02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコが寝ている間にアジサイリースを慌てて作る 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 売り出しと同時に売り切れた話題の舞台エリザベートの歌など満載のステージ
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
IMG_1045 eos 2016 7 (115)
この夏お気にいりの抹茶プリン 生チョコの中身みたいでおいしい~

IMG_1045 eos 2016 7 (99)
ドライにしていたアジサイでリースを作りましょ

あ・・でも我が家にはお手伝い大好きなお子がいらっしゃる。。お手伝いしなくていいのに。。

IMG_1730_2016080421272287d.jpg



IMG_1728_20160804212721c66.jpg

!!

IMG_1727.jpg

チャーーーンス!!!!

ということでリースを作りました

紫陽花のドライは他のお花とドライ作りのタイミングがちょっと違う。

cats_20160804212851100.jpg

みずみずしい状態でドライにすると 花びらがクシュっとなってしまいます

なので いわゆる「秋色アジサイ」状態になってからドライに。

感覚でどんどん作っていく紫陽花リース 出来上がってからボンちゃん確認

IMG_1729.jpg

またまたぁ♡ 魅力的なポーズで寝ちゃってぇ♡

IMG_1732.jpg

ぐっすり寝ているのかと思いきや

途中からフテ寝だったのか ムスっとしたお顔で起きてきて

IMG_1734.jpg

ものすごい不機嫌顔でにゃうわんの目の前に。

IMG_1737.jpg

えーーっとぉ・・・

ボンちゃんのお手伝いはとっても嬉しいんだけど

ほら お花をチョイチョイしちゃったり お花にダイブしちゃったりして

お花ボロボロなったらかわいそうでしょ~ とかいろいろ言い訳をしました^^;

そんなこんなでボンちゃんお昼寝中に コソっと初めて作ったリース

IMG_1750.jpg

ものすごく楽しかったです また作ろうっと^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/10 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/10 23:34 | edit

 

にゃうわんさんへ

素敵ですねv-10

センスがとてもいいv-218

うらやましいです。こんなに上手にできて、器用で!

こんな心豊かなにゃうわんさんに育てられているから、ぼんちゃんも、レオン君も、表情が豊かで、かわいすぎなんですね。

飽きませんね!このお二人さんの姿 行動 good v-218

これからも楽しみです。

URL | 3人娘のママ #- | 2016/08/11 01:12 | edit

欲しいくらいです^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、魅力的な寝姿ですね。
流石に暑くないのかな?って思いますけど、
猫ちゃんってそういうの我慢しなそうだから、
快適な寝心地なんだろうな^^

リース、いいですね。
お世辞ではなくて、とてもキレイ。
僕の部屋にも一つ欲しくらいです
売り物になるんじゃないかな?^^
流石に芸達者ですよね。

なにかとセンスがいいのに、
どうして絵だけは。。。いや、何も言わんとこ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/11 05:46 | edit

 

おはようございます。

抹茶プリンがお好きなんですか?ねこにゃんのに?

お口が肥えていらっしゃるんですかね?

今後も暑いけど、元気で過ごせるといいですね。

人間も動物も体調管理には気を付けていきましょうね(^^)

URL | bonsai0715 #adt.nawQ | 2016/08/11 08:39 | edit

 

わわわっ。カワイイ〜♡
夏にピッタリな色合いのリースですね〜。素敵素敵〜♪
そうですよねっ細かい作業は誰かさんが爆睡している間に…『今だっ!』って思いますよね〜。輪その気持ちよーく分かりますっ。(笑)
アジサイ、ウチにはないので残念ですが…これはいいですね〜とっても涼しげぇ〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/08/11 08:47 | edit

 

お、さすがプリンは飲み物のにゃうわんさん(*‘∀‘)
ど~んとプリン画像からスタートなんて素敵!
そして、ぼんちゃんの開き具合も素敵!
癒されるわ~( *´艸`)

URL | おくちうむ #- | 2016/08/11 10:41 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

