01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

クリスピーキッスの恐るべき力 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^

半年ぶりのお花 ユーバーシュナイデント(交差)
IMG_2426.jpg 
グロリオサ 入才 バラ カーネ ベアグラスなど

お花が同じ高さになってはいけない とか 真ん中で交差してはいけないとか
平行になってはいけないとか とにかく決まりの多いユーバなので
アレンジの基本形で一番むつかしいのでは?と思うのですが 

IMG_2432.jpg 

ステム(茎)のラインがとっても美しいので 大好きなアレンジです

catsトレーン 
IMG_5204 2016 5 (215)
  ちょっと見しぇてくだしゃいな~

IMG_5204 2016 5 (226)
     これはっ

IMG_5204 2016 5 (232)
   クリスピーキッシュでしゅ

ボンちゃん大好きクリスピーキッス

大好きすぎて カプ夫にしがみつくボンちゃん

IMG_5204 2016 5 (251)
      もっとくだしゃいっ

あまりの可愛さに カプ夫さんいいなあ。。と思って見てたら・・・・

IMG_5204 2016 5 (264) 
     ぐさっ

フフフ

カプ夫さんの手にお爪がグッサリ(たぶんわざとです(笑))

IMG_5204 2016 5 (261) 

いやぁ それにしても 普段ボンちゃんにカプられまくっているカプ夫さん

IMG_5204 2016 5 (266) 
     ぐさっ

しばらく切っていなかったお爪が刺さっていても大喜びでございました

IMG_5204 2016 5 (284) 

で ずーーっとおとなしく待っていたれおんちゃんにも

IMG_5204 2016 5 (280) 
     これはクリスピーキッスでちっ

いえ、 ワンコ用ボーロちゃんです 喜んでいただけてなにより^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/25 Thu. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

25

コメント

 

こんばんは♪
お花、動きがあって素敵ですね〜!!
普通に花瓶に生けるのと違って、難しそうですが
その分、出来上がった時は嬉しいでしょうね。

ボンちゃん、おいしいおやつならカプ夫さんからもらっても
嬉しそうですね。(というか、お爪も立てられるし一石二鳥)
れおんちゃん、お利口さんに待っていて偉いね♪

URL | 祐子 #- | 2016/08/25 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^
やったあ!!!ありがとうございます♪
ユーバって1本生けるだけでも ものすごく考えてしまう
アレンジなので 時々混乱するのですが
上手にできた時は 自分でも
「はぁ~ 綺麗~」って思うので
大好きなアレンジのひとつです^^

ボンちゃん 嬉しそうでしょ
アハハ
そうそう おやつももらいつつ
お爪もグッサリと立てられて
嬉しさ倍増♪
れおんちゃん 「ちゃんと待たないといけないでち」って
わかっているみたいで おとなしく待っていてくれました
あ。。もしかしてボンちゃんが怖かったのかな??

URL | にゃうわん #- | 2016/08/25 22:50 | edit

 

これは?!といってるときのボンちゃんのお顔。
お口の開き具合、とっても可愛い~
いいですね~。その瞬間の写真を撮りたいです。

それと・・・(;・∀・)
素朴な疑問なのでしゅが、カプ夫さんは、
痛みを感じない体質なのでしょか。
これだけグサッとされても喜ばれているので、
注射とかでも大丈夫なお方なのかな~と
思ったのでした(^◇^)

URL | Mito #- | 2016/08/25 23:17 | edit

 

ボンちゃんのお手手が、

 あまりにしっかりカプ夫さんのおててに、絡んでいたからね、

 想像通りの結果に なった(笑)

 カプ夫さん、よかったね。うれしいねぇ

URL | ランマロンまま #- | 2016/08/25 23:18 | edit

何かと凄いです^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ん?ユーバ??
植物の名前ですかね?
それとも「活け方」?
いずれにしても、余った素材でというのが凄いですね。
冷蔵庫の余り食材で料理するのは料理上手といいますけど、
きっとそんな感じなのでしょう^^

