08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんはホントにつおかったのか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01r.jpg
IMG_5204 2016 5 (776)
      ボンちゃん こてりんこ

さて 昨日の続きです

IMG_5204 2016 5 (775)
        見てましゅか?

ソファーの背もたれで可愛くこてりんこしているのを見てほしいボンちゃん

今度は 

anigif_201608281819234ac.gif
    ドドドドーーでしゅっ

勢いよくソファーから降りるボンちゃん 驚くれおんちゃん なのに

IMG_5204 2016 5 (801)
      
れおんちゃんの頭の大きさにびっくりしたのか 固まるボンちゃん

また

IMG_5204 2016 5 (785)

ソファーの背もたれに一気に駆け上がる

きっとれおんちゃんに 猫らしさ を見せつけているんだと思います だって

IMG_5204 2016 5 (808)
      ボンちゃんふんふふーーーん♪

見てください この自慢気なボンちゃんを^^

ボンちゃんはニャンコなので運動神経がとってもいいのです なので

IMG_5204 2016 5 (817)
            ボンちゃん ドン!でしゅっ 

また一気にソファーから滑り下りる 

そんなボンちゃんがとっても不思議なれおんちゃん 

cats_20160828182039575.jpg 
         なにしてるでちか??

その行動にどんな意味があるんだろう とチビッコなりに考えているようですが

その時です。 出ました。

IMG_5204 2016 5 (832)
       ボンちゃん ぐきっでしゅっ

見ているほうが心配になる 「何の意味があるのか」グランプリ受賞したポーズ

で そのままボンちゃんお得意のでんぐり返しをしようとしたのですが

anigif1_20160828182038851.gif
       ボンちゃんコロンコロンコロンでしゅっ

なんせここは床より高いソファーの上  このまま落ちるボンちゃん
(とっさに支えて途中でキャッチしました)

びっくりして思わず体を乗り出すチビッコれおんちゃん

IMG_5204 2016 5 (846) 
       ボンちゃんむーーーーん・・・・

昨日あれだけ ボンちゃんつおいれーーと言った割にはこんななりましたが

IMG_5204 2016 5 (856) 
     今日はこのくらいにしといてあげるでしゅ。。。

どこかで聞いたことのある台詞を言いながら 去っていきました おしまい
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/02 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

02

コメント

 

あああああ〜。
ホントにボンちゃん可愛すぎます〜。
その愛らしい、そして不思議な(笑)ポーズのひとつひとつに身もだえしちゃいますよ。
確かにつおいです!

URL | うしぇしぇ #- | 2016/09/02 23:26 | edit

 

ボンちゃんとれおんちゃん、本当に仲良しさんですね。
にゃうわんさんの、愛情の掛け方が、お上手なのかな~
良く観察してる…愛情を感じながら何時もブログ拝見しています。

ブログを通して、癒されています。
ありがとう御座います。

URL | ミオ #1KVO46s6 | 2016/09/03 00:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/03 00:54 | edit

 

ボンちゃん、何の意味があるのかなぁ~?
って、可愛いからいーのいーの!
でんぐり返ししてそのまま落っこちちゃうなんて可愛すぎる!面白すぎる!
にゃうわんさん!こんな楽しい掛け合いがいつも見られるなんて最高!!
うらやましいです。

URL | みみママちゃん #- | 2016/09/03 01:06 | edit

ナイスキャッチ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

前回の背もたれでゴロンが、
フィニッシュではなくて続きがあったのですね。

そうですか、降りたり登ったり、
それで俊敏さを見せようとして、
でも転落。
ボンちゃんらしいですね^^

この二人の絡みが面白いのは、
きっとボンちゃんがお兄さん頑張ってるんだけど、
どこかで末っ子が抜けっ切ってない感じの所かもしれないですね。

ナイスキャッチです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/03 06:16 | edit

おはよう 

ボンちゃんがかわいく自分をアピールしてかわいさをふりまいてますね(笑)
そんな姿を撮っている飼い主さんの所に、れおん君も割り込んできてますねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/09/03 09:06 | edit

 

すご〜い!!半端ない運動量のボンちゃん。
私だったら上ったり下ったり…ハァーハァーしちゃいそぉ〜。(苦笑)
『こんな事も出来るでしゅよっ♪…こんなのはどうでしゅか?…』 れおんちゃんが呆気にとられてる間にワザのフルコースを見せつけちゃってますねっ♡

そうっ!!そのお首グキっ! ってのはちょっと焦りますよね〜!!
『もういい〜分かった分かった〜💦』 ってちょっと冷汗出ちゃいそうでもんねっ。

モモジもソファーでへそ天したままバタバタ動いて遊んでいるうちに、頭が落ちそうになって、思わず両手で重い頭を支えた事が何度かあります。
この時ばかりは、ちょっと本人(モモジ)も焦り顔になってましたねっ。(汗)
猫ちゃんみたいにとっさに体勢をクルっと反転させる事がワンコには難しそうですから。

URL | MomojiX #- | 2016/09/03 10:49 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、つおーい!!
だってだって、ほらっ♪
れおんちゃんを黙らせちゃったでしょ♪
動けなくさせちゃったでしょ♪
悩ませて思考回路停止させちゃったでしょ(≧∇≦)
戦わずして勝つ!!
ボンちゃん、カッコイイ~(人*´∀`)
去ってく時のその後ろ姿が強きアニキの背中よねぇ(*^^*)
あらっ?ボンちゃんを持ち上げすぎ?(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/03 12:44 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

