10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

輪島白米千枚田 この夏一番の暑さでの草刈り 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01r.jpg
IMG_1768.jpg
       うへへへへへでちっ

はいはい。 畑とか田んぼとか頑張るにゃうわんに25年来の姉のような親友が
cats_20160831183059fa6.jpg

パワーを送ってくれました 気になってた玉ねぎのお漬物とか

懐かしい林万昌堂の甘栗とか これでいろいろ頑張れるっ その中の一つ

IMG_1836_2016083118310575a.jpg
キャバリアトライの写真立て

ジーーンとしてその後チュッチュしまくる毎日♪ いつもほんとにありがとーー

IMG_1829.jpg

さて輪島白米千枚田の草刈りに行ってまいりました

先月よりも暑かった。 朝7時くらいでもすでに27度 田んぼに近づくにつれ

35度とかまで気温が上がっている (まだ時間は9時前) そんな中

IMG_1814_20160831183102b05.jpg

今年の雑草の勢いはすごくて 田んぼの中に入って草刈り頑張るにゃうわん

ヘロヘロになっていたら あ””””” というカプ夫の声(-"-)

山盛りになった刈った草の中にカマを一緒に捨ててしまったそう
(一人で探させました)
anigif_20160831183213edf.gif

よかったねーー 見つかって。  で 満足気に

IMG_1816.jpg 
  ねーーねーー モリゾー 撮って撮って。

モリゾーとかどうでもいいから草を刈ってくれたまえ。

で にゃうわん7 草刈りカプ夫3位の割合で草刈り終了~

kusakari.gif 
     ビフォ― アフター

後で知ったことですが なんとこの日はこの夏一番の暑さだったそうです

日陰が一切ない白米千枚田 人間たちには過酷ですが

IMG_1807_201608311832153ee.jpg

稲はスクスク育っています 来月が稲刈り 楽しみ^^

そして忘れてはいけにゃいブログの主役のお話

草刈りの日は朝3時半に起きるにゃうわん

朝の弱いぷりんしゅなのでいつもならグースカ寝ておられるのですが 

こういう日に限って起きてくる そして事件は起こりました

IMG_1899_20160831183248140.jpg
       ボンちゃん トイレに落ちたでしゅ。。。

落ちました。 人間のトイレに。

いつもならトイレのフタを閉めているのにどうしてかこの日は開いていて

ドアガシャン自分開けてトイレ入った途端 バシャ!!ものすごい音が。

トイレに落ちたニャンコのオチリとアンヨを洗って乾かす朝3時半。
(余談ですが ボンちゃん お子ちゃまのときに3回お風呂に落ちてます(-"-))
IMG_1853.jpg 
     ボンちゃんフテ寝

フテ寝でもなんでもいい。 トイレに落ちなければそれでいい。。

この夏一番の暑さとか カマを捨てるカプ夫とか トイレに落ちるボンちゃんとか

いろいろありましたが 千枚田の風景は

IMG_2649 2015 8 (715)

やさぐれた気持を穏やかにしてくれます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
おまけ

IMG_1811_201609032205483fc.jpg

埋もれるカプ夫    

おしまい

Posted on 2016/09/03 Sat. 22:10 [edit]

category: 田んぼ

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 28

03

コメント

 

ボンちゃん、オチた??
大阪人の私には一瞬、
オチがオチた??と思ったのでしゅが、
トイレにオチた?←しつこい(ー_ー)!!

いつもと違うことをしていたら、
敏感に察して、なぜ??ということが起きましゅよね。
ボンちゃん、大変でしたね~
にゃうわんさん、お出かけ前にお疲れ様でしゅ~

ところでモリゾーのお写真の次のお写真がうつってないのですが、
私のPCだけでしょか(^▽^;)
草刈りお疲れ様です。
働き者のにゃうわんさんなので、
アフターはとてもとてもきれいなのでしょね。

やっぱり自然の中の景色は癒されますね。
あちこちの山の中や海沿いなどの景色を
テレビで見ると行ってみたくなります。
日本中を旅行したくなります~(^^)/

とりあえず、想像を楽しんで、
そうなったら、ニャンコさまたちを
ホテルへとか現実的なことは
今は考えにゃい。考えにゃい(^-^;

URL | Mito #- | 2016/09/03 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/03 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ふふふ^^
ボンちゃん トイレにオチました
人間用のトイレにドボンとオチました
そんなオチ いらぬ~ と思ってしまいましたが(笑)
トイレにオチたのでございます
ネコなのに。。。。

