01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一足お先にお包み 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01r.jpg
ついに明日になりました お近くの方そうでない方もどうぞよろしくお願いいたします

2017年ワンコニャンコ365日カレンダ―参加者の皆様へ
事務局さんからメールが届いていると思いますが 写真送付は9月11日 日曜日必着
ございます。 可愛い写真がありすぎてなかなか選べなかったり 
可愛い写真を撮ろうと頑張りすぎて 時間がかかるかもしれません 
そのお気持ちはとってもよーく分かりますが 締め切りは
9月11日 日曜日必着でございます。 なにとぞよろしくお願いいたします

バターナッツかぼちゃとかの詰め合わせ 残りわずかになりました
(ご購入ありがとうございます^^) 興味のある方は コチラまで♪

IMG_0001 2016 6 eos (239)
          朝でちっ

毎晩ハウスで寝ているれおんちゃん 人間が起きても気にせず

そのままずっと寝ているので ハウスから出すことを忘れること数回^^;

IMG_0001 2016 6 eos (241)
           起きたでちーーー

おまけにボンちゃんが起きてこない時にはご飯をあげ忘れることも。。 反省。。

IMG_1709 eos 2016 8 (482) 

夜の気温が下がってきて 煮物がおいしい季節になりました
(にゃうわん畑のカボチャとしし唐のこっくり煮)

IMG_0001 2016 6 eos (245)

8月中旬からボンちゃん専用のコタツに籠るのがマイブームなボンちゃん

IMG_0001 2016 6 eos (258)

そろそろ毛布が恋しい季節になりましたか~

IMG_0001 2016 6 eos (260)

巻き巻きしてあげると ご機嫌でお顔もまん丸。

このまま寝ていてくれるとありがたいのですが 突然起きてくることがあるので

IMG_2510_20160830194816d05.jpg 

エアコン吊るしてドライ製作中(手が届くとこに吊るすと可愛い子ちゃんのチョイチョイ攻撃が~)

IMG_2356_20160908210228a98.jpg 
ブルーグレーの紫陽花と秋らしく木の実とスパニッシュモスで

IMG_2693.jpg 
咲き始めた秋バラで アンティークタッチのリースを作り始めました

こういう色ってとっても落ち着きます ボンちゃんも毛布に巻かれて

IMG_0001 2016 6 eos (271) 

ほっこりタイム^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/08 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

08

コメント

 

素敵なドライフラワーリース
とっても綺麗ですね。

にゃうわんさん畑のかぼちゃセット~
とっても買いたいのですが(バターナッツかぼちゃ食べてみたい)
今、デカイかぼちゃが我が家に2個あるので断念しました・・(T_T)
次回を楽しみに待ってます♡

ボンちゃん、れおんちゃんいつ見ても可愛いです(*^ ^*)

URL | ぴぴ #JUGsyThY | 2016/09/08 22:58 | edit

Re: タイトルなし 

ぴぴさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
秋バラが綺麗な季節になったので
少しずつドライにして
ボンちゃんが寝ている間にコソっと作っています^^;

バターナッツ 
またおいしそうなのが出来れば(もしかしたら来年??)
載せさせていただきますね^^
タイミングがあえばぜひぜひ♪

ありがとうございます^^
ボンちゃんのことを怖がっていたれおんちゃんも
チューするまでに仲良くなってくれました
とっても嬉しいです。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/08 23:56 | edit

 

ドライフラワーのリース、アンティーク調でとっても可愛いですね💛
にゃうわんさんは男らしく力仕事から女の子らしい繊細な趣味まで
幅広く出来て、見た目通り素敵な女性なんだなぁ~って思います♪
しかも、仕事が早い・・・羨ましい~(^_^;)
私は一つ二つの事で一日があっという間に過ぎて行くというのに(笑)

ぷりんしゅ、毛布にくるまれてご機嫌キバチラちゃん(*^m^*)
れおん君もボンちゃんに習って?遅起きに・・・?
毛布咥えて起きたでちーが可愛過ぎる(*´Д`*)
暖色系って落ち着きますよね・・・そして、包まれてるかわい子ちゃんを
見てると落ち着くと言うか、眠くなる~~(´艸`*)
私、カボチャって煮物かサラダかBBQ位しか調理方法を知らないけど
大丈夫なのだろうか?と、今更ながら心配に(´д`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/09 01:16 | edit

