03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あれれ?な 逆転? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
anigif_201609141938593fa.gif
     ボンちゃんすりすりぃ~

IMG_6539 2016 6 (79)
       ボンちゃんガン見でしゅ

ボンちゃんが スリスリして気をひこうとしたり じーっと見ているそのワケは

IMG_6110 2016 6 (107)
      はぁ・・・・ れおんちゃん今日も疲れたでち・・・

寝ているチビッコと遊ぶため。

いつもならチビッコから 

IMG_0001 2015 11 (471) 
うへへへへへ れおんちゃんと遊ぶでちっ   うざいにゃーー

こんななのに 今宵は

IMG_6539 2016 6 (82)

プリケツぷりてぃぷりっぷり攻撃でチビッコを誘うボンちゃん

でも チビッコは

IMG_6110 2016 6 (109)
      すぴすぴぃ~ でち・・・

チビッコが動く気配がないので

IMG_6539 2016 6 (83)

覗いて様子を見るボンちゃん

あまりにも動く気配がないので ついにボンちゃん

IMG_6539 2016 6 (85)

自ら

IMG_6539 2016 6 (87)

ちびっこのところにお迎えに行きました 

が・・

IMG_6110 2016 6 (108)
      はぁ~ れおんちゃん 寝るでちよ・・・・

寝続けるチビッコ 生後1歳と7か月 ものすごく落ち着いてきました

以前いたキャバリアのチュンちゃんは13歳で心臓病になるまで

全く落ち着かなかったので 落ち着いているワンコがとっても新鮮

109-0942_IMG.jpg
    
真顔でもなぜか プププっと笑っちゃうチュンちゃん

さてさて その後チビッコは動くのか。 続く。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/15 Thu. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

15

コメント

 

涼しくなってきたからか、
うちのモフッコたちもよく寝ます。

7人の小人ならぬ7匹の成ネコ。
気配ないです。ホントに7匹もいるの??
夕方になると、エサ場は渋滞です。
流れ作業のエサやり状態です(;・∀・)

れおんちゃんは動くのでしょか。
ボンちゃんはお迎えできるでしょか。
続きが気になりましゅ(^^)/

URL | Mito #- | 2016/09/15 22:49 | edit

やっぱり^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あれ?レオン君落ち着いてきたんですか~
偉いような、寂しいような。
いつも「うざいにゃ」なのに、来なきゃ来ないでね、
分かるよ、ボンちゃん^^

プリけつ攻撃は、受け身の体勢だけではなく、
誘いにも使えるのですね。
にゃうわんさんやカプ夫さんなら、すぐ釣られるだろうけど、
レオン君どうかな~?

次回ですよね?
やっぱり、釣られると思います!^^

僕の黒いのはいいヤツさが滲み出てますよね~

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/16 05:23 | edit

 

おはようございます、kotodayoriです。

いつもブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

ベトナム旅行記も楽しく読ませていただいています。2013年の年末に行ったハノイでもオートバイの洪水状態でびっくりしました。発展のエネルギーですね。

また、よろしくお願いいたします。

URL | kotodayori #- | 2016/09/16 10:17 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、にゃうわんさんを誘ってる?お出かけするのを阻止してる?
・・・と思ったられおんちゃんを誘ってるのね(⌒▽⌒)
あっ、でも、れおんちゃんのそのお顔は完全に電池切れね(笑)
ボンちゃん、諦めたほうが・・・って、言葉も聞こえない感じでズンズンと
お迎えに?!
この後、どういう展開になるんだろう??(≧∇≦)
パンパン猫パンチ連発して、まさに【叩き起こす】?(笑)
それとも・・・ソファの上かられおんちゃんの横にダイブして
ソファを揺らして起こす?
でも、どうにも起きなくてボンちゃんがイカ耳で怒りながら去っていく?
さてさて結果はどうなるんだろう??続きが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

にゃうわんさん、本当にありがとうございます!
また優しさいっぱいのコメ返にさらに涙腺崩壊ですよ~
優しさに支えられてまた今日も1日頑張れます!!
本当に本当にありがとー(^人^)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/16 13:26 | edit

 

こんにちは、
これは珍しいですね。

ちびっこちゃんが
動くのか、続きが楽しみです(^^♪

URL | ジョニママ #- | 2016/09/16 14:54 | edit

 

ボンちゃんがけしかけに行った~~~~!!!
上にガバ!って乗っちゃうとか??
にゃんこは気ままだから優しくお眠りさせるって事しない気が・・・(笑
結果、楽しみ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/16 16:15 | edit

 

れおん君は落ち着きのあるワンコなのね。
ボンちゃん、少々物足らないのかしら??
チュンちゃんのパワフルさに慣れてるから、
れおん君が落ち着いちゃったらがっかりしちゃう??

