04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

セミドライトマト 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
ボンちゃん達も毎年参加しています 皆さまからのご応募をお待ちしております。 詳しくは ↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 拡散大歓迎です^^
IMG_7158 2015 7 (1752)

トマトが

IMG_2335_20160825191507b6d.jpg

たくさーーん

IMG_0001 2015 7 (482)
        採れたでしゅ

トマトを収穫した日は 借りている畑にいって

IMG_1544.jpg

ガチガチのつい最近借り出した畑に大量のたい肥を入れる作業

↓ この細長い場所に大きな一輪車で10回くらいたい肥を運び入れて

IMG_1545_201608251915057b5.jpg

ドドドドドーーっと 草刈りカプ夫さんが耕してくれました

IMG_1547_20160825191533511.jpg

フカフカ~  ここに秋ジャガを植えます^^

さて たくさーーん採れたトマトは

IMG_2337_201608251915348b8.jpg

7ミリくらいの厚さに切って(全然そろっていませんが^^;) 

オリーブオイルを塗ったトレイに並べて 170度で1時間焼いて

IMG_2339_2016082519153513f.jpg

ボンちゃんと一緒にしばらく風に当てて オリーブオイルにつけて

IMG_2412.jpg

セミドライトマトのオイル漬けの出来上がりぃ

モッツァレラと混ぜても チキンソテーにこのままかけてもとってもおいしい

そんなトマト 美白効果 美肌効果 老化予防効果があるとか

IMG_2423.jpg

ドライマトをたっぷり入れた冷たいパスタ 畑の後においしくいただきました♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/26 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

26

コメント

大農園^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

新しい畑が増えたのですか?
だんだんと大農園になって行きますね。
入り口にボンちゃんたちの看板でも立てたら、
楽しそうだけでいかがでしょう?

でも畑が増えた分、ボンちゃんはまたお留守番時間が増えるのかな?
一層、頑張らないとね^^

トマトのオイル漬けこんな風にして作るのですね。
レオン君狙っているのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/27 04:12 | edit

おはよう 

トマトですか。おいしそうだね♪
使い方によっては色々とおいしく料理とかできますよね(^。^)

畑作業もお疲れ様でした。

トマトを使ったパスタですか。
おいしそうですね。ミートソースパスタにしたりして食べるのも良さそうだね(^Д^)

URL | よしお #- | 2016/08/27 10:17 | edit

こんにちは 

ドライトマトのパスタ 美味しそう!!

カプ夫さんの頑張る姿も素敵ですね
この姿を ボンちゃんにも しっかり 見て欲しいですね

URL | kotone #- | 2016/08/27 10:18 | edit

 

トマトたくさーん採れましたね♡
そして美味しいソースに変身(*^^*)
にゃうわんさんすごい!!!
真似したい(^^;)
けどスーパーでトマトって高いんですよね(ーー)そうでもない??
バルコニー菜園でもしようかな(^^)
って・・・バルコニーは多肉で埋め尽くされていたんだった(ーー)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/08/27 10:56 | edit

 

こんにちは!

すっごいキレイなトマトですね〜!素敵です!
しかし、ボンちゃんのその位置に・・・(笑)

セミドライトマトのオイル漬けも素敵すぎます!
細めの麺での冷製パスタに混ぜて・・・カンペキすぎます。
ああ、うちのトマトは撤収済み・・・。

URL | うしぇしぇ #- | 2016/08/27 11:53 | edit

こんにちは♪ 

ツヤッツヤッの美味しそうなトマトがいっぱいですねぇ♪
思わず、今日はボンちゃんの上ではなく、なぜその位置(おちり付近)に
トマトを?っていろいろと考えてたら笑えちゃいましたよ( ´艸`)

そのまま食べるのもいいけど、セミドライトマトってステキ♪
リコピンパワー炸裂ですね!!
美白・美肌効果はもちろん魅力的ですが、老化予防効果に期待しちゃうわぁ(笑)
おぉー!草刈りカプ夫さんもお疲れ様です!!
やっぱりひとりよりふたりのが捗りますよねぇ(^^)
んっ?どこかから『そうでもない・・・こともある・・・』って聞こえたようなぁ(≧∇≦)
うん、気のせいだなっ!
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/08/27 13:11 | edit

 

こんにちは。
そのまま食べても
おいしそうなトマト。
更に手間をかけて・・・。

パスタおいしそうですね。

ボンちゃんと
一緒に風に当てるのが
コツですかね(*^^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/27 13:51 | edit

 

トマトは元々好きですが(#^.^#)効能を聞くと更に頑張って食べちゃいそうです(≧∇≦)
畑作業の後のパスタ☆格別でしょうね☆☆☆

URL | アンジュまま #- | 2016/08/27 14:14 | edit

 

弱っている土地には、やはりたい肥ですか。
フカフカの土っていいですよね~
ジャガイモも気持ちよくゴロゴロ実をつけるんでしょ~ね♪
それにしてもトマト そんなオシャレな保存方法があったんですね~
私、必死に食べてました(笑)
春の土いじりトマトしか出来なかったので、秋はにゃうわんさんを見習ってたい肥で土をフカフカにして何か育てよう!!・・と思います(≧▽≦)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/08/27 17:55 | edit

