02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

アツアツの夏と 晩夏と。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
IMG_4015 2016 5 (223)
      んふ

夏を堪能しています
IMG_2149.jpg

ボンちゃんの姿が見えなくなると 毎回探しに行くのですが

それがいつもとっても楽しみ^^

IMG_4015 2016 5 (478)

今回は

IMG_4015 2016 5 (277)

どこで

IMG_4015 2016 5 (269)

どんなポーズでネンネしているのか ワクワク

IMG_4015 2016 5 (656)
    ボンちゃん 猫背矯正運動してましゅ~

偉いねえ

ついこの間 ボンちゃんのお昼寝部屋をのぞいてみると

IMG_4015 2016 5 (700)

こんななってくつろいでおられました

IMG_4015 2016 5 (701)
          よっと

そして 上半身を起こして

IMG_4015 2016 5 (705)

にゃうわんにしがみつく♡

IMG_4015 2016 5 (713)
      にゃうわんしゅきしゅきでしゅ~

いつもアッツアツラブラブの私たち。

外ではツクツクボウシの鳴き声がし始めましたが 皆様も夏

IMG_2117_20160816203226eb2.jpg

いっぱい楽しまれましたか~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/08/16 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

16

コメント

 

こんばんは!

ほんと〜にいつも可愛いくゴロゴロしている姿に癒されてますよ!
なんでしょうね〜この可愛さ。
本人はわかってやってるんでしょうか。
だとしたらすげー反則です(笑)

にゃうわんさん同様、私も楽しみにしてますよ!

URL | うしぇしぇ #- | 2016/08/16 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんばんは^^

暑いとテローーンと伸びて寝ていたり
そうかと思えば お日様いっぱい浴びて
アッツアツで寝ていたり
ニャンコって「今 ものすごく可愛い!」って
分かってやってるような気がします^^;
このポーズをとると 人間はメロメロになるとか
ご褒美をもらえるとか そういうの
全部把握していて 人間はニャンコに操られているような。。
ほんと すげーー反則ですよね~
ずるいなあ ボンちゃんったらぁ♡

ありがとうございます^^
これからも コソっとお昼寝中のボンちゃんを
激写したいと思います。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/16 22:51 | edit

仰向け多し?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

分かります、分かります。
姿が見えないと探しに行って、
見つけたと思うと、意外な体勢でいたりしますよね。
ボンちゃんって意外に仰向けが多いのかな?
たまたま写真のチョイスかな?

そうですね~ツクツクボウシ。
もう少ししたら、ヒグラシですかね。
夏も暑さに慣れた頃に終わりに向います。
残暑に体調など崩さずにしたいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/17 02:19 | edit

こんにちは 

海 いいですね
夏が終わる前に 私も 行きたいです
お留守番の ヘソテン ボンちゃんも 
海で ぷかぷか 浮かんでるよーに 見えました

URL | kotone #- | 2016/08/17 06:24 | edit

リラッ~~クス 

カプ夫さん、夏を満喫しているみたいですけど、老眼には何をしているのか見えないです(≧▽≦)
ボンちゃん探し、ワクワクしますね(≧▽≦)
リラックスした様子がもう可愛さMAXですね!
ボンちゃん腹筋がたくましい??
娘より起き上がる力があります(^^)/

暑くても夏の方が好きな私はツクツクボウシの鳴き声を聞くと
寂しくなります...(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/17 07:40 | edit

Re: 仰向け多し?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

やっぱり心配になって イチゴちゃんリンゴちゃんのこと
探しに行っちゃいますよね
こんなところで寝てたの?!とか
そのポーズしんどくないの?とか
見つけるたびに フフフって笑ってしまいます^^
ボンちゃんって 最初は寝相がとってもいいんですけど
時間がたつと だんだん仰向けになっていきます
最後はアンヨがパッカン♪
まいちゃんは寝相がとっても良い子で
やっぴえろさんの黒いのとれおんちゃんは
仰向けになって クネクネ♪
それぞれの寝相が面白いですよね~

暑い暑いといいながらも 夏ってあっという間に
過ぎ去ってしまって ちょっと寂しいなあって
そうですね^^
大丈夫~って思って頑張りすぎると
ガクンってなるから 体調管理はちゃんとしないと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 12:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

夕方に近づくと 海の色が
ちょっとずつ深くなっていって
人も減ってきて。。という時間が大好きです^^
ボンちゃんのヘソテン
ぷかぷか浮かんでいるラッコちゃんみたいに見えて
思わずお腹に貝とか乗せたくなりました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 12:15 | edit

