05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコの頭よりも大きい緑ナス 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリアの太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート よろしくお願いいたします
catsk_20160803203647e14.jpg
ペットブーム 猫ブームなど言われながら日本では年間約12万匹もの
ワンちゃん ネコちゃんが殺処分されています。 うちのボンちゃんも保護猫。
生まれてきた子はみんな 愛される権利を持っています
そして安心できる場所が必要です。 生まれてきた命がみんな幸せを掴めるよう 
どうかご協力をお願いいたします 締め切りは8月31日(水)です 
皆さまのご協力のおかげでモフッコちゃんで溢れかえりましたので
締め切らせていただきました。

事務局の方々に代わってお礼申し上げます^^
IMG_3445 2015 10 (125)

にゃうわん畑では

IMG_3445 2015 10 (131)

緑色の長いナスとか

IMG_8268 2015 9 (104)
(焼き緑ナス)

IMG_0001 2016 7 (38)

白ナスとか

IMG_7158 2015 7 (1873)

オーソドックスな紫のナスを育てているのですが

毎年 この時期に楽しみにしているのが

IMG_1715.jpg

この大きな緑のナス(苗を見ないので お店で買っています)

IMG_1723_20160825225731724.jpg 

とってもとってもきめ細やかで

cats_2016082522565580c.jpg

半分に切って チーズを乗せて焼くと トローリとして絶品

IMG_1709 eos 2016 8 (481)

世の中にこんなおいしいナスがあるのかと 感動

そしてボンちゃんナポレオンみたいなまま じっとしていてくれてにゃうわん

IMG_7158 2015 7 (1853) 
感動^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/28 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

28

コメント

 

いろんなナスがあっていいですね~
半分に切ってチーズをのせているものが気になってきました。
今度、作ってみよう(^_^)
ナポレオン姿 とっても凛々しいです!!

URL | Bigサオリン #- | 2016/08/28 22:21 | edit

 

ニャポレオン…かっこいいです~!(^^)!
ボンちゃんの辞書には不可能という字はないでしょうね!
アッ!ボンちゃんが辞書を持っているかなんて、誰も
聞いちゃダメですよ(^_^;)
大きい茄子…米茄子とは違う種類なんですか?
チーズとの相性がいい茄子は、ジュルジュルです~(#^.^#)

URL | きらちろママ #- | 2016/08/28 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/29 00:13 | edit

 

にゃうわんさんへ

いつも感心しているのですが、野菜作りお上手ですね!

土つくりも大変でしょう?種まきの時期もなかなかタイミングがあるし!

自分が作った野菜は、おいしいし可愛いし いいなぁ~~

我が家も旦那は耕運機まで購入するも、なかなか畑まで手が回らないので、購入に反対していたのに・・・やっぱりできない(´;ω;`)ウッ…

喧嘩のもとになるからって言ったんですがね・・・
にゃうわんさん!畑つくりの流れ教えてください!

よく育ってますよね~~!私の好きナズッキニーも!我が家は、今年できたのは、キュウリ うり メロンキュウリ かぼちゃ 後は、育ちが悪かったです。ほんと凄いなぁ~と感心です。

畑は、広いんでしょうね!近くだったら見せていただきたいですが・・

離れているので残念( ノД`)シクシク… 長くなってすいませんv-436

URL | 3人娘のママ #- | 2016/08/29 01:30 | edit

こんにちは 

なすびに かぶりつく
れおんちゃんの目が 落っこちそう
すごく 嬉しそうですね

ナポレオン ボンちゃん 凛々しい!!

URL | kotone #- | 2016/08/29 08:27 | edit

おいしそ! 

茄子とチーズのコラボ!おいしそう!!
茄子の季節ですね!
美味しいものがたくさん採れる時期がきました!
ボンちゃんのフワフワ輪っか、どこにボンちゃんがいるのか分かるまで少し時間がかかりました(≧▽≦)
ナポレオンボンちゃん、凛々しいわ~~!(≧▽≦)
見事にじっとしているから、すごいですね!落ち着くのかしら~?

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/29 08:30 | edit

 

ナポレオン以外の何者にも見えませんです
かっこいいです!
強い意志を表すような視線も魅力的です!
にゃポレオン閣下~~~

URL | おくちうむ #- | 2016/08/29 09:14 | edit

 

洋風な料理が似合うなすなのね。
見たことないの~。
にゃうわんさんは、いつも変わった野菜を
上手に作るから、とっても参考になるよ~(^-^)
翡翠なすっていう種類かなぁ。
テロテロも作ってみたくなってきた~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/08/29 10:35 | edit

 

ぷっ!ぷぷぷーっ!
レオン君は、お目目がハミハミ出てるでちよぉーっ!

