06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

秋冬野菜と バターナッツと しゃいあくボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
キャバリア太郎ちゃんからのお知らせです 
第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサート 
samllanilink_01r.jpg

ねーーねーー ボンちゃん
IMG_6110 2016 6 (141) 
       !!!

ボンちゃん 勘がとぉーっても鋭いので まだ何にも言ってないのに

IMG_6110 2016 6 (140) 

ドアをじーーーっと見つめ

IMG_6110 2016 6 (146) 
  ”$#?*+‘‘‘@@@「-”$%t&でしゅ。。。。。

と 文句タラタラおっしゃいます(実際には あーーーん と言ってます)

そう この時期は畑の準備に大忙し なので

ご機嫌でお留守番していただくために

DSC06668 2014 6 (265) 
よーーーしよしよしよしよし

と 高速ヨシヨシとか

DSC06668 2014 6 (205) 

ひっくり返してお腹ワシャモフ攻撃とかいろいろします

でもいろいろしすぎて マックス甘えんぼさん状態になり

最近 出かける前の高速ヨシヨシとかは逆効果ということに気付きました 

DSC06668 2014 6 (237) 
                   じぇったい離しゃないっ ぎうっ
そんなボンちゃんを必死に振り切り

cats_2016090615164661e.jpg 
カリフラワ―ロマネスコとか 茎ブロッコリーとか

IMG_2085_20160906151650ca2.jpg 

赤い大根とか 赤いカブとか 赤いコールラビーとか ちぢみホウレンソウとか

種まきしてきました

IMG_1972_20160906151650c74.jpg 

あとちょっとで収穫を迎えるお野菜たちもいい感じ^^

休憩時間 お留守番のボンちゃんをそぉーっと覗きに行くと

IMG_6110 2016 6 (150) 

あら・・ ま ♡ 

にゃうわん引き止めしゃくしぇんなのか 疲れたにゃうわんを癒すでしゅなのか

とにかく魅力的でございました

ちょっとお知らせ 
お留守番頑張るボンちゃんおかげでおいしく作れたバターナッツかぼちゃとか
詰め合わせを作りました(今回限りか 何回か続くかさっぱりわかりませんが^^;)
興味のある方は コチラまで♪

IMG_2654_201609061741596c5.jpg 
バターナッツのローズマリーソテー  とっても甘いです^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/06 Tue. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

06

コメント

 

こんばんわ~。
ボンちゃん、にゃうわんと離れたくないよね~。
にゃうわんさんもボンちゃんは離れるのは辛いですよね~。
けど仕事しなきゃだもんね(ーー)
私は自宅で仕事をしているので、離れることはないのですが、
仕事前にPCの前にリンランがきてコテッとして甘えてくると
ずーーっとワシャワシャ。仕事しなきゃと思いつつも遊んでいます。

ボンちゃん「あーん」って啼くんですね。
リンも「あーーん」って啼きますよ。
ランは呼んだら「ほみゃ」です(^^)

ボンちゃんの開きは癒されますね~。誘ってますね~(*^^*)

詰め合わせ注文しちゃいまーす(^^)/

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/09/06 23:29 | edit

 

お留守番中のぷりんしゅ、なんて魅力的過ぎ(*^m^*)
これは休憩したら、もう家から出しゃない作戦なのでは?
秋野菜の後は冬野菜の準備なのですね♪
憧れのバターナッツカボチャ💛早速、注文しちゃいました♪
一度、にゃうわさんちの食べてみたかったんですよね(´m`)

↓天才的な桃の剥き方試してみましたよ~♪
こんなに綺麗には出来なかったですけど、今までよりも
食べやすく剥けますね~!!桃が和らか過ぎたのか種から
外れづらかったのはやはり剥き方が甘いせい・・・(´д`)?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/07 02:18 | edit

丸顔がより丸顔に^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

高速よしよし凄いですね~
ボンちゃん、思わず耳無くなってます^^
丸顔がより丸顔にといった感じ。

確かにこれほど、溢れる愛で
よしよしだのワシャモフ攻撃だのしたら、
逆効果でしょうね。
ボンちゃんももっと~てなりますよね^^

お野菜みんさんのお口に合うといいですね。
にゃうわんさんとボンちゃん。
そして時々、カプ夫さんが頑張った野菜。
美味しいですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/07 06:06 | edit

あらま 

ボンちゃんの耳が見えなかったり、おっぴろげだったりと魅力、魅惑たっぷりだから畑に行くのも強い気持ちが必要ですね~(≧▽≦)
逆効果だけど、やっぱりいっぱい甘えさせたいですね~!
畑仕事、蒸し暑いけど頑張ってくださいね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/07 07:41 | edit

こんにちは 

お利口なボンちゃんには
お出かけ前の 誤魔化しも
長くは 通じないのですね
けど しっかり お留守番してくれてますね

URL | kotone #- | 2016/09/07 07:49 | edit

こんにちは♪ 

あははっ!まさかの逆効果(≧∇≦)
でも、そうですよね!
お留守番をお願いする前にあれやこれやと
ご機嫌を損ねないようにと思いますよね(^_^;)
それなのに!!
『ぎうっ』ってなったボンちゃんの可愛いお手手を
振り切るのはかなりキツイですね( TДT)
はげちゃうほどに後ろ髪を引かれますよ!!