ぬくぬく好き^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

確かに少しづつ陽が短くなって、
風が涼しいなと思うことが増えて来ましてね。

さすがにまだ毛布は早いなって気もしますけど、
猫ちゃんはぬくぬく大好き。
ボンちゃんも、一年の大半は
何かに包まっている感じありますね

お花の飾り。相変わらずうっとりですけど、
特にアンティークタッチのリース。
すごく好きです。
自分の部屋に飾りたいくらい^^

ちょいちょいされないようにご注意くださいね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/09 03:17 | edit

こんにちは 

エアコンに吊るして ドライフラワー制作
すごく いいアイディアですね
ここなら 猫も 届かない!と 目からウロコでした

URL | kotone #- | 2016/09/09 08:37 | edit

素敵なリース 

リースが素敵ですね!アンティークタッチのリースの色も素敵!!
ボンちゃん、マキマキスタイルが落ち着いて良い顔していますね!
可愛い!!
耳だけが見えるのも、萌え萌えポイントですね!
もう毛布が気持ちいい季節になりつつありますね!
秋だわ~♪

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/09 08:47 | edit

 

なるほどぉ〜エアコンに吊るす…早くドライに出来そうですよね〜。
おまけに香りも楽しめそうかも…♪
素敵〜どちらも売っているリースみたいですね〜にゃうわんさんちの雰囲気にピッタリ!

ボンちゃん、毛布巻き巻きの季節が早くも来てしまったのですね〜。
毛布のままギュ〜ってしたくなっちゃいますねっ♡♡
くるまってお耳だけ見えてる写真…これはたまらんバックショットですよん♪

URL | MomojiX #- | 2016/09/09 10:05 | edit

おはよう 

おや?れおん君が見ない間に少し変わった感じで見えてしまう自分です(・。・)

カボチャの煮物ですか。
おいしそう♪

ボンちゃんは夏の暑さがまだあったりする中で、いまだに布の中に入ってるのですね。

URL | よしお #- | 2016/09/09 10:06 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんが毛布にくるまてるのかわいいですね~^^
暑い時期も終り、段々と涼しくなってきたので、
毛布が気持ちよくなってきているんですかねぇ。

URL | SANO #- | 2016/09/09 11:20 | edit

 

こんにちは。
もう、巻き巻きボンちゃん?
早いですね。
まだ残暑が…。

でも、
巻きボンちゃん
可愛いんですよね。

キバチラも
素敵です( *´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/09 12:52 | edit

 

ボンちゃんは年がら年中巻き巻状態じゃないでしゅかぁ~(笑
季節関係ないよねぇ~って思いながら読んでました(笑www
リ~ス♪素敵☆  作って欲しいくらい☆
自分で咲かせたお花達の最後はこうしてかわいらしく作られていいでしゅし、人間も飾ると穏やかになりましゅよねぇ~☆
ちびっちゃいのは、出してもらえなかったりご飯忘れられたり・・・しちゃうのでしゅね(笑
それでも騒がない子ならかわゆいのら☆
うちの両サイドの家は鳴きまくりでうるさいのら!!

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/09 13:33 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^
こういう淡い色が大好きなので
楽しく作りました♪
またまたぁ~ ほめすぎですよぉ~
きっと☆とまみさ★さんは私よりもずっと
物事を丁寧にされているのではないかと思います
時間がかかってもいいと思いますよぉ♪

ぷりんしゅ もう巻き巻き状態です(笑)
れおんちゃん ほんっとによく寝る子で
朝は こちらから呼びかけないと
ずーーっとおとなしく寝ています。
なので忘れてしまうことも(-"-)
かぼちゃは冬まで大丈夫なので
ゆっくりゆっくりお楽しみください
発送するときに 私のお気に入りの簡単かぼちゃ料理を
書いた紙を入れておきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:29 | edit

Re: ぬくぬく好き^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ちょっとずつ秋らしくなってきましたね~
昨日 電気毛布を出していたら
それをみたボンちゃん 大喜び!!
まだ早いよ~ってボンちゃんに言ったのですが
もしかしたら 来月くらいもう電気毛布が登場するかもしれません^^;

わーーい!
ありがとうございます
秋バラが咲いてきたので
少しずつドライにして 数がそろったので
やっと一つ作れました
こういう雰囲気が大好きなので
いろいろ作っていこうと思います^^

ちょいちょいとか あむーーとか
されると あわわわわわわわってなるので
天井からつりさげようかなあ。。。
とかいろいろ考え中です^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:33 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

