08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

夜が長くなってくると ごあん攻撃も長くなる 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6539 2016 6 (178)
     ごあんぜんぶ食べたでちぃ

ボンちゃんはもともと2食だったのですが チビッコが来てから3食に(量は同じ)

IMG_6110 2016 6 (385)

外が暗くなってくると

IMG_6110 2016 6 (387)

ボンちゃんは思うのです そろそろ

IMG_6110 2016 6 (390)
            ごあん。。。

なのですが だんだん日が暮れるのが早くなるとともに

ボンちゃんの 晩ごあんの催促も早くにゃる

IMG_6110 2016 6 (392)
          ごあん・・・・・

あまり早く 晩ごあんを食べさせちゃうと 朝までお腹がもたにゃいので

早くはあげられましぇん なので

IMG_6110 2016 6 (397)

巻く。 とりあえず

IMG_6110 2016 6 (399)

巻いておく。

すると 巻かれるのが大好きなボンちゃん 

IMG_6110 2016 6 (400)

ポーズを決めたまま おとなしく待っていてくれるのですが

1時間後 ふと振り返ると目の前に

IMG_6110 2016 6 (394)

ドアップボンちゃんがごあん催促。 で負けるにゃうわん。

あいあい ごあんでしゅよ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/12 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/13 02:19 | edit

ドアップ 

ぼんちゃんの『ごあん』アピールのお目目、可愛い!!
真剣かつ訴える力が半端ないですね!
これはなかなか手ごわいですね!
ドアップ攻撃はもうメロメロですね(≧▽≦)
お鼻が近い近い!!
涼しくなるとマキマキスタイルもほっこりしますね~~!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/13 07:28 | edit

 

こりゃ負けるわ(笑www
お太りにならない様に制限してるのにねぇ~(笑
とりあえず巻かれれば大人しくなるボンちゃんがまた偉い♪
でも、そのドアップは驚きだわ~~(笑www
かわゆいね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/13 12:53 | edit

 

そうそう、日が暮れるのが早くなるとごはんをあげる時間も早くなってくるんですよね~(^^)
それにしてもワンコさんニャンコさんの体内時計は正確ですよね。
そわそわしだしたからふと時計を見るとごはんの時間だ!!ってね(^^)

ボンちゃんはほんと巻かれるの好きですね♡
1時間後のボンちゃんのドアップが可愛すぎ~(*^^*)
ご飯あげたくなるのよくわかります!!

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/09/13 13:19 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、腹時計じゃなくてお外が暗くなってくると【ごあん】の時間なのね♪
でも・・・その時間管理法はこれからさらに大変になってきますねぇ(笑)
その分、巻かれてるボンちゃんに会える率も上がる?
あぁ~横顔がお美し過ぎます(〃∇〃)
えぇ~っと、さらにごはんの回数を増やして・・・4回にしましょうか?( ´艸`)

にゃうわんさん、ご丁寧にコメントをありがとうございます!
お優しくて温かい言葉ひとつひとつにずっとずっと堪えてきてた涙腺が・・・崩壊!!
イカンイカン!!笑顔、笑顔~♪下は向かずに上を向こう(*^^*)
ちょっとしたプラスのことを見つけて、それを喜びに笑顔にしていきますよ~
にゃうわんさん、本当に本当にありがとうございます!
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/13 13:57 | edit

 

巻き巻きボンちゃん
ドアップボンちゃん
かわいらしいですね。

これじゃ、ちょっと早くても
「ごあん」あげてしまいますよね(*'▽')

URL | ジョニママ #- | 2016/09/13 14:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/13 17:27 | edit

句返し 

「脳裏には焼付くあの日、しゃいあくの 庭で男の影ぞ近づく」
「網(あみ)(注=ネット)の中、意識無くして気がつけば、天国の王宮ブリ三昧」

あ、昨日のネタを引きづるSですが、お疲れ様です。(仕事の終わり)
以前、本当に「ごあーん」と言われた王子様の動画を拝見しました。
思ったより大人な声で「ごあーん」
感激致しました。(王子の生声!!)
言ってる〜頭良いわ〜!ご飯って言ってる。
人間の言葉をぉ!それも日本語です。
これは負けます。直ぐに差し出します
ブリを所望されますか?
では、食べ放題のフリータイム始まりまぁ〜す。でちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/13 19:13 | edit