わあ~~♪
ありがとうございます
なんだかものすごくテレてしまいます^^;
大好きな水色のアジサイで 楽しく作れました
ボンちゃんは参加できなくって
ちょっと不機嫌でしたが。。
ボンちゃん れおんちゃんの様子を見ていると
私も面白くって いつもニコっとしてしまいます
ありがとうございます
これからも2人のプロレスゴッコとか
仲良し姿をたくさん載せていきますね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 12:22 | edit

Re: 欲しいくらいです^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん もしかしたらこのベッドがスケルトンって
分かっているのかも・って思うくらい
魅力的なポーズで寝ていてくれます♪

わあ!
ありがとうございます
私のザックリしたところができるだけ
出ないように作ってみました(笑)
ええ??
やっぴえろさんのお部屋に飾っていただけるんですか?
んじゃ もっときれいに作れるようになろっと^^

ん??
なにか言いました??
絵がどうかしました??
(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 12:25 | edit

Re: タイトルなし 

bonsai0715さんへ

こんにちは^^

この抹茶プリン キメがとっても細かくて
初めて見つけてから ずっと我が家の冷蔵庫に入っています^^
毎日 びっくりしちゃうくらい暑いですね~
体温よりも高い日とかも今年はかなり多くて。
bonsai0715さんも暑さにはくれぐれもお気を付け下さいね。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 12:27 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありがとうございます~^^
やったあ!
褒めていただいたあ!!
やはりモモジ君もお手伝い派なんですね(笑)
糸とかリボンとかが置いてあるだけでも
からまってくるので こういう細かい作業の時に
近くにこられると ぜーーーったいまったく作業が進まないですものね
きっとモフッコちゃんたちは お手伝い~なつもりだと思うのですが^^;
水色のアジサイが大好きなので作ってみたのですが
涼しげでいいですね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 12:30 | edit

Re: タイトルなし 

おくちうむさんへ

おお!!
プリンが飲み物ということを
覚えてくださっていて 感激でございます^^
プリンだけじゃなく オムライスとかカレーとか
ピラフ チャーハン系もすべて飲み物のにゃうわんです(笑)
ボンちゃんの開き 素敵ですよね~
スケルトンベッドなので 全部丸見え~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 12:31 | edit

 

とっても素敵です( 〃▽〃)
白い壁に映えて♪♪♪
お昼ね中のリースが増えること願います(≧∇≦)

URL | アンジュまま #- | 2016/08/11 12:42 | edit

 

こんにちは。
アジサイのリース
素敵ですね。
とっても綺麗です。

不機嫌なボンちゃんも
素敵よ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/11 13:33 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます~
このリースがピンク色だったら
アンジュちゃんに似合いそう♪とふと
思いながら楽しく作りました^^
ボンちゃんがぐっすりお昼寝してくれますように^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 13:44 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます♪
ジョニ子さんもボンちゃんみたいに
お手伝い派なのかな~??

ボンちゃん やっぱりお手伝いしたかったみたいで
ものすごーく不機嫌顔で目の前に
お座りし続けていました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 13:45 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのお昼寝姿を見ながら
リーズつくりって
至福の時間ですね!

URL | kotone #- | 2016/08/11 14:55 | edit

 

いくら可愛くても、いたずらには
困っちゃうもんね。
寝てるスキがチャーンスっ。
解かるような気がします~(*´∀`*)

紫陽花でこんな素敵なリースができるなんて、
みんな紫陽花を庭に植えたくなりそうっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/11 15:11 | edit

 

うわ~♪
ステキ!!! あじさいもドライフラワーにできるんですね!
なぜか ドライフラワー向きじゃないって勝手に思い込んでた!
ボンちゃんのお手伝い にゃうわんさんはすごーく嬉しいのよー♪
でもお昼寝の邪魔しちゃいけないって・・・ (^_^;)
ボンちゃんのおかげで ステキなリースができましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

URL | nekobell #- | 2016/08/11 15:51 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

