01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

物も言いよう  

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
IMG_4015 2016 5 (357)

今日もボンちゃんを遊びに誘うチビッコ ボンちゃんをその気にさせるため

IMG_4015 2016 5 (351)

わざと ボンちゃんの寝ているクッションの上を踏みまくります

それでもボンちゃん無反応なので

IMG_4015 2016 5 (369)

本体がどうなってるのかわからないくらいバタバタして

さらにボンちゃんの気をひこうと頑張るちびっこですが 無反応ボンちゃん

IMG_4015 2016 5 (378)
                うへへへへへでちっ

この笑顔の意味がさっぱり分かりません

うへへへと笑っている間にボンちゃん 寝ちゃいました

多分 猫のタヌキ寝だと思われます

anigif_201608191325041c2.gif 

困るチビッコ

IMG_4015 2016 5 (390)

ちょっとでも動くとチビッコにちょっかいだされるので

じっと耐えるボンちゃん あまりにもボンちゃん動かないので

IMG_4015 2016 5 (389) 

チビッコの頭の中は きっと??だらけだと思われます で

IMG_4015 2016 5 (401)

ここでやっと本気寝のボンちゃんと  ふて寝のチビッコ




10分後

IMG_4015 2016 5 (406)

まだ諦めないチビッコ  しつこいのではなく 粘り強いのだと思います
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/23 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

23

コメント

見て見て?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛い~^^
何だかな~この二人のじゃれ合いは、
対僕の黒いのとは違う微笑ましさがありますよね。

途中、レオン君、何で笑っちゃったんだろう。
ジタバタしてるのが楽しくなって、
にゃうわんさんに「見て、見て?」
なのかな?

ん?ん?あれ?
にゃうわんさんに「見て、見て?」って
カプ夫さんぽくないですか?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/24 04:31 | edit

遊びたくて 

れおん君、ボンちゃんが遊んでくれるまで、頑張って待っていますね!強引に行かないところが成長の証ですね(≧▽≦)
ボンちゃんも睡魔には勝てなかったんですね~~!
れおん君がじ~~~っとボンちゃんを見て目で訴えている姿が可愛いですね!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/24 08:19 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
ボンちゃんと一緒に遊びたいのですね
その気持ちを 傷つけないで
猫のタヌキ寝入りで 
今は 遊べないってことアピールしているボンちゃんの
優しい気持も そのうち 察していくのでしょうね

URL | kotone #- | 2016/08/24 08:51 | edit

 

こんにちは。
あきらめない、れおんくんも
寝たふりしたボンちゃんも
かわいい顔しちゃって・・・( *´艸`)
ふたりとも頑張れー。
どっちの粘りが勝ちかな…(*´▽`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/24 09:43 | edit

 

あはははっ。ボンちゃんの姿はまるで私みたい。(笑)
モモジのしつこい?(粘り強い。 笑)遊ぼー攻撃に狸寝入りで遣り過ごす!!(笑)

最近は大人になったので、『眠いなら、ボクも寝ますっ♡』…少しは思ってくれたみたいで、一緒にお昼寝タイム〜の時もありますねっ。

れおんちゃん、ときにはボンちゃんのペースにお付き合いしてみましょ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/08/24 11:34 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、いろいろと考えますねぇ(*^^*)
そして、やっぱり表情豊か過ぎっ!!で可愛いわぁ(笑)
ボンちゃんとれおんちゃんの駆け引きがいいですよね。
10分後の様子をみると・・・ボンちゃんの勝利!って感じもするけど、
まだ諦めないれおんちゃん・・・この後にまだ策はあるのか?!
それとも・・・カプ夫さんが登場して、『遊んであげるよ~(^^)』と
言われて、れおんちゃんはどんより顔になり、ボンちゃんと一緒で
犬のタヌキ寝をしてしまうのか・・・
妄想が膨らみまくりますよ(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/24 13:18 | edit

 

まだまだちびっこだから元気はつらつでしゅよね~
でも、ボンちゃんはもぉ~いい大人だからウザいんでしょう(笑
めんどっちぃ時もあるわなぁ~(笑
これだけバタバタと気を引いて動かれると(笑
気ままなにゃんこボンちゃん、お疲れ様でしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/24 14:46 | edit