Re: ドアップ 

ぶちにゃんさんへ

ごあんアピールのときって いつものまん丸お目目が
ちょっと違うお目目になるんです
あの目で見られると ドキっとしてしまいます^^;
ふと振り返ると ボンちゃんのお顔が目の前にあることが
しょっちゅうで その真剣さに負けてしまいます(-"-)
夏の巻き巻きはボンちゃんのみご機嫌で
見ている人間は のぼせそう(笑)
でも この時期になると 見ていても
のぼせそうにならないので にゃかにゃかいいですよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱり負けちゃうでしょ
じーーーーっとあんなふうに見ているので
なんだか私 悪いことをしている気分になって
一粒だけあげてみたり。
でもそんなことすると ほら、チビッコが(笑)
巻かれると 満足なのか安心するのか
ほほぉ~っと思うくらいおとなしくなって
しばらくポーズをとったままのボンちゃんになります ハハハ^^
ドアップかわゆいでしょ
お鼻の穴まで丸見え~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 19:59 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

やっぱりごはんタイム早くなりますよね^^;
2食目はワンコのお散歩の後なのですが
この時期って お散歩タイムも早くなってくるから
そうなるとごあんタイムも早くなってしまって。。
そうそう!
体内時計の正確さにはいつもびっくり!!
ボンちゃん 毎日23時になると
ぼぉーーっとしたお顔で起きてきます(笑)

身動きとれないくらい巻いていても
嬉しいみたいでゴロゴロゴロゴロ♪
どんどんボンちゃんのお顔が近づいてきて
あのお顔で 「ごあんーーー」って言われたら
にゃうわん完敗。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 20:02 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ボンちゃん 不思議と3食目の時間は完璧なのに
2食目はどんどん早くなる~~
なので とりあえず巻いたり だっこしたり
ひっくりかえしたり あの手この手で
ごあんのことを忘れてもらうようにしてるんですけど
それでも すぐに ごあーーーん!!!
そっか・・
4回にすればいいんだ。
気づかなかった・・・

ななふさん すずちゃんのことでもものすごく頑張っておられて
時間もそんなないはずなのに
それでもいつもうちの子たちとかのことを気にかけてくださっていて。
それでこの間の記事拝見して 私だったら
体の中に重い鉄の塊が入っているような そんな気持ちで毎日過ごしているんだろうなって。
いっぱい頑張ってしまうと思いますが
たまには違うことに気持を向けて プハーってなさってくださいね
何かありましたが いつでもご遠慮なく鍵コメで連絡くださいね
いえいえ、こちらこそどうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

ボンちゃん巻かれると とりあえず黙ってくれるので
巻いてそのまま放置~(笑)
でもやはりお腹は正直みたいで
ごあん攻撃に遭いました^^;
も~ 可愛いからついつい 
「はいはい~ ごあんでしゅよ~」ってあげてしまって
ジョニ子ちゃんももしかして ごあんタイムが早くなっているとか??

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 20:11 | edit

こんにちは 

1時間も まきまきの まんま
じっと ボンちゃんはしてるのですか?
すごーい!
うちの子たちだったら 3秒も 無理そう

URL | kotone #- | 2016/09/13 20:15 | edit

Re: 句返し 

Sabimamaさんへ


「出ましたね 句がえしそれも 2句も詠む こちらはオツム ついてかにゃい」

詠み人 N.

今日もお仕事お疲れさまでした
覚えてくださっていましたか。
そうです 王子は 日本語で ごあーーん とはっきりおっしゃるのです
ネコ捕獲機に捕まった時も日本語で
「きゃーーー」 「いやーーーーー」とおっしゃいます。
やはりすぐにごあんを差し出してしまいますよね
王子は食べ物にはなかなか厳しいお方なのですが
ブリ食べ放題 となれば もう王子感激でございます。

「食べ放題 やはり限るわ 新鮮ブリに 心も踊る ワクワクタイム 」

詠み人 再び N. 

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 20:19 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん このまま寝ちゃうんです^^;
なので 1時間でも平気なボンちゃん♪
よほど巻き巻きが心地よいのでしょうね
ちゃふぃちゃん ルークちゃんは
活発にいろいろ動きたいお年頃なのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 20:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/13 21:48 | edit

 

こんばんは♪
ホントですね〜、夕暮れが早まると晩御飯の催促されるように
なりますね。
夏の間、暑くて食欲がなかったのに涼しくなって、お腹空くように
なったから、余計待ち遠しいんでしょうね。
それにしても巻き巻きするだけで、1時間も待ってくれるなんで
素晴らしい⭐️
おまけにとっても可愛いから毎日巻きたくなりますね!

URL | 祐子 #- | 2016/09/13 22:15 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

お鼻がレンズにくっつきそうなくらい
ぬぬーーんと寄ってきてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 23:02 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

やっぱりみぃたん クーちゃんもご飯の催促が早くなっちゃうんですね~
そっか。 食欲の秋!!
そうでした♪ 気候がよくなると ますますお腹も減っちゃいますものね^^
ボンちゃん 巻いておいたらそのまま寝てくれるので
とぉーってもラクなんですよ(笑)
巻き巻き状態がすごく似合うので
何かあると すぐに巻いてしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/13 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2295-390f88db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list