02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

苦節しゃんねん・・・ 

ベトナム旅行記3日前アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0226_20160722234554b53.jpg
なんだか色気づいてきたチビッコ (1歳6か月弱 4.7キロ チワワです)

IMG_1261.jpg
多肉リースもワシャっと元気

IMG_1273_2016072223455694b.jpg
キュウリも次から次へと実ってくれています

さて あれは2013年

IMG_7236 2013 10 (8)
          はぁ。。。。

このベッドはぜったいボンちゃん気に入るだろうと買ったのに

なぜそんなにイヤなのか というお顔をしたり

IMG_7236 2013 10 (34)

仕方にゃいから入ってあげていましゅ みたいなお顔をしていたのに

あれから3年

IMG_1220_20160722234623d44.jpg

!!!

IMG_1222.jpg

!!!!!!!

IMG_1225.jpg

にゃにがどうなってこうなったのか さっぱりわかりませんが

IMG_1235_20160722234627f78.jpg

突然使ってくれました 

それも今のところ毎日のお昼寝でご使用になられています

IMG_1241_20160722234629b3a.jpg

でしょ~でしょ~ 居心地いいでしょ~

やわらかいホワホワに包まれて すっぽりとお籠りできるベッド

3年前は

IMG_7236 2013 10 (10)

こんなお顔をされたのに あれから3年

IMG_1243_201607222346493be.jpg

にゃんて可愛い♡   

いやぁ・・ヨカッタ.分かってたのよ ボンちゃんがそれ好きだってこと とかブツブツ言いながらいっぱい記念撮影しました
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/07/29 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

29

コメント

 

多肉リースが可愛いねっ♪

3年目にしてベッド使ってくれてよかったね~(*^^*)
にゃにがあったのでしょうね・・・
買った当時はイヤな匂いがしたけど、
3年目にしてやっと匂いがなくなったとか(^^;)

ウチにドーム型ベッドがあるんだけど、
屋根つぶして寝るんですよね(ーー)
ドームの中で寝てる姿がみたいのに・・・

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/07/29 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/30 01:11 | edit

 

キュウリ、ピッカピカですね(*^m^*)
多肉ちゃんのリース、カワイイ💛霧吹きでお水を??
ウチはこれ以上減らさないように頑張ってます~(^_^;)

あ、この可愛い水玉ちゃん、覚えてますよ♪
スゴイ可愛かったのに・・・
ボンちゃん、あまりお気に召さなかったふわふわなベッド♪
何故に今、お気に召したのか判らないけど使ってもらえて
嬉しいですね~お顔が正直過ぎる~ボンちゃん(・m・ )

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/07/30 02:51 | edit

住めば都^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

凄いですね~
表情で話にオチをつけられる猫って^^

「こんなお顔をされたのに」の写真。
声を出して笑ってしまいました。
魂抜けてますね。
カプ夫さんの腕の中で諦めた顔と同じですよね^^

しかし、何があったのでしょう。
使ってみて住めば都だったのですかね

URL | やっぴえろ #- | 2016/07/30 04:13 | edit

 

おはようございます♪
ベット、諦めずに取って置いておいて、良かったですね。
私は、なんでもすぐ片付けてしまうので、我が家だったら
こうはならなかったかも・・・?
それにしてもどうゆう心境の変化なのでしょうね??
言葉がしゃべれたら、ボンちゃんに聞いてみたいところですね。

前の記事の紫陽花、素敵ですね⭐️
家の紫陽花は、木陰に咲くので、毎年グーリーンになって
ドライフラワーに出来そうです。
今度、作ってみようかな・・・。

URL | 祐子 #- | 2016/07/30 08:36 | edit

 

カワイイ〜ふわふわベットですね♡
カバンみたいに持ち手が付いていて、旅行とかにも便利そうですね♪

人間用にこんなふわふわで囲まれた空間があるリラックススペースがあったとしたら、私はココから一歩も出てこない気がしますっ。(笑)

『どれどれ、そろそろココに入ってみようかな〜♪』 … 急にそう思う瞬間があるんでしょうね〜きっと…ワンコも同です。(笑)
ボンちゃん、そのままチャックを閉めて持って帰っちゃうぞぉー。(笑)ぐらいにいい納まり具合ですよっ♡

