10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンとワンのカリカリにまつわるお話 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 売り出しと同時に売り切れた話題の舞台エリザベートの歌など満載のステージ 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
IMG_2282 2016 5 (1237)

ヨチって言ったら食べていいよぉ~

ヨチおくん ヨチこちゃん ヨチおかしゃん ヨチざわしゃんが

ヨチみさんのお家にいったらね

anigif_20160806204702bae.gif

ヨチいくぞうがやってきてね みんなでヨチ!んじゃ ヨチぞうさんの家に

行こう~ って行ったんだってぇ~・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・   ヨチっ

IMG_2282 2016 5 (1245)

カリカリ30ぐらむ 5秒で完食

IMG_2282 2016 5 (1250)
    れおんちゃん 全部食べたでちぃ~

こちらはボンちゃん お留守番部屋に誘導するため

IMG_2282 2016 5 (1556)

ほれほれボンちゃん こっちでしゅよ~

カリカリを1粒持って 誘導

anigif1_20160806204734d7b.gif

ボンちゃんは ヨチおくんがどうたらこうたらとか言われないので

IMG_2282 2016 5 (1586)

はい どうぞ♡

でね・・

IMG_2282 2016 5 (1601)

あのね・・・

IMG_2282 2016 5 (1594)

ぜひとも お留守番を・・・

IMG_2282 2016 5 (1608)

お願いしたくて・・・

IMG_2282 2016 5 (1610)
         ボンちゃんプリっ

プリケツ攻撃=人間喜ぶ=もしかしたらお留守番阻止できるかも

という流れのようです(+_+)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/11 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

11

コメント

すっご〜い👏🏻と、キュン 

にゃうわんさん、お久しぶりぶりりんちょです。
毎日 暑いですね。
雨が降らず、カラカラな日が続き
私の頭もボーっとしています。
マロンは、時々、こっそり
毛の着ぐるみを脱いでいるんじゃないかと、いや、脱いだ方がいい❗️
そう 思っています。

れおんくん、すっご〜い‼️
ヨチ!
の言葉を ちゃんと聞き分けているんですね〜〜👏🏻👏🏻👏🏻
私だったら、ズッコケまくり(笑)

ボンちゃんは、一粒で
あんな愛らしい 寄り目と
プリプリお尻…。
やっぱり 可愛い💛
はげちゃいますってー(笑)

URL | まりりんご #- | 2016/08/12 05:54 | edit

れおん君のヨチ 

れおん君、ごはんを『ヨチ』って言うまでちゃんと聞き分けて待てるんですね!
すご~~い!!
うちのダンナより待てますね(≧▽≦)
なんて忠実なんでしょうね!
ボンちゃんは、留守番をちゃんとできるから偉いね~!
一所懸命、留守番を阻止できる方法を考えてやるなんて健気~~
存在だけで、阻止できそうなのに、可愛いアピールがたまらんですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/12 07:15 | edit

Re: すっご〜い👏🏻と、キュン 

まりりんごさんへ

お久しぶりでーす♡
ほんと 暑くて体温よりも高い?って思うくらいの
気温が続いています(-_-)
マロンちゃんもリアル毛皮できっと暑いでしょうね。。
なのに日向ぼっことかしてません??
(ボンちゃんは日向ぼっこしてます 心配です。。)

れおんちゃん ええ!?って思うくらい賢い子で
(バカ親入っていますが^^;)
ヨチっていうまで ずーーーっと待っているんです
あまりにも長く待たせると
私の顔を不思議そうに見ているれおんちゃん(笑)
なので おもしろくてついついながーーく待たせてしまいます

ボンちゃんのオチリ可愛いですよね^^
今日なんて 起きてすぐにあのオチリをしてくれて
30分くらい オチリスリスリ堪能していました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 12:30 | edit

Re: れおん君のヨチ 

ぶちにゃんさんへ

>うちのダンナより待てます

もうここで爆笑~(笑)
れおんちゃん ヨダレたらーっとたらして
待ってくれるんですけど
ぶちにゃんさんのご主人様もヨダレがぁ・・だったりして??
でぶちにゃんさんが 「ヨチ!」って言うの。
想像したらなんだか可愛い^^
でしょでしょ^^
存在だけで阻止できそうな可愛さなのに
一生懸命ボンちゃんなりに考えているのが 
ものすごく可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 12:31 | edit

 

こんにちは。
れおんくん
食べるまでに時間が
かかるのに
食べ終わるまでは
あっという間・・・なんですね。

ぼんちゃんの
ぷりけつ攻撃
たまりません。
留守番阻止
出来るはずですよね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/12 13:17 | edit

こんにちは♪ 

少し前かられおんちゃんのカワイイお皿が写るたびに
気になっていたのですが・・・
咥えて運ぶからお目目のところがガジガジですね(笑)
でも、これはお利口さんだということを象徴するものですね!!
「ヨチっ」も「ごちそうさまでちぃ~」で運ぶのも
本当にエライですよねヘ(゚∀゚*)ノ
れおんちゃん、「すず」に教えてあげてくれないかしら?(^_^;)

そして、「でね」「あのね」で段々と表情がかわっていくボンちゃん・・・
にゃうわんさんが何を言おうとしているかわかってますよね!
ボンちゃんもやっぱり賢いなぁ♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/12 13:50 | edit

 

こんな可愛い姿のボンちゃんを置いて出かけるのは、
かなーり後ろ髪を引かれる思いだよね。
ずらだったら取れてるわっΣ(|||▽||| )

で、お出かけはできました???

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/12 17:35 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

れおんちゃん カリカリは飲み物みたいで
あっという間に飲んじゃいます^^;
なのに ずーーっと待ってくれているので
偉いなあと思います♪

ボンちゃん いつも通りのつもりでいても
ちゃんとお留守番を察知しているみたいで
涙目でぷりけつ攻撃
グスン。。。
お留守番頑張ってくれた日のディナーは
ブリが必ず登場します^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 21:33 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

やっぱり気付いちゃいました??
さすがななふさん♪
そうなんです
お目目のところを咥えて歩くので
もうガジガジ
このカエルさんのお皿はまいちゃんのお下がりなんですけど
あっというまにガジガジになりました~
ヨチって言ってもらえるまで待っているのがえらいですよね
私なら絶対待てません。。。。
すずちゃん~
ヨチって言われるのを待てないくらいの食欲は
とても素敵よ~
にゃうわんと一緒よ~(笑)

ボンちゃん 先の言葉とか様子を
全部読んじゃう子なので
全て先回りした行動をとっちゃって
も~~にゃうわんさん大変~~
とかいいながら ボンちゃんにお留守番お願いしています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 21:36 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの~
にゃうわん ずらだから何度も取れてるよーーー(笑)

で こんな可愛いボンちゃんを置いて
ちゃっかりお出かけ。
もちろんお留守番のご褒美のブリを
買ってきたよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/12 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2262-50703b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list