02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんことワンコのかくれんぼ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
IMG_4015 2016 5 (72)
     ボンちゃん寝てるでち。でも れおんちゃん遊びたいでち・・

IMG_4015 2016 5 (74)
          ねーーねーー れおんちゃんと遊ぶでちよーーー

IMG_4015 2016 5 (87)
     うざいにゃーーー

と言ったわりに

IMG_4015 2016 5 (110)
         ボンちゃんワクワクワクワク

ワクワク顔で椅子の下に隠れ

anigif_2016080820370504e.gif
  ボンちゃん見つけたでちーーっ

可愛いかくれんぼが始まりました

IMG_4015 2016 5 (107) 
    れおんちゃんどこでしゅ? ドキドキドキドキ

IMG_4015 2016 5 (122) 
          れおんちゃん 登場でちっ

ちびっこはとってもすばしっこいので ドーンと登場したら

すぐにどこかにササササっと移動

IMG_4015 2016 5 (112) 
        ボンちゃんドキドキドキドキ

こういうドキドキ感たっぷりの遊びをいっぱい繰り返した後

IMG_4015 2016 5 (117) 

れおんちゃん ボンちゃんが待ってましゅよ~

IMG_4015 2016 5 (124) 
          疲れたでち・・・

ただただ走り回って遊ぶよりもドキドキ感のある遊びのほうが疲れちゃうよね~

でもでも

IMG_4015 2016 5 (118) 
              むふーーーん・・・

ボンちゃんは隠れて待ってくれていましゅよ~
家の中を歩いていると 突然かくれんぼとか鬼ごっこが始まることがよくあります
見つけたでしゅーーっと私の足にしがみついてきて すぐにダダダダーっと逃げて今度は
ボンちゃんが隠れる。 そして私が見つける役。 ニャンコ相手の本気遊び。緊張感がたまりません♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/17 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

ドキドキボンちゃん可愛いですね(^O^)でも戦闘態勢かもー

URL | PU #- | 2016/08/17 22:25 | edit

 

そうだった、そうだった!

マーちゃんもカクレンボが大好きで。
しょっちゅう(呼びに)来ましたわ。。

「どこかな~?」って探しに行って、、「マーちゃん、めっけた!」と言うと、喜んでまた次の場所へ隠れに行ってましたね~。

この遊びを、れおんちゃんとしてるのね~。
まるで、人間の子供と同じね。

URL | アイハート #- | 2016/08/17 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

こういう遊びが大好きみたいで
お目目がキラッキラするボンちゃんです^^
戦闘態勢~(笑)
獲物はやっぱりチビッコ♪なのですが
最近のチビッコはとってもすばしっこいので
なかなか捕まえられないようです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートさんへ

こんばんは^^
マーちゃんとも同じ遊びをされていたのですね♪
こういう遊びってワクワクとドキドキにあふれていて
ほんっとに楽しいですものね
鬼さんに見つけられたのに すごく嬉しそうにスキップして
また隠れたり。
ほんとに可愛いなあと思います^^

少し前まではプロレスごっこだったのですが
最近はかくれんぼができるようになりました^^
れおんちゃんがちょっとだけ落ち着いてきたのも関係してるかな~って
思っています
あ。。ちょっとだけですけどね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 23:42 | edit

全力^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

猫に比べてワンコたちの方が基本健気な感じですが、
待っている時の猫の姿も、
なかなか健気ですよね。
ひた向きと言うか。。。^^

今日もうちのベランダで、
ハンターいちごちゃん、ハンターりんごちゃんが、
セミを待っていたそうです。
収穫は母にプレゼントしに来るそうですが、
叱らず褒めてあげているようです。

でも、にゃうわん家の場合、
ワンコより猫の方が健気に見えてしまいます。
レオン君嬉しくて全力なんですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/18 03:38 | edit

こんにちは 

可愛い!
隠れて狙ってるつもりが
気がつかないうちに 
自分が後ろから 狙われてたなんて^^
お利口ボンちゃんの天然なところ、いいですね^^

URL | kotone #- | 2016/08/18 07:20 | edit

可愛いかくれんぼ 

れおん君とボンちゃんの可愛いかくれんぼ、とっても楽しそうですね!
ボンちゃんの隠れ方、たまりませんね(≧▽≦)
れおん君、興奮しすぎてスタミナ切れ!(≧▽≦)
楽しすぎで、寝ちゃう子どもみたいですね!
ボンちゃんとかくれんぼした~~い(^^♪

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/18 07:47 | edit

 

ぼんちゃんとのかくれんぼ遊び、楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
隙間からちょっと見えてるぼんちゃんのお顔がまた可愛いですね(*^^*)♥

にゃうわんさんの所から、カレンダーの申し込みをさせて頂きました(*´▽`*)
うちもふたりとも、保護猫さんです。
みんなみんな、幸せになって欲しいです(*^-^*)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/08/18 08:33 | edit

Re: 全力^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

いつまでも待っているとか
辛抱強さとかって ニャンコのほうが
ワンコよりもすごいなあ~と思います♪
やっぴえろさんのおっしゃるように ほんとに
ひた向きですよね^^

あはは^^
いちごちゃん りんごちゃんお母様にセミさんをプレゼント
したのですね~
この子たちにしたら 頑張って捕ったものだから
大好きな人への 大きな大きなプレゼントなのでしょうね^^

れおんちゃん ボンちゃんのことが大好きみたいで
いつもボンちゃんにくっついています
なので一緒に遊ぶときは
体当たりとかしちゃって。
そんなれおんちゃんのめんどうをちゃんと見ているボンちゃん
感心感心^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:19 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ひっくり返ったり
コロンコロンしたりしながら隠れるので
たまーにれおんちゃんを見失っています^^;
ちびっこもものすごくすばしっこいので
私も あれれ?ちびっこは??ってなることも。
チュンちゃんと遊ぶときは ボンちゃんが全力で甘えて遊んでいたのですが
れおんちゃんと遊ぶときは ほぼ同等??

