09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

しゃいあくだった7月 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
IMG_0691 2016 7 (14)
    ボンちゃん かんぺきに隠れてましゅ・・・

IMG_0691 2016 7 (17)
         
ねーーねーー ボンちゃ~ん

IMG_0691 2016 7 (25)
       また誰かいましゅ・・・

つい先日 大事な大事な友がお泊りにきてくれました

大慌てで隠れるボンちゃんとは違い やっぱりれおんちゃんは
catsk_20160818135822535.jpg
         れおんちゃん うれしいでちーーーっ

なんせこの友のお家にはジャックラッセル4ワンがいらっしゃる

ワンコのプロでございます。 そんな親友と こんなとこや
IMG_0691 2016 7 (37)

あんなとこなどに行き 

ようこそ我が家へ~♡
IMG_0691 2016 7 (9)

しゃべりたいことが山ほどある2人 にゃうわん畑のお野菜を中心に

catsd.jpg

午後7時にスタートしたディナータイム 終わったのは午前2半時だった。
(それでも時間が足りない)
キャーキャー言う二人ではないので ひくーいテンションでワイン飲みながら

食べるものもなくなったので 冷凍のパスタなんかを追加したり。  で

IMG_0691 2016 7 (10)
         ウルウルウルウル~
 
親友が寝てからボンちゃんにごあん。 ボンちゃんごあん残ってるよ~

IMG_0691 2016 7 (11)

れおんちゃんはぜーんぶあっという間に食べたよ~(正確にはカリカリを飲んだ)

で予想通りだと思いますが それから数日間 ご機嫌とりに

IMG_1045 eos 2016 7 (14)

ボンちゃーーん ブリでしゅよ~

IMG_1045 eos 2016 7 (38)

なのでご機嫌直してくだしゃいね~

IMG_1045 eos 2016 7 (45)
             あーーーーんでしゅ~

あろうことか7月に2人も親友がお泊りにきたので しゃいあくボンちゃんでございました
(飼い主はご機嫌でございました で また数か月したらお泊りに来てくれます(笑))
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/21 Sun. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

21

コメント

 

何時もながらボンちゃんのあ~んは完璧ですねー(^O^)

URL | PU #- | 2016/08/21 23:13 | edit

 

すごいっ!ジャックラッセル4わん飼いのお友だちだったんですね~!
遅くまで語り合える親友ってありがたいですね。
野菜中心のお食事だったのに、深夜に炭水化物を追加だなんて・・・それもたまにはOKだわ~(笑)
れおんちゃんはたくさん遊んでもらって、お客様来い来い♪状態なのに
ボンちゃんお疲れ様の7月だったのね。
でも、ブリあーんの回数が増えてそれはそれで良かったような・・・。

URL | みみママちゃん #- | 2016/08/22 00:14 | edit

嬉しい来客 

にゃうわんさんには嬉しい来客でも、ボンちゃんにとってはちょっとうれしくない来客だったのね~!
お友達にもっと来てもらってボンちゃんも慣れたらきっと楽しい時間になるでしょうけど、なかなかそうはいかないのがニャンコの宿命ですね~
その点、れおん君は楽しかったでしょう!!(≧▽≦)
カプ夫さん、何年も一緒にいるのに、なんでボンちゃんはカプっちゃうのかな~ボンちゃんにとってはどっちがしゃいあくなのかしら~?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/22 07:09 | edit

こんにちは 

沢山のご馳走でのおもてなし
親友さんも喜ばれたでしょうね
ボンちゃんが 恥ずかしい分
れおんちゃんが お相手してるのですね^^

URL | kotone #- | 2016/08/22 08:01 | edit

 

ウチ呑みぃ〜♪ 楽しそうですね〜7時〜深夜2時半まで…お疲れさまです。(笑)
何時間あってもちっとも足りやしないのが女子会なのですよね〜♡

あらあら?ボンちゃんはご機嫌ナナメだったんですね〜甘えん坊のボンちゃんだけにちょっと拗ねちゃったんですかね〜? それもまた愛おしい〜ですよね♡

URL | MomojiX #- | 2016/08/22 09:17 | edit

 

ボンちゃん大好きなブリ食べてご機嫌直ったかな~?(≧▽≦)

ボンちゃんがいつも美味しそ~に「ブリ」を食べてるので
ウチのミーちゃんと野良猫白ちゃんにも食べさせてあげよ~♡
そう思いお刺身あげた所・・
ミーちゃんは完全拒否(・_・) ←基本カリカリしか食べない子
白ちゃんは一口だけ食べて「No Thank You!」
う~ん|д゚)
ボンちゃんの様な大人の男になるには、まだまだ程遠いな・・(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/08/22 11:35 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

お友達さんとの時間
楽しかったでしょう~(#^^#)
楽しい時間はあっという間ですよね~。
そしてなんておいしそうな料理!!
これはお酒がすすみますね(笑)

ボンちゃん ぶりをもらってご機嫌なおったかな?(^^;
れおん君は抱っこされて超ご機嫌ですね♪

URL | らてママ #- | 2016/08/22 12:25 | edit

 

ボンちゃんは、人見知りさんなんですか・・・?
猫ちゃんはそうなのでしょうか・・・?