URL | MomojiX #- | 2016/07/30 09:18 | edit

おはよう 

ボンちゃんもれおん君も気持ち良さそうに寝てますねぇ~。
それだけ過ごしやすい日だったのでしょうね。

URL | よしお #- | 2016/07/30 09:20 | edit

 

こんなに可愛いお顔が見れるんだもの、
三年待った甲斐があったわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ボンちゃん、焦らしすぎ~(笑)

ドット模様のふかふかベッド、お似合いよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/07/30 11:49 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、セクスィ~&肉球ぷにゅぷにゅ~(〃∇〃)
ボンちゃん、なんて渋いお顔をしてるのでしょう・・・
しかも最初のお写真なんて嫌すぎてやつれてる感じじゃない?(笑)
それなのに!3年後のお写真では幸せそうすぎる~♪
気持ちよさそうだなぁ(*´∀`*)
なになに?にゃうわんさんはボンちゃんのことを何でもしってるから
思うツボになるのが嫌で3年間も我慢してたの?( ´艸`)
たしかにツンデレって魅力的だけど、デレデレ~だけでもぜんぜん
イイのよ~ヽ(=´▽`=)ノ
あっ、勝手に妄想しすぎですね私ったら(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/07/30 12:40 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ありがとうございます^^
作ってはみたものの また瞬殺させちゃうのでは??と
ヒヤヒヤでしたが なんとか頑張って育ってくれています^^

いやぁ ほんっとによかったーーーー!!
(実は今もこのベッドでお昼寝中)
確かに新しいベッドって 自分ちの匂いがしないので
不安なのかも?
それがようやく落ち着いてきて 馴染むようになったのかな?

あはは♪
ドーム型ベッドの新しい使い方ですね^^
え!?って思うような使い方をたまにしてくれるので
なるほど。。そうか・・・って思うことが時々あります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:40 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ピッカピカでしょ^^
一日に3センチくらい伸びているっぽいので
ちょっと畑をサボると 驚きのサイズになっています(-"-)
多肉ちゃんのリースは雨が降っている時に
地面に直接おいて そのまま放置しています
最初はリースをぶら下げたまま お水をジョウロであげていたんですけど
リースの下の部分の子だけ ワシャワシャ育って
上の子たちはショボショボになったので(お水が下に落ちるから)
それ以来 雨の時に直置き(笑)

覚えてくださってましたかーー
そうなんです
すごい可愛くって私のお気に入りなのに。
今もこのベッドの中でお腹出して寝ています
大満足♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:45 | edit

Re: 住めば都^^ 

やっぴえろさへ

こんにちは^^

ねーーー
どうしてそんなにお顔に出ちゃうのでしょうね~
このベッド とっても優秀で
そして可愛くって 絶対気に入ってくれるって思って
買ったのに あんなお顔をされて
ものすごくショックでした。。

やっぱり魂抜いてるのかあ。。
あの時って 「ボンちゃん お願いだから使って~」って
無理やりベッドに入ってもらったんです
そっか。 そんなにイヤだったんだ。。

今もこのベッドでお昼寝してるんですよ
ものすごい満足げなお顔で^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:48 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

ほんっとによかったです♪
祐子さんはお片付けされるんですね
私は すぐに捨てちゃうのですが
ボンちゃん用のは捨てられないので
ずーーーーっと置いてあって。
これを使ってくれてるのを見たとき
もう嬉しくって嬉しくって!!!

「でしょでしょでしょでしょ
これっていいでしょ~」
ってボンちゃんに
しつこいくらい言ってしまいました^^;

ありがとうございます^^
アジサイって咲きだしてすぐのは水分が多すぎて
シワシワになるんですけど
秋色アジサイと言われているタイプのは
ドライにしやすいんですって。
グリーンのアジサイ 素敵ですね~
私もグリーン系のお花 大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:53 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

可愛いでしょ~
そうそうそうなんです
持ち手がついていて そのままフタもできちゃったり
ながーい形とか お椀型になったり
いろんな形になるので そのうちのどれか気に入ってくれると
思っていたのに 使ってくれるまで3年かかりました(-_-)
長かった。。

アハハ^^
MomojiXさん ここにお籠りしちゃいます??
そしたら私 フタ閉めちゃおーーっと(笑)

