08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコとワンコの表情筋を検証する 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
2017年ワンコニャンコ365日カレンダ―参加者の皆様へ
事務局さんからメールが届いていると思いますが 写真送付は9月11日 日曜日必着
ございます。 可愛い写真がありすぎてなかなか選べなかったりすると思いますが9月11日 日曜日必着でございます。 なにとぞよろしくお願いいたします

バターナッツかぼちゃとかの詰め合わせ あとちょっとになりました
(ご購入ありがとうございます^^) 興味のある方は コチラまで♪
お申込みいただいた方には8日にメールを送らせていただきましたので
ご確認くださいね


DSC01829 カレンダー2014 (399)
ボンちゃんの普段のお顔

ワンコの表情筋は人間と同じくらいたくさんあるといわれており

DSC01365 2012秋 (9)

確かにうちのワンコを見ていると

DSC01698 2015 11 (2)

ものすごーい笑顔のお顔が多いです

一方 ニャンコというのは 表情筋がとても少ないので

IMG_3569 2012冬 (151)

表情を作りにくいと言われているのですが ホントでしょうか

IMG_3569 2012冬 (112)

お包みされて うっとりぷりんしゅ

IMG_3479 2012 (57)

大好きなおもちゃで遊んで にっこりぷりんしゅ

IMG_3569 2012冬 (855)

お泊りに来ていた友達が帰ったというのを玄関の見える窓から確認して

IMG_3569 2012冬 (859)
         んふーーー

ご機嫌ぷりんしゅ

そして じゃらしちゃんで遊んで楽しすぎて

IMG_3901 2012 7月 (1147)
        うひゃひゃひゃ~ 

な ぷりんしゅ

そして ぷりんしゅと言えば ブリ

IMG_8253 2014 1 (238)
     あっはーーーーーー

ニャンコの表情筋は極めて少ない とは言い切れニャイ。明日は正反対の表情を検証します

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/09 Fri. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

09

コメント

 

カレンダー参加者として、写真を送らないといけないのに、
締め切り日はいつだったかな~と軽く考えていたら、
にゃうわんさんの記事に11日必着と書いていたので、
あわてて写真を探しまくり撮りまくり送りました(^^)/

いつもギリギリです( ̄▽ ̄)

ボンちゃん、表情豊かですよね。
ブリタイムのあ~んのお顔は大好きです( *´艸`)
うひゃひゃの口はどうしたら作れるのでしょか(^▽^;)

表情筋はニャンコも豊かだと思います。
ニャーとなかなくても
お顔を見たら怒ってるのかご機嫌なのかが
わかるので、表情は作れると私も思います~^^

URL | Mito #- | 2016/09/09 22:43 | edit

 

いろんなお顔、可愛すぎますよー♪
ボンちゃんの気持ちがしっかりお顔に出てますよね!
最後の2枚、うひゃひゃーとブリぱくのお顔がたまらんです。
ボンちゃん初心者として質問なんですけど(スミマセン)
ブリ以外のお魚にもこんな表情してくれるんですか?

URL | みみママちゃん #- | 2016/09/09 23:47 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

私もいつもギリギリになってしまって
途中すっかり忘れていたりもして
昨日必死に写真を探して送りました^^;
Mitoさんはたくさんのモフッコちゃんが
参加してくださっているので
私の10倍くらい あわわわわわわわ!!!だったでしょ~
探しまくり撮りまくり そして送られたのですね
すごい! お疲れ様でした
ほんとによく頑張りましたっ♪

ボンちゃん わかりやすいですよね
こんなに表情豊かなのに 表情筋がほぼないって
どうして?って不思議に思います
うひゃひゃのお口は これを超える写真はなかなかないのではと自分でも
思うくらい 傑作なのですが(自画自賛)
ボンちゃん この時 ひっくり返っていたので
お口が横にのびーーんと伸びやすかったのかもしれません
それと 一番のお気に入りのじゃらしちゃんで遊んでいて
ものすごーーく楽しかったので それで
こんな素敵な うひゃひゃ顔になってくれたのかな。

ねーー 表情って作れますよね
笑ったり ぶっすぅ。。ってなったり。
気持ちはそのままお顔に現れますよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 23:47 | edit

