04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

断崖絶壁でホンキ発言 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
IMG_0049 2016 7 (134)
 戸建てベッドの屋根の上に乗る 間違ったチビッコ

IMG_1045 eos 2016 7 (357)

毎日暑すぎて 原則運動禁止 とかっていう防災メールが届く

こういう日は海風にあたりに。

IMG_1045 eos 2016 7 (359)

石の間から 頑張っている多肉ちゃんたち 下を見下ろすと

ものすごい急斜面で↓左の崖の下を覗き込むと ゾっとするくらいオソロシイ
              (落ちたら終わりです)
IMG_1045 eos 2016 7 (364)

そこを こわごわ覗くカプ夫さん どうしてかしきりに

「絶対押さないでね!! 絶対だよ!! 押したら駄目だよ!!!」とホンキ発言

いったいどんな危機感を抱いているのだろう。

IMG_1045 eos 2016 7 (373)

絶対押さないで!って言われたので 押しませんでしたが

こんな光景を見て なんだか全身ヒンヤリ 夏の暑さも思わず忘れる。

IMG_0049 2016 7 (190)

ほんっとに暑いので 日向ぼっこ大好きなボンちゃんも

IMG_0049 2016 7 (191)
       はぁ・・・ あちゅい・・・・

伸びています

IMG_0049 2016 7 (92)

ボンちゃん オチリだけお日様に当たっていても

IMG_0049 2016 7 (114)

全身アッツアツになっちゃうぞーー

IMG_0049 2016 7 (119)

もう少し涼しくなったら

IMG_1045 eos 2016 7 (362)

カメラ持って あっちこっち写真を撮りにいきたいなあ

IMG_0049 2016 7 (120)

ボンちゃんも日にゃたぼっこはホドホドにしてくださいね~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/09 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

09

コメント

 

  「押せ!」

  指で、つんつんしても、悲鳴あげちゃいそうだね!


  高温注意報だよねぇ、、

  農婦するときも 身体に気をつけてくださいね。

URL | ランマロンまま #- | 2016/08/10 01:03 | edit

 

なんとなく 指で突いて 背中を押してみたくなりました 笑)

URL | ぽめたん #- | 2016/08/10 03:33 | edit

暑いからこそ。。。?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

いや~本当に暑いですよね。
東京も昨日は37度。
冷房の効いたところから、外に出るのがキツかったですね。

僕はバラエティの見過ぎなのか。
「押すなよ、押すなよ」
とか言われると
「逆に押して欲しいのかな~?。。。」
と思ってしまうのですが。
違いますね。この断崖絶壁で悪ふざけは出来ませんね^^

ボンちゃん、日向ぼっこですか~
暑いには熱い物。
夏の日のラーメン。
みたいな所あるのかな~?
一杯、水分摂るんだよ。

にしては、最後の写真は涼しげな表情^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/10 05:35 | edit

なんて美しい 

ボンちゃん、暑くても、日向ぼっこですか~(≧▽≦)
さすがに、おしりがアチチですね!
ボンちゃん、その後のお写真、とっても美しいお顔ですね!
プロマイドみたいですね!
やっぱりにゃんこ界のスターですにゃ!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/10 07:17 | edit

こんにちは 

多肉ちゃん すごく たくましいですね
あんな 岩の間でも 頑張って 生きてるなんて
私も 暑さに負けずに がんばろ^^

URL | kotone #- | 2016/08/10 08:14 | edit

こんにちは 

今日も暑そうだから、ボンちゃんたちはゴロゴロしてますねぇ~。
少しは涼しく過ごせてるでしょうかねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/08/10 11:57 | edit

 

こんにちは(^^)


遅ればせながらカプ夫さん
お誕生日おめでとうございます(^^)




「押すなよ」
お笑いでは「押してよ」ですが
この場でやってしまうと
にゃうわんさんが大変な事になってしまいますね(笑)



URL | カルム家 #SFo5/nok | 2016/08/10 12:08 | edit

 

こんにちは!
れおんくんが間違えた乗り方をしてる姿・・・可愛い♪
おーい。屋根の上だよぉ~(笑)

