03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコとワンコの表情(筋)を検証する(主にニャンコ) 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
2017年ワンコニャンコ365日カレンダー参加の皆様
本日 写真の締切でございます どうぞよろしくお願いいたします
DSC06417 2014 6 (99)
       ぼへぇ~~
普段のボンちゃん

にゃんこの表情筋を検証する の続きです 昨日は笑うボンちゃんでしたが

今日は正反対の 落ち込むボンちゃん 怒るボンちゃんの検証

お留守番が続いて

DSC05354 2014 3 (335)
       しょぼぼん。。。

しょぼぼんボンちゃん

ちゃんとした写真を撮っていた時 撮られるのに飽きてしまって

DSC03030 2014 カレンダー (15)

このお顔。 (チュンちゃんは常にオツムにお花満開なのでご機嫌です)

抱っこ大好きボンちゃんですが 歩く猫捕獲器カプ夫に抱っこされて

cats_20160907140321397.jpg
落ち込む  そして

cats1_20160907140322478.jpg
。。。

IMG_0258 2012 (4)
         なんだよぉー 

あ、 チュンちゃんはこんなお顔でもご機嫌ですが^^;

天敵カプ夫さんに抱っこされるボンちゃん 題して 「妥協」

IMG_3901 2012 7月 (756)

ボンちゃんの為に24時間スーパーを走り回って 新鮮なブリを

見つけてきてくれるボンちゃんのことが大好きなカプ夫さんなのに

IMG_0596 2014 5 (677)
         
魂を抜いて この状況にひたすら耐えています

ちなみににゃうわんに抱っこされると

IMG_0596 2014 5 (787)
            んふーーー

っとご機嫌♡

カプ夫が近づいてきただけで

IMG_1093 2012 (46)

こんなお顔でのけぞったり (写っていませんがボンちゃんを抱っこしているのはカプ夫)

IMG_5248 2013 12 (810)
   ボンちゃんを離しぇーーーー

と 訴えてくる

何がすごいって こういう写真を探さなくても

アッという間に 大量に集まること。

もしかしてニャンコの表情筋を鍛えているのは 

IMG_1093 2012 (33)
     ぶっすぅ・・・・

カプ夫さんなのかもしれません(-"-)  喜んでいいのか悪いのか・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/10 Sat. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10

コメント

 

わーボンちゃん、可愛い~~
どの写真もとってもカワ(・∀・)イイ!!

あ、カプ夫さん関連の写真は
カワイイというのはNGかな??
でも、可愛いです~~

確かにカプ夫さんのおかげ?
(と思いたくにゃいでしゅが)
表情筋が鍛えられてるようですね。
カプ夫さんとにゃうわんさんに
真逆の表情筋が鍛えられて、
(嬉しいーとイヤーの筋肉)
何倍もの筋力が鍛えられたのでしょ~(^^)/

最後のお写真、ウインクしてるみたいで、
ドキッと惹かれました。
ボンちゃん、カッコいいし魅力的でしゅね( *´艸`)

URL | Mito #- | 2016/09/10 22:22 | edit

 

にゃうわんさんへ

ボンちゃんの表情って凄いですねv-10

確か カプ夫さんに助けられたのでは? 私の勘違いかな?

これだけ差があるって 不思議ですね!
何時も美味しいおさかな頂けているのに・・・・

でもでも 可愛いよ~~~ ボンちゃんだ~~い好き♡
あなたは、みんなを幸せにしてくれる子だね!