パッカンと開いて寝ているボンちゃんを
デレデレ顔で見ながら 
楽しくリースを作りました^^
でもでもボンちゃんはお手伝いをしたかったみたいで
出来上がったのを見て ぶっすぅ~(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

起きている時に作ってしまったら
ぜーーったい あじさいとか
ワイヤーとかがどこかへ行ってしまうと思うの~
すぐにチョイチョしてくるよね~
テロテロさんところは9ニャンだから
あ!!っと言う間にいろんなものが隅っこに
入ってしまいそう^^

アジサイってとっても優秀で
ドライにしても プリザーブドにしても
すごくきれいで大好きなんだ
っていいながら にゃうわん畑には咲いたことの一度もない
アジサイしかない(涙)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

アジサイのリースって 綺麗ですよね^^
確かにドライにするには タイミングの難しいお花なんですけど
なんとなぁく分かってくると 綺麗なドライになりますよ~
(ちょっと色がくすんできたくらいがベスト)
そうそう^^
ほんとはボンちゃんにお手伝いしてもらって
作る方がもっと楽しいんだけど
ボンちゃん スケルトンベッドでへそ天で寝てたから
コソっと作ったのぉ~
ボンちゃんが良い子だから 集中してリースが作れました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 21:39 | edit

 

こんばんは
アジサイのドライフラワーってとても綺麗ですね。
色合いがなんとも良くて素敵です。
私は猫さんを飼ったことがないのですが
友人達の猫さんを見てきましたが
ボンちゃんって個性的~プリケツがたまらなく可愛いです!



URL | pipi(ぴぴ) #JUGsyThY | 2016/08/11 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

pipi(ぴぴ)さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
pipi(ぴぴ)さんもこの色合いがお好きなのですね
私もこういう雰囲気が大好きです
(とっても落ち着きます)
プリケツはボンちゃんの作戦のようで
毎回人間はあっさりぷりけつ攻撃にひっかかってしまいます^^;
ボンちゃんの思うつぼ~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/11 23:51 | edit

 

先日は世田谷のボン踊りで、踊りまくって足腰の痛いSです。
仕事帰りで、普段着でした。
レオン君みたいに、可愛い〜浴衣を着たかったでちぃー。
(仕事仲間は、Sの踊りを見ながらビールで、面白い!と、肴にしてました。)
(お誕生日の前の日の踊りでしたので、K様のお誕生日に踊りました。)

「ウチも引き出しの中にプリティーぷりっぷりのお宝!あるかしら??」
と、引き出しを開けました。ありませんっ。
あーんな、魅惑的なお宝!ほ、し、いーっ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/12 20:12 | edit

 

追伸、あじさいのドライフラワーの作り方にもタイミングがあるのですね。
綺麗に作るには知識が必要ですね。
知らないで作ってもきっと綺麗に見えますが、
キチンとした手順で作る方がひとランク上の美しい物が出来ますね。
器用だな〜お上手です!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/12 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そーーでしたか^^
ボン踊りで踊りまくっておられましたかーー
あ。。。。。。見に行きたかった。
ビール片手に。。
きっとグビグビいっぱいおいしく飲めただろうなあ。
Sabimamaさんのお誕生日の前祝のような
そんなボン踊りになりましたね~♪

プリティぷりけつのお宝は
時にはありがたく
時にはとぉーーっても辛いものになります(-_-)
なので ないほうがよいかもしれないでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 21:40 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

今日お出かけしたところに
日陰にこっそり咲いたアジサイがいっぱいあったのですが
そのアジサイたちは 日陰だからかゆっくり水分が抜けていったみたいで
うっとりするくらい綺麗なドライになっていて
ハサミ持ってたら 思わずカットしてたかも??って思ったくらい
綺麗な状態でした^^
キチンとした手順で作ると
何もしらないで作ったものより
とても繊細に仕上がっていて
ちゃんと勉強してから いろんなことを始めなきゃ!と
改めて思いました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2259-aa9ac3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list