ちびっこれおんちゃん相手に
いろんなポーズを一生懸命とってくれて
ボンちゃん 可愛いですよね~
不思議&ドキっとするポーズもあるので
そのたびにれおんちゃんも あああ!って思うようですが
ボンちゃんは楽しんでいるようなので
私も笑いながら見ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:20 | edit

Re: タイトルなし 

ミオさんへ

初めまして
こんにちは^^

ニャンコのボンちゃんはずっとキャバリアの女の子と男の子と
過ごしてきたので れおんちゃんをすんなり受け入れられたのかもしれません^^
我が家はキャバの女の子のまいちゃんが 当時一番末っ子のボンちゃんの
ことをちゃんとしつけてくれたからか
れおんちゃんの事も ちゃんと面倒をみてくれるボンちゃんで
とっても助かっています♪
いえいえ こちらこそ温かいメッセージありがとうございます
チワワ初心者なので ミオさんのブログを拝見して
いつもいろんなことを吸収させていただいています
これからも楽しみにしていますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:26 | edit

Re: タイトルなし 

みみママちゃんさんへ

こんにちは^^

ねーーー(笑)
何の意味があるの~?って思いながら 私も笑ってみているのですが
ボんちゃんもれおんちゃんもとっても楽しそうなので
意味がなくってもいいですよね^^;
ソファーの上でコロンコロンし始めた時に
あ、、あぶにゃいかも?と思って
左手をスタンバイしていたのですが
やっぱり。。(笑)
あはは^^ うらやましいですって~。
寝ていると お腹の上にジャンプしてきたり
顔を踏まれたりしちゃいますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:29 | edit

Re: ナイスキャッチ^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

はい^^ 続きがありました
ボンちゃんも楽しかったみたいで
背もたれの上に何度もジャンプして遊んでいて
れおんちゃんにアピールしていたのですが
やっぱり ボンちゃんですもの~
ちょっとどんくしゃいですよね^^;

そうそう そんなんですよ
ボンちゃんってつおいれーーって
アピールしているのに 何かあると常に誰かが助けてくれると
信じているので 不安定な場所でも まったく気にせず
ひっくり返ったりしちゃうから そういうところが
末っ子ちゃんだなあって思います^^

こういう時って 右手で写真とって
左手でボンちゃんを支えているんですけど
コンデジの軽さに感謝です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:33 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

れおんちゃんを遊んであげているのかな?って思いながら見ていたら
実は 自分が一番楽しんでいるボンちゃんなのかもしれません^^
で 「見てみて~」って可愛さと強さをアピール
あ。。ソファーから落ちそうになったので 決してつおくはありませんが^^;
れおんちゃんも構ってちゃんなので
いつもグイグイ割り込んできます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:36 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

こういうのを見ていると たとえちょっとどんくしゃくっても
ボンちゃんってすごいーー!って思いますよね
私だったら 足 取れてます(>_<)
こういう時のれおんちゃんの反応も笑えて
頭の中 ???だらけだろうなーーってお顔をしていることが
よくあります(笑)

ねーー
このお首グキっていうのは ほんとにドキっとするので
あああああああ やめて~ あぶにゃいあぶにゃい!って
いつもボンちゃんに言うのですが それでも
このポーズが大好きなんですって。

モモジ君も落ちそうになるんですね@@
モモジ君もとっても自由でノビノビしているから
ソファーでへそ天したままバタバタというのは
目に浮かびます♪
楽しくって仕方なくて クネクネしてるんだろうな~
あ~ ソファーから落ちるモモジ君をガシっと受け止めてみたい♡

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:41 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ボンちゃんつおいでしょ~
ソファーから落ちそうになっても
ぜーーんぜん気にせずコロンコロンできるんですよ~(笑)
そう!それそれ!!
戦わずして勝つ!
にゃんて素敵っ(^_-)-☆
こんなボンちゃんだから どれだけ
ドタバタ遊んでいても 本気のケンカにならないんですよね
ボンちゃん えらいなあ~
って私もボンちゃんを持ち上げすぎ??
ボンちゃん かっこいい~♡

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 13:44 | edit

 

こんにちは。

でも、ボンちゃんは
やっぱり強いでしゅよ。
バランス感覚も
最高だし。

今日はこれくらいに・・・。

能ある鷹は、
爪を隠す、でしゅよね、
ボンちゃん(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/03 14:09 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

高い背もたれにピョーンと身軽に乗っているボンちゃんを見ると
ボンちゃん かっこいいーーーって思います^^
れおんちゃんもピョンピョン飛ぶのはとっても得意なのですが
背もたれに乗るのはやっぱり無理ですものね^^;

そうそう
能ある鷹は。。ですよね
ほんとにつおい子は 心がとっても優しいんだよね
ボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/03 14:16 | edit

 

流石 ボンちゃんニャンコですねー(^O^)れおん君さぞビビった事でしょうね♪

URL | PU #- | 2016/09/03 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん 何かあると必ず れおんちゃんは
ぜーーったいに上れない高い場所に
ピョーンと登って 自慢げに見下ろしています^^;
それをマネしたいのか
れおんちゃんも一生懸命ピョンピョン飛ぶのですが
飛んでもせいぜい20㎝くらいかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2284-08ddc150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list