04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

つおくなりすぎた子 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

IMG_1946 2016 5 (196)
    休んでるばあいではないでちっ

さて3部作のグランドフィナーレでございます

IMG_1946 2016 5 (219)

仕方にゃいにゃあ みたいに起き上がるボンちゃんに喜ぶチビッコ

IMG_1946 2016 5 (287)
       ボンちゃんコテリンコ

そのまま遊ぶのかと思いきや 絶対「不利」なポーズをとるのがボンちゃん

anigifr_20160803201421ebe.gif
       きゃあああああああーーーーでちっ

とっても嬉しくって 狭い部屋を左回りのホンキ走りをするチビッコ

数回

cats_20160803201422c66.jpg

プリケツ攻撃などを取りながら

IMG_1946 2016 5 (177)
    はぁ・・・・・

そりゃ疲れるよねぇ

こういう時に必ずれおんちゃんからワイロ(おもちゃ)が渡されます

anigif_20160803201549abc.gif
     あ・・・ れおんちゃんのおもちゃでしゅ・・・

優しいボンちゃん ワイロ効果もあり

IMG_1946 2016 5 (298)
       ではいくでしゅよ~    うへへへでちっ

さすがに目が回るのか さっきとは反対方向に回るチビッコ

anigif1_201608032015509f9.gif

これをオンタイムで見ている私は目が回ります

こういう時に ふと 懐かしくなるあの光景

IMG_4131 2015 6 (702)
      ・   ・   ・

IMG_4131 2015 6 (703)

「袋のネズミ」」のチワワの子犬 

いやぁ それにしてもボンちゃん

IMG_1946 2016 5 (270)

ほんっとに いつもお疲れさま♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/06 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

06

コメント

 

こんばんは♪
れおんちゃんは、元気が有り余っていますね!
ただでさえ、暑くてゆっくりしていたいところなのに、
ボンちゃん、お疲れさま。
それにしても、ボンちゃんがちょっと向きを変えるだけで、
大喜びのれおんちゃん、若いっていいですね〜♪

URL | 祐子 #- | 2016/08/06 22:56 | edit

信頼感^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あ、これやっぱりそうですよね。
前回も書きましたが、
捕まえるのは諦めて、誘い込んでますね。

さすが、プリけつプリンス、ボンちゃん!

賄賂をもらって起きあがるのだから、
遊んであげてる感覚があるのかもしれないですね。
分かる、分かる。
僕もお兄ちゃんなので、分かります^^

しかし、袋のネズミにされた時期もあったのですよね。
二人の間の信頼感がどんどん強くなって嬉しいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/07 06:23 | edit

おはよう 

今日も仲良く遊んでて飼い主としては嬉しいですねぇ~。
まぁ、どこでスイッチが入ってケンカになるかはわかんないから、気をつけて監視をしなきゃいけないでしょうけどねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/08/07 09:27 | edit

 

ワイロを渡して遊んでもらおうとするれおんちゃん賢いね~(^^)
ボンちゃんも可愛い妹ちゃんと遊んであげる、優しいお姉ちゃんですね(*^^*)
れおんちゃん走り回って、ボンちゃんゴロンして楽しそう。
お互いが相手のことわかって遊んでるから安心して見ていられますよね。

以前はれおんちゃん逃げ廻っていたんですね。
何がきっかけで遊べるようになったんでしょうか。

それにしてもわんねこさんが一緒に遊ぶ光景は癒されますよね~(*^^*)

ウチのリンもアンの相手してくれると「リンありがとね♡」と言っちゃいます。
お姉ちゃんは大変だね(^^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/08/07 09:57 | edit

 

ボンちゃん
偉いですねー。
遊んであげるんですね。
ホントお疲れ様です(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/07 12:25 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

れおんちゃん 毎日パワー全開!!!で
今も大きなぬいぐるみをブンブン振り回しています(笑)
巻き込まれたくないボンちゃんは 高い位置にある
安全地帯のスケルトンベッドでお昼寝中~♪
ボンちゃんが動くだけでれおんちゃんは嬉しいみたいで
ワキャワキャしています
若いっていいですよね~
なんでも新鮮で楽しく見えるのでしょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 17:01 | edit