やっぱりモモジ君もあるんですね~
そのきっかけってなんなのでしょうね
昨日まで見向きもしなかったのに 今日から突然お気にいりとか。
このままファスナ―閉めて クロネコさんに持ち込んだら
MomojiXさんのところに配達してくれるかも?・
その時は やっぱり冷蔵便かなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:57 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

ボンちゃんのお昼寝しているお部屋は
ほんのりとエアコンの冷気が入ってきて
多分 心地いいんだと思います^^
れおんちゃんは・・・
遊び疲れて行き倒れ状態です(笑)
「もう これ以上動けないでちっ 」と言ってました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 12:59 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

待った甲斐あったよね~~
「いつか きっと・・・」ってずぅーーっと思っていて
場所も3年間 動かさずに同じ場所に置いていたの。
そしたら やっとやっと使ってくれたーーーー
3年間 見向きもしなかったのに
今は毎日使ってくれてるんだ♪
ほんっと 嬉しい~
このベッド ながーーく伸ばすこともできるから
この間 ながーーくなって寝ていたぐらちゃんにもピッタリサイズかも??

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 13:01 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

1歳半年になったと思ったら
れおんちゃん セクスィ~~♡♡
思わずオチリとか肉球とかあっちこっち触ってしまいました
ニタニタしながら(笑)
ボンちゃん いやすぎてやつれている!?!?!
ショック・・・
やっぱりやつれるくらいイヤだったんだ。
何がそんなにイヤだったのでしょうね~
今では毎日気に入って使ってくれているのに。
そっか!!
ツンが3年だったのね(笑)
3年のツンの時期があったからデレ~の部分が
デレデレデレ~くらいになるのね
ボンちゃんのしゃくしぇん素敵っ♪
アハハ^^
すずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃん
暑さに負けず ご飯いっぱい食べて
ご機嫌で過ごしてくれていますように^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 13:05 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん\(^o^)/
キバチラがたまりません( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/07/30 13:26 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 嬉しくなるとちょっとお口が開いちゃうので
3年かかって気に入ってくれたベッドの中で
ご機嫌で過ごしてくれているみたいで
とっても嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 14:00 | edit

 

あぁ、あります!
愛猫の良い意味での心変わり(゚∀゚*)♡
…それにしても苦節三年…あきらめずにいたにゃうわんさん、えらい!
ボンちゃん、ふわふわのベットでお昼寝、気持ちよさそう~♪

URL | 蘭丸 #- | 2016/07/30 14:37 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

トトちゃんもやっぱりありますか!!
あれ なんなのでしょうね
中途半端に嫌がるとかじゃなくって
徹底的に嫌がるのに 突然マイブームがやってきて。
いつか きっと 使ってくれる はず・・・と
待っていたら ついに使ってくれました^^v
いやぁ 3年は長かったあ!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/07/30 15:58 | edit

こんにちは 

我が家の庭に植えたはずのキュウリ
少し前まで 小さなキュウリが3つほどあったのに・・・
この間みたら 姿かたちがなくなってました・・・
また からしてしまったようです^^;

URL | kotone #- | 2016/07/30 16:57 | edit

 

れおんちゃんの肉球、黒豆さんですね~。
足がピンと揃って、足だけ見てニンマリしてしまいます。
ボンちゃんは3年越しのベットでうっとりだね。
梅雨が明けて、暑い日が続いているので、
にゃうわんさん、体調に気を付けてくださいね。

URL | まり #- | 2016/07/30 22:09 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
キュウリ消えちゃいましたか。。
キュウリってお水が大好きなので
かれちゃうのが早いのかも??
でもでも小さなキュウリが3つ実っただけでも
すごいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/31 15:45 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおんちゃんの肉球 おいしそうでしょ~
サイズ的にもちょうどいいので そのうちパクっとしちゃおうかな~
遊び疲れちゃって 足を延ばして寝ていました^^
ボンちゃん やっとやっとベッドを使ってくれて
とっても嬉しかったです。
あれ以来 毎日ベッド愛用中♪
ありがとうございます^^
まりさん地方もジワーっと暑くなってきたでしょ~
ニノちゃんと一緒に初めての夏
楽しんでくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/07/31 15:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2250-f510c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list