07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

大好きなガーコちゃんとじゃらしちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01.jpg
発売とほぼ同時に売り切れた舞台エリザベートのナンバー等、元宝塚歌劇団の
生徒さんの歌声で聞ける素敵なステージです どうぞよろしくお願いいたします
IMG_5204 2016 5 (365) 

れおんちゃんがまったりしているところにやってきたカプ夫

IMG_5204 2016 5 (371) 
  れおんちゃん こんにちは あたちガーコちゃんよ

IMG_5204 2016 5 (373) 
         いっちょに遊びましぇんか?

anigif_2016082719025266e.gif 
ひえ~~でちっ

IMG_5204 2016 5 (378) 
            そんなことおっしゃらずに 一緒に遊びましぇんか?

IMG_5204 2016 5 (387) 
    れおんちゃん隠れるでち。。。

IMG_5204 2016 5 (381) 
          そんなことはおっしゃらずにぃ~

一部始終見ていたボンちゃんは思い出しました

IMG_5204 2016 5 (687) 
        あれは4年前でしゅ。。。

まったりしているボンちゃんのところに

20130626200553b2e_201412261748198c9_20160827190352498.jpg 

来なくてもいいカプ夫がやっぱりやってきて

ボンちゃんに あそぼーーと 誘う

20130626202625796_20141226174825385_20160827190353230.jpg 
         じぇったいいやでしゅっ

嫌がりすぎて

20130626200631e21_20141226174820444_20160827190426f91.jpg 
     ボンちゃんズボっ

と ソファーに頭が突き刺さったことがありました

新入りチビッコまで
IMG_5204 2016 5 (392) 
  いやでちーーっ       アタチと一緒に遊ぶでしゅ~

タイトルにも書きましたが二人ともジャラシちゃんとガーコちゃんが大好きです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/30 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

30

コメント

 

こんばんは♪
れおんちゃん、本気で嫌がっているのにかわいそ〜。
カプ夫さんに悪気はないのでしょうが、もう少し相手の
気持ちがわかると良いのに・・・。

4年前のボンちゃん、お怒りでお目目の上の所が
赤くなってますね!!
これでは、カプられて当然ですね。

URL | 祐子 #- | 2016/08/30 22:29 | edit

本当に不思議^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なんでしょう?

タイミングなのでしょうか?
操り方なのでしょうか?
それとも、オーラかなにか?

いずれにしろ二人とも、強烈な嫌がり方ですよね。

レオン君の「ひえ~~でちっ」の形相。
すごいことになってるし、

「ボンちゃんズボっ」に至っては、
かなり捨て身の状態に見えます。

何がそうさせるのだろう。
本当に不思議だ。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/08/31 03:23 | edit

 

好きな玩具でもドン引きさせるカプ夫さん(ΦωΦ)ふふふ・・・さすが!
4年前のボンちゃんが遊ぶこと拒否したの
覚えてますよ~(๑≧౪≦)
さすがに好きなジャラシで遊んで貰って嫌がることは
ウチのニャンズはありませんが~。
(あ、でもチュチュは手にジャレるのが好きだった)
ボンちゃんだけでなく、れおん君も玩具で嫌がるようになるとは!!
一体、何をしたの?カプ夫さ~~ん(^o^)/

私が紫陽花のピンク色のようだなんて(*´Д`*)
にゃうわさんの中で私が美化され過ぎてますよぉ♪
でも、にゃうわんさんは華やかでお洒落さんなのは本当の話💛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/08/31 04:20 | edit

れおん君も... 

嫌なものから逃げるのは基本的な心理なんでしょうね!(≧▽≦)
ボンちゃんの教えがちゃ~んとれおん君にも伝わっているんですね~~(≧▽≦)
おもちゃが怖いのか、カプ夫さんが嫌なのか本人(ニャンワン)に聞かなきゃ本心は分からないけど、ボンちゃんもれおん君もってことになると.......(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/08/31 07:09 | edit

こんにちは 

ボンちゃん目線でみると
カプ夫さんの 遊びのお相手作戦は
こんな風なのですね
なんか 納得しちゃいました^^;

URL | kotone #- | 2016/08/31 07:59 | edit

 

あははは…なんて不運なカプ夫さん。(笑)
『おもちゃで遊ぼっ♪』 ってしたのに、こんなに避けられてしまうなんて〜私だったらちょっとヘコみます。(苦笑)
れおんちゃんは飛び上がってしまうほど、ボンちゃんは頭がズッポリ落ちてしまうほど…とってもとっても嫌だったんですねっ。
カプ夫さんの背後にボンちゃんやれおんちゃんが嫌がる何かが潜んでいてそれが二人には見えている…とか?(笑) れおんちゃん、その表情は半端ない怯えようですけど…大丈夫?