5枚目の王子様は、雪の精かと思いました。
ラストは「余の辞書に不可能は無い」的な〜
お野菜の楽しい収穫祭ですね。
「収穫の度に楽しや この子らと、過ごす日々に飽きは無し」by S

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/29 11:11 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん・・・とっても大人しいですねwww
やられっぱなしで、その姿が可愛いです(#^.^#)

そしてれおんくん、、、
大きなお口ぃ~

それにしても、お写真の大きな緑のナス・・・
チーズを乗せてですってぇ~
なんて・・・なんて美味しそうなんだぁ~ジュル。

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/08/29 11:18 | edit

 

こんにちは。

チーズトロリの
ナスもおいしそうで
感動ものでしょうね。

でもやはり、
ナポレオンの
ボンちゃんには
大感動ですね!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2016/08/29 13:18 | edit

 

ナポレオン(爆笑www   見える見える(笑
凄いデカイ茄子でしゅねぇ~~  チ~ズのとろけ具合☆
美味しそうでしゅわ~~~☆
白茄子を乗せられたボンちゃんのにこやかなお顔がかわゆかった☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/29 15:12 | edit

 

ほんとボンちゃん、ナポレオンみたいです(≧∇≦)
緑も白も珍しくて☆まだ食べたことがないですが、チーズのせて、すごく美味しそうですね(〃ω〃)

URL | アンジュまま #- | 2016/08/29 17:00 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

色によってちょっとずつきめの細かさが違っているので
食べていて楽しいですよね^^
ナスとチーズのコンビって大好きなので
よく作って食べています
ぜひぜひお試しくださいね^^
いつも可愛いボンちゃんですが ナポレオンは
キリっとしていてかっこよくって♡



きらちろママさんへ

にゃぽれおんぼにゃぱるとボンちゃん
ボンちゃんはなんでもできるそうなので
「不可能はにゃい」そうです~
形が米ナスそっくりなのですが
米ナスよりもさらに大きくって
キメが細かいナスです^^
8月だけたまーに見るので
見つけると 買いこんでいます♪
ねーー
ジュルジュルですよね~
ビールもワインもすすむすすむぅ(^◇^)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 18:40 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^
ほめていただいてとっても嬉しいです♪
実はにゃうわん畑の土は 土というより
岩とか石の中に粘土が混ざっているような そんな状態で
最初の状態をご存じの方はみなさん
「こんなところでは畑は無理だ」とおっしゃった そんな場所だったんです
でも土さえ作れば お野菜は育つ
そう信じていたので 石とか岩と取って
落ち葉を取ってきて入れたり たい肥とかもみ殻を
とにかくたくさん入れて耕し続けています
今もまだ雨が降るとすぐに水がたまるので
土づくりをし続けています
お野菜育てって 土を育てるってことにつながると思うので
3人娘のママさんもお時間ができたら
落ち葉とかをいっぱい入れて 土にいっぱい力をつけてあげてください。
耕運機にドドドドーーっと頑張ってもらって♪
我が家は耕運機はないので クワとスコップで
畑をしているのですが
借りている畑は みんなの耕運機があるので
それを使わせていただいています^^
キュウリとかカボチャが育って あとはご機嫌悪かったということは
やっぱり土の力がもうちょっと必要なのかもしれませんね
まずは土を見てみること これとってもおすすめです^^
(偉そうですみません^^;)
そろそろ秋の畑の準備ですが 
ホウレンソウとか葉っぱものの種まきから始めようと思っています
また何かありましたらいつでもご遠慮なく^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 18:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

れおんちゃん ものすごく張り切ってるでしょ
そこは張り切らなくてもいいのに~(笑)
キュウリとかも一本丸ごと食べようとしちゃうれおんちゃんです^^

やったあ!!
ナポレオンボンちゃん 凛々しい♪
ボンちゃんが凛々しいってなんだか新鮮です^^




ぶちにゃんさんへ

ナスのおいしい季節になりましたね~
ナスにチーズをのせるだけなのに
とってもおいしいのでお勧めです^^
あはは^^
ボンちゃん フワフワに包まれていて
おまけにボディにはナス!
あまりにも一体化しすぎちゃったかな~??
どうもこういうことをされると
落ち着くらしくて ご機嫌でゴロゴロいいながら
寝ちゃうんですよ
お顔に白いファーをまかれたままお水を飲んだりもしています^^




おくちうむさんへ

ありがとうございますーー
にゃぽれおん ぼにゃぱるとボンちゃんでしゅ^^
戴冠式の王冠と赤いマントがとってもにあいそうな
凛々しいボンちゃん♪
本ニャンも気に入ってくれていました^^



テロテロさんへ

このナス 食感がトロトロしているから
簡単なお料理でも絶品なんだ~
やる気があれば このナスと トマトとズッキーニを
並べて チーズ乗せてオーブンで焼くんだけど
ほぼやる気のない日々だから(笑)半分に切って
ジューって焼いてるだけ^^;
翡翠ナスかもしれないんだね~
ほんと 色が翡翠色だもんね
ありがとーー 苗が手に入らないかちょっと調べてみる~



URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ナス一つであんな表情になるれおんちゃん
素敵でちーーっ

やはり雪の精かと思われましたか。
私もこの世に舞い降りた
可愛い可愛い妖精さんかと思いました♪
余の辞書に不可能はにゃい。
お箸も上手に使われる王子ですもの
やはりその通りだと思われます。
出た。 詠み人S氏。
ちゃんと句返しをしたいところですが。。
「本日は なんだかオツムが疲れてる。なのでそろそろネンネなの」by N

