04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコのゴロゴロ音とヒーリング効果 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01r.jpg

IMG_6110 2016 6 (282) 
      カエルちゃんと遊ぶでち?

あいあい~ よろこんで♪

ぷりんしゅはいずこへ~ と探しにいくと

IMG_6110 2016 6 (237) 
     ぱぁ~~

と お手手を広げていましたいました

IMG_6110 2016 6 (253) 

お気に入りのカーテンの中

IMG_6110 2016 6 (241) 

あら、 ぷりんしゅのお鼻の上って毛が生えているのね~

IMG_6110 2016 6 (254) 

お鼻に生えている毛まで可愛いぷりんしゅ

IMG_6110 2016 6 (267) 

あら。。 起こしちゃったから ちょっとご機嫌斜めかしら??

IMG_6110 2016 6 (259) 

ヨチヨチヨチヨチ~ 

これでご機嫌は

IMG_6110 2016 6 (272) 

キュルルルンっと直ります^^v

パワーをもらいたい時って こうしてぷりんしゅに

IMG_6110 2016 6 (261) 
        ぎうっ

ってしてもらうんだけど 同時にゴロゴロ言われるので 

パワー注入してもらうというより ほえ~っと力が抜けます^^

IMG_6110 2016 6 (262) 

そんなにゃんこのゴロゴロ音はヒーリング効果があるとか。 おまけに安眠効果があるので

気合を入れないといけない時でも添い寝をしてしまいたくなるので 要注意^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/08/31 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

ニャンコのゴロゴロはヒーリング効果・・
あぁ・・わかるよ~な気がします(≧▽≦)♪
ホントいい意味で脱力感がハンパないです(笑)
癒されながら、小さな事がど~でもよくなります(あくまでも良い意味!)
そう・・ 我が家のミーちゃんが破ったカーテンの事なんか・・(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/08/31 22:31 | edit

添い寝の誘惑 

ボンちゃんのお鼻のアップ、可愛い~~~~♡♡♡
こんなにアップでじっくり見ることないから、思わずじぃ~~~っと見ちゃいました!(≧▽≦)
ボンちゃんのゴロゴロを聞いていたら一緒に添い寝したくなりますね~!
ボンちゃんの幸せそうなお顔~♡
さすがにゃうわんさんの側だと、
ボンちゃんも安心して寝られますね!(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/01 07:21 | edit

 

こんにちは。
まあ、羨ましい。
撫でるだけで、ご機嫌よくなるなんて
ボンちゃんは猫のかがみですね。
赤ちゃんみたいに指をぎゅっとして
もらうのも、ヒーリング。
うちは指を出そうものなら
カプられます(T_T)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/01 09:56 | edit

 

分かります(o´艸`)
生えてる毛の1本1本が愛おしくて可愛いですよね(´▽`*)
ゴロゴロにはヒーリング効果があるんですね(*´▽`*)
にゃんこといると癒されるのはそういう理由があるのですね(*^^*)

にゃうわんさん、この度はかんきちの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.
とても嬉しかったです(*´∀`*)
これからも、かんきち共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/09/01 10:41 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

可愛いお顔で目を細めてゴロゴロ言われると
癒される→とおーーっても眠くなっちゃいますよね^^;
ミーちゃんが破ったカーテン。
それはですね、人間にとってはカーテンですが
ニャンコのミーちゃんにとったら
おもちゃ もしくは登頂するものなのでそれでいいのです。
ボンちゃんも小さいころカーテン登頂に凝っていて
和室のカーテンはいまだにあっちこっち穴があいたままです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:05 | edit

こんにちは♪ 

もう9月・・・早いですねぇ(^_^;)
ボンちゃん、あっという間にまたお布団から出らない日々が
やってきそうだねぇ(笑)
れおんちゃんは・・・いつでも変わらず元気で
おもちゃを運んじゃうよねぇ♪♪
暑い日でも寒い日でもみなワンニャンさんが
元気で笑顔ならそれが一番ですね(*^^*)

はぁ~♥ぷにぷにの肉球に可愛いマズルのアップで
萌え萌えです(*´∀`*)
ゴロゴロ音効果って本当にスゴイですよね!
あと、免疫力アップに骨折が早く治るって情報も
ありましたよね?
肉体的にも精神的にも癒やしてくれるニャンコさんパワーって
ありがたやぁ~(/・ω・)/

にゃうわんさん、いつもご丁寧にお返事をありがとうございます(^人^)
すず・ふう・白虎ににゃうわんさんの優しいパワーを
いっぱいもらってゆっくりまったりとした日々を過ごしてます♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/01 13:10 | edit

Re: 添い寝の誘惑 

ぶちにゃんさんへ

お鼻のアップ可愛いですよね~
可愛いピンク色で なんだかおいしそう^^
ゴロゴロ音って 若干振動もあるので
その振動もとっても心地よくって
くっついていると 確実に寝てしまいます^^;
ボンちゃんも大好きな私と(ここ大事ですものね(笑))
ノンビリ幸せタイム
お邪魔虫も入らなかったので リラックスボンちゃんでした~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:11 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ニコニコしながら見ていると
ボンちゃん ゴロゴロ言い出して
お手手をクイックイってしてくれます♪
それがとっても嬉しくって ついつい
ぴっとりボンちゃんにくっついて
私までお昼寝^^;
ありゃりゃ ジョニ子さん カプっちゃいますか~
きっとじゃれてくれているんですよね~
ジョニ子さん^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:12 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