そんな中、種まきお疲れさまでした!
収穫間近のお野菜さんたちも楽しみですねぇ♪
【雑草】って教えてくれなかったら新種のお野菜が
できるのかと思いましたよ(笑)
そして、休憩時間のボンちゃんが魅力的過ぎです(〃∇〃)
あぁ~そのままボンちゃんのお腹に顔を埋めるように
倒れこみたい!!
・・・って、もしかしてそれではボンちゃんの戦略に
まんまとはまりすぎ?( ´艸`)

おぉー!ついに【にゃうわんファーム】オープンなのですね!!
これから、いろいろと種類が増えるのかなぁ?楽しみだなぁ♪
生野菜にもしかして加工食品とかも登場するのかしら?
とてつもなく安心安全保証のお店ですよね(*^^*)
あっ・・・また妄想が暴走してすみません(^^ゞ
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/07 12:47 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

こんにちは^^

最近毎日畑でボンちゃんにお留守番をお願いしているので
朝 起きた途端に足にしがみついてきて クネクネするボンちゃんです(笑)
fumiさんはご自宅でお仕事されてるのですね^^
リンちゃんランちゃんがそばにいてくれたら
安心してお仕事ができそうですね♪
私 時々ホンキで家の中に畑があればいいのに。。って思います(-_-)
(中庭みたいな感じ??)

リンちゃんは あーーん
ランちゃん ほみゃ なんですかっ
あーーんもものすごく可愛いのに
ほみゃって♪ ほみゃって~(*^_^*)
そんなこと言われたら 可愛すぎて体の力が
ふにゃ~って抜けていきそうです^^

わああ!!!
ありがとうございます^^
記念すべきお1人目でございます~
来週お届けできる予定です
発送させていただくときは またご連絡させていただきますね^^
ほんとにほんとにありがとうございます♪ 

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:00 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

畑をしていると わんわん泣く声がしたり
どーーん!ってものすごい音がすることがあるんですけど
時々 静かすぎて心配になって見に行くと
あんななって寝ているボンちゃんに出会えます^^
やはり もう家から出しゃないしゃくしぇんでしたか~
可愛いお顔で あんなポーズを取られると
モフモフのお腹に顔面ダイブしちゃいます^^
ほんとにほんとにありがとうございます
どうしようかなとものすごく考えたのですが
バターナッツがご機嫌で育ってくれたので
ちょっとだけ詰め合わせを作ることにしました
来週中にはお届けできると思いますので
もうしばらくお待ちくださいね
気に入っていただけたら嬉しいなあ♪

天才的な桃の剥き方 ついに試されたんですね
そうそう♪ 今までよりも食べやすいですよね
確かに桃がやわらかすぎると ちょっと難しい~
でもでも 今までの剥き方よりも 確実に
種につく実が少なくなるので ありがたいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:06 | edit

Re: 丸顔がより丸顔に^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 高速ヨシヨシが大好きで
ずーっとヨシヨシしてあげると 
お耳はどこへいったーー!?!のツルッツル星人が登場します^^
これがとっても可愛くって♡

ここ最近はお留守番続きのボンちゃんなので
朝起きた途端にひっくり返って足にしがみついてきたり
ベッタリ甘えてくるボンちゃん
ちょっと切なくなるのですが
毎日少しずつ畑頑張っています(今年はまだ暑いので
長時間していたら ヘロヘロになります(-.-))

バターナッツは特に甘いので
気に入っていただけたらいいなーと思って
ほんのちょっとだけセットを作りました^^
そうそう、カプ夫さんも耕運機頑張ってくれていますものね~
にゃうわんファミリーの愛情のかたまりです(ちょっと大げさ??)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:10 | edit

Re: あらま 

ぶちにゃんさんへ

あらま・・でしょ(笑)
足の間に挟まってきたり おっぴろげとか
お耳のないツルッツル星人が登場したりすると
ひゃぁ~~ どーーしよ~~
家の中に畑があればいいのにぃ って本気で思うにゃうわんです^^;
今年はまだ30度超えているので
いつもの半分くらいの時間だけ畑頑張っています^^
ありがとうございます~
そろそろいっぱい失敗している玉ねぎの種まきの準備もしなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ほんとに賢い子なので
(私よりもずっとずっと賢いです♪)
ちょっとした行動とか言葉ですべてを察知しちゃって
ボンちゃんじぇったい離しゃないしゃくしぇん
を いろいろしてきてくれます^^
それがとても可愛いので ついついボンちゃん部屋に長居してしまいます^^;
涙目になりながらも お留守番を頑張るボンちゃんなので
毎日 大好きなスープご飯をご褒美に食べているボンちゃんです~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:19 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