Re: 見て見て?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
このれおんちゃん 私大好きです
タヌキ寝のボンちゃんのお顔を覗き込むところなんて
ほんとに可愛くって。
今までなら このまま突進していたと思うんですけど
ちょっと落ち着いてきたので
そぉーーっと覗くだけのれおんちゃんでした^^

途中のうへへへのれおんちゃん なんなのでしょうね~
突然大暴れして 一人で笑っていました♪

あ”””””
似てるかも??
になくてもいいのに。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:01 | edit

Re: 遊びたくて 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん 頑張ってますよね^^
今までなら ぜったいボンちゃんに体当たりしてましたもの(笑)
なのに コソっとボンちゃんのお顔をのぞきこんじゃって
まあ!可愛い♪
今まで いろいろ二人の様子をパシャっと撮ってきましたが
ボンちゃんを覗き込んでるツーショット
5位に入るくらい好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:03 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ちょっとだけ落ち着いたとはいえ
ボンちゃんのことが大好きなれおんちゃんなので
一緒にプロレスごっこをしたいみたいで
ボンちゃんが起きるのを
横でじっと待っていました♪
ちゃんと育ってくれて ホッとしています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ねーーー
なんだか可愛いですよね
ボンちゃんは 途中からギウってお目目を閉じて
「ボンちゃん寝てましゅ」アピールを一生懸命していました^^
さてさて どっちが勝ったかな~??

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:05 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

モモジ君がれおんちゃんで
MomojiXさんがボンちゃんなのですね~
もしかしたら 反対かも??って(笑)
(私 ボンちゃんにあそぼー攻撃して スルーされることがよくあります(+_+))

モモジ君 ちゃんと状況を理解して
一緒にお昼寝してくれるなんて
もう、ワンコの鏡!
うちのお子たちに見習っていただきたい。。

れおんちゃん ちょっとだけ落ち着いてきたものの
まだまだいっぱい遊びたいみたいで
寝ているボンちゃんの周辺でドタバタして
起こそうとしていたり(笑)
頑張るれおんちゃんです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:08 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

ちびっこなりに考えてますよね
一度 クッションの上に寝ているボンちゃんを落とそうと
クッションの下にグイグイお顔をつっこんで
頑張ったりもしていました(笑)
こういう時って れおんちゃんぜーーんぜん眠くならないみたいで
ずっと起きて様子をみてるんです
寝てくれればいのに。。って^^;
さて この後どうなるのかっ
カプ夫さんが登場!?
そんな一番しゃいあくな状況になっていませんように(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:10 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ほんと 元気はつらつ過ぎて
見ているだけで私のほうが疲れたりして。
体当たりすることは少なくなったんですけど
ボンちゃんの周りでドタバタしたり
走り回ったりするから
ボンちゃんもなかなかゆっくり寝れなくって
たまーに 「あーーーーーん」って
文句を言ってます
もっと言えばいいのに~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 19:12 | edit

 

れおんちゃんの笑顔、可愛いな~。
ボンちゃんのタヌキ寝は大人ならではの、
必殺技ですね~~~~。
こうやって2人が並んでいる姿は、見ていてホッとしますね。

URL | まり #- | 2016/08/24 21:11 | edit

飼いたいけど 

私が、先にいってしまう可能性もありますので、引き取りたいのは、やまやま。でも、さきのことを考えると。近所の、婆さん、爺さんも、2匹目は、飼おうとしません。

URL | senri32 #- | 2016/08/24 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおんちゃんよく笑ってくれて
可愛いですよね^^
ご機嫌な時ってあんなふうにヘラヘラ~って
笑っています

ボンちゃん 一生懸命お目目を閉じていました(笑)
この後 カーペットの上に移動して
私の顔をじーーっと見ていたので
「ボンちゃん タヌキ寝がんばったでしゅよ」って
訴えていたのかもしれません^^;

やっと並んでおとなしくしている写真が撮れるようになって
とっても嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 22:29 | edit

Re: 飼いたいけど 

senri32さんへ

こんばんは^^

私のお知り合いにも ご自身の年齢を考えて
ニャンコちゃんとの生活をあきらめる方がいらっしゃいました
やはり命に対する責任というものがありますものね
私も自分が守ってあげられる間は
しっかり守っていこうと思います

URL | にゃうわん #- | 2016/08/24 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2275-72c1e0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list