ねーー
可愛いですよね
落ちているおひげを見つけた時なんて
宝物を見つけた!ってなりますもの
で コレクションに^^
ゴロゴロのヒーリング効果って医学的にも証明されているみたいで
ものすごい力があるそうです♪

かんきちちゃんたちも保護されて
幸せしっかりつかみ取りましたね^^
愛されている子のお顔って ふにゃ~ってしているので
かんきちちゃんたちを見ていると
いっぱい愛されているなーって伝わります^^
ゆったりした時間がこれからもモフッコたちに流れますように

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:15 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

あっという間ですね~
ボンちゃん、そうなんです
そろそろ毛布が恋しい季節みたいで
夕方までお布団から出てこれない日も
すぐ近くかもしれません^^;
れおんちゃんは自分よりも大きなおもちゃを咥えて
走り回ったり。 今も毛布持って走り回っています(笑)

ぷにぷに肉球&マズルのアップって
とぉってもずるいショットですよね(*^_^*)
もーどこからどうみても可愛すぎますもの
そうそう ありましたありました
骨密度が高くなるとかでしたよね??
やっぱりニャンコのパワーってすごいなあ

すずちゃんもニャンコのふうちゃん 白虎ちゃんに囲まれて
いっぱい癒されて パワーをたっくさんもらっているのでしょうね~
これから過ごしやすくなるので
ますます嬉しい季節ですね^^
いつもありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 13:19 | edit

 

そうそう~(^-^)
ニャンコのゴロゴロはヒーリング効果ありありだよね
ニャンコそのものが、もう最高の癒しだもん
ぷりんしゅは、肉球も愛らしゅうございます~(*^^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/01 15:00 | edit

 

昨日はブログ開設記念日だったのを忘れていたSです。
もちろん開設記念日の「更新」などしていません。

王子ぃ〜♪ フワフワのレースのカーテンを開けると♬
そこには〜♫ 王子様がー居るのよぉー♬

ピ!ピンク色のお鼻が!
こぉーんな可愛いいお鼻があったら。
家事に忙しい時も誘われるわ〜。

ゴロゴロ音は、ニャンコの健康にプラスになるし、
家族は嬉しいし、平和な天国時間ですね〜
昼間の忙しい時、でも添い寝位なら・・・
と、誘われて、拒む理由は御座いません!
どうぞ、好きなだけ添い寝してて下さい。
※ 登場人物で、コレだけ「山あり谷あり」の内容は面白いです。
(昨日は谷でしたから?)今日は急カーブの山(エベレスト)でち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/01 18:07 | edit

\(^o^)/ 

ボンちゃんにぎぅってしてもらいたい~♪
ゴロゴロも聞いて安眠したいです(笑)。
ぷりんしゅのかわいさは最高ですねo(^▽^)o

URL | 双子パンダ #- | 2016/09/01 20:49 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ニャンコのヒーリング効果ってほんとに大きいよね
テロテロさん家なんて 最近ご実家の子になった
めけちゃんも入れて9にゃんいるから
癒され効果満載~♪
テロテロさんはおおらかで優しいから
モフッコたちもみんなノホーンとおおらかないい子に
育ってるよね♪
ぷりんしゅの肉球はクマちゃんマークに見えたりもして
とぉーーっても可愛いのです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 22:25 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ブログ開設記念日おめでとうございます^^
忘れていても大丈夫^^
こうして続けていることに意味がある
そう思うにゃうわんでございます
(わたくしここだけの話ですが チュンちゃんのお誕生日を2か月
忘れていたこともございますです)

王子~それは~あまく~
王子~それは~切なく~
王子~それはカーテン~
王子~レースの~カーテン~
王子~王子~王子~

なんだかベルバラの世界に浸ってしまいました。
あ。。思い出しました
こう見えてにゃうわんさん
中学高校生の頃 宝塚を受験しないかと
生活指導の先生に見張られておりました。
(わが学校はとっても厳しかったのです)
多分受けていたら受かっていたと思います(笑)
あ。。笑っていますが ホントに受かっていたと思います

なんだかものすごーーく話がそれてしまいましたが
きっとこれは 今日畑を頑張りすぎて
ヒザガクガク 歩いているだけでも
そのまま行き倒れて寝てしまいそう
それくらいの疲労感のせいだと思っております
いやぁ ほんっとに頑張ったっ

でもこういう時ににゃんこのゴロゴロ音を聞くと
ヘロヘロホヘーっと力が抜けてしまうくらい
癒されるのであります
なので 添い寝どころか本気寝 と誘われても
拒む理由はございません!
今宵は好きなだけ添い寝いたします
きっと15時間くらい寝続けてしまうと思います
余談ですが にゃうわんさん 大親友から
「あなたはロングスリーパーだ」と言われております
(ロングスリーパー=人より多めの睡眠時間が必要な人間
多めに睡眠をとらないと ストレス疲労がとれないとか)
ではでは お休みなさいでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 22:34 | edit

Re: \(^o^)/ 

双子パンダさんへ

こんばんは^^
いつも思うのが モニタを越えて
こっちに来ることができたらーーってことです^^
そしたら双子パンダさんに ボンちゃんのお手手を
ぎうってしていただけるのにぃ♪
ボンちゃんってすごい力を持っていて
しんどいことがあっても この子をギウって抱きしめると
ストレスとか重い気持ちがスゥーーっと楽になるんです
とっても可愛いぷりんしゅ 私の心の支えでもあります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/01 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2290-aa8916f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list