それにしても、ボンちゃんの食い込んだ爪。
どう考えたって痛いですよね。
それでも、ニコニコしているところ想像出来てしまうのが、
カプ夫さんの凄い所。

レオン君の
「これはクリスピーキッスでちっ」
笑いました。
確かに言ってそうな顔です^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/26 04:19 | edit

 

(*'▽'*)わぁ~♪久しぶりのお花のアレンジ💛
とっても素敵♪余ったお花でも作れちゃうのがまた(*^m^*)
もろにボンちゃん、好みのジャレジャレな感じ・・・?
ウチのニャンズでも間違いなくあっという間に遊び、食し・・・(^_^;)

それを避けるためのクリスピーキッス(´m`)
ボンちゃんの驚き嬉しそうなお顔がツボです♪
カプ夫さんには相変わらず何か一つは傷を付けないといけニャイと
思ってるのかな~ぷりんしゅ(笑)夢中になって爪を立ててる訳ではなく
カプ夫さんだからなのがまたツボ( ̄∇ ̄)
本人がそれでも嬉しいなら幸せですね(´m`)
れおん君もクリスピーキッス味?のボーロ、良かったね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/08/26 04:33 | edit

好きなのはクリスピーだけ 

ボンちゃんんの表情が気合い十分なので、クリスピーが好きすぎて
そんな表情なのかと思ったら、クリスピーをあげているのがカプ夫さんだったんですね!
爪がグサリ!!
カプ夫さん、もう痛みよりも、ボンちゃんが側に来てくれてガシッとしがみついてくれる幸せの方が勝っていますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/26 07:48 | edit

こんにちは 

素敵にお花をいけてますね
私にも そのセンスが欲しいです

爪がささっても
喜んでる カプ夫さんの愛って凄い!

URL | kotone #- | 2016/08/26 09:07 | edit

 

涼しそうなアレンジですね
時間に追われて野の花に一輪挿しでごまかしているんだけど・・・・
カプ夫さん痛し嬉しですよね^^
ポンちゃんもっとカプ夫さんに優しくしてあげてよ
カプ夫さんの気持がわかるよな~
桃は私=病院と思ってしまってるんだから(pq)

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/08/26 10:11 | edit

 

ご無沙汰しておりました。
月末で、アレもコレも、、、、はーっ。
伺えない間に王子様!ますますお立ちの上級者になられましたね。
嬉しゅう御座います。(よよよ・・・涙)
写真を撮るのにワクワクしますね。
表情筋の柔軟なこと!必死なお顔に喰入り見つめてしまいました。

爪は、、、切ること無いですよ。
敵を攻撃するには「まず爪から!」
王子様は、心得ておいでですね、流石です〜。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/26 11:08 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ボンちゃん 日本語を話せるので
はっ!これは!ってちゃんと言ってるんですよ~
その は!!の時に慌ててカメラを構えると
パシャっと撮れます^^v
(コンデジなので 撮りやすいのかもしれません)

それと 素朴な疑問をカプ夫さんにぶつけてみました
そしたら
お爪がグサっと刺さっていても痛くないんですって
注射もあまり痛くない と言っていたので
やはりボンちゃん相手だと まったく痛みを感じないみたい。
どうみても 注射よりも お爪グサのほうが
ものすごく痛いと思うのにぃ。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:14 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

普段こんなにしがみついてもらうことすらないし
それどころか近づいてもらうこともないから
こんな状態になって
カプ夫さんデレデレ~
たぶん次は100年後くらいかな??
でもしっかりお爪が刺さっているというのが
ボンちゃんらしいでしょ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:16 | edit

Re: 何かと凄いです^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ユーバって活け方の名前です♪
他にティアドロップとか ホリゾンタルとか
カタカナのややこしい名前がいっぱいついています
今回はグリーンがいつもよりも多かったので
残った花材でも作りやすかったんですよ~
久しぶりのお花の教室 とっても楽しかったです^^