カプ夫さんの「押さないでね。絶対だよ。。。。」って言うセリフを聞くと
ついついダチョウ倶楽部を思い出し、逆に押さなくてはいけないんじゃないか・・・と思ってしまう関西人の私(笑)

でも、この景色を見る限り、冗談でもそれは出来ないですね(^_^;)

ボンちゃんも暑さで伸びてますね(>_<)
早く涼しくならないかなぁ~
そしたら、窓辺に居てても気持ちいいよね(^_-)-☆

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/08/10 13:52 | edit

 

おちりだけの日向ぼっこ♪
にゃんこはほんと、暑いのに・・・って思う程、日向ぼっこしましゅよねぇ~(笑
ボンちゃんは伸びちゃった~~って感じで、その後、かわゆく接近♪
バックのピンクでボンちゃんが写り良くなり、映えた☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/10 14:01 | edit

 

ヒャ〜怖〜いっ!!覗いたら思わずお尻に力が入っちゃいそうですね。(汗)
にゃうわんさんが押すわけないじゃないですかね〜(笑)必死にいうカプ夫さんてオモシロ過ぎ!!
でもホントにゾワゾワっとして鳥肌たって涼しくなりそう〜♪
サスペンスドラマでの撮影は…?来ないんですかね〜崖と言えば、船越さん。(笑)

ボンちゃん、今年の酷暑は半端ないですよっ…日向ぼっこも時間を決めてほどほどにした方がよさそうです。ひからびちゃっても困る困るぅ〜。(汗)

URL | MomojiX #- | 2016/08/10 14:02 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

つん!で ヒャー~ってなって
落ちるかも??
それより風がちょっと吹いただけで
下に落ちちゃうと思う~
(柵とか何もないから)
今日も37度の予報とかが出ていて
!!!!!
こんななってびっくりしてます
ままさんもあまり無理しないでくださいね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

ぽめたんさんへ

やっぱり??(笑)
多分 つん!ってするだけで 落ちるかもしれないくらいの
すごい絶壁です
高いところが大好きな私でも ちょっと
ゾゾゾゾっとしちゃいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:09 | edit

Re: 暑いからこそ。。。?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは
暑いですねぇ
にゃうわん地方の今日の予報も37度(-"-)
外に出る時も エアコン背負って出たいくらいです。

そいえば三人組さんのネタでありますものね
「そう??じゃあ ちょっと押しちゃう??」って^^
急斜面を降りていくと 突然90度の断崖絶壁になっているので
ちょっと勢いついて歩いていたら
もう終わりです コワイコワイ。。

ボンちゃん 今もアツアツの場所で日なたぼっこしています
夏の日のラーメン 熱い暑い。。。
獣医さんに夏の終わりから 秋ってストラバイとになりやすいと
聞いたので スープご飯をいっぱい食べてもらって
水分補給頑張っています^^
ニャンコって お水を飲むのをめんどくさがるんですってね。
不思議でしょ
最後の写真 ものすごーく涼しげなお顔なんです
でもカーテンの向こうはアツアツ。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:14 | edit

Re: なんて美しい 

ぶちにゃんさんへ

真夏でも日向ぽっこが大好きなボンちゃんなので
時々様子を見に行くんですけど
伸びながらも ご機嫌なんですよ~
カーテンを閉めていたので(暑くて)
美しいボンちゃんがさらに美しく見えて
私もウットリしちゃいました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:16 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

多肉ちゃん ほんとにたくましいですよね
潮風が直接あたる場所で
岩の間だから とっても厳しい場所だと思うんですけど
頑張って生きていました^^
kotoneさんにいただいた宗田鰹
グっと2週間我慢してからいただいているのですが
すごくおいしい!!
(お醤油入れた次の日もおいしかった)
あれから毎日いただいていて
今日もおそうめんを食べる時に ちょっと入れたら
鰹の風味がグっと増して とってもおいしかったです~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:18 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

夕方になるとエアコンがよく効いている部屋にやってくるんですけど
お昼はアッツアツの場所で寝ています^^;
毛皮着ているから それだけで暑そうですよね。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:20 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます
無事に誕生日を迎えてくれました♪

