04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

最近おもしろくないらしい 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6110 2016 6 (298)
長すぎて 膝に乗りきらないチワワ

借りている畑に行ってきました 虫がつかないように

カリフラワー 白菜 ブロッコリー キャベツにネットをかぶせて保護
IMG_2143.jpg

安納イモ 紅はるかもスクスク育っています

ちょっと前に種まきした おでん大根 とか中がピンクのカブとかも

IMG_2145_20160910135123b90.jpg

無事発芽 と 嬉しいことがいっぱいなのに

IMG_6539 2016 6 (4)

何やらご不満顔のこのお方

IMG_6539 2016 6 (13)

お留守番続きで ふてくされボンちゃん

ぶっすぅー なお顔だけど よーーく見るとお手手は

IMG_6539 2016 6 (3)
           くいっくいっ

くいっくいっ のお手手は甘えている時にでます^^

IMG_6539 2016 6 (12)

お留守番続きで寂しくって ちょっとふてくされているボンちゃんですが

IMG_6539 2016 6 (10)
          くいっ

ふふふ^^ 可愛いかわいい そんなボンちゃんを引きで見ると

ロング枕を占領~(ボンちゃん占領されるのでロング枕にしたけれど全く意味にゃい)

IMG_6539 2016 6 (1)

なので 毎朝目が覚めると にゃうわんの顔がボンちゃんのオチリに

めり込んでいます (たぶん枕から落ちないように無意識で必死にボンちゃんにしがみついているみたい)

IMG_2146.jpg

土のよい香りに包まれて コスモスも咲き始めました

ふてくされボンちゃんですが 私たちの絆はとーっても

IMG_6539 2016 6 (14) 
                 ぎうっ
つおいのです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/11 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

11

コメント

 

お尻をにゃうわんさんに向けるのは とってもにゃうわんさんの事が大好きだって事なんですよー(^O^)臭い仲だにゃー

URL | PU #- | 2016/09/11 22:42 | edit

 

れおんちゃん、長いんですか?( *´艸`)
そんなに長そうには見えませんよ~~。
ホントに長いのは、我が家の威張りん坊姫。
お洋服はダックスサイズです。(笑)
ボンちゃん、一緒におネンネしてたくさん甘えて下さいね~。

URL | なっつばー #- | 2016/09/11 22:52 | edit

 

先日は、お祝いコメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりで すみませーんm(_ _)m。

うふっ(*^。^*)そうよね~、長いお留守番は、不機嫌になっちゃうよねぇ、ボンちゃん^^。
でも、怒った振りして、本当は嬉しい気持ち、丸見えですよん♪。お手ては隠せないのね^^。

↓「ボンちゃんを離しぇーーーー」って言っている写真、めっちゃ可愛い~ですぅー(≧▽≦)ホッコリ。

うちのちびも 色んな表情を見せてくれますが、
ニャハ~ボンちゃんには かなわにゃいなぁー(´▽`)エヘッ。

なーるほど、カプ夫さんに鍛えて貰っているんですね~(o^∀^o)。
うちのちびの筋肉トレーナーさんになってもらえないかしら^^。
あ、でも、うちのちびは、美味しいご飯をくれる方には、すぐに懐いちゃうから(苦笑)、
筋肉トレーニングにならないかな~(笑)^^。先日、美味しい鰹さんをくれた友人には、すぐにくねくね~(おねだり)してました(苦笑)。

あそうだ、最近、ちびにもお箸を・・・と思い^^、訓練始めました^^。
ボンちゃんのように上手になるまでの道のりは長そうですが・・・^^。

URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | 2016/09/12 02:49 | edit

こんにちは 

可愛い芽に お日様の光が 優しくあたってる画像
ほっこり 癒されました!