多分 もともと朝が弱いのに
必死に起きてきて ボォーっとしていたのでしょうね
ちょっとどんくさいのに ぼぉーっとしたまま
トイレにジャンプなんてしたら
そりゃーーオチますとも。。

ありがとうございます
感謝感謝でございます
写真 見れませんでした
なんでだろ、
たまーにあります^^;

棚田を見ていると
日本の景色って美しいなって。
私 グーグルアースで
あっちこっち旅行に行くのですが(笑)
パリとか歩いた後に
アジアの国を歩くと
結構刺激的で楽しいです
それにゃらば ニャンコたちを
ホテルへ。。など不必要
一緒にあっちこっち楽しめます
これ おすすめです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 00:24 | edit

 

出掛ける前に限ってアクシデント・・・(^_^;)
私も良くある事ですが―――ボンちゃんがトイレに落ちた?!
油断して足を滑らせたのか、それともお出掛けを察知して?
(お利口なボンちゃんなら有り得る作戦?)
あ、でもお風呂にも落ちてたんだ・・・ぷりんしゅったら(^_^;)

猛暑の中、千枚田の草刈りお疲れ様でした💛
にゃうわんさん7割、カプ夫さん3割・・・相変わらずの比率?
きっと、にゃうわさんの手際が良過ぎるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色々ともやもやはあるかも知れませんが―――
千枚田の景色は今年もとても美しくて心を癒してくれますね♪
私も癒される景色を観に行きたい~~~(*´Д`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/04 05:59 | edit

熊が出没? 

4枚目の写真ですが
てっきり、熊が出没したのかと思いました

URL | siyou110 #- | 2016/09/04 06:38 | edit

 

おはようございます
景色がとってもきれいですね。海と空の青さと、田んぼの緑と、広々としててこういうところでぼ~っとしていたい気分になります。
暑くて大変な作業ですが、後のことをおもうとやりがいのあるお仕事ですよね。来月の稲刈りがんばって下さいね(*^-^*)

URL | ツインズママ #- | 2016/09/04 07:30 | edit

 

朝早くから、草刈りお疲れさまです。
日陰がまったくないところでの草刈りはほんとに辛いですよね〜とにかくサッサと済ませるのみっ!!ひたすら刈る刈る〜。そんな感じですよね。
そんな中、カマを捨ててしまった!だの、もりゾウ!だの…どうでもいいからっ。(怒)
余計イラっとして暑さ倍増ですよね。(笑)

へぇ〜? ボンちゃんちょっと寝ぼけちゃったのかな〜。まさかフタが開いているとは夢にも思わなかったんでしょうね。『それは気の毒だったでしゅねっ!ボンちゃん。』
へこんでフテ寝したくもなりまわっ!!

千枚田の写真、絶景過ぎて、見ているだけで心がスーッとして来ますっ♪
 機会があれば是非行ってみたい場所ですね〜。

あっ!!埋もれるカプ夫さん、かかし かと思っちゃった。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/09/04 10:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/04 11:34 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
おトイレ落ちてしまったの。
かわいそう。
大変でしたね。
にゃうわんさん
早朝からお疲れ様でした。

カプ夫さんには
にゃうわんさんより
頑張ってほしいです。
だって、男の子だもん・・・。

URL | ジョニママ #- | 2016/09/04 13:16 | edit

こんにちは 

輪島白米千枚田からの景色
すごく 心を癒してくれそうですね
草刈りで 疲れてても
この景色を見たら 気分的に上向きになりそう
だけど。。。
カプ夫さんの天然なところの方が
くすっとして 元気がでそうですね

URL | kotone #- | 2016/09/04 13:26 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

いつも重役出勤状態のボンちゃんなのに
お出かけする日に限って 必死に起きてくるので
頭がボォーっとしてたのでしょうね(笑)
ちょっと足を滑らしたとかじゃなく
ドボン!と完璧に落ちたようで
ものすごい音がしてびっくり@@
よほど怖かったのか トイレに落ちたボンちゃんをあわてて
抱っこすると そのまましがみついて離れませんでした^^;

相変わらずの比率でしょ♪
私のほうが畑で鍛えられているので
体力があるというのもあるのですが
なんせ手際もいいのです(笑)
そしてK氏は休んでいる時間も長い長い。
で私7割になります 頑張った
千枚田の景色は季節問わず いつも美しいので
時間がもしあればぜひぜひ実際の目で
ご覧ください^^ 羽田から飛んだら
45分で能登ですよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 13:30 | edit

Re: 熊が出没? 