お爪かなり食い込んでいて
手に穴があいていたのに
カプ夫さん ものすごく嬉しくって
痛さを感じなかったんですって。
愛ってすごいですよね~(笑)

れおんちゃんのこういう時の表情が
やっぴえろさんの黒いのとそっくりで
思わずニコっとしてしまいます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:19 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

前回のお花が冬で 今回が夏の終わりなので
半年ぶりのお花の教室でした^^
わーーい!
ありがとうございます^^
私にしては珍しく 先生の手直しが入らなかったので
ものすごーく嬉しかった~~
そうそう わかりました??(笑)
ボンちゃん大好きな ながーい葉っぱとかが入っているから
バスタブにずっと避にゃんしてあります
やはりチュチュちゃんたちも 同じですか^^

ボンちゃんクリスピーキッスが大好きなので
見せるだけで あーーーん!と大喜びしちゃって
なので相手がたとえカプ夫さんであっても
ガシっとしがみついて 食べていたのに
>カプ夫さんには相変わらず何か一つは傷をつけないといけニャイと
まったくその通りでした(笑)
でもカプ夫さん 全然痛くなかったといっていたので
喜びがものすごく大きかったのでしょうね^^
れおんちゃんもクリスピーキッス味のボーロちゃん
堪能してました~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:23 | edit

Re: 好きなのはクリスピーだけ 

ぶちにゃんさんへ

実はそうなんです(笑)
カプ夫さんとの距離を少しでも縮めてもらおうと
時々 クリスピーキッスを食べさせてもらっているのですが
(あ。。もちろん距離は縮まりません~ 1ミリたりとも)
やはり相手が相手だけに ボンちゃんしなければならないことは
ちゃんとわかっていたようです ハハハ^^
ねーーーー
きっとカプ夫さん ボンちゃんがしがみついている間
お爪が刺さっているとか まったく気づいていなかったと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:25 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます^^
半年ぶりのお花だったので どうなるかな~と
思っていたのですが 綺麗に仕上がってうれしかったです

すごい愛でしょ
ものすごーく無駄に大きな愛なのですが
こういうのを見ちゃうと
大きな愛って無駄じゃないのかも?って思ったりします^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:27 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます^^
空間がゆったりととってあるアレンジなので
涼しげでこの時期にはピッタリだなーって思います♪
野の花の一輪挿しも素敵ですよね
私も時々 野の花を採ってきて
ちょっと短めに切って 飾ったりするのですが
お花って1輪あるだけで その場の雰囲気が
優しくなりますね^^
ボンちゃん どれだけカプ夫さんに大事にしてもらっていても
それとこれとは別なんですって。。。
なのでおやつタイム ご飯タイムが終わると
豹変するボンちゃんです(笑)
あらら。。
桃ちゃんは茶チャママさん=病院と思っちゃってるんですね
病院って大事なんだよーって日本語で理解してもらえたらいいのに~って
思いますよね。 でもでも桃ちゃんの気持ちわかるよ~桃ちゃん♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうでしたか~
あんなこんなでドタバタの月末でしたか。
お疲れさまでございました
Sabimamaさんが頑張っておられる間に王子は
見事な立っちを披露してくれていました^^
うれし涙を流していただけるなんて
感激でござるよ。

やはりお爪は 切ることは無いですか。(笑)
我が家の場合 歩くネコ捕獲機がいるので
何か起こりそうな時は
お爪が役に立ちますものね
王子には もっともっとお爪を伸ばしていただかなければ。。と
改めて思いました

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 13:33 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
爪恐るべし。
でも、ボンちゃんも
大喜び(*´▽`*)
カプ夫さんも
大喜び(*´▽`*)

めでたしめでたしですね(^_-)-☆

URL | ジョニママ #- | 2016/08/26 13:56 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