Re: 大農園^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

1年間放置されていた畑で
雑草がすごくて 竹も生えてきていたので
このままだと荒れるなぁ。。と思って
その畑も借りることにしました
今 トウモロコシとかがスクスク育っているのですが
やっぱりまだ土がよくないので ちゃんと実るかどうか
わかりません^^;
ボンちゃんたちの看板を立てたら
わあーー!!とたくさんの人が見に来ちゃって
大人気ボンちゃん農園になりそう~ なんて。

そうなんです
お留守番がちょっと増えるので
頑張ってサササササっと作業をしなきゃ!と思っています。

トマトのオイル付け 切って焼いて
風に当ててオイルにつけるだけなので
簡単ですよ~
れおんちゃん トマト大好きなので
興味津々でした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:05 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^
オーブンでじっくり焼いているので
ものすごく甘くなってとってもおいしいです♪

畑もがんばりましたーー
ここにジャガイモを植えるのが楽しみです

ミートソースいいですね
私大好きです
今度はミートソースパスタにして食べます
おいしくって いっぱい食べてしまいそう~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:07 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

トマトを焼いているので
濃厚になってとってもおいしかったです^^

カプ夫さん 耕運機は頑張ってくれるので
とっても助かります♪
モニタとかつけて ボンちゃんに見てもらえたら
ちょっとはカプ夫さんのことをカプらなくなるかなあ~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:08 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

今年は雨が少なかったので
綺麗なトマトがいっぱい採れました^^
トマトソースにすることが多いんですけど
今回はセミドライトマトにしてみました
味が濃くってとってもおいしいですよ~
もしトマトがたくさん手に入ったら
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪
あはは^^
そうでしたそうでした^^
fumiさんところは多肉ちゃんがいっぱい
トマトを作っちゃうと 多肉ちゃんが
あれれぇ~??って思ってしまうかも??

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:11 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんにちは^^

雨が少なかったので 綺麗なトマトが採れて
嬉しい夏になりました~
あはは^^
なんとなぁくオチリのところにトマトを置いてしまいました
可愛いでしょ(笑)

セミドライトマトなので
あっという間にできるので おすすめですよ~
もともとトマトの冷製パスタが大好きなので
とってもおいしくいただけました^^
来年はぜひぜひ試してみてくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:13 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

晴天続きの夏だったので
ツヤッツヤのトマトが採れました♪
あのポーズで寝られると ついつい
オチリのところにトマトを置きたくなってしまって^^;

でしょでしょ
美白美肌老化予防ですよ!!(笑)
毎日大量に食べないと、、と思ってます ハハハ・・・
草刈りカプ夫さん 今回は耕運機を頑張ってくれました
やっぱり聞こえちゃいました??
一人のほうがめんどくさくなくって
サクサクと進むことも結構多いんですよね~
お願いすると あんなこんな理由でイラっとしてしまったり(笑)
いつもほんとにありがとうございます^^
すずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんによろしくお伝えくださいね

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:16 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

種まきする時は 必ず種を収穫の神様ボンちゃんの上に置くので
トマトもボンちゃんと一緒に風に当てると
きっとものすごーーーくおいしくなるはず~と思って
並べておいたら 
予想通りおいしくなってくれて
ボンちゃん効果抜群でした!

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:18 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^

でしょ~
お日様にいっぱい当たってしまった後とか
トマトをたくさん食べると
疲れたお肌と体にいいと知って
畑の後はいっぱい食べるようにしています^^
冷たいパスタにしたので
体がシャキっとして ほんとにおいしかったです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

トマトを必死に食べる
それも大正解~!!!
我が家の場合 親友も巻き込まれています(笑)
山からカサカサになった落ち葉を取ってきて
土に埋めたりもするのですが
分解するのに1年くらいかかるので
やっぱり完熟たい肥をいっぱい入れるのが
一番早くてラクです^^
秋 何を育てようか考えるとワクワクしちゃいますね^^
一緒に畑頑張りましょうね~

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 18:22 | edit

 

ミニトマトがボンちゃんのタマタマに見えたでち(^_^;)
思わず画面に吸い寄せられそうになりました。
すみません…スパムコメントではじかれそうですね(^_^メ)

オーブンで焼いたら、栄養やうま味がギュギュっと凝縮されて、
もっと美味しくなりそうですし、美容にも健康にもいいですね!
にゃうわんさんの美しさの秘訣は、トマトにあるんですか!?
昨日ミニトマトを1㎏近くあったんですが80円で買いました。
緑色ののもあって、熟していないのかと思ったら甘くて美味しかったです。
まだ700gくらい残っているので、焼いてみようかな~(#^.^#)

URL | きらちろママ #- | 2016/08/27 21:51 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

スパムコメントにならなくって
よかったです^^
(以前 コメントのNGワードを知らずに
堂々とタイトルに書いてしまったことがあったのですが
タイトルならはじかれないんですね(笑))
イヤンでちっ
タマタマに見えちゃったでちか^^
にゃうわんももうタマタマにしか見えなくなったでち~

トマトの味が濃厚になるので
とってもおすすめですよ~
1キロ80円!!
にゃんて素敵♡
ぜひぜひ500グラムくらいはセミドライトマトにしてみてください♪
で なんですってぇ!?
私の美しさの秘訣=にゃうわんさんは美しいということですね^^
アハハ^^ あはは~~
今日は素敵な夢を見れそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/27 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2279-0b63d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list