siyou110さんへ

こんにちは
アハハ♪
言われてみれば ほんとにクマ出没に見えちゃいますね
田んぼに行くときは服の色に気を付けなければ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 13:48 | edit

Re: タイトルなし 

ツインズママさんへ

こんにちは

初めて千枚田を見たときは その広さと
海ギリギリにある急斜面の田んぼにとっても驚いたのを覚えています
まさかここのオーナーになるなんて^^;
ツインズママさんのおっしゃるように 
この場所はほんとに景色が綺麗で
空もとっても広くて ここに立っていると
癒される そんな場所です^^
気が付けば オーナーになって5年目になりました♪
これからもこの景色を守るために楽しみながら頑張ります
ありがとうございます~
稲刈りもとっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 13:50 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

朝の4時半くらいに出発したのですが
どんどん気温が上がって行って
30度超えたときは ゾゾゾっとしました(笑)
草刈り中は35度くらいあって 暑すぎて
ニュースにもなったくらい(>_<)
そんな状態で必死に草刈頑張るにゃうわんなのに・・・
でしょでしょ!
あ””””! カマを一緒に捨てた !! だの
ねーーみてみて  モリゾー みたい! だの
もぅ どうでもいいのです
そういうのはどうでも。
とにかく草を刈っていただきたい(笑)

いつもフタは絶対に閉めているので
安心していたのかもしれませんが
それにしてもニャンコってバランス感覚がいいのに
落ちるにゃんて。。。
トイレのドアを開けられないように
外からロックしとかないと。。と思いました^^;

千枚田 ほんっとに綺麗ですよね
来月の稲刈りが終わったら
千枚田全体がイルミネーションでキラキラ輝くんですよ~
季節によって いろんな姿を見せてくれる千枚田
お時間があれば ぜひぜひ!
あ、、一緒に草刈などいかがですか~(笑)

埋もれるカプ夫さん
こっそり載せたのに見つけちゃいましたか~
草刈りせずに あんなふうに埋もれていることが多いので
いっそのこと カカシとしてずうーっと頑張ってもらったほうが
いいかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 13:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは

ボンちゃん ドボンと落ちてしまいました
フタを閉めるのを忘れていて大反省しました^^;
まさか朝の3時半から ボンちゃんを洗うことになるなんて。
ボンちゃんも しゃいあくーってお顔をしていました(>_<)

カプ夫さん もうちょっと頑張ってくれたら
嬉しいんですけど
「だって仕事終わってすぐに来るから
疲れているんだもん」と毎回言ってます ハハハ。。。
疲れているのは分かるけど 
きっとみんな疲れていると思うから
もうちょっと。。 
男の子のカプ夫さんより 私のほうが
体力があるって どうなんだろ~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 13:59 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

この景色が見えてくると
不思議と気分がスッキリします
35度で3時間弱 畑の草刈を休憩なしでできるかな~と
思ったら 2時間くらいで休憩しないと疲れちゃうのですが
千枚田に立つと いろんなパワーがもらえるのか
サササっと草刈ができるのがとっても不思議です
あ。。。
カプ夫さんは草刈しているよりも
草に埋もれてボォーっとしていることのほうが
多いですけどね^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 14:02 | edit

 

こんんちは。
千枚田の風景、素晴らしいですね!
でも暑くて大変な日だったのですね、お疲れ様です。

URL | カノッチ #- | 2016/09/04 14:11 | edit

海と千枚田の写真、青と緑のコントラスト、すばらしいですね 

>さて輪島白米千枚田の草刈りに行ってまいりました
 先月よりも暑かった。 朝7時くらいでもすでに27度 田んぼに近づくにつれ 35度とかまで気温が上がっている (まだ時間は9時前) ・・・

〇 海と千枚田の写真、青と緑のコントラスト、すばらしいですね。
 暑いとはいえ、写真は、秋をかんじさせますね。
 草々

URL | ささげくん #- | 2016/09/04 14:42 | edit

 

こんにちは^^

とっても癒される千枚田の写真たちと
いつもながら、さすがなカプ夫さん(笑)
平和~と癒されながら読み進めたら!