れおん君が眠いなら、一緒に眠るのもいいかも~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/16 16:34 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

モフッコたちも過ごしやすい季節になりましたね^^

そっか~
Mitoさんちは7モフッコいるのに
おとにゃなので 落ち着いてくれているのですね
でもでも ご飯時は大渋滞(笑)
待ちに待ったごあんですものね~

れおんちゃんは動くのでしょうか
あれだけスヤスヤ寝ておられたので
いったいどうなるのでしょうか
それは続きでごらんあれでちっ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:12 | edit

Re: やっぱり^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

早くもれおんちゃん 落ち着いてきちゃいました(+_+)
もともと手のかからない子だったので
このまま落ち着かなくってもいいのに~って思っていたのに。
ほんと 寂しいようなそんな気がします

可愛いなあと思ったのが
隙間かられおんちゃんをじーっと覗いて
プリケツ攻撃を一生懸命していたこと(笑)
れおんちゃん スピスピ寝ているから
全然見ていないのに ボンちゃんったら
一生懸命^^
私が一人で見て楽しんでいました♪

続きは明日でちよ~
さて どうなるのか。。

やっぴえろさんの黒いのは
たぶん宇宙1愛嬌のあるいいヤツだと思います♪
チュンちゃんのにおい 懐かしいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:16 | edit

Re: タイトルなし 

kotodayoriさんへ

こんにちは^^
見慣れていた いつも通っていた場所が
いつの間にやらライトアップされて
とっても綺麗になっていて びっくり&嬉しかったです^^
あのあたりって 重厚感のある建物も多いので
お散歩するのにぴったりですよね~

そうそう 
発展のエネルギーという表現がぴったりだと思います
他の国が5年かかって進むことを
ベトナムは1年もかからずにやり遂げている
それくらいのスピードですよね

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:18 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

めずらしくこのときはボンちゃん ちびっこを誘っていました
一緒に遊ぶのが楽しいみたいで
スピスピ寝ているれおんちゃんを一生懸命
起こそうとしていて とってもかわいかったです
さて この後 どうなるかな~

いえいえ
私もモフッコ相手にいろんな経験をしてきているので
一つ一つに対するななふさんのお気持ちが
自分なりにとてもよくわかっているつもりで
偉そうなことをいつも言ってしまって^^;
でもいつも思うのが 何かあったら動揺してしまうのは
当然なのですが ふぅーーっと深呼吸して
まず自分が落ち着かなきゃ!ということです
そうしないとモフッコたちもいろんなことを察知しちゃいますものね
(察知しなくてもいいことまで^^;)
ななふ家にまた いつも通りの日がやってきますように。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:22 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは
珍しいですよね
いつもと正反対で 一生懸命なボンちゃんが
とても可愛かったです

ぐっすり寝ているちびっこちゃん
どうなるのかな~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:23 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

珍しいでしょ~
ボンちゃんがれおんちゃんに向かって
プリケツ攻撃
でも 全然気づかず寝ているちびっこ(笑)
以前しょっちゅうチュンちゃんの上に
ガバっとボンちゃんが飛び乗って 羽交い絞めにしていたのですが
チビッコ相手にはボンちゃんどうするかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:24 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

れおんちゃん 今までのワンコの中で
一番落ち着きがあるみたい~
なんだかちょっと寂しい気もするんだけど
ラクだなあ。。と思ったりもして♪
そうよね
ボンちゃんはチュンちゃんのパワフルさに慣れていて
全身でぶつかっていってたから
れおんちゃんが落ち着いちゃったら
おもしろくなーーい って思ってるんだろうなあ

私も一緒に寝ればいいのに。。って思うんだけど
これが不思議でね
ボンちゃんが横に寝ると れおんちゃん嬉しくなって
ドタバタするの(笑)
で ボンちゃんが寝れなくなる~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 17:28 | edit

 

キャ~~~~♡
チュンちゃん、キリッとしている✨

もしかして....
ボンちゃんとれおんちゃんの力関係、逆転してる?

URL | まり #- | 2016/09/16 22:23 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

キリっとしてるチュンちゃん
珍しいでしょ(笑)
こういうチュンちゃんも たまーに出会えるのです^^

あれだけチビッコを 「うざいにゃー」って言ってたボンちゃんなのに
ボンちゃんのほうから遊びに誘うこともあったり。
れおんちゃんが落ち着いているから
ボンちゃんのほうが チビッコに見えたり
やっぱり逆転しちゃったってことかな~??

URL | にゃうわん #- | 2016/09/16 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2298-6629197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list