01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

不憫な人を見て笑う。 

ベトナム旅行記5日前アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1149.jpg
野良アジサイをドライにしようと思って

IMG_1144_2016072313594624e.jpg
あっちこっちに吊るし中。

ニャンコという生き物は時には1人の時間を楽しみたいらしく

DSC03842 2016 5 (175)
        ちょっとぉ~~~

DSC03842 2016 5 (181)
       ボンちゃん また捕まったれーーーー

でもそう思い通りににゃらないこともあり

DSC03842 2016 5 (184)
            ん。

DSC03842 2016 5 (185)
          しゃいあくやぁ~~~

我が家にはボンちゃんの姿がちょっとでも見えなくなると

すぐに探しに行って捕獲してくる 「歩く猫捕獲器」(高性能)がいるので

DSC03842 2016 5 (187)
        ん。。。

DSC03842 2016 5 (191)
             ん。。。。。。

なかなか一人の時間を楽しめにゃいボンちゃん

DSC03842 2016 5 (192)
         ボンちゃんまっくすしゃいあくやーーーー

ボンちゃんを見つけたら そぉーっとしておけばいいのに

DSC03842 2016 5 (183)
      ショボボン・・・・

なぜ毎回毎回捕獲してくるのか。
(すぐにまた逃げられるのに)
DSC03842 2016 5 (193)
  写真ばっかりとってにゃいで ボンちゃんを助けるでしゅーーっ

そしてボンちゃんに正論を言われる。

おまけ 同じ日のれおんちゃんのお散歩にて。

DSC03842 2016 5 (239)
   れおんちゃんしゃいあくでちっ 抱っこされてるでちっ

徹底している我が家のモフッコたち。 面白いです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/07/31 Sun. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

一瞬、カプ夫さんの顔が
ボンちゃんになったかのように
見えてしまいました(^▽^;)

目が疲れてるかな・・・(;・∀・)

ボンちゃんの訴えるお口。
訴えられているところ、
申し訳ないのでしゅが、
可愛い~~でしゅ~~( *´艸`)

確かに、にゃうわんさん、
早くボンちゃんを救出してくだしゃい~
れおんちゃんもしゃいあくでしゅね~。
ボンちゃんの弟分として、
しっかりボンちゃんのあとを
ついていってましゅね。

確かに。見てて面白いです(*^_^*)

URL | Mito #- | 2016/07/31 23:42 | edit

カプ夫さんから何が? 

今日も、ボンちゃんの表情は面白いですね(≧▽≦)
ボンちゃん高性能捕獲器から何が放たれているのか、
モフっ子たちをしょぼぼんにさせちゃうんですね(≧▽≦)
捕獲機能は高性能でも、機嫌が良くなる機能はないんですね~~
ん~~~残念...(≧▽≦)
ちょっと半開きの口がもう可愛くて!!気持ちが顔にモロ出してますね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/01 06:50 | edit

 

こんにちは~。
最後のお写真の、れおんちゃんのお顔!
ボンちゃんの、さいあくお顔より哀愁をかんじるのは私だけでしょうか。。。
カプ夫さんの愛情に、ただただ感服です♪
カプ夫さんがんばれ~。

URL | さとごろう #- | 2016/08/01 12:44 | edit

 

モザイクかけてあるけど、旦那様は満面の笑みなんでしょうね〜(^^) 
でもボンちゃん、むか〜しより抱っこされてる時の表情がかわりましたね!
なんとなく嫌やけど、だ、大丈夫かも??みたいな??(^^) 
歳とってボンちゃんも丸くなったのかな??(^^) 
たまたま??(;^_^A
レオンちゃんは相変わらずっぽいですが・・・(;^_^A
猫マスターの夫が
『猫に無理に寄っていっても嫌われるで〜』と言っておりましたが
やっぱりそうなんだな〜と改めて思いました。←すいません!!

URL | tomo #- | 2016/08/01 13:21 | edit

 

こんにちは。
しゃいあく顔も
可愛いんですけどね、
ボンちゃん。

れおんちゃんは
本当に最悪そうな
お顔しているね(^^ゞ

URL | ジョニママ #- | 2016/08/01 15:06 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

え””””””””””
カプ夫さんのお顔がボンちゃんになったかのように・・・
それは もしやあっちこっちお疲れなのでは!!??
猫ちゃんの保護活動とかいっぱいお忙しいと思いますが
時々は なんにも考えない時間を作って
ゆったりしてくださいね

ほんと、助けてあげないといけないのに
文句タラタラいっているボンちゃんが可愛くって
いつも見とれてしまいます(笑)
ついにれおんちゃんまで・・・

二人に「しゃいあくでしゅ  でち」と言われているのに
ニコニコのカプ夫さん
いちばんおもしろいのはこの人かもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 16:46 | edit

Re: カプ夫さんから何が? 