まさかのプリンス、早朝のトイレに落ちた事件とは(^_^;)
ボンちゃんビックリしたでしょうね><
そしてにゃうわんさん、そんな後に7割を刈ったんですね!
さすがです☆

れおん君の開放的な寝姿♪
浮いてる足って疲れないのかなーって
チョビの寝姿を見てもいうも思っちゃいます(笑)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/09/04 14:57 | edit

Re: タイトルなし 

カノッチさんへ

こんばんは^^
ほんとに素晴らしいですよね
初めてここを見たときの事ですが 車で走っていると
突然目の前に ものすごい急斜面の広い棚田が広がって
これが田んぼなの?!って 驚いたのと同時に
そのあまりの美しさに言葉が出なかったのを覚えています
今年でオーナー5年目になりましたが
この美しい景色を守るために 必死に雑草取り
頑張りました~
来月は稲刈り 楽しんできたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 19:55 | edit

Re: 海と千枚田の写真、青と緑のコントラスト、すばらしいですね 

ささげくんさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^
田んぼが始まる4月は まだ海がちょっとグレーがかっているのですが
秋に近づくにつれ 真っ青になり
ほんとに美しい景色だなーと思います
日本海に沈む夕日を 千枚田の一番上から 
眺めていると 時間の流れというものを
忘れてしまう それくらい美しい景色です^^
稲穂が育っている景色は 秋を感じさせますね
今年は晴天に恵まれたので スクスク育ってくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^
腱鞘炎 快方に向かってますか?
あまり無理してはいけませんよ~
って言いながら コメントいただけて
喜んでいるにゃうわんです^^;

さすがのカプ夫さんでしょ(笑)
こんなマイペースな人って 見たことがないと思うくらい
とにかくマイペース
黄昏るカプ夫さんの横で ダダダダダーーっと
草刈りを頑張ったにゃうわんさんでした^^

朝の3時半に起きてきて すぐにトイレに落ちたんです
私もまだ頭がボォーっとしていて そんな時に
ドボン!!!ってものすごい音が。
ボンちゃんもかなりびっくりしたみたいで
そのまま固まっていたので すぐに抱っこ
そう、トイレに落ちた子をしばらく抱っこしていました ハハハ^^;

れおんちゃん うちの子になったときから
ひっくり返していたからか あの寝相が落ち着くみたいです(笑)
チョビちゃん 性格もおおらかですが寝相もおおらかって素敵ですね~
まっちぃさんといつもラブラブで 
うちも負けてはいられにゃい!!とライバル心メラメラ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 20:03 | edit

 

うわわっ ! ?
千枚田キレイですねー
海の青さと棚田の緑のコントラストが素敵です !
いいなーこんなところに住んでみたいです w

URL | 渋柿 #- | 2016/09/04 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

渋柿さんへ

こんばんは^^

綺麗なところですよね~
私も田んぼの作業で1か月に1回訪れるのですが
海も空も広くて青くて ここに立つと
気分がスッキリします
お魚もおいしいところなので
素敵な生活ができそうですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 21:43 | edit

 

草刈りお疲れ様でした(^O^)後はゆっくり休んで下さいね。

URL | PU #- | 2016/09/04 21:59 | edit

 

今年一番の暑い中、草刈お疲れさまでした(^O^)/
カプ夫さん、3割でも過酷な作業だったのでしょうね(^^ゞ
ホントは、本物のモリゾーになって、隠れたい気分だったのでしょうね(笑)

ボンちゃん、トイレに落ちたんですか!?
便座に乗ったら、滑ったのでしょうか(@_@)
人用のトイレを使ってくれるニャンコの話しをききますよね。
後片付けが楽とか聞きますが、ボンちゃんは心配で人用のトイレは使ってほしくないですね(^_^メ)
ウチもきっと落ちるでしょうハハハ~

URL | きらちろママ #- | 2016/09/04 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

がんばりました~
ありがとうございます^^
歩いていても 寝てしまいそうだったので
ボンちゃんにくっついて ゆっくり休みました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 23:05 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

がんばりました~♪
カプ夫さんはお仕事終わって 寝ないで
そのまま田んぼへ。。なので
いつもクラクラしています(笑)
ボーボーの雑草の中に座っていたときなんて
ついにモリゾーになった?って
思いましたもの^^;

はい。。。 落ちました。。
びっくりしました。
多分そうだと思います
朝ものすごく早かったので まだ寝ぼけている状態で
一緒に起きてきて なぜかドアをガシャンと開けて
トイレに入って そのまま飛び乗って落ちたんだと思います(-"-)
そいえば 人間用のトイレを使うニャンコっていますよね~
ボンちゃんなら 毎回トイレに落ちるかもしれないので
猫砂トイレを愛用してくれてよかった^^
アハハ^^
きららちゃんたちも落ちちゃう??
でも そのちょっとドンクシャイところって
可愛いですよね

URL | にゃうわん #- | 2016/09/04 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2286-6ffe0609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list