02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ちょっと変わったゴーヤの食べ方 あんにゅいボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
ブログにお返事させていただきたい方がいらっしゃるのですが コメント欄が開かなかったり
サイドバーが落ちていたり 不思議な現象が起きているので もうしばらくお待ちくださいね
(お昼過ぎに直ったみたいです^^)
IMG_6539 2016 6 (294)
プーさんと闘い疲れたチビッコ

秋バラが綺麗な季節になりました
IMG_2181.jpg
グリーンローズ

朝晩ちょっと過ごしやすくなってきた今日この頃

IMG_6110 2016 6 (410) 

そろそろ腕枕を堪能してくれてもいいのでは?

と思うのですが

IMG_6110 2016 6 (409) 

目覚めたら こんなところで寝ておられたぷりんしゅ

IMG_6110 2016 6 (403) 

ぷりんしゅが ぽぉーーっとしている間にも

IMG_6110 2016 6 (405) 

移ろう季節

かぼちゃがおいしくなりました(ちょっと置いたほうが熟して甘くなります)

IMG_2762.jpg 

バターナッツかぼちゃを薄く切って ちょっと焦げ目をつけて焼き

スプラウトを乗せて お気に入りのドレッシングで。

セミドライトマトはタラゴン(ハーブ)と共に燻製したオイルサーディンに乗せて。

cats_201609132044013bb.jpg 
そして ちょっと変わったゴーヤの食べ方

↑こんな感じに切って焼いたゴーヤの上にお好み焼き用のソースとかつお節と

紅ショウガを乗せて(あ、、紅ショウガ乗せ忘れました) 意外なコラボですが

これがおいしい~ ぜひぜひお試しあれ。

IMG_6110 2016 6 (401) 

そいえば今年の夏は 朝青竜顔が出なかったね~

IMG_6110 2016 6 (407) 

朝青竜顔は拝めませんでしたが 可愛くお手手をクロスさせて

IMG_6110 2016 6 (406) 

あんにゅいボンちゃんもまた可愛いのです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/14 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

14

コメント

テンプレートがぁ~~ 

あれぇ~もしや。。。にゃうわんさんのブログテンプレートも崩れちゃてますかぁ???

私のブログも今日の夕方から突如崩れてしまいました( ノД`)シクシク…
記事を削除してみたり。。。いろいろやってみましたが

もしや原因は【FC2さま】なのかしら。。。。

URL | madameゆか #6XGrrLw2 | 2016/09/14 23:30 | edit

 

あ~~、にゃうわんさんの所もテンプレートがヘンテコですね~。
ウチもそう。
変な事しちゃったかと思ったけれど、これはfc2のせいですね。
早く直って欲しいなぁ。

バターナッツカボチャ、本日はさっそくスープにしてみましたよ~。
濃厚で美味しいですね!!
炒めてドレッシングも。鮮やかなサラダになって素敵です。
変わりだねゴーヤー料理もさっそく真似っこしてみます。
りっぱなカボチャさん達と一緒にご紹介しなくっちゃ! (≧▽≦)

URL | なっつばー #- | 2016/09/15 00:25 | edit

 

もう、秋バラの季節になるんですね~(◎_◎;)
最近、エアコンなしでも涼しい日が多いです。

カボチャとゴーヤのレシピと実際の出来上がりの画像
アップしてもらえて助かります~♪
実はゴーヤの苦み苦手だったりするのですが・・・
(実は夫婦で)教えて貰ったレシピで試してみますね♪
バターナッツカボチャは早めに食べた方が良いのかな?
炒めてドレッシングは簡単ですね(^-^)

ボンちゃん、今年は朝青龍顔しなかったんですね~?
アンニュイなお顔もどんなお顔も可愛いから良いんですよね(´m`)
プーさんと闘い疲れたれおん君、お疲れ様💛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/15 00:42 | edit

トッピングとかどう?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

サイドバー落ちてますね。
僕のブログは平気ですが、他の方で少しお見受けするので、
FC2の方の問題でしょうかね。
お返事等々は気にしないで下さい^^

言われてみれば、
今年はボンちゃんの朝青龍見ませんでしたね。
それだけ快適に過ごせたということでしょうか。

お料理美味しそうだけど、
特にお好み焼き風ゴーヤは興味あります。
なるほど~ですね。
お好み焼きにゴーヤをトッピングしても美味しいかもな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/15 03:29 | edit

朝青龍顔 

今年の夏は朝青龍顔が見られなかったんですね~
とっても残念~~(≧▽≦)
今までニャンコを見てきて、あんなに朝青龍に似ているニャンコなんて
見たことないですもん。
ボンちゃんは表情が豊かでとっても大好きです。
お手手をクロスしてマダムのようですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/15 07:29 | edit

こんにちは 

美味しそうなお料理ですね!
ご馳走になりに行きたくなりました。

ゴーヤの新しい食べ方 ありがとうございます!