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:22 | edit

Re: 可愛いかくれんぼ 

ぶちにゃんさんへ

楽しそうですよね~
2人のワクワクが伝わってきて
見ていると 思わず アハハ!って笑ってしまいます^^
ボンちゃんの隠れ方可愛いでしょ~
隠れているつもりでも オチリだけでていたり
お鼻だけ出ていたり。
でもボンちゃんは完璧に隠れているつもりなんですって。
れおんちゃん全力で遊ぶので 突然電池が切れちゃって
バタっと寝ちゃいます(笑)
行き倒れ状態みたいなので たまーにドキっとするんですけど
すぐに復活して またドタバタドタバターー!!!
ボンちゃんとのかくれんぼ スリルありますよ~
安心して家の中を歩いていたら 突然物陰から
バビューーーン!とボンちゃんがあ!!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:25 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

楽しそうですよね~
結構本気でかくれているので
見つかった時のあのドキドキ感がたまらないみたいです^^
隙間からチラっと覗いて れおんちゃんの様子を見ているボンちゃんなんですけど
れおんちゃん 電池切れで寝ていました(笑)

わあ!!!
ありがとうございます
事務局さんに代わってお礼申し上げます^^
あーにゃんさんところのモフッコたちも
とってもやわらかい表情をしていて 
幸せにすごしているんだなーって伝わってきます
顔つきってほんっとに変わりますものね
外猫ちゃんたちを減らすには 動物たちに対して否定的な人間を
教育する必要があると思うのですが
保護活動されておられる方に聞くと
「そういう人に現状をちゃんと分かってもらうように
話をするんだけど 逃げ回る猫ちゃんを保護するよりも
人間をわからせようとすることのほうが大変」とおっしゃっていて。
でもこういう活動が少しずつ広まっていって
そういう人たちに知ってもらうことが出来たら
時間はかかっても ちょっとずつでも改善していくのでは・・と
思っています
現実を知るって大事ですものね。
生まれてきた命がみんな幸せになりますように。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:32 | edit

 

ボンちゃんとレオンくん、可愛らしいかくれんぼです(≧∇≦)
一生懸命隠れてる(と思ってる(笑))ボンちゃん、愛らしいです(≧∇≦)

URL | アンジュまま #- | 2016/08/18 14:15 | edit

 

可愛い!!
可愛すぎるわぁん(#^.^#)

ボンちゃんの・・・
れおんちゃんが誘っても、ウギャーって怒ったと思ったら隠れて待ってるところや・・・
ドキドキしながられおんちゃんが現れるのを待ってるところやぁ~

あぁ~可愛いわぁ(^^)
それにれおんちゃんのブリブリプリティ服が、これまた可愛いわん♪

かと思ったら、疲れてゴロンですか(笑)

なんて楽しい、にゃうわん家なんでしょー!!

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/08/18 14:47 | edit

 

こんにちは。
本当に楽しそうですね。
かくれんぼ&鬼ごっこ。
でも、れおんくん、
最後までボンちゃん
探してあげてね。
かわいい顔で
待っていますよー(^^♪

ここに人間もとなると、
毎日がわくわくアトラクションですね(^^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/08/18 16:14 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^
元気いっぱいですばしっこいれおんちゃんに
勝つためには 椅子の下に隠れて
ドォーーン!と飛び出すのが一番と思っているボンちゃんなのですが
ちょっとだけ見えていたり
れおんちゃんが寝ちゃったり・・・でなかなかボンちゃんの思うようには
いかず。 なのですが そういうのがまたまた可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

モフッコたちが上手に遊んでいる様子って
とっても可愛いですよね~^^
ボンちゃんはかくれんぼが大好きで
よく私と一緒に遊んでいるのですが
最近はれおんちゃん相手に上手に遊んでくれています^^

れおんちゃんのお洋服可愛いですよね~
フリフリにさくらんぼ!
もうこれしかない!と思って買いました(笑)

チビッコのガソリン切れって突然やってくるので
見ていて面白いです
突然バタっと倒れるれおんちゃん(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 20:13 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

突然かくれんぼ&鬼ごっこが始まるので
どこにスイッチがあるのかさっぱりわからないのですが
ものすごーーく楽しそうなので ヨシ!!です(笑)
でしょでしょ
れおんちゃん 最後まで探してあげてほしいんですけど
やっぱりまだまだお子ちゃま
隠れているボンちゃんを放っておいて
1人スヤスヤおやすみになられておりました^^;
普通に歩いているだけで ボンちゃんが
物陰から飛び出てくるので
その辺の絶叫マシーンよりも絶叫してしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 20:16 | edit

 

れおんちゃん、まだまだ仔犬さんですね。
ダダーッと走っている姿が想像できます^m^
ボンちゃん、すっかりお兄さんが板についている!


URL | まり #- | 2016/08/18 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/18 21:31 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおんちゃん まだまだお子ちゃまのようで
猛ダッシュしたかと思えば コテンと寝ちゃって。
もしかしたらニノちゃんのほうが落ち着いてるかな??
永遠の末っ子ボンちゃんが 頼もしいおにいちゃんになってくれて
なんだかジンワリ感動しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 22:38 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

えへへ^^
あまりにもドアップだったので
光らせてしまいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2266-a3795ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list