10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

遊びとともに考察力がアップする子と そうでない子 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

IMG_1946 2016 5 (159)
         ボンちゃんプリっ

いきなりぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃ですが

anigif_20160803175942914.gif
            ねーーねーーー 一緒に遊ぶでちっ

昨日の続きです

人間も小さい頃からいっぱい遊んで いろんな人 状況に出会うことで
考える力が付き 心が成長すると思うのですが モフッコたちも同じようで

IMG_1946 2016 5 (165)
         なんでしゅ!?

うちの子になって1年3か月たったれおんちゃんも

IMG_1946 2016 5 (166)
               ねーーねーーでちぃ~

ボンちゃんと一緒にいることで 考察力がついてきたなあと

最近思います (特に5月あたりからグっと賢くなった・・気がします

IMG_1946 2016 5 (168)
     はぁ・・・・

今までなら自分の感情だけで 突っ走っていたれおんちゃんも

anigif1_20160803180108f20.gif
              ねーーーねーーーー

ちゃんとボンちゃんの様子を見ながら 遊びに誘っているようで

IMG_1946 2016 5 (176)
             ちゃんと聞いてるでちか?

毛もフサフサに伸びてきて 心も成長したなあと思います

IMG_1946 2016 5 (194)
       いっしょにあそぶでちっ

あいあい^^

うちに来てすぐは どうみても抜け出せない隙間から

IMG_6649 2015 5 (1754)
     もちかちたら

もしかしたら??

IMG_6649 2015 5 (1761)
   ここから出られるかもでちっ

どう考えても無理なことを できる!と信じていたなぁ

あ。。。いろんな経験を通し考察力もついてくる というのは例外もあります

IMG_0940 2011 (169)
    なんだってぇ?? 俺のことだってぇ??

溝の右横を歩いているのに どうしてか右足が溝に落ちる とか
道と川の違いが判らず そのままバシャバシャ普通に川の中を歩いていくとか
ゴーヤ セロリ ピーマンをとってもおいしく食べるとか
呼ぶと突進してきて 思いっきりぶつかるとか(止まるということを知らない)
年中オツムにお花満開の天真爛漫ちゃん。 それはそれで可愛いのです^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/05 Fri. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

05

コメント

 

チュンちゃん♡
れおんちゃんはチュンちゃんのように、
おおらかで可愛く成長していますね。
ボンちゃんが優しくしてくれるから、れおんちゃんも安心だね。
チュンちゃんの丸い口、クリクリな目、全部可愛いな。
チュンちゃんとれおんちゃん、本当によく似ていると思うの。

URL | まり #- | 2016/08/05 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/05 22:40 | edit

楽しいー!! 

種類は違えど、一緒にいるとこんなに仲良しさんになれるもんなんですね♪
こんな楽しいプロレス?そばで見られるってにゃうわんさん、サイコーですねー!
うらやましいです。
2匹だと賢くなっていくっていうのわかる気がします。
以前よりレベルアップした事を気付いたときは親の心境で嬉しいものですね。
でも、天真爛漫ちゃんもだーい好きよ!

URL | みみママちゃん #- | 2016/08/06 00:46 | edit

 

にゃうわんさんへ

みんな可愛すぎ! 本当にしあわせかもし出していますね。

ブラボーv-424

愛されて育っているのがよくわかります。いい家族v-10

拝見するだけで幸せのおすそ分けしていただいているようです。
出会えてよかった!

猫ちゃんの苦手だった私に変化が!

URL | 3人娘のママ #- | 2016/08/06 01:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/06 02:14 | edit

賢いね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いきなりのプリけつ。
いつ見ても凄い体勢ですよね。

最近思うのですが、
ボンちゃんの対レオン君の体勢って、
寝技が得意なプロレスの選手が、
自分の有利な体勢に誘い込んでる感じに見えますね。

スピードではついて行けないと思って、
編み出したののなら、やはり賢いですね。

ちっちゃい黒いのも、相手の気持ちを考えるなんて、
本当に賢く育ってますね。

僕の黒いのは、うん。。
うん。とても楽しそうだね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/06 05:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/06 09:53 | edit

こんにちは 

ボンちゃんプリっ
むちゃくちゃ 可愛くって 悩殺されました

チュンちゃんの登場も 嬉しい!!

