10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

アイコンタクト を 検証する 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

れおんちゃん おいでーーー
IMG_2282 2016 5 (663)

というと 猛ダッシュでにゃうわんのところにやってくるれおんちゃん

anigif_2016080620064155e.gif

途中 勢いあまってお顔からこけそうになる可愛い子ちゃん^^

これをカプ夫さんで検証 同じように れおんちゃんおいでーというと

anigif1_2016080620064245d.gif

ドドドーーっと途中まで走ってきて ゆっくりゆっくりになり

目をそらし う”っ って顔になるれおんちゃん 正直だなあ

そう、 目は心の窓なのです 半分寝ているぷりんしゅですが

IMG_2282 2016 5 (909)

ぷりんしゅやーーい(ぷりんしゅ=ボンちゃん)

IMG_2282 2016 5 (1123)

ねーーねーー

IMG_2282 2016 5 (1076)

起きてくれるぅ??

IMG_2282 2016 5 (1028)

今日もとってもかわいいよぉ~

IMG_2282 2016 5 (1032)

ここからは言葉にゃんかいらにゃい

IMG_2282 2016 5 (1078)

ただただ ニコニコしてぷりんしゅと見つめあうだけで

IMG_2282 2016 5 (1080)
          ほへっ
  
いただきました♡ 幸せの隙間♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/15 Mon. 22:12 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

15

コメント

 

こんばんは♪
れおんちゃん、名前を呼ばれるとつい嬉しくなって、
ダッシュしちゃうのに・・・待っているのがカプ夫さんだと、
スピードダウンの上にあのお顔ですか。(笑)
ワンコもニャンコもホント正直ですね〜。
ボンちゃんも、言葉はいらないただ見つめ合うだけで
幸せいっぱいのお顔になりますね〜💗
羨ましい!!
家のミイたんは、名前を呼んで見つめると、ちょっと
恥ずかしそうに視線をそらせてしまいます。

URL | 祐子 #- | 2016/08/15 23:48 | edit

 

れおんちゃんの最後の「うっ」が・・・
動物は正直ですよね~(^^)

ぼんちゃんの下から写真は、言葉なんかいらなーい(*^^*)
ちょっと開いたお口が可愛い~っ。
こんな顔されたらずーっと見ていられますね。
時間よ止まれ~♪って感じです(^^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/08/16 00:14 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
猛ダッシュで走ってますね
カプ夫さんが れおんちゃんに 引っ張ってもらってるみたいに 見えました^^;

URL | kotone #- | 2016/08/16 00:54 | edit

表現方法^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

こけそうな勢いで走ってくるんですか、
可愛いですね。
動物って、体全体で喜びを表現しますからね。

ちなみに、うちの亀ラビさん。
僕の足音が聞こえると大喜びで寄って来て、
四足歩行なはずなのに後ろ足二本で立ちあがって、
そのまま後方に倒れてジタバタしたりします。
可愛いでしょ?^^

あ、でもボンちゃんは一味違いますね。
体の一部で「幸せ」を表現しています^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/16 03:44 | edit

何のオーラが? 

カプ夫さんから何のオーラが出ているのかしら?(≧▽≦)
にゃうわんさんへの反応との違いについつい笑っちゃいます。
ボンちゃんは相変わらず可愛さ抜群ですね!
寝ぼけていても、目が覚めてにゃうわんさんがいると、
おひげもピーーンってなっていますね!
これがもしカプ夫さんだったら...
どんな目覚めになるかと思うと...これ以上は言えね~~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/16 07:17 | edit

 

れおんちゃん正直者ね~(笑)
うちでも検証してみます。
ぷりんしゅ様に鼻息掛けられたいみみママです。

URL | みみママちゃん #- | 2016/08/16 09:31 | edit

 

れおんちゃん、ハッキリし過ぎです!!(笑)
でも動物は正直ですから…仕方ないですよね〜。
いつもの行いもちゃんと見ているんですから…。(汗)

ボンちゃ〜ん♡
一枚目の寝起き顔!! お相撲さんみたいでたまらんですっ。『ごっつぁんデス!』…(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/08/16 12:53 | edit

 

こんにちは。
幸せの隙間ですか。
いいですね。
その隙間に
ちょっと指を
入れてみたくなるのは
わたしだけでしょうか( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/16 12:53 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんにちは^^

れおんちゃーーん って呼ぶと
満面の笑みでダッシュしてきてくれるんですけど
カプ夫さんだと あんな感じです(笑)
(それも毎回)
ボンちゃんは私とラブラブなんですけど
まさかれおんちゃんまで(^_-)-☆
ミイたん 祐子さんが呼ぶと
恥ずかしそうに視線をそらすんですか~♡
イヤーーン♡
ラブラブですね~
嬉しいけど 見つめられちゃうと
ちょっと恥ずかしいミイたん♪
可愛いですね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 13:34 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

れおんちゃん カプ夫さんに抱っこされても
片目閉じて うってお顔するんですよ(笑)
気持ちがそのままお顔に出るので
分かり易いですよね^^

でしょ~
あの隙間がほんっとに可愛くって
あの中に飛び込んでしまいたくなります♪
ちょっとだけ見える小さい歯も可愛くって^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 13:36 | edit

 

どうしてみんな、カプ夫さんだと目が泳いじゃう
のかしら~(´;ω;`)
カプ夫さんの愛は、れおん君やボンちゃんに
まっしぐらなのにぃ(TwTlll)
気の毒過ぎるぅ。

↓にゃうわんファーム大盛況だね~。
かぼちゃがたくさんっ。

スイカはテロテロの大好物でーす(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/16 18:23 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
チビッコれおんちゃんの足って
かなり速いので カプ夫さん
引きずられているみたいに見えちゃって
どっちがお散歩してもらってるの?って思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:21 | edit

Re: 表現方法^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

勢いがつきすぎて れおんちゃん
途中でお顔からこけそうになっていました♪
全力で走ってきてくれるのって
とっても嬉しいですよね

ラビちゃん 二足歩行して
そのまま倒れちゃうんですか!!!!
やっぴえろさん モテモテ~♡
そこまで喜んでもらえると
ラビちゃん冬眠中はちょっと寂しかったりします?