Re: 信頼感^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん的にはたぶん あまり動かないで
いざという時用に体力を温存して
相手を動かす そういうしゃくしぇんなのでしょうね~
あはは^^
私は妹なのでわかりますわかります
ワイロ渡す立場でした(笑)
袋のネズミさん状態のれおんちゃんを見ていると
今のれおんちゃんの成長ぶりに驚いたり
信頼関係がしっかりしてきたなーととっても嬉しく思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 17:04 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

見ていると よく体力が持つなあと感心しちゃうくらい
体をおもいっきり動かして いっぱい遊んでくれています^^
私がボンちゃんなら !@@@!!こんななってしまうかもしれませんが
どうもボンちゃんは スイッチが入りそうになると
その場を離れるという選択をしているみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

こんにちは^^

リンちゃんもやっぱりちゃんとアンちゃんの相手をしてくれているんですね~
きっといっぱい大変なこともあると思うのですが
ちゃんと下の子の面倒を見ていて
感心~♪

ボンちゃんって どれだけれおんちゃんにグイグイこられても
なにをされても怒らないので それで少しずつ
れおんちゃんが安心していって 信頼関係が
できていったように思います^^
でもれおんちゃんはチビッコさんなので
年上のボンちゃんの存在は 「絶対」なようで
おやつの取り合いとかも一切しないので
(れおんちゃんが順番を待っています)
えらいなあ~ 私なら絶対無理だなあ。。(笑)と
思いながら見ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 17:10 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

ボンちゃんコロンコロンしながらも
あれだけ付き合っていると
けっこう疲れるだろうな~と思うんですけど
れおんちゃんの様子を見ながら
ちゃんと遊び相手をしてくれているのが
ほんとにえらいですよね^^
遊ぶ時と 遊ばない時というメリハリが
しっかりしているので れおんちゃんも
「今なら 遊んでくれるでちーー」ってわかっているようです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 17:14 | edit

 

楽しそう~元気だ・・見てるだけで
汗が出る~~~^^;

ふふふ~私もカレンダー申し込んだよ~って
あれ?メールが来て申し込みだけして 後で連絡があるんですよね???
あってるよね?まだ 写真提出してないもん~(ニャンコの出席表だけ
だしました^^)

今年は 我が家の4にゃんと、いつもお世話になってる方のおうちのにゃんこ
さん5匹で参加だよおおおお

URL | 花あじさい #- | 2016/08/07 19:41 | edit

 

あはっ
れおんちゃんの表情の違いにびっくりですね~。
にゃうわんさんとボンちゃんに見守られて、
楽しくて仕方ないれおんちゃんの様子が伝わります。

れおんちゃん、暑いからちゃんと休憩しながら遊んでね。


URL | まり #- | 2016/08/07 20:30 | edit

 

ボンちゃん、ちゃんと子守ができるなんてえらいな!
こうやってだんだんと仲良しになっていくのですね。

れおんちゃん、もうすっかり少年になりましたね。
こどもの成長は早いもんだ(@_@)

URL | NEccoSun #- | 2016/08/07 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

でしょ~
これを目の前で見ている私は
毎日汗がダラダラーーーー

そうですそうです
メールから申し込みすると
「参加ありがとうございますメール」がきます
その後 何日か(何週間か)たってから
写真を送ってくださいメールがきます^^
全部で5にゃん!!
やっぱり花あじさいさん 大尊敬!
いつも10冊以上買っておられて
獣医さんとかあっちこっちに宣伝してくださっていますものね^^
私も見習わないと。。。。
そして 可愛い写真を撮らないと。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 23:52 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

まりさんちのニノちゃんを見ていると
年齢は数か月しか変わらないのに
れおんちゃんのほうが落ち着きがないような気がします^^;
いつもドタバタしているので
たまーに心配になります
まだまだ休憩よりも 遊んでいたいお年頃のれおんちゃんですが
まりさんのおっしゃるように ちゃんと休憩を取ってもらわないと。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 23:53 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

10年ちょっと末っ子ちゃんで育ってきたボンちゃんなのに
ちゃんとチビッコれおんちゃんの面倒を見てくれて
本当にえらいなあと思います(私なら5分で無理~)
ボンちゃんが優しいので れおんちゃんも安心しきって
体当たりしてくれています^^;
そんなに早くなくていいのに。。って思いながらも
成長を嬉しく思ったり
このまま止まってくれたらいいのにって思ったりしながら
毎日大事に大事に育てています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/07 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/08 09:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2260-98f8871c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list