これ いいですよね
自分でも ホホーー!!これ いいわあ!と
思いました
ボンちゃんも絶対届かないですし
風で早く乾燥するので一石二鳥です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:34 | edit

Re: 素敵なリース 

ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます~!(^^)!
淡いピンクのバラが数種類咲いているので
それをドライにしたら すごく素敵な雰囲気になって
色を抜いたアジサイと一緒にリースにしました^^
巻き巻きボンちゃんは やっぱり可愛いですよね~
すごく嬉しそうなお顔をしてくれて
このままずーっと ご機嫌でゴロゴロゴロゴロ言ってました♪
ねーー 秋ですね~
昨日の夜は風がちょっとひんやりしていました

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:37 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

これ いいでしょ^^
夏にラベンダーとかつるしたら
部屋中いい香りが漂いそうです♪
わあ!!
ありがとうございます~
淡い色って見ていてとっても落ち着くので
自分好みのが出来て とっても嬉しかったです

もうすでに巻き巻き♪
お包みボンちゃんをギウってすると
冬はヌクヌクで気持ちいいですよぉ
私もこのお耳がチョコンと見えているのが大好きなのですが
昨日のモモジ君のおいしそうなバームクーヘンが
ずーーっと目に焼き付いています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:40 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^
ちょっと耳毛が伸びて チワワっぽくなったかもしれません♪
チビッコの成長って ほんとに早くて
ほんの少し前の写真を見ていても
ちょっとずつ違うんですよ~
このまま成長が止まってくれたらいいのにぃ。。

カボチャの煮物っておいしいですよね
ご飯をモリモリ食べてしまいます^^

ボンちゃん 8月中旬からコタツにこもるのがブームになって
いまは毛布に巻き巻き状態がブームみたいで
多分 来年の夏の一歩手前まで
このブームは続くと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:42 | edit

Re: タイトルなし 

SANO様へ

こんにちは^^

もともと真ん丸のお顔なのに
毛布で巻き巻きすると お目目も真ん丸になって
可愛いなあ~って思います♪
巻き巻きボンちゃんを見て
昨日 電気毛布を出して 使う準備をしていたのですが
電気毛布を見たボンちゃん お目目キラキラしていたので
電気毛布の上で 毛布に巻き巻きされているボンちゃんも
もうすぐ見れそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:45 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

毛布とボンちゃんの間に手を入れると
アツアツなんですけど
さすがボンちゃん 平気みたいで
いえいえ 平気というよりご機嫌でした^^

嬉しくってニコっとしているから
キバもチラっと見えて
お顔も真ん丸で
可愛いかわいいボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あはは^^
ほんとですね~
巻かれるものが変わるだけで
年中巻き巻き♡
おまけに年中クリスマスツリーも出ているので
写真だけでは季節がまったくわからない(笑)

ありがとうございます~!(^^)!
そんな風にいっていただけて すごくうれしいです^^
秋バラが少しずつ咲き始めて
毎日ちょっとずつドライにして 集めていました
こういうのが一つあると 気持ちが落ち着きますね♪

ちびっちゃいの ほんとかわいそうな事を数回してしまっています(;_:)
忘れられていても だまーって おとなしくしているので
ボンちゃんが 起きてきて ごあーーん!って言わない限り
すっかり忘れてしまって^^;
で 「ごめんごめん ごあんごあんごあんね~」って言うと
ハウスの中から ピヨピヨ泣いています はぁ~ 大反省。。。
ぽんさんの両隣さんのワンコは鳴きまくりですか。
パワーが有り余っているのかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 14:51 | edit

 

かぼちゃの煮物☆美味しそうです♪ヽ(´▽`)/先日我が家も夜涼しくなってきたので☆かぼちゃの煮物を作ったところです♪
アジサイとバラのリース☆すごく素敵です(〃ω〃)

URL | アンジュまま #- | 2016/09/09 17:54 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

あれだけ気温の下がらない夏だったのに
数日前から 一気に夜 気温が下がって 過ごしやすくなりましたね^^
こういう季節はやっぱり煮物がおいしくって♪
アンジュままさんもかぼちゃの煮物で 心も体もヌクヌクですね~
ありがとうございます!(^^)!
のーんびり咲いてくれるバラのペースでドライにして
作っているので リース作りものんびりですが
その時咲いているお花を見て 
どんなのを作ろうかな と考えるのがとっても楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2285-f3e17045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list