ふてくされてるボンちゃんも可愛いけど
そんな姿を見ると ママさんは
畑にでかけるのに ちと 後ろ髪 ひかれますね

URL | kotone #- | 2016/09/12 07:58 | edit

 

そんなに睨みを利かせているボンちゃん、初めて見たかも。
あははっ。どんなに長いロング枕に替えても、真ん真ん中を占領したいんですね〜♪
朝、ボンチリにお顔がめり込んで寝ているにゃうわんさんの姿が想像できますねっ。(笑)

そう〜遠くから引き気味みで見ると、何だか笑える! カワイイ〜♡ って瞬間ありますよねっ。私もよく後ずさりして遠めにモモジの姿を見て一人ニヤニヤして写真を撮っている! なんて事もシバシバ(柴柴)…。(笑)
『とっても怪し気な人』 …の私ですっ。(苦笑)

あっ!いいないいなっ。私もボンちゃんにギュっ!ってしてもらいた〜い♡

URL | MomojiX #- | 2016/09/12 09:32 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんのおてて・・・とっても可愛い(*^_^*)
くいくいするのは、甘えてる時なんですね!
お顔は、不満顔なのに、実はとっても甘えてる・・・なんて分かりやすいwww
子供と一緒ですよね♪

毎日ボンちゃんのオチリにめり込んで、目覚めてるんですか(笑)
こういうのって・・・幸せ・・・ですよね(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/09/12 14:20 | edit

 

まぁ~☆ ギュ♪
ふて腐れてツンデレ状態なボンちゃん☆
そりゃ~寂しいもんねぇ~~~☆
そんな時はちびっちゃいのと絡んでくださいな(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/12 14:21 | edit

 

ぎうっ、が
たまらないでしゅね。
赤ちゃんと、
ママみたいでしゅ。

ボンちゃん、
最高でしゅ(^^♪

URL | ジョニママ #- | 2016/09/12 14:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やったあ!!!
くちゃい仲 大歓迎^^
しょっちゅうオチリの穴が私の鼻にくっついているので
そのたびにニヤニヤしてしまいます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ひゃ~ 
一緒です一緒です(笑)
うちのれおんちゃんもhiroさんのお洋服以外は
ダックスサイズがぴったりです
それか ダックス以外の子用のLサイズ。
エムとかだったら 短くて全然足りません(+_+)
あ。。以前親友がコーギー用の服をプレゼントしてくれたのですが
それもぴったりです^^
は~い!
ボンちゃん 枕を占領しつつも
べったりぴっとり甘えてましゅ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:43 | edit

Re: タイトルなし 

たまのしっぽさんへ

こんにちは^^
元気にお誕生日を迎えてくれるって
とっても嬉しいですよね~
読み逃げ ウェルカムでございます(^^♪

あんなにぶっすぅ。。なお顔なのに
お手手はとっても正直で クイックイっの連続(笑)
そして ゴロゴロまで言っちゃったりして
もぉ~~~ 強がりさん~ とか言って
連チュー(連続チュー)をいっぱいしています^^

ちびちゃんもボンちゃんと似ていますよね
あーーんのお顔とか似てる!!って
思いますもの
お目目がまん丸で可愛いちびちゃん♪

あはは^^
カプ夫さんをちびちゃんのトレーナーにしてしまったら
ちびちゃん 大変ですよぉ~
ブリを買ってきてくれるのはいいですが
常に追いかけまわされて イラっとしますよぉ(笑)

ちびちゃんもお箸の訓練♡
お箸の訓練で毎日ちびちゃん
ごちそうが食べれるかも??

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:47 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

この写真は夕日がとっても綺麗な時間で
この日の畑仕事がとりあえず終わった時に
パシャっと撮った一枚です^^
土の香りがほんとによくって
小さい芽が太陽に向かって一生懸命伸びていて
可愛いなあと思いました

あんなにふてくされ顔なのに
甘えちゃっているボンちゃん
ますますお留守番させるのが
辛くなります。。。ショボボン。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃんのこういうお顔って珍しいでしょ~
ものすごーく不機嫌なんですよ
そんな状態でロング枕を敷布団代わりにするボンちゃん。
普通サイズの枕だったら ボンちゃんがはみ出るだけじゃなくって
私がまったく使えないので ロング枕にしたんですけど
そしたらボンちゃん 伸び伸びと寝ちゃうので
結局私はやっぱりあまりつかえにゃい。
で ボンチリに私の顔がめり込んだ状態で
毎朝目覚めるのです(笑) 

