09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

宝物の隠し場所 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 
IMG_1709 eos 2016 8 (114)
       自分のアンヨで歩いてるでちーー

抱っこ攻撃はしてこられますが 可愛く歩いてくれます^^

そんな可愛く育ってれおんちゃんと もともと可愛いボンちゃんにと

キャワワ♡な4モフッコご家族しまぺんぎんさんより(ねこじゃらし狂詩曲)
IMG_1835.jpg 
嬉しいウマウマたちが届きました~ 私のおやつに ボンちゃんに似た子の
メモパッドまで♪ これでしばらく元気に生きていけます
しまぺんぎんさん ほんとにほんとにありがとう~
IMG_4015 2016 5 (1123)

あ””””

IMG_4015 2016 5 (1115)
        ボンちゃん どーしよっかな~

どうもしなくてもいいよぉ

このコレクションボックスにはにゃうわんの宝物がすこーし入っています

(もう手に入らないイマンのパーコレーターとかガラスのニャンコとか)

IMG_4015 2016 5 (1132)

時々それを出して眺めているのですが

IMG_4015 2016 5 (1140)

うっかりボンちゃんの前で開けてしまうと 

入らなくてもいいのに入る おまけに

IMG_4015 2016 5 (1158)
        ボンちゃんがんばるれっ

頑張らなくてもいいよっ

IMG_4015 2016 5 (1159)
             ボンちゃん ピョーーン

飛んだ。。。

そう、このコレクションボードの上段には ボンちゃんの大好きなものが。

IMG_4015 2016 5 (1160)
            稲穂でしゅ

輪島白米千枚田のオーナーになった初めての年に刈った稲穂

思い出の稲なので 数本いただいてきました これがボンちゃん大好き!

IMG_4015 2016 5 (1152)

お爪をしっかり出して

ムッキムキの細マッチョボディで

IMG_4015 2016 5 (1155)

いつも踏ん張っておられます  ヤメテ・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/24 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

24

コメント

 

コレクションボックス自体がアンティーク調?で可愛いですね(^-^)
にゃうわんさんちってお洒落で可愛いなと思う家具が沢山💛
ウチは無機質な家具とボロイ家具しかないので羨ましい~♪
(和室メインだからあっても似合わないんですけど)

ボンちゃんの後ろ姿って可愛いですよね~(*^m^*)
短いボンボン尻尾大好き♪もちろん、全部可愛いんですが!!
普段、開けニャイ場所は必ずチェックが入りますよね(笑)
稲穂なんて、ジャラシそのものじゃないですか~Σ(-`Д´-;)
そのムキムキマッチョボディでれおん君も鍛えてあげてるんですね♪
可愛く歩いてくれたんですもんね~(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/08/25 02:42 | edit

宝物同士^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

宝物の箱なのに、ボンちゃんが頑張ってるのを止めないのですね。
にゃうわんさん、心が広いですね。
まぁボンちゃん自身が宝物なので、
特に問題はないのかな?^^

輪島の稲穂ですか。
素敵ですね。
枯れてボロボロになったりしないのかな?
ドライフラワー?
ブリザードフラワー?
にゃうわんさんなら、保存の仕方を知っていそうですけどね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/25 05:24 | edit

ボンちゃんゴジラ 

ボンちゃん、チュメ(爪)を出して必死につかまっている姿がもうゴジラにしか見えないです(≧▽≦)ゴジラのBGMが流れる私。
可愛いゴジラですけど、にゃうわんさんの宝物がたくさんあるので、
阻止しなくちゃいけませんね!
ブリか美味しいおやつで気をそらすとか~~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/25 07:19 | edit

こんにちは 

ボンちゃんも
ママさんの大切な宝物だから
コレクションボックスに入らないとね?^^

URL | kotone #- | 2016/08/25 07:58 | edit

 

れおんちゃん、ニコニコで散歩してますね!
可愛い(^^)

ボンちゃん・・・
何だか宝箱を見つけた感じやね♪
あれもこれも興味津々やねぇ
見てるこっちもワクワクしてきちゃうわ(#^.^#)

でも、ママさんの大事なものだから慎重にね!
それにしても、体勢がアクロバティックやわ(^_-)-☆

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/08/25 10:02 | edit

 

こんにちは。

踏ん張る爪が
お見事…。
ボンちゃん
頑張れ(^^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/08/25 13:03 | edit

 

にゃうわんさんの宝物が入ってるのね。
じゃあ、ボンちゃんも入らないと~
すっごく正解な行動だと思うの~(^-^)

今日は蒸し暑くてヘロヘロだよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/25 15:30 | edit

 

やめて(笑ww
にゃんこは入るのでしゅ☆
大好きなのでしゅ(笑
頑張るのでしゅ~~~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/25 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