URL | MomojiX #- | 2016/08/31 09:42 | edit

 

こんにちは。

なるほど
カプ夫さんが
きらわれ・・・(*ノωノ)

ふたりとも
頑張って逃げてください(´・ω・`)

URL | ジョニママ #- | 2016/08/31 13:20 | edit

 

やっぱりカプ夫さんが傍に居るのが嫌なのでしゅね(笑ww
大好きな物なのに嫌なのでしゅね(笑www
旦那様、ほんとやり過ぎなんでしょうねぇ~
もっと好かれましょうよぉ~~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/08/31 15:08 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^
でしょ~
このおもちゃ、れおんちゃん大好きなのに
あまりグイグイ来られると おもちゃが嫌いにならないか
そんなことも心配(+_+)
>相手の気持ちがわかるとよいのに。。
そうなんです、そこなんです
生まれ変わったら その部分がちゃんとわかる人に
なってほしいです、、、

ニャンコも怒るとこんなに赤くなるんですね
私もびっくりしました
ブリタイム以外と ボンちゃんが自分からカプ夫さんのところに
近づいてきたとき以外は ボンちゃんに近づいてはいけにゃいという
にゃうわん家の法則を作らなければ。。と思いました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:45 | edit

Re: 本当に不思議^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

カプ夫さんがおもちゃを持って
遊びに誘うと いつもあんななるんです
一緒に上手に遊ぶというより
カプ夫さんが突っ走るので
ボンちゃんもれおんちゃんもイラっとするんだと思います(+_+)
本気で嫌がるので おもちゃ自体も嫌がるようになったらどうしよう。。と
カプ夫さんがまた余計なことをしないか監視するにゃうわんです。
ソファーに頭が突き刺さったボンちゃんも
びっくりですよね~
もうちょっと状況を見ながらモフッコたちを構えるように
なってほしいなあとホンキで思います。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:48 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

覚えておられましたかーー(笑)
さすがですよね
もともと相手のことを考えるとか 空気を読むこととか
一切できないカプ夫さんですが 
もうちょっとなんとかならないかなあ。。と真剣に思う日々です(-"-)
れおんちゃんまで私にベッタリの子になったので
なんかわかるーーーと思ってしまいます ハハハ

いえいえ 美化などしておりませんよ~
実際お会いして ちょっとお話したら
大体わかりますもの~♪
で私ですって? またまたぁ~~
あまりにハードルが上がりすぎると
次に会いにくくなる~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:53 | edit

Re: れおん君も... 

ぶちにゃんさんへ

やっぱり逃げちゃいますよね~
見事にれおんちゃんまで伝わってしまい
同じような光景が繰り広げられています^^;
おもちゃは大好きなので きっとカプ夫さんが嫌なんだなあ。。(笑)
なんかわかる気がするなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:55 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

こんなにグイグイ来られてしまったら
大好きなおもちゃもイヤになってしまいますよね
それどころかおもちゃが怖くなってしまわないかとドキドキ。。
カプ夫さんにモフッコとの遊び方を
ちゃんと教え込まないと。。と真剣に思いました。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:56 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

不運でしょ~
もともと なんだかタイミングの悪い人だなあとか
ついていない人だなあとかいろいろ思うのですが
こういうのを見ていると そうなる理由が納得(笑)
もっと全体をまるーーく見れるようになってくれたらなあと
思う日々でございます(-"-)
きっと変なオーラがいっぱいでているのかも・・
で モフッコたちはそういうのに敏感だから
大好きなおもちゃで遊びに誘われても
ヒエ~~みたいな表情になる。。
あれ以来 ガーコちゃんとあまり遊ばなくなったれおんちゃんなので
きつーーくカプ夫さんを注意しないと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

わかっちゃいました??
カプ夫さんが きらわれ・・ (以下 省略)

れおんちゃんもボンちゃんのように
思いっきりカプればいいのにーーって思いながら
見ちゃっています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 17:00 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

最近 カプ夫さんと私が並んでれおんちゃんの目の前にいても
私しか見ないれおんちゃんになってきたので
これはいけない。。と。
でもカプ夫さんは全くそういうことに気付かない人だから
一体どうなってそんな人になったんだーーと思います(笑)
好かれる 
いやぁ ほんっとにそう思います 
好かれたい とちょっとでも思えるような行動をとれる
人になりますように。。

URL | にゃうわん #- | 2016/08/31 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/31 19:42 | edit

涙出ますね〜 

何だか、自然にハラハラと涙が。。。。
タイトルに嘘は無いでしょう、にゃうわん様が言うのですから。
「大好きでしゅ、じゃらしちゃん!でも」王子様談。
「ガーコちゃんでちっ!嬉しいでちっ、でも」レオン君談。

「でも」この言葉の真意は!
「でも」= 何らかの否定的な因子を含む。(サビぺディアでち)
「何らかの」・・・現場検証すると、
ブログ内お写真の「ぼかし部分」に何らかの・・・

結 論 = 猫や犬が、ここまで感情をむき出しに嫌がる様を見る事はありません。
分 類 = テツとも症候群でちね。
とどめ= 「来なくていいK氏が、やっぱりやって来て」
(やっぱ、泣けますねぇ〜)ほーっほっほ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/01 00:50 | edit

Re: 涙出ますね〜 

Sabimamaさんへ

そうなのでちっ
じゃらしちゃんなんて ちょっと目に入るだけで
とびかかってしまうくら大好きでしゅっ
そしてガーコちゃんはカミカミすると
グエっグエっと鳴いてくれるので
楽しくって仕方ないのでちっ
なのに その ぼかし部分 のおかげで
楽しいはずのおもちゃが 大嫌いになるのでちっ
ボンちゃんしゃいあく。

テツとも症候群
素敵なワード いただきました^^
そうですね 
テツとも症候群満載でございますね
やはりすべての原因は 
ぼかし部分にあるかと。。
いやぁ 泣けますねえ
笑い泣きもしちゃいますね
ほーーっほっほでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2282-0962970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list