あはは^^
モモジ君を引きで見るために 後ずさりするMomojiXさん
きっとそんな様子をモモジ君は落ち着いた様子で
見ている というのがシバシバ見られるのですね(笑)

ボンちゃんのギウって結構力が強くって
なんだかキュン!ってしちゃいます
そのうちブリを抱えていらしてください
そしたらもしかしたらギウってしてもらえるかも??
あ。
私からは必ずギウっとさせていただきます
迷惑かもしれませんが。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:55 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんにちは^^

可愛いですよね クイックイっのお手手♪
甘えている時は クイックイってしたり
グーパーしたり ポフポフのお手手を堪能できます
わかりやすいでしょ~
あのお顔だけ見ていたら ものすごーくご不満なのに
ほんとはとぉーっても甘えたくって
でついついお手手がクイックイ
小さい子みたいで ほんとに可愛いです^^

はい。
最近毎日オチリに顔がめり込んでいます
私のスーハーする呼吸で オチリの穴が温かくって
もしかしたら心地よいのかもしれません(笑)
そうですよね~
こういうのって ほんとに幸せ^^
オチリの穴が鼻にめり込んでいても
幸せ~ 

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

まさにこういうのってツンデレですよね^^
も~ 可愛いんだからあ!!!っていつも思います
この表情でゴロゴロゴロゴロ言っているので
ちょっとプププっと笑ってしまうのですが
怒りながら笑う竹中直人さん?を思い出してしまいました(笑)
そうそう 
そんな時はちびっちゃいのを獲物に(^◇^)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 16:01 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ギウってされると 
ひゃ~可愛い!!
キュんっきゅんキュン!!ってなります(笑)
こういうのを見ていると
人間もモフッコたちも同じだなあって思いますよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 16:03 | edit

原因は・・・ 

にゃうわん様が農婦されてるもの面白くないですよね。
寂しい気持ちはわかります。

あと、コレも影響しているかな?
>借りている畑に行ってきました 虫がつかないように
>カリフラワー 白菜 ブロッコリー キャベツにネットをかぶせて保護
王子様は「ネット」に絡まった事がありますから、
ネットと言う言葉に敏感です。
「ネットに絡まって、保護(された)」
ま、まあネットのお陰で、今の幸せがあるのですが、
ネットに絡まって過ごした・・・あの辛いひと時、回想してしまうのニャ。
ネットに絡まっていたら、男の人が来た。いま考えても恐ろしい〜
目が覚めたら、綺麗な女の人に抱っこされていたニャ。
(この時の男の人がトラウマとなった為に)
原因は「ネット」そして、今も「男の人」に対してカプってしまうのだった。
面白くない、原因はコレもあり?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/12 19:47 | edit

Re: 原因は・・・ 

Sabimamaさんへ

なるほど。。。。。

王子がK氏に対して大変厳しい態度をおとりになる理由と
畑のための お留守番を嫌われる理由が
よくわかりました
そうでした 
王子はネットに絡まっていたところを
男の人に見つけられたのでした
ネットと男の人
これ ワンセットですね
そりゃ~ 嫌でちっ
決して思い出したくない当時のこと
なのに 畑をしている限りネットが関係してくる
そう、にゃうわんさんは虫がとってもコワイので
ネットがないと キャベツとかは絶対作れないのです
王子にはそこのところをよーーく理解していただきたいのですが
そりゃ無理ですね
なんてたって ネットと男の人はワンセット。
ああ、 悲しや。。。。

いと悲し
ネットとカプ夫が
ワンセット
脳裏に焼き付く
あのしゃいあくの日。。。

詠み人 N。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/12 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2294-35138445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list