06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

歩く猫捕獲器と 目の前のブリ 

ベトナム旅行記たった今アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0477 eos 2016 7 (509) 
お散歩で12歳のハピちゃんと お久ぶりでちーーのご挨拶

とうもろこし 
cats_2016072014331333f.jpg 
枝豆 と嬉しい収穫のにゃうわん畑

白ゴーヤのごま油と竹炭塩和え  トマトと竹炭塩
cats1_20160720143315b35.jpg 

買ってきたボンちゃん用の サーモンとか ブリとか

cats2_20160720143317c4e.jpg 

ごちそう食べますよ~ ボンちゃーーん

IMG_1117.jpg 
          ぼへーーーーーー

ソファーでまったりボンちゃんだったので

IMG_1045.jpg 

カプ夫さんが ボンちゃんを捕獲

IMG_1046.jpg 
                 きゃぁ~~

きゃぁじゃないでしゅよ~ ボンちゃん ごあんでしゅよ~ 

ブリはあっちでしゅよ~♡♡  と カプ夫さん

IMG_1048_201607201433546cc.jpg 

ワクワクブリタイムとはいえ

IMG_1050_20160720143356856.jpg 

カプ夫さんに捕獲されちゃったら そりゃ~

IMG_1051_201607201433584fc.jpg 
    しゃいあくや・・・ ボンちゃん しゃいあくや・・・・

この後 ブリで一生懸命ご機嫌とりをしました^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/25 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

25

コメント

 

ボヘーーーーーーーー姿の
ボンちゃん、かわゆいーーーーーー( *´艸`)
私好みのお姿です(^◇^)

なのに、カプ夫さんに捕獲され・・・( ̄▽ ̄;)

ボンちゃん、しゃいあくでしゅねーーー
ソファーでくつろいでいて、
ブリタイムとワクワクしてたら
カプ夫さんにつれられていっちゃった~~♪

あ、ブリタイムは堪能できたみたいですね(^▽^;)
よかったよかった(^◇^)

URL | Mito #- | 2016/07/25 22:25 | edit

 

ごちそう盛りだくさんの食卓ですね~♪
美味しそうです!!
カプ夫さんに捕獲されてごはんに連れてきてもらったんだもん、
ボンちゃん感謝しなきゃ(笑)
サーモンとブリでボンちゃんもごちそうだわね!!

URL | みみママちゃん #- | 2016/07/25 23:30 | edit

聞き分けてる?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、抱っこされちゃうと観念するのですね。
いちごもりんごも、どうしても嫌だと、
かなり暴れて抵抗しますけど。

ひょっとしたら、賢いから、
『ブリ』という言葉をきちんと分かってるのかも^^

しかし、最後の写真は本当にしょんぼりですね。
ブリを食べる時は、
いつものキュルルンぼんちゃんになったのかな?

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/26 03:12 | edit

ぶりvsボンちゃん捕獲器 

ブリは大好きだけど、食卓に行くのは自分のペースで行きたいんですね(≧▽≦)
モザイクで見えないけど、きっとボンちゃん捕獲器のカプ夫さんは幸せいっぱいの笑顔でボンちゃんと頬をすりすりしているんでしょう。
きっとボンちゃんのしょんぼり顔に気づいてないんでしょうね~(≧▽≦)
両者の気持ちの差がなんだか笑えますね~!
相思相愛になる日はやっぱり遠いんでしょうね~~~~(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/07/26 06:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
いつもとは違う視線の高さで
色んなものが見られて楽しそうに思えるけれど・・・
やっぱり 最悪なのね^^;

URL | kotone #- | 2016/07/26 08:16 | edit

 

こんにちは。

しゃいあくや・・・ ボンちゃん しゃいあくや・・・・

最高のブリタイムでも
捕まったら、しゃいあく、
なんですね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/26 12:15 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、上手にご挨拶ができますね♪
でも、やはりれおんちゃんも歩く捕獲器に捕まって
ちょっとテンション下がり気味のお顔かな?(笑)
うわぁ~すごいごちそう!!
今日は何かお祝いの日だったっけ?って思っちゃうほど
スゴイですねぇヽ(=´▽`=)ノ
それなのに・・・それなのに・・・せっかく今からボンちゃんの
大好きなブリさんやらごちそうで宴がはじまるのに・・・
超ブルーになってるし~(≧∇≦)
この後、ウマウマしてご機嫌良くなったかなぁ??
ボンちゃん、「美味しい~♪」って食べないと
消化不良おきちゃうよ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/07/26 13:14 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ボヘーーー 
のボンちゃん かわゆいでしょ
私もこういうくつろぎ方大好きです^^

ご機嫌ボヘータイムだったのに
K氏によって その時間は
終わってしまいました(-"-)
ホントに不機嫌になっておられたので
なかなか元に戻らなかったのですが
(それほどメンタル面をやられた??(笑))
次第にご機嫌が戻ってホっとしました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 13:25 | edit

Re: タイトルなし 

みみママちゃんさんへ

こんにちは^^

夏野菜がスクスク育ってくれているので
盛り沢山になりました~^^v
ブリを買ってくれるのもカプ夫さん
食べさせてくれるのもカプ夫さんなのに
カプ夫さんが近づくだけで
ぶっすぅ・・・・になってしまいます(笑)
でもでもサーモンブリのおかげで
いつもの可愛いボンちゃんに戻ってくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 13:28 | edit

