04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

安定の白ナス カプリスナス  

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
DSC04463.jpg
花火大会に行ってきました ヒュルヒュル~

DSC04466.jpg
    ドドーーン
 
DSC04480.jpg
   ぱぁ~~   と見ていると気分爽快。

過保護に育てているれおんちゃん 

「れおんちゃんは黒いから夕方になると 見えにくくなるので抱っこしましょうね~」 

IMG_1709 eos 2016 8 (144)

すぐに抱っこしてしまうにゃうわんです。

さてにゃうわん畑のお野菜たち これはヘタが紫なので賀茂ナス
(緑は米ナス)
IMG_0001 2016 7 (16)

最初の頃は固いのしかできませんでしたが

IMG_0001 2016 7 (18) 

土が育ってきて お野菜も育つようになりました^^

シマシマなのは焼くとトロットロになるカプリスナス

IMG_0001 2016 7 (20) 

色白ちゃんの白ナス きめ細やかなナスです

IMG_0001 2016 7 (22) 

そして ツヤッツヤの長ナス 

ボンちゃん 動かないでね~

IMG_0001 2016 7 (25) 

今年も安定の

IMG_0001 2016 7 (27) 
      ボンちゃんでしゅっ

明日はさらなるワザに挑戦(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/19 Fri. 22:10 [edit]

category: 盛る

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

19

コメント

 

(^-^)
こんなふうに積み上げるにゃうわんさんも、
バランス感覚が素晴らしいボンちゃんも凄いと思います。

URL | まり #- | 2016/08/19 22:26 | edit

 

花火を写真に納めると、また違った綺麗さがありますよね。

長ナスはスーパーでよく見かけるけど
色んな種類があるんですね。
↑ただ無知なだけです。ナス好きなのに(^^;)

ボンちゃんおりこうさん(^^)
うちの子たちは絶対にムリな芸?です(^^;)

以前紹介された生姜の万能オイルソース
また作りましたよ!!
前回ちょっと失敗だったけど、今回は成功??
なのかはわからない(^^;)
けど、お気に入りのソースです(^^)v

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/08/19 23:34 | edit

タイムリーナス^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

花火キレイですね。
今年はちゃんと見れたのは一度きりでした。

それより、タイムリーというかなんというか。
今日の夕飯で、食卓にナスが上がって
「美味しいね~でも、何ナスだっけ?これ」
という話になって、

「賀茂ナス?米ナス?
少し色が薄いから両方違うね~」
なんて話をしていました^^

ということはカプリスナスだったのかな?
うちの母はそんな洒落たナス買わない気もしますが。。。
どうなのだろう?

それにしても、ボンちゃん抜群の安定感。
微動だにしないのは、絵画モデルとか向いてそう^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/20 05:08 | edit

こんにちは 

花火 綺麗ですね
私は まだ 実際に この夏 見てないんです
関東でのこの夏の花火大会は あと8か所だそうなので
どこかで みたいな って思います。 

URL | kotone #- | 2016/08/20 09:09 | edit

おはよう 

花火はキレイですねぇ~。
今年のまだボンちゃんはかわいく何されても怒らずに寝んねしてますね(^。^)

URL | よしお #- | 2016/08/20 09:48 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんがボォーっとしている時間に積むというのが
ポイントみたいで 難しい長ナスも積むことができました^^v
でもピーマンはこんなボンちゃん相手でもとっても難しいです。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:04 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

こんにちは^^

ヒュルヒュル~とした一本一本のラインの動きが
面白いですよね
花火が生きてるみたい!って思いました♪

ナスいろんな種類があって
(私も畑をするまでは 全然知りませんでした)
今にゃうわん畑には 紫 白 緑 シマシマ ピンクと
5種類育っています
一番好きなのはトロットロになるシマシマ~

わあ!!
またまた作られたのですね~
何度か作っているうちに オイルとかお出汁の加減が分かってきて
自分好みになってくるので
私も新生姜が手に入ると 作るようにしています
今はおそうめんとか焼きナスにたっぷりかけて
いただいています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:07 | edit

 

こんにちは。

おお~(^^)/
ボンちゃん、安定のヽ(^o^)丿
金メダルですね(*^^)v

URL | ジョニママ #- | 2016/08/20 13:09 | edit

Re: タイムリーナス^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^
花火いいですよね
大好きなので 花火大会があると見に行っています
そして記念にコンデジですが パシャっと撮って
眺めています^^

ほんっとタイムリ~
ナスっていろんな種類がありすぎて
加茂ナス 米ナスの違いとか
畑をするまでさっぱりわかりませんでした^^;
少し色が薄いナス・・紫よりも少し薄いのが
我が家にもありますよ~
もしかしたらそれかも??

ボンちゃん 動かないですよね
ナスを乗せても ニュフフ~とご機嫌で寝ていてくれるので
そろそろモリモリにゴーヤを乗せてみようと思います
楽しみ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:09 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

花火っていいですよね
子どもの頃から 夏は手でもつ花火とか
シュワワワワって上の上る花火とか
いっぱい遊んでいました^^
あと8か所もあるんですね~
いいなあ
どこかでタイミングがあって
kotoneさんも花火堪能できますように♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:11 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^

綺麗ですよね~
去年までなかった色の花火があったり
形も様々で 毎回とっても新鮮に楽しめます♪

ボンちゃん よい子でしょ(笑)
お野菜を乗せるのはボンちゃんの役目と
思っているのか ぜんぜん動かずにじっとしていてくれます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:27 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

おお~~!!
今年はメダルラッシュだそうですが
ボンちゃんまで金メダル♪
ボンちゃん これからも日々精進するそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 13:29 | edit

こんにちは♪ 

花火、キレイ~(人*´∀`)
れおんちゃんは花火の音は大丈夫ですか?
うちは苦手なので地元の花火の日は一緒にいてひたすら終わるのを
耐えてる感じなので久しく花火大会に行ってないなぁ(笑)
だから、ステキなお写真をありがとー!!

さすが!にゃうわんさんが育てたお野菜はナスさんたちも立派ヽ(=´▽`=)ノ
今年も安定の・・・安定の・・・お野菜の成長っぷり!かと思ったら、
ボンちゃんのほうなのねぇ(≧∇≦)
たしかに!今年も素晴らしく安定のボンちゃんだわぁ( ´艸`)
・・・というか、年々安定感が増してますよね!
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/20 14:00 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

コンデジでパシャっと撮ったのですが
とっても綺麗に撮れました~イェイ!
れおんちゃん 花火大会には連れていったことがないのですが
雷とかもぜんぜん平気なので意外と大丈夫かも?
すずちゃん ドーンって音 やっぱりびっくりしちゃうよね~
人間には花火ってわかりますが モフッコにとったら
わけのわからないやたら大きな音ですものね

はい^^
安定のボンちゃんでございます~
ズッキーニとかは大きすぎて
添い寝くらいしかできないのですが
ナスは乗せるのにちょうどよいサイズで
モリモリに乗せて楽しんでいます
いつもありがとうございます(^_-)-☆

URL | にゃうわん #- | 2016/08/20 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2268-bf563255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list