URL | kotone #- | 2016/09/15 08:06 | edit

 

あんにゅいな
ぼんちゃんも
本当に素敵ですね。

こうしてみると
野菜だけで
いきていけますね(^^♪

URL | ジョニママ #- | 2016/09/15 13:39 | edit

Re: テンプレートがぁ~~ 

madameゆかさんへ

こんにちは^^

崩れちゃっていましたね~
夜見ていると なんだかブログがすっきりしていて
あれ?サイドバーがない。。。ということに気付きました^^;
お昼頃に直ったっぽいですね
あっちこっちでも同じ障害が出ていたので
久しぶりに大規模なFc2のエラーだったみたいですね~
直ってよかった^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 13:50 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

なっつばーさんところも あれれ~でしたね~
あっちこっちでサイドバーがなかったり
記事が一番下に落ちているブログもあったり。
そろそろ直ったっぽいですね よかった♪

早速スープにされましたか^^
おいしいでしょ~
私もやる気があるときは(笑) スープにするのですが
コクがあっておいしいなあと思います
ちょっと焦げ目がつくくらいに炒めて
お気に入りのドレッシングをかけていただくのも
とってもおいしいのでぜひぜひ^^
ゴーヤは意外なおいしさなのでぜひぜひ!!
いろいろ楽しんでくださいね
いつも本当にありがとうございます(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 13:54 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

春よりは若干少な目の子もいますが
秋のほうが 色が深くて綺麗な子もいて
秋バラが楽しみな季節になりました^^

もしかしたらゴーヤの苦みが苦手な方がいらっしゃるかも??と
あの変わり種レシピを載せてみました^^
不思議とゴーヤが苦くなくって
パクパク食べれますよ~
ポイントはやっぱりお好み焼き用のソースのようです♪
バターナッツも他のカボチャと同様 ものすごく日持ちしますので
ゆっくりゆっくりどうぞ^^

ボンちゃん 今思えば今年は朝青龍顔がなくって。
毎年見事なお顔が登場するのに(笑)
プーさんはれおんちゃんよりも大きいのに
ブンブン振り回して 突然バタっと行き倒れるれおんちゃん
まだまだ遊び盛りのようです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 13:58 | edit

Re: トッピングとかどう?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

今 パソコン開けてみたら どうも直ったっぽいです
お気遣いありがとうございます^^

でしょ
ボンちゃん 今年はいつも通りのボンちゃんでした
チュンちゃんがいるときは 心臓病のことがあったので
空調にはすごく気を付けていたのに
それでも朝青竜顔が現れてましたものね
なんでだろーー

お好み焼き風ゴーヤ これ おいしいですよ
ゴーヤって苦くないんだ って思える味です
ソースとゴーヤというのが相性がよくって
パクパク食べれます^^
お好み焼きにゴーヤ 食感も楽しめて
おいしそう~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 14:02 | edit

Re: 朝青龍顔 

ぶちにゃんさんへ

あはははは^^
思わず笑ってしまいました ↓

>今までニャンコを見てきて、あんなに朝青龍に似ているニャンコなんて
見たことないですもん。

面白い~(笑)
いやぁ ほんっとに夏のボンちゃんは朝青龍ですものね
目の形とか 特にそっくり!
朝青竜顔にもなれば マダムのようにもなるボンちゃん
お顔がコロコロ変わって 可愛いなあと思います
ぶちにゃんさん 笑わせてくださってありがとう~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 14:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

全部 簡単なものばかりなのですが
とってもおいしいのでお気に入りです^^
ぜひぜひそのうち 食べにいらしてくださいね~
あ、、そのときは ブリ抱えてきてください(笑)

このゴーヤの食べ方はびっくりなのですが
ソースとの相性がぴったりなので おすすめです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 14:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

普段れおんちゃんと遊んでドタバタしているボンちゃんなので
あんにゅいボンちゃんがすごく素敵に見えます^^
可愛いですよね~♪

いやぁ ほんとにそう思います
テレビを以前見ていたら サプリメントだけで生きている男の人と
果物だけで生きている男の人がいらしたのですが
お野菜だけでも大丈夫なんだろうな~って思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 14:07 | edit

 

ポンちゃんの可愛い顔ったら^^
fゴーヤは空揚げ?それとも塩もみなのかな?
我が家のゴーヤは虫が付いてしまって><
旦那が休みの時にでも片付けてキヌサヤ用に土お越ししようかと
茶チャも人間もしっかり頂きましたよ
サンチェの苗を植え付けて
リーフレタスとニンニクも^^
来年はニンニク何個できるのかな?