有難うv-238

URL | 3人娘のママ #- | 2016/09/10 23:16 | edit

 

ボンちゃんは、ホントに表情豊かですよね(#^.^#)
ウチの猫も、いろんな表情をしてくれますが、
ボンちゃんほどではないですよ。
これはやっぱりカプ夫さんのお蔭でしょうか(笑)
しょぼぼんのちょっと寄り目のボンちゃんと、すぐ下のキリッとした
ボンちゃんのギャップがスゴイです(@_@)
れおんちゃんは、いつも「やっはー」で楽しそうですね~(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2016/09/10 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ぶっすぅ~ってお顔も可愛いですよね^^
ボンちゃんは きっと  
「しゃいあくや。。。」って思っているはずなのですが
それでもやっぱり可愛い~(笑)
そうなんです
カプ夫さんのおかげとは思いたくないのですが
それでも やはりこの表情を見ていると
カプ夫=表情筋トレーナーなのでは?と思ってしまいます
迷惑なトレーナーさん。。。

嬉しいーと イヤーの筋肉(笑)
ほんとほんと^^
真逆 というのがポイントなのでしょうね~
あっちこっち使うと 体もやわらかくなりますものね♪

カプ夫さんに抱っこされてものすごくイヤがっている
ボンちゃんでも ウィンクしているみたいに見えるだなんて
やっぱりボンちゃんって魅力的でしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 11:57 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんにちは^^

そうですそうです♪
車を降りたら 仔猫ちゃんの声が聞こえて
「仔猫が泣いてる!」って言うと
カプ夫さんが探しにいってくれました
危ない状態で 最初に出会ったのがカプ夫さんなので
もっともっとなついてくれたらいいのに
私にだけベッタリのボンちゃんに育ってしまいました^^

不思議でしょ~
カプ夫さんもボンちゃんを溺愛しているのに
お魚も買ってきてくれるのに
ボンちゃんったらぁ~~

わあ!!
ありがとうございます^^
大好きと言っていただけるだけでもとっても嬉しいのに
みんなを幸せにしてくれる子だなんて
とってもとってもとっても嬉しいです^^
こちらこそ いつも本当にありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 12:01 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

私が抱っこすると あまあまのお顔になるのに
カプ夫さんだと 魂を抜いちゃったり
涙目になったり ボンちゃん わかりやすいですよね^^

きらちろママさんちにカプ夫さんを投入したら
ギョギョギョってお顔が きっとあっちこっちで見られると思います(笑)
そして 動かない動画 は ものすごーーく動いている動画に♪

しょぼぼんと 下のキリっとしたボンちゃん
別の子みたいでしょ
下のキリっとしたボンちゃんは
マックス不機嫌状態です(>_<)
れおんちゃんもどうもオツムにお花が咲いている子のようで
何がそこまで楽しいんだろうーって思うくらい
毎日ニッコニコで過ごしてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 12:07 | edit

 

こんにちは。

そうか、カプ夫さんが
鍛えていたのですか。
なるほど・・・。
でも、ボンちゃんにしたら
迷惑な話?ですよね。

ブリを探してきてくれることだけに
感謝いたしましょうか(*'▽')

URL | ジョニママ #- | 2016/09/11 13:35 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

よーーく考えてみると
カプ夫さんが鍛えていたんだろうなあと
気付きました^^;
そうなんです
ボンちゃんにしたら迷惑な話&まっくすしゃいあくボンちゃんショボボン。。。。

ブリ配達人カプ夫さん ということが
常にボンちゃんのアタマの中にあれば
ちょっとは距離が縮まるかな~と
私も思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 13:53 | edit

 

こんばんは。

いつもながら、文章と写真の構成力に脱帽
しています。
ボンちゃんの表現力も素晴らしいですが、
その一瞬を見逃さない洞察力は流石だと
思います。

URL | ichan #- | 2016/09/11 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/11 21:18 | edit

 

こんばんは!

どうしてカプ夫さんは、そんなに敬遠されているんでしょう?
とっても愛情持って接してると思うんですが・・・。
動物って、いい人か悪い人か分かるっていいますが、ひょっとして・・・(笑)
ボンちゃんに聞いてみたいですね〜。
どして?

