06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

空気を読むチワワと 全く読めないキャバリア 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

IMG_1946 2016 5 (135)
     ボンちゃん まったりぃ~

できる時間はちょっとしかにゃく

IMG_1946 2016 5 (137)
              ねーーねーー

IMG_1946 2016 5 (138)
                れおんちゃんと遊ぶでちよ

ワンコは変われど 以前見たことのある同じ風景が繰り広げられ

IMG_1946 2016 5 (141 

ボンちゃん大好きれおんちゃん ボンちゃんの気を引こうとしているうちに

↓ どこぞの黒いのと 表情まで似てくる黒いちびっこ
IMG_1946 2016 5 (143 

身の安全のため そろそろやめておいたほうがよいのでは・・・

anigif_20160802155730766.gif
   ねーーーねーーーって

ここが以前いたどこぞの黒いのとは違って ちょっと調子に乗りながらも

IMG_1946 2016 5 (147)
  ??

様子をうかがう かしこくて黒いチビッコ

以前いたどこぞの黒いのは空気を読まない いえ、読めなかったので

IMG_0940 2011 (132)
うへへへへへ~ ちびちゃいの今日も可愛いぜぇ~ 食ってやろうか~
(どこぞの黒いほうが弱いので ボンちゃんは安全です ご安心あれ)

ボンちゃんに ↑ ホントにイヤなお顔をされていました しょっちゅう。

で 様子をうかがいながらもますます調子にのるチビッコ

IMG_1946 2016 5 (151)
  丸見えでちよーーーっ

何が丸見えなのかわかりませんが 王子(ボンちゃん)に

丸見えでち なぁんて言葉は禁句。 で こうなる。

IMG_1946 2016 5 (154)
        ボンちゃん ぷりっ

プリティぷりけつぷりっぷり攻撃♡

IMG_1946 2016 5 (157)
  きゃああーーーーーーでちっ

空気を読んで逃げるちびっこ。 さてどうなるか。 続く。(3部作の予定)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/04 Thu. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/05 00:11 | edit

楽しそう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

表情まで似てくる黒いちびっこ。
笑いました。

そうですよね~
平時はそこまでではないのに、
興奮した時とか喜んでいる時とか、
そっくりな時がありますよね^^

やや違うのが、僕の黒いのがストレートなのに対して、
ちびっこいのは、おちょくってる感じがありますよね。
ボンちゃんは、わりと同じ対応なのかな?
いずれにしても楽しそうです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/05 02:04 | edit

 

こんばんは。

ほんとれおんちゃんはボンちゃんが大好きですね~w
ぷりけつぷりっぷり攻撃わたしも受けてみたいです(キリッ)!

URL | SANO #- | 2016/08/05 02:05 | edit

チュンちゃんと重なるシーン 

れおん君とチュンちゃんが重なること、多々ありますね(≧▽≦)
ボンちゃんの耳の向きがだんだんお怒りモードになっているのに
れおん君のぐいぐい感にドキドキです(≧▽≦)
ボンちゃん、お手手をギュウッと握って我慢我慢!
なんて健気なお兄ちゃんぶり!
でもでも。。。れおん君もボンちゃんのことをよく分かってる~~
逃げどころを知って一目散!
見ててドキドキワクワクしますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/05 06:40 | edit

 

レオンちゃん(チュンちゃんも)はボンちゃんのおしりのにおい嗅ぐんですね。
アンもリンランのおしりのにおい嗅ぐんですよ。
リンランも「やめてー」って感じですが、おとなしく嗅がれてます(^^)

出た~~♪プリティぷりけつぷりっぷり攻撃♡
これ見るとワクワクするんですよね(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/08/05 10:32 | edit

こんにちは 

我が家も
こんな光景 よく見ます
まったり したい子と 遊びたい子
なかなか タイミングが合わないようです

URL | kotone #- | 2016/08/05 10:39 | edit

 

(ΦωΦ)フフフ…♪
ウチもあえて空気を読まず、
ぼんちゃんのおちりにグイグイしたいですw(= ̄∇ ̄=) ニィ

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/08/05 12:10 | edit

 

こんにちは。

三部作
楽しみにしています。
プリケツ攻撃
最高です(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/05 13:05 | edit

 

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

犬か猫か飼いたいのですが、フルタイムの共働きなので、かわいそうかなと思い
定年まで指をくわえながら、ブログを見させていただくことになりそうです。

同僚にも地域猫活動をしているヤツがいて、給料の大半を去勢手術に使っていて、
しかも手術が追いつかない分30匹を自宅に飼っています。
飼えるようになったら譲ってもらおうと思っています。
ボンちゃんみたいな可愛い子が来るといいんですが・・・。
おっと分け隔てなく可愛がらなきゃダメですね。

これからもよろしくお願いいたします。

URL | うしぇしぇ #- | 2016/08/05 14:40 | edit

 

三部作(笑www
ボンちゃん、明らかに嫌なイカ耳になっちょる・・・
我慢の限界の爆発はどうなるのか・・・
ちびっちゃいのは、加減って知らないからねぇ~  人間も・・・
怖いおぉ~~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/05 15:20 | edit

 

ボンちゃんの耳が、かなり危険な状態になってる~( ̄▽ ̄;)
カプ夫さんがいる時みたいだわっ。
れおん君、逃げて~。
と、思ったら逃げてるのねっ。
さすがはれおん君、空気が読める良い子ですわ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/05 15:59 | edit

 

チュンさんは、随分と王子様に接近戦してたのですね。
可愛くて、大好きだったのでしょうね。
次に攻防戦があるにせよ、良いお写真ですよ。

きゃあぁぁーあ!でちか??
プリティーぶりケツぷりっぷり攻撃を間近で見られるなんてー!
最高ですよぉー。レオン君勿体無い〜逃げないで堪能して下さい。
でも3部作か〜(期待にワクワク)
お・た・の・し・みぃ〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/05 17:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/05 20:16 | edit

 

3部作ですか!?
気になります。
ボンちゃんはこういうのに慣れてるから対応が大人ですね。
あ、そうでもないのかな??