それにしても、美味しそうな人間用のフード(笑)
一番に目に付きましたわぁ(^_^;)

それとボンちゃん、お箸を手で持つんですね!!
なんて可愛いのぉ(#^.^#)
なんてキュートなのぉ(*^_^*)

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/08/22 14:01 | edit

 

ボンちゃんにとってはお客様は嫌なのでしゅねぇ~
どこかに隠れておられるのでしゅねぇ~・・・
あっしなら探しちゃうな(笑
今回のお友達はわんこの匂いあるだろうから、嫌なにゃんこもいましゅしね・・・
ママさんにも機嫌悪くなっちゃうんだね・・・
その後が大変だ~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/22 14:03 | edit

 

こんにちは。

しゃいあくボンちゃん
お刺身でご機嫌なおったかしら・・・。

大事なお友達なら
ボンちゃんも
慣れてくれると
いいですね('ω')ノ

URL | ジョニママ #- | 2016/08/22 14:56 | edit

 

にゃうわんさん大好きだから、お友達が来てると
ジェラシー感じちゃうのかしら~。
カプ夫さんのお友達だったらどうなんだろ??
ちょっと見てみたい気がします~(・∀・)

お友達が来る=ブリが食べられるって
公式が出来そうっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/22 16:36 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

この あ~ん のお顔を見ると
一気に幸せがあふれてきます^^
可愛いですよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

みみママちゃんさんへ

4わんを溺愛していて ずっとワンコニャンコ自慢をしていました^^
あっという間に2時半になっていて
寝なきゃー!!と大慌て^^;
しゃべりすぎて 食べても食べてもお腹がふくれないんです
で 冷凍庫をガサガサしたら パスタがあって
やったあ!!!!って食べました^^
れおんちゃんは人が来ると
大喜びするのですが ボンちゃんは隠れたり
涙目になったり。
でもその後 ブリ祭りが開催されるので
心の傷?が癒えていたら嬉しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 18:54 | edit

Re: 嬉しい来客 

ぶちにゃんさんへ

7月は続けてお友達がお泊りにきてくれたので
ボンちゃんはショックが大きかったようです(笑)
(私はものすごく楽しかったのに)
れおんちゃんは どうしてあそこまでお客さんが大好きなんだろって
思うくらいいつも大喜びで すぐに仲良くなって一緒に遊んでいます^^
あ”あ。。カプ夫。。。
きっと。。きっとですが 
お客様は ボンちゃんにはドキドキの存在で
カプ夫さんは イラっとする存在だと思うのでぇす ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:18 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
同じフロアにくるようになったので
少しは慣れてきたみたいなのですが
それでもやっぱりドキドキなんですって。
れおんちゃんは いつも大喜びなのに。
同じように育てていても
全然違う二人です^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

いやぁ 楽しかったです
全く気を使わない親友なので あっという間に2時半になっていました(笑)
また冬にお泊りに来てくれるのですが
ものすごく楽しみ~
あ。。でもボンちゃんはまたまたしゃいあく(+_+)
カプ夫さんみたいに 捕獲したりしないから
安全って思ってるみたいなのですが
それでもやっぱり慣れるまで
3日くらいはかかるボンちゃんでしゅ~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ボンちゃん しばらくぶっすぅ。。としていましたが
ブリのパワーはやはり偉大で
あっという間にご機嫌が直ってホっとしました
(涙目になられると 辛い。。)
ミーちゃん お刺身完全拒否なんですね
そいえば アメリカのニャンコはお魚じゃなくって
お肉ラブなんですって。
白ちゃんもお魚はNGかあ
実はれおんちゃんもお刺身は おいしくないでちっ
ってすごいお顔をします(笑)
おいしいのになあ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

らてママさん 体調はその後いかがですか?
ちょっとずつ落ち着いていますように。

お友達 時間を作って遠いところを遊びに来てくれました^^
ほんと あっという間で いったいいつの間に
7時間もたっていたの?って(笑)
みんなワイン好きなので おつまみみたいな
ご飯ばかり作ってしまいます^^;

ボンちゃんはブリ祭りを開催してもらって
ご機嫌直りました^^v
れおんちゃんは 人がくると大喜びする子なので
ずーーっとご機嫌~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん ものすごく人見知りで
馴れるのに3日はかかる子です^^;
それが 他の友達のニャンコは
来客ウェルカムなんですよ~
ウェルカムか 絶対お断りか
正反対の子がおおいのかな~と思います。

人間用のフード 目につきました??(笑)
とにかくワインがおいしく飲めるように。と
おつまみみたいなのばかりになりました~

ボンちゃん お箸を上手に使って
ブリを食べるんですよ~
しっかりキュっともってくれるのですが
もう可愛くって^^
お箸の意味をちゃんと理解しているようで
いつも ボンちゃんすごいぞーって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん カプ夫さんが近づいても逃げるのに
そりゃ~ お客様は嫌だろうな・と思います(笑)
このときは カーテンの裏に隠れていたので
チラっと見えているオチリが可愛くって
ニタニタしてしまいました^^
なんせ4わんですものね
私 2わんでも あららら@@@!!!ってなっていたので
大尊敬しています
いつもの可愛いボンちゃんに戻れるように
いつも以上においしいブリをご用意させていただきました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:32 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

しゃいあくボンちゃん
ブリ祭りでご機嫌が直りました
ホっとしました(涙目になっていたので。。)

数年前は友達が遊びにくると
自分のお部屋に引きこもっていたのですが
最近は同じフロアに出てこれるようになったので
ほんのちょっとだけ成長したかな~って思っています
でもでも 抱っこしたいと言ってくれる友達もいるので
すこーしずつ慣れていってもらえたらうれしいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:33 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そいえば 家の中で何か作業を始めると
ボンちゃん 目の前でじっと見ているの
で チョイチョイしたり ガジガジすることがあるから
これってやっぱりジェラシーなのかなあ
いやん♡ ボンちゃんったらあ。。可愛いにゃあ~
カプ夫さん関係はすべてNGだと思うよ~
だから家にはにゃうわんの知り合いしかいれないのぉ(笑)

その公式をボンちゃん 理解したら
お友達が来ても喜んでくれるようになりそうだよね^^
そうなったらいいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/08/22 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2273-fc1d8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list