URL | うしぇしぇ #- | 2016/09/11 22:13 | edit

納得ぅー 

そうかー!!そうなのか。
初めて王子様を拝見してコメントした時に
「こんなに表情豊かなニャンコは、凄いですね」
的なコメントをした気がします。
猫のブログを始めて、あちこちのブログさんを勉強に拝見していたのです。
こちらに伺えば、他のニャンコとは違い
必死にブリへお箸へ食らい付く王子様。
怒ったり、ホゲーと気を抜いたり!
「こんなに表情のある子が!おまけに可愛い〜」と、
驚きました。毎回見るにつけ表情は豊富でした。

よくよく拝見すると、必死に誰かを拒否っている時などは、
他では味わえない表情をされてました。
「日常に刺激があると、脳は活性化される」
高齢者ならば「脳が活性化されればボケない」
ニャンコなら「刺激があると、表情も豊富になる」?ですかね。
刺激が・・・あり過ぎる日々ですものね。
刺激が・・・好むと好まざると、相手が同じ屋根の下に居るのですもの。
(好むと好まざると・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/11 22:37 | edit

改めて 

(3人娘のママさん)のコメント!そうですね。
拒否ってる場合じゃない(普通ならば)
助けられたら、鶴の恩返しみたいな、、、、、
でもーきっとベィビーボンちゃんだった王子様は、
赤ちゃんだから「覚えてない」
覚えてニャイし、嫌だし。。。みたいな??

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/11 22:45 | edit

Re: タイトルなし 

ichanさんへ

こんばんは^^

も~ 褒められすぎてしまって
テレテレテレテレ でございます^^;
このブログが継続できるのは
ichanさんをはじめ このブログを見てくださる方と
ボンちゃんの表現力のおかげと思っています♪
そういういろんな力に支えられて
私の書いている文章 (そのときに感じ取ったまっすぐな気持ち)
が成り立っているのでは。。と ただただ感謝の気持ちでいっぱいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメS様

でしょでしょ
怒ってるんですよ~
それも本気で。
ボンちゃん シャーは言ったことがないのですが
その代わり イカ耳がすばらしかったり
涙目だったり。。。
そんなボンちゃんをK氏から守らなければ。。と
にゃうわん これからもがんばります(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 23:19 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんばんは^^

ブリタイムは カプ夫さんにべったりなのに
ブリタイム終了とともに 絶賛敬遠状態になります(+_+)
そうなんです とっても愛情持って接してくれているんですけど
ほら。。やっぱり あんなこんな #=+*‘{’ なことがあって・・・(笑)
ここだけの話ですが 私 ボンちゃんのそんな気持ちが
よーーーくわかります  

あ。。ここだけの話ですよぉ~^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 23:22 | edit

Re: 納得ぅー 

Sabimamaさんへ

今 Sabimamaさんがコメントを書いてくださった初期のころの
コメントを拝見していたのですが やはり
ストーリーをほめていただいているのと同じくらい
ボンちゃんの表情をほめてくださっていました^^
「表情豊かなボンちゃんだから 写真も個性的!!」と
とてもとても嬉しいお言葉を書いてくださっています♪

それだけでも嬉しいのに 
「おまけに可愛い~」
もう どーしましょ!!!
Sabimamaさんにベンツ いえ、ベントレーを1台
プレゼントさせていただきたい
そんな気分でございます♡♡(ハート二つ)

そうそう 刺激を与えてくれる相手が
同じ屋根の下にいる
これって ある意味 しゃいあく なのかもしれませんが
脳を中心に考えてみると
とっても素晴らしいことなのです
脳が休まる暇がにゃい
脳が活性化される
若返る
なんてすばらしい~!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/09/11 23:28 | edit

Re: 改めて 

Sabimamaさんへ

ほんと、拒否っている場合ではにゃいのですが
王子ですので 都合の悪いことはすべて
お忘れになるようでございます。
そう全く 「覚えてにゃい」 そして
忘れて 「にゃにが悪い」 とおっしゃっています
王子を溺愛するばぁやといたしまして
もうそれで良いとホンキで思うのであります。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2293-fdd4be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list