めでたしめでたしでしょ♪
何も知らずに見ちゃったら
「あらら・・ お爪立てられちゃって…」ってなると思うのですが
二人とも大喜びなので
問題にゃしなのです^^
でも ここまでお爪を立てる必要があるのかなあと
ちょっとだけ思うのですが
カプ夫さんが喜んでいるので
やっぱり めでたしめでたしですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 14:27 | edit

 

わ~☆  これはカプ夫さん、大喜びしましゅよぉ~~☆
もふ感満載じゃないでしゅかぁ~~☆
しっかし、これは!!って感じで驚いたショットに見えて笑えちゃった(笑
お花のアレンジ、ほんとお上手で素敵☆
うちは相変わらずでしゅよ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/26 15:28 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

お花 きれいです!!
お花を活けれるなんて尊敬します!!
らてママ 絶対無理です(T_T)
すごいなぁ~♪

カプ夫さん 刺されても嬉しいんですね~(笑)
ボンちゃんの二本足姿がなんともいえないくらい
可愛いです(#^^#)

れおんちゃんもクリスピーキッス・・
じゃなかった ボーロもらえてよかったね♪ウフッ

そしててつにお祝いコメントありがとです(#^^#)
嬉しかったです~
でかいし土佐犬なのでどうしても怖がられますが
みなさんがそうおっしゃってくれて
本当に嬉しいです♪
にゃうわんさん ありがとう~
これからもお茶目なてつとビビりのらっきぃを
よろしくお願いします(#^^#)

URL | らてママ #- | 2016/08/26 16:39 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

さすがぽんさん~
カプ夫さん そりゃもう大喜び♪
実は 私ここまでボンちゃんにしがみつかれたことって
あるかなーーって考えたのですが
足にはしがみつかれてるのに
手はそんなにない気がして ショボボン。。。
ちょっとウラヤマシイ(笑)
ありがとうございます^^
ユーバなので覚悟決めていったのですが
(大げさな。。) なんとかうまくまとまってくれました
いやぁ ぽんさんそいえば盆栽とか
育てておられましたよね?
お花のことかよく見てらっしゃるから
ちょっと習ったら あっという間に私に追いつくと思いますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
褒められて伸びるにゃうわん(笑)
ほんとにすごくすごく嬉しいです~
(毎回ドキドキして載せています^^;)
私のお花の先生がすごい方なので
その先生のおかげで なんとか形になってきました^^

カプ夫さん 顔をカプられて血が出ちゃっても
喜んでいる人なので
お爪が刺さるくらい ぜーーんぜんなんともないんですって。
(ボンちゃんをムダに溺愛しているので 何をされても平気~)
れおんちゃんもクリスピーキッス いえいえ ボーロちゃんを
もらえて 喜んでくれていました
たった一粒でこんな喜んでくれると嬉しいですよね~

らてママさん 大変な経験をされたのに
いつもとっても前向きで
弱音とか吐きたいときとかもあってもおかしくないのに
ほんとに常に前を向いて明るくしておられて
そんならてママさんに育ててもらっている
らっきぃちゃん そしててつちゃんは
とってもとっても幸せな子だなーって思います^^
お体もまだまだ落ち着かないと思いますが
ほんとに無理しないでくださいね~
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 17:14 | edit

 

うーん( 一一) ボンちゃんの好物を囮に・・・カプ夫さんズルいですね!!きっとボンちゃんは悔しかったはず!!(^O^)

URL | PU #- | 2016/08/26 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ついさっきも実はボンちゃんの大好きなブリを買ってきて
目の前でボンちゃんにブリをあげて ニタニタしていました
ボンちゃん的には 大好物が目の前にあると
どうしても 「早くくだしゃいっ」状態になるから
こういうカプ夫さんのしゃくしぇんはいけましぇんよね~
きっとそのうち おもいっきりカプられると思うので
楽しみにしててくださいね~
私も楽しみ楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/26 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2277-2fa4bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list