Re: タイトルなし 

みみママちゃんさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます~♪
嬉しいときは ものすごーーく嬉しそうにしてくれるので
ボンちゃんの気持ちがとってもわかりやすいです^^
やっぱり うひゃひゃ顔とブリのお顔たまらんですよね♡
実はですね。。(笑)
いつも ブリ と書いているのですが
ボンちゃんにとったら お刺身全て=ブリなんです^^;
ブリという言葉を最初に覚えたので
お刺身の日は 「ブリでしゅよ~」といつもボンちゃんに言っています
ボンちゃんが一番好きなのは じつはビンチョウマグロ♪
なのに本マグロは食べないボンちゃん(-_-)
そして ブリはとびっきり新鮮なのしか食べないボンちゃんです
舌が肥えてきました・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/09/09 23:50 | edit

 

こんにちは^^

チュンちゃんの笑顔にキューンとなりました♡
姫ちゃんの後頭部に萌え(´∀`*)
れおんくんの満面の笑みも可愛い!

ワンコたちの表情筋って、私たちと同じなんですね!
やっぱり表情で伝えあったりするのが常なんだー
群れで生活するっていうスタイルだからなのでしょうか
猫ちゃんの表情筋の数は違うんですねー
それも知りませんでした

そして、そうとも思えないプリンスの表情豊かな数々^^*
むしろ私たちより表情が多くありそうな程ですよね~
同じ数の表情筋があったら、どんな事になってしまうんだろう!

そんな表情豊かなボンちゃんを始め、にゃうわんさんご一家は
明るくて楽しい家族なんでしょうね☆

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/09/10 09:40 | edit

おはよう 

ボンちゃんもクーちゃんも元気そうだねぇ。
特にボンちゃんはブリを食べれて、ご機嫌でもあるでしょうからねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/09/10 09:54 | edit

 

ワンちゃんも表情豊かですが、ニャンコに表情が乏しいと
思っている方は実際に飼った事がないからだと思います。
それか、あまり関心がないのでは・・・(^_^;)(←あぁ、炎○しちゃう)
もちろん、ワンちゃんも可愛くて賢いし好きです♪
人間もワンちゃんにお世話になってる方、沢山いらっしゃいますしね。

でもニャンコだって寝顔一つとっても色んな表情で寝ているし、
イビキだって掻くし、寝言を言ったり、時には悪夢でも
観たのか?ニャン、ニャン、泣いて起きることだって(つД`)フンガ、フンガ!!
猫LOVE💛な私にとってはワンちゃんに負けてニャイ!!かと。
それはボンちゃんを見れば一目瞭然ですよね~(*^m^*)

ファームのメール、届きました~ありがとうございます(´∀`*)
にゃうわさんのレシピがあれば怖くニャイですね🎶

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/10 10:01 | edit

 

ネコちゃんもワンコも楽しい時、ちょっと怒られて凹んでる時、ウレシくてワクワクしてる時、眠くても一生懸命我慢して白目むいちゃってる時などなど…どれも人と同じような表情を見せてくれますよねっ。
無表情でいるって事の方が難しそう〜ですが…。
ワンコを飼うまでは、こんなに気持がお顔に現れるなんてちょっと思わなかったですけどねっ。

ボンちゃんオメ目くりくりんだから、尚更喜怒哀楽が豊なのかも知れないですね〜それににゃうわんさんのオウチでとっても幸せに暮らしているので、カワユイお顔全開にもなりますよねっ♡
『うひゃひゃひゃ〜』のボンちゃん、とってもイイ顔してますねっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/09/10 10:33 | edit

こんにちは 

笑顔の多い れおんちゃん
甘えん坊顔の可愛い ボンちゃん
どちらにも 愛情が ちゃんと 伝わってるからなのでしょうね

我が家のにゃんずは
つねに ぼーーーっと 放心状態っぽい顔なのは
何かが 足りてないよーな・・・?^^;

URL | kotone #- | 2016/09/10 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/10 12:25 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんにちは^^

まいちゃんをスリングに入れて
お気に入りの公園に チュンちゃんとカプ夫さんと
行った時の一枚なのですが
優しいチュンちゃん スリングに入ったまいちゃんを
気にしながらも カメラを向けるとニッコリ満面の笑みのチュンちゃん
私も大好きな一枚です♪