URL | kotone #- | 2016/08/06 10:03 | edit

こんにちは 

今日は久しぶりのボンちゃんとれおん君の遊んでる姿を見ましたね(^_^)

鼻のアップ写真ですか。
かわいい感じで撮れてますねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/08/06 12:13 | edit

 

こんにちは。

天真爛漫ちゃん
可愛いですよ(*^^)v
甘やかしてしまうかも・・・。

今日はボンちゃん
おとなしめの登場ですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/06 12:37 | edit

こんにちは♪ 

あらっ?今日はやけにボンちゃんの右足のかかとが
ピンクなのが気になるわぁ(^_^;)
ボンちゃん、大丈夫?

れおんちゃんはとっても賢い子だと思います!
成長の時間はその子その子で違いますしねぇ(*^^*)
ボンちゃんが毎日ビシッバシッとお兄ちゃんとして
教育してくれてるおかげですね♪

けんちゃんは・・・そこがまたチャームポイントなのよねぇ
ほらっ、人でも『天然』って言われる人がいるのと一緒よねっ(^_-)-☆
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/06 13:57 | edit

 

お久しぶりです。
兄弟仲良く!れおんちゃんもだいぶ大人になったんですね(^-^)
それともぷりんしゅが忍耐を覚えられたのかしら(笑)
ふたりの可愛い姿に癒されます~

URL | 野津征亨 #- | 2016/08/06 14:13 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

チュンちゃん いっぱい登場してもらいました^^
きっとれおんちゃんのほうが神経質だろうな~と
思っていたのですが
細かいことを一切気にせず育てたら
チュンちゃんみたいに育ってくれました イェイ!
今まで 末っ子ちゃんとしてしたい放題で育ってきたボンちゃんなのに
チビッコには優しく というのをちゃんとわかっているのが
えらいですよね~
まりさんのノエルちゃんとニノちゃんも
お顔も似ていましたが ニノちゃんのおおらかな寝相とか見ていると
性格もノエルちゃんみたいにおおらかな子に育つんだろうな~と
楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 15:59 | edit

Re: 楽しいー!! 

みみママちゃんさんへ

楽しいですよね~
ボンちゃんはもともとワンちゃんたちと育ってきたので
れおんちゃんが来た時も 以外にすんなり受け入れてくれました
でもでも やっぱりちびっこれおんちゃん
全力でボンちゃんに突進していくので
ボンちゃんなりに 指導をしてくれているようです^^
そうやって 社会勉強していくんだろうなーって思います
>以前よりレベルアップした事を気付いたときは親の心境で嬉しいものですね。
そうですよね^^
小さいことでも 何かちょっとレベルアップしていることに気付くと
「しゅごーーーーい!! てんしゃーーーーい!!!」と
ほめちぎってしまいます♪
チュンちゃんは ほんっとに天真爛漫ちゃんで
いつも私たちを笑わせてくれる 可愛い子でした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます♪
我が家の場合は 最初にうちの子になった
キャバリアのまいちゃんが とっても賢い子で
チュンちゃんはそのまいちゃんにちゃんとしつけてもらって
(ちょっとおバカちゃんでしたが とってもかわいい子でした)
そんな二人にボンちゃんが守ってもらっていたからか
れおんちゃんまで おおらか~な子に育ってくれました
なので 私はほぼ何もせず^^;
モフッコちゃんたちがお互いにいろんなことを
教えあってくれている そんな感じで私はいつも
助けてもらっています^^

> 猫ちゃんの苦手だった私に変化が!