でしょでしょ
そう思ってしまうんですけど
風が吹くだけで 危ない場所なので
ツンってしただけで終わりです(笑)
でもどうして あんなに真剣に
押さないで!って言ったのかなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:21 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

こんにちは^^

この1戸建てのハウスはボンちゃんのお気に入りなんですけど
れおんちゃんがドーン!と乗って
ぺっちゃんこになってしまいました~

あはは^^
実は私もダチョウ倶楽部さんを思い出してしまいました
「え??そう??んじゃ 押しちゃうぞ」って(笑)
よく事故が起きないなあと思うくらい
危ない場所なので 思い出すとしばらく
ゾゾゾっとしていました

今年って 猛暑って聞いていましたが
8月入ってから びっくりするくらい暑いですね~
今日もにゃうわん地方は37度の予報が出ていました
夕方になると 涼しい風が吹く
秋が恋しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:24 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

おちりだけ日向ぼっこしていたら
全身アツツになっちゃいそうですよね^^;
どうしてあそこまでアツアツが好きなのかなあ
そこまで伸びるんだったらエアコンの効いているリビングに
来ればいいのにぃって(笑)
ねーー
後ろのピンクでボンちゃんがますます可愛く見えちゃって
写真撮るのに素敵な場所見つけた!って思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:26 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

怖いでしょ~
写真だと高さがあまりわからないんですけど
ものすごい高いんです
そんなところで押すワケないのに
ほんとに本気で「押さないで!」って言うんですよ(笑)
意味わからない~ ははは。。。
私も 船越さん来てるかも?って思ったんですけど
松本せいちょうさん(漢字がわからない(-"-))
の作品が映画化されて この場所が2回映画の舞台になっているんですって
やっぱり。。。
でもこんな場所だと役者さんもほんとにコワイしょうね。。

やっぱり今年って半端なく暑いですよね
あまりにもアツアツの場所で日向ぼっこされちゃうと
水分抜けて カッサカサになられたらどうしよう。。って心配になってしまいます(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 14:29 | edit

 

こんにちは。
ひーーーー。
怖い怖い。
落ちたら終わりだー。
押さないでね・・・。
言いたくなるかも(´;ω;`)
カプ夫さん、何か悪い事
したから危機感あったりして(^^ゞ
失礼・・・。
ボンちゃん、ひなたぼっこのあとは
クールダウンしてくださいね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/10 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

怖いでしょ~
ちょっとでもズリって滑ると
あっという間に落ちてしまいます(-"-)
あまりにも真顔で「押さないで!」って言っていたので
私も何か危機感があって言っているのかと思いました(笑)
(ホントにあるのかも?)
ジョニ子さんは暑い日に窓辺で日向ぼっこなんて
しないですよね~
ボンちゃんも暑い日は 涼しいところで
過ごしてもらいたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 15:38 | edit

 

淡いピンクがかったボンちゃんも可愛いですね♥
&レオンちゃん、どんどんハンサムになっていきますね♥

&今頃なんなんですが、カプ夫さん お誕生日おめでとうございます★
8月7日なんですね。
この日、車に乗った時、カーナビ嬢が「今日は8月7日 ハナの日です」って言ってたけど・・・・・・?
花の日なのか?鼻の日なのか??
私の中で ハナの日=カプ夫さんのバースデー とインプットさせていただきます。

URL | まめこ #- | 2016/08/10 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

普段はカーテンを開けたままなので
このピンクがかったボンちゃんはとっても新鮮で
可愛いなあと思いました^^
ありがとうございます~
れおんちゃんもホントにチワワなのかなあって思う雰囲気を
醸し出していた子ですが チワワらしくなってきて
最近は あれ??可愛くなってきた!?って思うようになりました イェイ!

ありがとうございます^^
カーナビ嬢 ぜひとも花の日であっていただきたい(笑)
ハナの日=カプ夫さんの日
これで まめこさん ずーーっと
カプ夫さんのバースデーを忘れられなくなりますよぉ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/10 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/10 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2271-d375673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list