ボンちゃんは幸せになると
どうしてかお口がポワーっとあいてしまって
小さい歯がチラっと見えます
その歯がとっても可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:23 | edit

Re: 何のオーラが? 

ぶちにゃんさんへ

やっぱり変な(迷惑な)オーラとか出ちゃってるのかもしれませんね~
ボンちゃんだけでなく れおんちゃんにまで
こんなに・・・グスン・・・(笑)
ボンちゃん ボォーっとしていても
やっぱり可愛くって可愛くって。
たぶんものすごくオネムちゃんなのに
一生懸命お目目とお口を開けてくれていました
これがカプ夫さんだったら。。。
絆創膏準備しとかなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

みみママちゃんさんへ

分かり易いですよね~
ウってお顔をしちゃって
思わず笑ってしまいました^^
ぜひぜひ検証してみてくださいね~
結果 楽しみにしています♪
ぷりんしゅの鼻息は 結構荒いですよ~
フガフガフガフガ~って音がします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

れおんちゃんったら正直者でしょ(笑)
抱っこされても どよよ~んってお顔をしちゃうんですよ
あ。。もちろん私に抱っこされると
ご機嫌になりまぁす^^
同感!
モフッコたちって いつもの行いを結構しっかり見ていますよね
それで序列とかしっかり決めちゃってますものね^^
(もちろん私が2番です。 1番はボンちゃん~)

あはは^^
私も時々ボンちゃんって 朝青龍に見えるとかっていうんですけど
夏のお顔って お相撲さん顔が多いんですよ
ドスコイドスコイっ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

幸せの隙間♪
可愛いですよね
チラっと見えた小さい歯とか
ピンクのつやつやのくちびるとか
全部可愛いなあと思います。
ジョニママさんは指を入れたくなりました~??
私はこの隙間にダイブしたくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:30 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

実は姫ちゃんも私だけが大好きな子だったの
で チュンちゃんもボンちゃんもれおんちゃんも
にゃうわんラブな子でね^^
なのに カプ夫さんだとどうも気持ちが落ち着かないみたい~
なんかわかる気がする(笑)

カボチャ 種まきしたら全部発芽して
スクスク育ってくれて いっぱい実ってくれたよ~
スイカおいしいよね
小玉スイカサイズなら毎日1個食べられるよね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 19:33 | edit

ご相伴になりました。 

そう、生き物は正直です。。。
ただ、ただ正直です。
ぷりんしゅとの、このマクロ撮影的な「接近」は、
この距離になる前に(嫌なら)逃げます。
ねーねー、と、接近した頃には「やったー!ママでしゅよ」
と、ワクワクして待ってますね。
(可愛いピンクの唇❤︎ご相伴になり申した!)
好きしゅき❤︎ラブリー期待度4連覇!
(あっ!オリンピックの見過ぎです。女子レスリング!強ょおーい!!)

で・・・・逆パターンは(今更ながら)
レオン君は「わーい!ママさんでちっ!っっつつつー!あれれぇー?」
と、確認しながらのぉー、あれれぇー?と、ついお顔に出ちゃうでち。
「うっ!」って言ったの聞こえたでちかっ?
レオン君、まだまだ修行が足りないでちーっ。

※ 「パブロフの犬」の様にK氏が呼ぶ度にフーズを与えては如何でしょう。
K氏が呼ぶ、フーズ貰える、毎度喜んでレオン君走り寄る。
そのうちK氏が呼ぶと、フーズを与えなくても毎回喜んで走り寄る。。。。。
(フーズに頼るのも悲しいが・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/18 08:54 | edit

Re: ご相伴になりました。 

Sabimamaさんへ

正直でまっすぐで わかりやすくって 純粋で
そんな子たちと生活をしているカプ夫
もう少し この子たちの気持ちとかを考えられるようになれば
ちょっとは ほんのちょっとは距離が縮まるのでは。。と思うのですが
相手の気持ちを考えるというのは カプ夫にとって
一番ハードルが高いことなので
やはり フードでしょうか。
おいしいものをもらえる=れおん君喜んで走り回る
そんなれおん君が可愛くって カプ夫れおん君を捕獲する=
れおん君 う”っでち!!
あ。。。結局同じだったりして。。。。。(-_-)

私の事大好きな王子は 私が接近して嬉しくって
くちびるがピンクにポっ!!
余談ですが 夜中に目覚めると王子のオチリが
私の顔に突き刺さっておりました
とっても嬉しかったです。
(それで苦しくて目覚めたにゃうわん)

オリンピック 女子レスリング そんなに強いんですね!
レスリングをしている人っていうだけで 
ものすごくつおいのに オリンピックに出られるなんて
びっくりするくらいつおいのでしょうね
私もちゃんとオリンピック見ないと。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2261-07216408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list