ひゃあ~~
嬉しいです^^
実は私も猫ちゃんってもともとちょっと怖くて
(表情とか動きが)
カプ夫さんに至っては 猫ちゃんが大嫌いでした
でもでも ボンちゃんのおかげで
二人とも猫ちゃん大好きになりました^^
3人娘のママさんにそう言っていただいて
ボンちゃんもとっても喜んでくれていると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:06 | edit

Re: 賢いね^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

やっぱりプリケツってすごいですよね(笑)
そっか~ そうかもしれませんね
れおんちゃんのスピードには
ボンちゃんも私も絶対ついていけませんもの
相手をちょっと油断させておいて・・という
ボンちゃんの しゃくしぇん なのかもしれませんね~^^

ちっちゃい黒いのは 少し前まで
感情のまま 突っ走っていたように思えるんですけど
遊んでいる様子を観察していると
へぇ~って思うことがいっぱい^^
もともとれおんちゃんは頭のものすごくいい子なので
納得といえば納得できるのですが
ちゃんとボンちゃんの気持ちを考えて行動しているのを見ていると
ちっちゃいのにえらいなあと思います。

やっぴえろさんの黒いのは
いつでもとぉーっても楽しそうで
真冬でもオツムにひまわりが咲いている
可愛い子ですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:11 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

いきなりのボンちゃんプリっから
始まりました 第2幕の開演でございます^^
kotoneさんがずっと前にくださった
「チュンちゃん大好き」というラブレター
ずっと大事にとってあります♡

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:12 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^
最近特にダラけているボンちゃんとれおんちゃんですが
時々スイッチが入ってあんななっています^^

ありがとうございます♪
このお鼻のアップ写真
大好きで いつも「可愛い可愛い~」って思いながら
一人でニタニタしてみています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
天真爛漫ちゃんが一人でもいてくれると
周囲はなんだか幸せになれますね
そうなんです
ものすごく甘やかしてしまって。
でもモフッコたちって 可愛い可愛いって言われながら育つのが
一番だからいいですよね~

今日のボンちゃんは
その場からほぼ動かず
プリケツ攻撃とコロンコロンしているだけのボンちゃんでした^^
(たぶん 中休み)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:15 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

これ 気になるでしょ~
私も気になって 以前獣医さんに診てもらったんですけど
ジャンプする時とかに擦れてしまって
毛がはげちゃうことがあるんですって
なので 「大丈夫だいじょうぶ~」といつものように
おおらかにおっしゃってました^^

まいちゃんが我が家の教育係だったので
ボンちゃんはそれを見習って
ビシっとチビッコに教育してくれているみたいで
どれだけドタバタ二人で遊んでいても
私は ホホーっと安心してみていられます^^

けんちゃんは ほんと そうですよねぇ(笑)
こういう子って 危機感とか ストレスとか
そういう感情が一切ないのかも?って
たまーに思います ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:18 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは
お久ぶりです^^
れおんちゃん ちょっと成長したでしょ~
様子を見て 判断できるようになったみたいです。
あ。。。そっか
もしかしたらぷりんしゅが忍耐を覚えられた
そうともいいます(笑)
なにをされても一切ちびっこれおんちゃんには
本気で怒ったりしないぷりんしゅ
日々耐えてくれているのかもしれません
そう考えると ますますぷりんしゅって素敵♪って
思います^^
ありがとうございます~
ボンちゃん れおんちゃんも
「うれしいでしゅ うれしいでちよっ」って
言ってくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 16:21 | edit

 

人間もニャンコには手を焼きますが、
まだ未成年のレオン君には「海千山千」頭脳派王子様には
???マークが飛び交う事でしょう。

その日々の鍛錬がレオン君を賢くするのですね~
頭を使う、相手の感情を量る、間合いを見る!
訓練されていますね。
もっともっと賢くなって「頭脳派チワワ」の称号をゲットして下さい。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/06 18:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いやぁ~ ほんっとにいろんなことを経験すればするほど
成長していくんだなーって 思います^^
怖いことばかり経験しちゃうと
きっと慎重になりすぎてしまうと思うんですけど
みんなに守られているちびっこれおんちゃん
???こんななりながらも
いろんなことを吸収して 頭脳派チワワ になってくれれば。
彼はどこぞの黒いのとは違って オツムがよいので
その日も近いのでは・・と思っておりまする。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/06 19:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2257-2eddc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list