ぶちにゃんさんへ

面白いですよね~
ボンちゃんには申し訳ないのですが
一番好きなお顔かも??
捕まえることだけに高性能なので
機嫌がよくなる機能などまったく持ち合わせておらず
ザンネン・・
私もこの半開きの口がだいっすき!!!
半開きの口で
「あーーーーーーー」とか
「きゃあーーーーー」とか言い続けるボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

さとごろうさんへ

こんにちは^^
最後のれおんちゃん これ いいでしょ(笑)
カプ夫さんにちかいほうのお目目だけつむって
そんなにいやか。
そうよね いやよね。
やっぱりいやよね。
と笑ってしまいます(笑)
これだけ拒否られてもニコニコしているカプ夫さん
ちょっとオツムがおかしいのではないか・とたまーに心配になるのですが
無駄に愛が大きすぎるだけなのかな。 ハハハ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 16:50 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

そうそう(笑)
満面の笑みなんですよ♪
満面の笑み&デレデレのお顔です。
(ボンちゃんれおんちゃんはしゃいあく顔なのに)
うーーん・・・
たぶんきっとたまたま(笑)
今でも たましい抜いたようなお顔したり
この世の終わりのような表情をされています^^
猫マスターの夫さま
その通りですよね
一度直接カプ夫さんにコンコンと言っていただきたいくらいです。
ご迷惑でなければ tomoさんの住処の近くに
カプ夫を連れて行って いろいろ指導していただきたい~
モフッコを守るためにもっ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 16:54 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
お口を半分あけて文句を言うというのが
またまた可愛いんですよね~

でしょ(笑)
れおんちゃん ほんとにしゃいあくのようで
何枚写真を撮ってもこんな写真がどっさり。
なので選ばなくても こんなのが簡単に見つかります^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 16:55 | edit

 

(笑www  ほんと顔に出ますもんねぇ~~(笑
旦那様・・・触りたいんだもんねぇ~・・・
かわゆいからもぉ~こねくり回したくなるんだよねぇ~~・・・
その気持ちはわかりましゅ☆(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/01 17:48 | edit

こんばんは〜 

いつも楽しく見せて頂いてます^^
さきほど食べ物をこぼしてしまい
ふと口から出た言葉が
「しゃいあくやぁ~~  ボンちゃん しゃいあくやぁ〜」
でした(笑) (私はボンちゃんではありませんが)

ボンちゃん語で言えば、最悪の事態も
しゃいあく程度で気持ち済む、そんな感じがしました。

URL | ぴよ社長 #q8Z0istI | 2016/08/01 18:27 | edit

興味深い撮影です。 

遠目から、近距離への撮影は、面白いですね。
「引きから寄りへ」
(抱っこしてる全体像→抱っこしてる方との密着→抱っこされてる子のアップ)
そして(抱っこされてる子の悲痛の超アップ)
;^_^A )王子の一連の苦痛をストーリー化したお写真。

レオン君もとうとうしゃいあく顔を撮られてしまいまちたね。
「抱っこされてる・・・チッ!!しゃいあくでち」
舌打ちしてますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/01 18:37 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

出ますよね~
ものすごーーく はっきり出ますよね~
ボンちゃんの姿が見えないと心配すぎるみたいで
すぐに探しにいって 捕獲しちゃうので
ボンちゃんはとぉっても迷惑のようで
いつも 「きゃーーーーー」という悲鳴が聞こえます
この悲鳴= 「ボンちゃん捕獲された」という合図です(笑)
れおんちゃんも最近しゃいあくでちっ だそうです(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 21:13 | edit

Re: こんばんは〜 

ぴよ社長様

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃんの口癖
「しゃいあくや。。。 ボンちゃん しゃいあくや。。。」が
人々を本当に しゃいあくの事態 から救ってくれますように。。って
ちょっとホンキで思っています^^;

>ボンちゃん語で言えば、最悪の事態も
しゃいあく程度で気持ち済む、そんな感じがしました

そんな風に思っていただけて とっても嬉しいです♪
しゃいあくや。。の上は
「ボンちゃん マックスしゃいあくや。。。。」です(笑)
もっともっとほんとに最悪のことが起こったら
(起こらないことを願っていますが)
ぜひ 「マックスしゃいあくや。。。」とつぶやいてみてください
フフフって笑えるかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 21:17 | edit

Re: 興味深い撮影です。 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます^^
Sabimamaさんに写真のことを褒めていただけると
嬉しいでござる。
王子のしゃいあく顔を超アップで載せるなんて
ちょっとカワイソウかなあと思ったのですが
面白いので載せました♪

やはりわかりましたか。
舌打ち 書こうと思ったのですが
K氏が立ち直れなくなるかもしれないので
今回は自粛しておきました
でも れおんちゃん はっきり舌打ちしていました。
ハハハ。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/01 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2252-f1465fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list