Re: 聞き分けてる?^^ 

やっぴえろさんへ

そいえばボンちゃん 抱っこされて
暴れたことが一度もないです
不思議。。
あれだけカプるのに シャーも言ったことないんですよ~
一度も聞いたことがにゃい。

実はボンちゃん  ブリ と ご飯 の違いをちゃんと分かっていて
ごあんですよ~ っていうと
ボンちゃんのご飯台のところでお座りして
ブリありましゅよ~ というと 
人間がご飯を食べるダイニングテーブルのところに
スタンバイして待っていてくれます^^
いつのまにやら覚えていたみたいです。

抱っこされただけなのに
あんなにしょんぼりしちゃうなんて。。
近づかれるだけでもイヤなのでしょうね~
すこーーし時間はかかりましたが
可愛いキュルルンボンちゃんに戻って
アーーーンとブリを食べてくれました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 13:32 | edit

Re: ぶりvsボンちゃん捕獲器 

ぶちにゃんさんへ

私がブリを切っているのをちゃんと見ていて
そろそろブリでしゅって 分かっているボンちゃんなので
やっぱり自分のペースがいいですよね~
よりによってカプ夫さんに捕獲されるにゃんて(-"-)

ぶちにゃんさん 透視能力あります?(笑)
まったくその通りで 幸せいっぱいのお顔だけじゃなく
すりすりまでしていました
そりゃーボンちゃん しゃいあくや~~
ブリをあれだけ食べさせてもらっているのに
それとこれとは別問題でしゅ~
なボンちゃんってすごいなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 13:36 | edit

 

良かった☆  ブリでご機嫌は取れたのね☆
この前のブリ忘れた事件の様にいつまでも捕獲されたことにショックを隠し切れない状態だったらどうしようかとおもた(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/07/26 13:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

高さが変われば 世界も変わりますものね~
なのになのに うつむき加減になって
どんより落ち込んでいました(-"-)
なんでここまでイヤなんだろーって
改めて不思議に思いました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 14:14 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ほんとにしゃいあくやれ~
ごきげんでブリ食べたいボンちゃんなのに
カプ夫しゃんに捕獲されて
ブリの味がおいしく感じなかったれ~
しゃいあくや~~(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 14:15 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

れおんちゃん  ビビリータの割に
意外とフレンドリーみたいで ちゃんとご挨拶してくれていました^^
相手のハピちゃんが優しいので 安心だったのかもしれませんね~

そうなんです
収穫祭のようなご飯だったのに
ボンちゃんったら 猫捕獲器にあっさりつかまり
(毎回不思議とあっさりつかまるボンちゃん)
メンタル面がズタズタでございました(;_:)
あそこまで落ち込まなくても。。って思うんですけど
がっくし・・・って感じのボンちゃん(笑)
消化不良!!
それは大変大変!!
カプ夫さんにブリタイム前は ボンちゃんを捕獲しないように
しつけをちゃんとしないと!!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 14:19 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

すこーし時間が過ぎてから
ボンちゃんご機嫌が戻っていました
ホっ
そうそう(笑)
この前はそうだった(;_:)
ボンちゃんかわいそうに すっかりブリを忘れられちゃって
あの時のボンちゃんのお顔。。。。
気をつけなきゃ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 14:20 | edit

 

カプ夫さん・・・こんなにボンちゃんを愛してるのに(笑)
しゃいあくやぁ~ってwww

でもブリのため、ボンちゃん少し我慢のお顔してますね(^_-)-☆
美味しいブリにありつけましたかぁ?

ボンちゃんはブリが大好きみたいだけど、れおんくんは何が大好物なのかしら?
ちなみに、小梅は最近は何でも大好きみたいです(^_^;)

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/07/26 15:36 | edit

 

昨日は美しい花火をありがとうございました。
夏でちね、あ!、夏の風情を感じました。
今日はご馳走のてんこ盛り〜
はーっ日本人で良かったな、と思う程の粋なご馳走三昧でしたね。
しかーし、ツレないお顔の王子様。
こーんなに不愉快なお顔をされたら!傷つくな・・・
普通は、傷つくな。。。。
可愛いだけに、反動は大きいですねっ。
(出汁しょうゆの仕組みがまだわからない、どんクサイSでした。)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/07/26 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/26 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

カプ夫さん 宇宙よりも大きな愛をボンちゃんにぶつけているのに
全力で跳ね返され続け はや12年。。(笑)

この日はブリがあるってボンちゃん知っていたから
とっても嬉しい日のはずなのに
猫捕獲器につかまって 一気にテンションが落ちたボンちゃん
ショボボン・・・・
しゃいあくや・・・

小梅ちゃん なんでも食べてくれるんですね
それってすごくありがたいことですね♪
れおんちゃんは 桃とササミと木の枝と枯葉です。
枯葉のシャリっとした食感がいいみたいです。
でも 拾い食いすると 
あ”””””””
と私に言われるので そのたびに ペっと吐き出しています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 21:10 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いえいえ^^
海に映る花火があまりにも綺麗だったので
載せてみました♪
夏でちね!!
夏といえば トウモロコシ
とってもおいしかったでちっ
いやぁ ほんっと 日本人でよかったーーと思います
日本って なんだかんだ言って
美しいですもの~

そうなんです
普通は 傷つくな・・・

そこなんです
普通は。。なのに K氏はかなりずれているので
まったく傷つかない
どころか ショボーーンとされて
反対にパワーチャージしているようです。
迷惑な。。。

だし醤油って ふつうのお醤油にカツオブシの旨みを
うつしたお醤油で 
カツオブシに お醤油を入れておくだけで
風味のよい コクのあるだし醤油ができます^^
普段 お醤油をかけて食べているものに
だし醤油をかけると あら!!ま!!!
ものすごーくおいしくなるのです。
ぜひお試しあれ!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/26 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2244-d4c6c5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list