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

こんにちは^^

おとなしいでしょ
まかれたり 乗せられたりするのが好きみたいで
ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌なんですよ~^^

れおんちゃん お顔の半分がお口でできていると思います(笑)

このナス大きいでしょ
私の手のひらからはみ出るくらい大きなナスで
とってもおいしいんです
チーズを乗せると あら!!ま!!
こんな簡単なのに ものすごーーくおいしくなるのです^^
賀茂ナス 米ナスとかでもおいしくできますので
ぜひぜひお試しくださいね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

焼くとナスもトロリとするので
簡単ですが 絶品ナス料理になります^^v

やっぱりニャポレオンボンちゃん
大感動ですよね♪
意外と似合う~って思いながら
写真をパシャパシャ撮っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 19:08 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱり見えますよね(笑)
ナスの綺麗なカーブが もう。。ね。
この大きなナス キメがとっても細かいので
焼くとほんっとにおいしくなるので
大好きなナスです^^
白ナスでヘッドスパボンちゃん
ぐふーーってお顔が可愛いでしゅよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 19:10 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

ナポレオンに見えちゃいますよね^^;
一度 「ナポレオンだー」って思ったら
もうナポレオンにしか見えなくなってしまって。
ナスが帽子にしか見えなくなりました。
ナスとチーズって相性がいいので
おすすめです^^
あ。。ビールとかワインにもとっても合いますよ~(^◇^)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 19:11 | edit

ちょっと訂正です 

こんばんは、出先ですが、思いついたので、
ちょっと訂正させて下さい。
(こだわりのSです)

「収穫の度に楽しや この子らと、過ごす 秋とて、もう飽き(あき)は無し」
by S

ヒトミ君のお見合い大成功でした。
里親さんに抱かれて、今夜からトライアルで、一軒家の王子様になりそうです~
「テツ and トモの再ブレイクのカギを握るのがK氏」
にウケまくりしたSより。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/08/29 19:51 | edit

Re: ちょっと訂正です 

こだわりのSabimamaさんへ

こんばんは^^

さらにブラッシュアップされた
短歌 お見事でございます。
ここでフと疑問に思ったのですが
短歌と川柳って何が違うんだろうと
ちょっとググってみたら
川柳は季語がないんですってね
N お恥ずかしながら知りませんでした。
(サラリーマン川柳大好きでございますのに)

ヒトミ君お見合い大成功よかったーー
バスの中から見つけられて
大事に大事にSabimamaさんに育てられたヒトミ君
ついに王子様になるかもなのですね~
うちの王子と同じように お箸でブリを食される日が
くるのを楽しみにしております。
テツトモ再ブレイク 笑っていただけて何よりでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 20:13 | edit

 

ナスがどうこうよりも・・・ぼんっちゃんって すげ~の一言です(笑)
ネコ離れした この乗せ技・・・・

URL | 花あじさい #- | 2016/08/29 20:58 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

以前ゴーヤを10個乗せたことがあるんですけど
それでもまったく気にしにゃいボンちゃんでした(笑)
私なら ブルブルってしてすぐに落とすのに。
あ、、 ものすごいタイミングゥ~
花あじさいさんたちが たっくさんモフッコを連れて
参加してくださったおかげで
カレンダー 無事埋まりました~ イェイ!!!
事務局さんに代わってお礼申し上げます
ペコリ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/29 21:20 | edit

 

何だか 大きくて美味しそうなナスですねー これは野菜屋さんではなくナス屋さんじゃないと置いていないかもですねー(^O^)まあナス屋さんが無いんですけどね

URL | PU #- | 2016/08/29 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

アハハ^^
バランスをとるのが上手なボンちゃんでしょ♪
白緑紫ピンクといろんな色があって
見ているだけでも楽しいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 21:50 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

このなす ほんとに大きくてボンちゃんのオツムよりも
大きいです^^
ナス屋さんと聞いてピンときました♪
昔からある八百屋さんとかならおいてるかもしれないですね
地物を大事にしそうなので なあんとなくそう思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/08/29 21:53 | edit

 

にゃうわんさんへ

ご指導有難うございます。

まずは、土つくり頑張ってみます。周りが山なので落ち葉はいっぱいあります。一歩一歩やってみますv-91

今年は、野菜が高騰するでしょう!北海道がやられましたからv-12 無農薬野菜 頑張るぞ!

URL | 3人娘のママ #- | 2016/08/30 00:47 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんばんは^^
いえいえ なんだか偉そうで申し訳ありません^^;
落ち葉がいっぱいあるのですね♪
落ち葉を見ると 宝の山に見えちゃって。
いつも大量に採ってきて 畑に埋めたりしています
私も無農薬野菜なので 全てお天気次第なのですが
とにかく土をしっかり作っておけば
苗も丈夫に育つはず。と信じて 私も頑張るぞーーー♪

URL | にゃうわん #- | 2016/08/30 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2280-11909f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list