こんにちは^^
わーーい ありがとうございます♪
このコレクションボックスに出会うのに10年くらい
かかりました^^;
ボロイ家具=年代物の家具も温かみがあって
素敵ですよね
私も大好きです♪

ちっぽが短いので 後姿がほんとに可愛くって^^
鍵しっぽというのを知らなくって
保護したときに 獣医さんに
「しっぽ折れてるんですか?」って聞いたことを思い出しました
稲穂のあの形といい サイズといい
ついついチョイチョイアムーンってしたくなるみたいで
大事にかくしてあります。
あんなに歩かなかったれおんちゃんが
ご機嫌で歩いてくれるようになって
いい方向に変わったなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:37 | edit

Re: 宝物同士^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あぶにゃいあぶにゃい!と思いながら
あまりにも楽しそうで 可愛かったので
そぉーーっと見守っていました^^;
でもでもさすがに上の段に乗られたときは
すぐに降りてもらいました~
そうそう♡
ボンちゃん自身が宝物なので
あのコレクションボードに飾っておいてもいいくらいです♪

オーナーになって最初の年の初めての稲刈りの時の稲穂を
大事に取ってあります
意外とボロボロにならないんですよ~
(かくしてあるので(笑))
勝手にドライフラワーになってくれました
梅雨の時とかは ドライヤーをブゥーーンとすれば
あっという間にカラッカラ^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:40 | edit

Re: ボンちゃんゴジラ 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんゴジラ♪
こんな可愛いゴジラだったら
ガジガジされても嬉しいなあ~
そうなんです
お気に入りのガラスのニャンコの置物とか
牛の置物とか(笑) 大事なのが
いっぱい入っているので
阻止しないと大変!!
ブリで気をそらす
やっぱり家の中にイケスがいりそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:42 | edit

Re: こんにちは 

kotooneさんへ

こんにちは^^

にゃるほど♪
ボンちゃん 一番大事な宝物なので
コレクションボックス=ボンちゃんの秘密基地 ですね~
あ。。そしたら この中のものを
ぜーんぶ避にゃんさせないと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:43 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

こんにちは^^
れおんちゃん ご機嫌ニコニコでしょ~
うちの子になった時は1メートル歩くのに
5分くらいかかって ご近所さんが笑いながら
誘導してくれたり(笑)
そんなだったのに テクテク歩いてくれるようになりました^^

ボンちゃん この棚と納戸が大好きで
開けると必ず飛んできます^^
で あっという間に中に入るので
あぶにゃいあぶにゃい。

でしょ。
体制がアクロバティックすぎて
ボンちゃんの肩の筋肉が浮いてます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:45 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 必死でしょ
そこまで必死にならなくてもいいのに
ボンちゃんのワクワクがいっぱいつまっている場所なので
踏ん張っていました^^
ボンちゃん これからも頑張るれーーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:45 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの~
大事な宝物が入っているんだ^^
やっぱりそっかあ~
ボンちゃんも入らないといけないよね~
ってことは やっぱりこの棚の中身は全部
どこかへ隠さないと。。

いやぁ ほんっとに蒸し暑かったね
空気が重かったよ~
冷え冷えのお部屋でゆっくり休んでね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あああ~~
ぽんさんに応援されちゃったら
ボンちゃん張り切って また
入ってしまうかも~
してほしくないことを中心にしてくれるから
人間も必死(笑)
でもそれが可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 17:48 | edit

 

入ってほしくないところに入りたがるのがニャンコですもんね(;'∀')
これは仕方ないことですよ。
ボンちゃんより大事なものなんかないんですから…(*^^)v
ウチもコレクションケースに頭を突っ込む猫には、や~め~て~と
言いながら写真撮ってしまいます(^_^メ)
プリプリのオチリがせくちぃ~(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2016/08/25 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ねーー
そこだけは入らないで!って思うところとか
お目目をキラッキラさせて入っちゃいますものね
ワンコって躊躇するんですけど
ニャンコって 躊躇せずに入るから
あっという間(+_+)
ボンちゃんが一番大事だから
ボンちゃんをコレクションボードに飾っておこうかなあとか^^;
やっぱりきらちろママさんも
闘いながらも写真撮っておられますか(笑)
いたずらしているところって 可愛いですものね♪
オチリがせくちぃすぎて
プリプリスリスリスンスンしてしまいます♡

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 18:47 | edit

 

王子様、頑張りどころが違いますよ。
そこは、頑張りどころでは無いですよー。

でも「何にでも興味を持って臨む」
これも、成長過程には大切なこと。。。。。うーん!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/26 11:13 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうなんです
そこは全く頑張らなくてもいいのに
まさかの上段登頂までされて
焦りました。
といいながら 記念に写真を撮っておりましたが^^;

でも王子にはいろんな経験をしていただきたいですし
興味を持つことはとっても大事なので
ケガなどされないように これからも後ろから
しっかり見守っていきたいと思っております。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2276-be119000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list