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/09/15 14:23 | edit

 

ゴーヤの食べ方、参考にさせて貰いまーすっ。
チャンプルーか天ぷらか、それくらいしか
出来ないんだもん(´Д`;)
にゃうわんさんは料理上手だから、野菜たちも
幸せものだわ。
美味しく食べて貰えるもんね。

ボンちゃんのポージング、危険な位に可愛いっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/15 14:41 | edit

 

クロスお手手がこれまた人間のお手手っぽく(笑
かぼちゃ、美味しそうにアレンジされてて☆
ゴ~ヤ迄! お好み焼きゴ~ヤって感じでしゅね?
目覚めたらこうしてボンちゃんが隣にいらっしゃるのね☆
しかも普通のにゃんこじゃないので深夜2時とかに起こしてごはぁ~んなんて言わなくて助かるボンちゃんでしゅもんね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/15 14:46 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

こんにちは^^

あんにゅいボンちゃんも新鮮で可愛いですよね♪
ゴーヤは焼いています
でももっとおいしいのは ちょっとめんどくさいですが
小さく切ったゴーヤを 天ぷらにしてから
お好み焼きソース 鰹節 紅ショウガを乗せると
コクも出て もっとおいしくいただけます^^
レタスとかニンニクの植え付け終了されたのですね~
収穫がとっても楽しみですね^^
たっくさんのニンニクが収穫できますように^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

このゴーヤ 天ぷらにした状態で
同じようにソースとかかけても すごくおいしいよ~
ぜひぜひお試しあれ^^
にゃうわんの料理は焼いて乗せるだけとか
混ぜるだけとか 簡単なんだなあ^^;

ボンちゃんのポージング 
ちょっとモデルさんみたいで素敵でしょ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 15:20 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

クロスのお手手って なんだかしなやかで素敵でしょ^^
このカボチャ料理は簡単だけど おいしいからお勧めです♪
そうそう まさにその通り。
お好み焼きゴーヤって感じ
これ 苦みがまったく気にならないのでお勧めですよ~
目覚めて ふと横を見ると あんなボンちゃんがいます(笑)
いやぁ 夜中2時にごあーんとか絶対ないから
私 ものすごーーくラクかも??

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 15:22 | edit

こんばんは♪ 


テンプレートが元に戻ってホッとしましたね。

秋薔薇・・グリンローズ珍しいですね。
初めて見ました~ これで、何分咲き?

私も、大のゴーヤ党でございまして。。。
毎日、朝昼晩と3食いただいておりますよ~^^
息子に、ビタミンCの摂り過ぎちがうか! って。言われます。

下の、ボンちゃん! フルーツの網を被されても
何食わぬ顔で、すやすやおねむ・・・大物じゃ~慣れたもんじゃいのぉ。
私・・笑わせていただきました~(^^♪ ありがとボンちゃん!

URL | みやこ草 #- | 2016/09/15 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/15 19:12 | edit

 

素敵~~~
グリーンローズ、初めて見ました。
お庭に欲しいな。

にゃうわんさん所に、お夕飯食べに行きたい....
れおんちゃんが疲れ果てるまで戦ってみたい....
ボンちゃんを腕枕したい....

URL | まり #- | 2016/09/15 20:49 | edit

 

ゴーヤ、作ってみましたよ~~!
うんまいです。 (≧▽≦)
本当に苦味が気にならなくって、なんだか一気に大阪の食べ物になったような気が・・・。(笑)
コレなら一人で1本食べちゃうかもです。(笑)
美味しいレシピをありがとうございました~~。

URL | なっつばー #- | 2016/09/15 22:06 | edit

Re: こんばんは♪ 

みやこ草さんへ

こんばんは^^

久しぶりに大きなエラーでしたね
思ったよりも早く直ったので ホっとしました♪

グリーンローズ ちょっと珍しいかも??
これで満開なんですよ~
ドライにしても このままの形と色を保っていてくれて
病気にもなりにくいので あまり手のかからないバラです

みやこ草さんもゴーヤ大好きでいらっしゃるのですね
私も大好き!
ビタミンC=日焼け対策=色白=ブラボー! です(笑)

フルーツの網のボンちゃん
笑っていただけて とっても嬉しいです^^
普段からいろいろ巻かれている子なので
全く気にせずに そのままクゥーーっと寝ちゃってました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 22:09 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

グリーンローズ綺麗でしょ~
バラにしては珍しく 病気にも虫さんにも強くて
手がかからない優秀なバラさんです^^
もしぜひぜひ!ということなら
鍵コメでご連絡くださいね
(にゃうわん地方は今 挿し木のシーズンど真ん中です)

まりさん ウェルカムでしゅ ウェルカムでちっ
我が家でにゃうわん畑のお野菜中心のご飯を一緒に食べて
ワインも飲んで れおんちゃんと闘って
ボンちゃんを腕枕
ぜーーんぶ叶えてみせますぞーー
いつかぜひぜひいらしてくださいね
ニノちゃんも一緒においでーーー♡

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

よかったーーー
かなり ええええ!?!?なレシピなので
ドキドキだったのですが 個人的には大好きなのでご紹介させていただいたのですが
ほんとによかったーーーー
でしょでしょ
苦みがフシギと気にならなくって 大阪の御堂筋とか歩いていると
屋台とかで売っているような そんなゴーヤのソースまぶしです^^
おいしーー!と思っていただけるのが ほんっとに嬉しいので
こうして声を届けていただけて とてもとても感謝しています
いえいえ こちらこそにゃうわん畑のお野菜たちを
お家に迎えてくださって ありがとうございます(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/15 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2291-522e29f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list