Re: リラッ~~クス 

ぶちにゃんさんへ

あはは^^
カプ夫さん ものすごーーーーく小さいですものね
私も カプ夫さん何してるんだろーーって感じで撮りました(笑)
カプ夫さんいわく かなり遠浅になっていて
海のど真ん中に突然 大きな岩があって
そこに座っていたんですって
で どうしても写真を撮ってほしかったらしい(-_-)
ボンちゃん 腹筋たくましいでしょ
普段から筋トレしてるから 簡単に起き上がるんですよ~
もしかして娘さん 腕立て伏せとかしたら
伏せたままになります?(笑)
私は伏せたままになって 元に戻れません。。(あ 腹筋と関係ありませんが)

暑い~って言いながらも 夏のあの開放的な雰囲気が
大好きなので 秋が近づくと寂しくなりますよね。。
日没が早くなるのも寂しい。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 12:25 | edit

こんにちは♪ 

えっ?!カプ夫さん、そこまでどうやって??
まさか・・・引いてる間に行ってお昼寝してたら満ちちゃった!みたいな?(笑)
そんなわけないですよねぇ(≧∇≦)

ボンちゃん・・・やっぱり小さなおっちゃんがニャンコさんの着包み着てるでしょ!
もう、くつろいでるお姿が素晴らし過ぎますよ(笑)
ちゃんと声を掛けながら探さないと見てはいけないものを見てしまいそうよね( ´艸`)

まだまだこの暑さ・・・秋は遥か彼方な感じがしますが、自然界ではすでに変化が
起きているのですね(*^^*)
とにかく皆ワンニャンの体の負担が少なくなるようにと室温とにらめっこをして
夏が過ぎてく気がします(;^ω^)
でも、これもまた我が家流な夏の楽しみ方かもしれませんねぇ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/17 13:28 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

引いている間にお昼寝してたら・・
あ~ これってカプ夫さんならあり得る出来事ですね~(笑)
そうだったら面白かったのですが 
ものすごく遠浅の海みたいで 結構遠くまで歩いていけるんですって。
で 突然海の中にステージみたいに ドーンと大きな岩があって
そこに乗って楽しんでいたようです^^

ボンちゃん お腹のファスナー開けたら
やっぱり小さなおっちゃん入ってますよね(笑)
ゴロゴロダラダラして あんななってると
やっぱり入ってるーー!!って思いますもの~

テクテクれおんちゃんと歩いていると
緑色の木の実が実り始めていたり
ススキがあっちこっち出ていたり。
秋はもうすぐのようですね
とはいえ まだまだとっても暑いので
すずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんも
心地よいお部屋で のんびり過ごしてくださいね~
いつもありがとうございます♡

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 14:00 | edit

 

こんにちは。
あらら、カプ夫さん楽しそうですね。

ボンちゃん。
毎回いろんなポーズを
見せてくれてありがとう。
本当に幸せです。

にゃうわんさん、べったりの
ボンちゃん、本当にラブラブですね。

URL | ジョニママ #- | 2016/08/17 14:32 | edit

 

カプ夫さん、釣りしてるのかしら??
まさか、ブリを捕まえようとしてるのっヮ(゚д゚)ォ!

可愛い子は、どんな格好をしても可愛いのよ~。
存在が癒しだもんねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/17 16:40 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

カプ夫さん 1回は海にいかないと
気が済まないみたいで
今年も海を堪能していました♪

ボンちゃん 季節によって
いろんなポーズをとってくれるので
私もとても楽しみです^^
お腹見せて寝てくれていると
見ているほうまで幸せになれますね。
暑くてもしがみついてくる
可愛いかわいいボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

あ”””””
そうよね~
海に行くんだったら ブリを捕まえてくればいいのよね~
そしたら お留守番しているボンちゃんにも
素敵なお土産ができるのに。。。

いてくれるだけで嬉しいよね
カタカタっておもちゃで遊ぶ音とか
そういうのが聞こえるだけで
とっても幸せになれるね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/17 20:03 | edit

 

お昼寝部屋!イイですねーっ。
どこでもドアで、行きたいわ。
王子と言うより王様みたいに優雅に、レースのカーテンに寝そべって、
時間の拘束なく、まったり、ゆったりと!あー、イイなぁ。
陽射しを浴びて、モフモフのフコフコだわ。
全身ぬくぬくのツルツルのフコフコ。。。。
(これ以上書くと、☆態みたいなので、やめときます。)
でも、イイなぁ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/18 09:10 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

素敵なお昼寝部屋でしょ^^
王子が小さいころは このレースのカーテン登頂に
励んでおられたのですが 数回登頂されたら
満足されたようで その後はここで
おとなしくネンネされてます。
24時間毎日 王子のしたいように過ごせる時間なので
それはそれは優雅で 時間がゆったり流れ
幸せに包まれておりますので
毛もそりゃ~モフモフのフワフワのフコフコ。
オツムの毛なんて ツヤッツヤのツルツルでございます。
ん?? 「これ以上書くと」 ですって??
安心してください。
☆態 というのは なぁんとなくとっくに気付いてるでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/18 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2270-70fe716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list