チョビちゃんもよく笑ってますよね^^
ニコーっとしたり ドヤ顔したり^^
まっちぃさんがしょっちゅう チョビちゃんに話かけておられるから
チョビちゃんの表情もさらに豊かになるのでしょうね♪

ぷりんしゅはほんっとにわかりやすいですものね(笑)
涙目になって嫌がったり
ものすごーくへこんだり
嬉しそうに笑ったり
ご不満顔になったり 
ほっぺぷっくりにゅふふなご機嫌顔になったり。
そんなボンちゃんたちのおかげで
笑顔が増えたにゃうわん家です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 13:06 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

毎日ほんとにご機嫌で
最近はボンちゃんれおんちゃんはかくれんぼがブームのようです^^
ボンちゃん ブリ大好きですものね
おいしいでしゅーーーうれしいでしゅーーって
お顔に書いてあります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 13:07 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

好き嫌い というのは何か理由があってそうなるんだと思うのですが
関心がない というのは 自分から知ろうとしない わかろうとしない
目を向けない ということなので
たとえ 浅くであっても 広く浅く物事を見ることができるようになれば。。
そして 私もそうならなきゃ と思っています^^

ニャンコ 寝言とかいいますよね
あれ??悪夢見てる?って思う時は
思わず起こしちゃったり。
ワンコも 寝言で ワン!!っていうんですよ~(笑)
その自分の寝言にびっくりして起きる子たち^^
可愛い~

メール届いてホっ
私のレシピは簡単なのばかりなので
きっと大丈夫~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 13:13 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

そうですよね^^
ワンコもニャンコも わかりやすいですよね
気持ちがそのままお顔に出ちゃって
ほっぺの膨らみ方ひとつとっても
ご機嫌な時と 不機嫌な時って違いますものね
モモジ君もいつも楽しそうにしていて
ちょっと自慢気におもちゃをカミカミしていたり
バームクーヘン寝とか ヘソ天寝とか
あ・・寝相の話ではなかったですね^^;

いやぁ嬉しいなあ~
ボンちゃん幸せでしゅ~
って毎日思っていてくれたらいいなあ と思いながら
毎日ボンちゃんをこねくりまわしています♡
でしょでしょ
私もこの うひゃひゃ顔 だーいすきです♪


URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 13:16 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

れおんちゃんも気付けば よーく笑う子に育ってくれていて
(あ。。どよよん顔も多いですが^^;)
ボンちゃんも気持ちがそのままお顔に出る子なので
分かりやすくって^^
「昨日よりも可愛くなってるねーー」と言いながら
いっぱい可愛がっています^^

あはは^^
ちゃふぃちゃん ルークちゃん
kotoneさんに大事にされて 安心しきっているから
ぼーーーっとしているのでしょうね~
ものすごい癒し系のちゃふぃちゃんとルークちゃんだと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 13:19 | edit

 

こんにちは。

なるほど、表情筋
そうなのですか。
わんちゃんとの違いが…。

でも、ボンちゃんの
うひゃひゃひゃ~、は、
素晴らしく、可愛いですね(*‘∀‘) 

URL | ジョニママ #- | 2016/09/10 13:41 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

にゃるほどーですよね
言われてみれば 満面の笑みって
ワンコのほうが多いなあと思います^^

うひゃひゃひゃ~ 
ほんっとに可愛いでしょ~♪
このジャラシちゃんが大好きで
仰向けになったまま 遊んでいて
こんなお顔になりました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 14:07 | edit

 

チュンちゃん♡もれおんちゃんもボンちゃんも、
みんなとっても表情豊かで可愛いです☆彡

URL | まり #- | 2016/09/10 21:51 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ありがとうございます^^
チュンちゃんの笑顔を見ていると
この子の朗らかさにボンちゃんが安心して
おおらかに育ち
そしてれおんちゃんも チュンちゃんエキスをボンちゃんから
感じとって 可愛い子に育ってくれたなーって嬉しく思います
ニノちゃんもノエルちゃんと ほんっとに似てきましたね~
口タプだけ見ていると どっちがノエルちゃんかニノちゃんか
分からないくらい^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/10 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2292-4a19cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list