URL | NEccoSun #- | 2016/08/05 21:17 | edit

Re: 楽しそう^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^
やっぴえろさんの黒いのと 目の表情がそっくりになってきて
可愛く育ってくれているなーって
嬉しく思います♪

そうそう^^
特にワキャワキャしているときに
あ・・チュンちゃんがいる。。って(笑)

おちょくる!!!
まさにその通りです~
この言葉が出てこなくって
すっきりしました^^v
絶対ボンちゃんをおちょくっていますよね
チラっと様子をうかがいながら。
ボンちゃんは鍛えられているのか
なにをされても いつも「ボンちゃん」らしいボンちゃんです^^
まさか こんなに楽しく一緒に遊んでくれるとは。
(ホントはボンちゃんが避けちゃうかも~とちょっとだけ思っていました^^;)



SANOさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんがとっても優しい子なので
れおんちゃんは安心しきって
調子に乗って(笑)全身でぶつかっていっています
プリケツ攻撃受けちゃったら
可愛すぎて その場でバタっと倒れちゃいますよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:26 | edit

Re: チュンちゃんと重なるシーン 

ぶちにゃんさんへ

一緒に遊んでいる時って
ほんとにれおんちゃんとチュンちゃんが重なってしまって
やっぱり 乗り移ったか・・と思います(笑)
ねーー
ボンちゃんの耳の向きが危険な方向になっているのに
れおんちゃんは様子を見ながらも
結構グイグイ♪
そういうところがまだまだチビッコなんだなあと
可愛く思います^^
あぶない!って思ったら
ものすごいスピードで ダダダダダーって逃げるれおんちゃん
逃げ足はものすごく速いので
ボンちゃんもなかなか捕まえることができないみたいです^^;
(私も追いつかない)




fumiさんへ

アンちゃんも リンちゃんランちゃんのオチリをクンクン^^
やっぱりこれってご挨拶なのかな~
ちょっと迷惑そうなお顔をしながらもグっと耐えているのが
可愛いですよね^^
プリケツ攻撃はボンちゃんにとって
最強の攻撃らしく
しゅっちゅう プリっとしています(笑)
プリケツ攻撃のまま
突然 横にバタっと倒れることもあるのですが
それもまた可愛い~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:30 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ルークちゃんがれおんちゃん
ちゃふぃちゃんがボンちゃんですね~
チビッコっていつも上の子を見ていて
隙あらば 突進していくので
ちゃふぃちゃんもボンちゃんも
きっと 「はぁ~ 大変でしゅ」って思っちゃうことも
あるのでしょうね^^;



non☆(@'ω'@)たんさんへ

そうでした♪
non☆(@'ω'@)たんさんも
私と同じで ヘンタイさんでした(笑)
オチリに顔面ダイブとか
ダイレクト穴ポスポスとかやっぱりしちゃいます??
ふふふ^^


ジョニママさんへ

いちどプロレスごっこが始まると
ぷりけつ攻撃炸裂ボンちゃんになります^^
三部作 さて どうまとまるのでしょうか~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

はじめまして こんにちは^^
いつもボンちゃんたちに会いに来てくださって
ありがとうございます♪

ボンちゃんは ちょっと私がお出かけしようとすると
必死に阻止する子なので
やっぱりずっと一緒にいられるほうがいいのかなあとか
私もちょっと思っています

30匹のネコちゃんを自費で面倒みておられるのですね
責任とか愛情とかがないと絶対できないことなので
心から尊敬します
私の知り合いも数年前に地域の保護猫活動を
個人で始めたのですが 
猫ちゃんを保護することよりも
猫ちゃんのことを考えずに行動する人間に
話をするのが一番大変だと言っていました。
いっぱい可愛がると みぃんなとってもかわいい子になると思います♪
うしぇしぇさんとネコちゃんとの生活
とっても楽しみですね^^

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



ぽんさんへ

一度プロレスごっこが始まると
いろいろ面白い事が起こるので
3部作じゃないと まとまらなくなってしまいました(笑)
ボンちゃんに突進するチビッコ
不利なポーズながらプリケツ攻撃をするボンちゃん
そしてそれを見守る人間
さあ! どうなるのか!! (笑)



テロテロさんへ

ボンちゃんちょっとお怒りボンボンでしょ^^
カプ夫さん相手だと このあたりで
本気噛みするのに れおんちゃん相手だと
グっと耐えるボンちゃん
えらいわあ!!
そして 危険を察知して
必死ににげるれおんちゃん
わかってるわあ!!

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:50 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

チュンちゃんと王子は相思相愛だったので
急接近&密着していつも遊んでいました^^
(しょっちゅう 王子がチュンちゃんの首にしがみついて
ぶらさがっていました)

ボンちゃんがプリティぷりけつぷりっぷり攻撃をすると
ちょっと不思議そうなお顔をするれおんちゃんですが
やはり何かが起こるかも?と
ワクワクのようです^^
1作でまとまらなくなったので
ついに3部作という大作になってしまいました。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

それでなくてもいつもまとまらずに
写真がやたら多くなってしまうのですが
ついにさらにまとまらなくなり
3部作という大作になってしまいました^^;
ボンちゃんはこういうのに慣れている
確かに私が常にボンちゃんに突進していっているので
ある意味慣れています へへへ^^
でも相手がれおんちゃんだと ちょっとだけ
イラっとするみたいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2256-65a54b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list