やっぱり逆効果ですよね~^^;
ラブラブしていると ボンちゃんもますます甘えんぼさんになって
私も離れたくなくなるので 
いざ!!!っという時に 後ろ髪ひかれすぎて
ズル剥けになりそうですもの。。。

あはは^^
雑草すごいでしょ~
お野菜よりも雑草のほうがよく育っているという現実(笑)
そこまで育たなくてもいいのに。。って
いつも雑草に向かってお願いしているのですが
まぁ 育つ育つ(笑)

そうっ それです♡
モフモフのお腹に顔面ダイブ
これ 私大好きで しょっちゅうしちゃうんです
でも暑い時期に顔面ダイブをすると顔中
ボン毛だらけになって 払い取るのが大変♪
ってわかっていながら 顔中毛だらけ~って喜ぶにゃうわんです
きっとななふさんもすずちゃん ふうちゃん 白虎ちゃんのモフモフゾーンに
顔面ダイブされてるんだろうなあ
あとちょっとで気温も秋らしくなるので
すずちゃんたちも過ごしやすくなりますね~♪

ついに!なのですが 年に1回か2回くらいかも??
もしかして これが最初で最後だったりして??
加工品はぜーーったい登場しませんよぉ 
あくまでも 畑から収穫して そのまま箱にいれて~です♪
いつも本当にありがとうございます^^
すずちゃんたちによろしくお伝えくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 13:25 | edit

 

こんにちは。

あら、ボンちゃん、
かわいらしいですね。
しかもセクシー。

高速よしよし
効果ありそうな予感ですね(*'▽')

URL | ジョニママ #- | 2016/09/07 14:35 | edit

 

いつの間に!  販売されてたのでしゅねぇ~~(驚!!
ボンちゃん、お留守番嫌よねぇ~~
そんなに構ってくれてたのに急に居なくなられちゃ~~お股全開でお待ちするしかにゃいでしゅよねぇ~(笑
魅力的♪
デッカイドウはもぉ~畑終わりでしゅ・・・(風冷たくもぉ~ムリ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/07 15:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/07 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

このアンヨの開き具合とか
ぜーーったい 「ボンちゃん ものすごくかわいいれ~」って
分かってますよね~^^
見た途端に 「あ。。ボンちゃんに呼ばれている」って思いましたもの(笑)

高速よしよし
これ ぜひぜひジョニ子さんにもしてみてください♪
ものすごーーく喜んでくれるかもしれません^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いつの間に!でしょ~
昨夜からでございます(笑)
最近 朝起きた途端に足にしがみついてくるので
ボンちゃんの可愛いボン心に寂しさが突き刺さっているのでは。。。と
ちょっと心配になり ごちそうを食べていただき
ご機嫌とりを頑張っています^^;

> そんなに構ってくれてたのに急に居なくなられちゃ~~お股全開でお待ちするしかにゃいでしゅよねぇ~(笑

↑ ハハハ^^ 思いっきり笑わせていただきました
久しぶりに思いっきり笑った―
ぽんさん ありがとーーー(笑)

そっかあ デッカイドウはにゃうわん地方より
ちょっと冬が早いですものね
またデッカイドウに行きたいなあ
(大沼とか 稚内とか ニセコとか大好きです♪
あ。。北海道は全部好きですが^^)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/07 21:11 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんにお留守番頑張ってもらうためにやっていたことが、
逆効果でしたか・・・。
次からは、畑に行く前はあっさりお願いして、帰ったらたくさん
ナデナデ、ワシャワシャが良いですね!
家も草取りに庭や畑に行くときは、ミイたんを和室の方に
連れて行きますが、時々文句言われてしまいます(汗)

そろそろ夏野菜も終わりで、次の種まきや植え付けですね。
私も大根、人参、ほうれん草を蒔こうと思っています。

URL | 祐子 #- | 2016/09/07 21:56 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

逆効果でした グスン・・・
いっぱいナデナデしたら 納得してくれるかな~って思っていたのですが
ますます甘えん坊モードになってしまって
足にしがみついたり 涙目で見つめてきたり。
祐子さんのおっしゃるように これからは
帰ってからいっぱいナデナデワシャワシャタイムを満喫しなきゃー♪
ミイたんの文句~ ニャンコの文句ってなんだか可愛いから
ミイたんの文句もきっとものすごく可愛いんでしょうね(*^_^*)

そうですね^^
暑い夏も終わって 秋冬野菜の準備です
祐子さんも種まきとか頑張ってくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/07 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2297-2a636159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list