04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やっぱり「チビッコ」 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6539 2016 6 (202)

ボンちゃん お目目がトローーンとしてきたね~

おねむちゃんかな?

IMG_6539 2016 6 (207)

やっぱりおねむちゃんだったみたいで 毛布の上に移動

おやおや?? ↑ 写真右上に何やら ニョキっと。

IMG_6539 2016 6 (206)

もしやこれは??

IMG_6539 2016 6 (208)
           んふっでちぃ~

ボンちゃんが毛布の上に移動した途端 ソファーに飛び乗ってきて

anigif_20160916173843409.gif
                ガサゴソガサゴソでちっ

毛布の上のボンちゃんを落とそうとしているのか 

やたら動き回るチビッコ(この間 チビッコが落ち着いてきたと書いたばかりなのに)

IMG_6539 2016 6 (228)

でも慣れっこのボンちゃん 

IMG_6539 2016 6 (229)
        すぴすぴぃ~

と たぶん タヌキ寝を始めたので

IMG_6539 2016 6 (232)

毛布で巻いてチビッコからガード

そして ボンちゃんは思うのです

IMG_6539 2016 6 (233)
        はぁ~  この穏やかしゃが

IMG_6539 2016 6 (235)
          しばらく続きましゅように。。。

IMG_6539 2016 6 (237)
         ・   ・   ・

穏やかな 秋の夕暮れ 願っても そうはいかにゃい それがチビッコ 
詠み人にゃうわん
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/18 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

18

コメント

 

どうかどうか、
穏やかにボンちゃんが眠れますように・・・(^▽^;)

れおんちゃんの表情を見ると、
無理かにゃ~~??(;・∀・)


URL | Mito #- | 2016/09/19 00:23 | edit

こんばんは 

構ってほしい ちびっこちゃんにも 動じず
安眠にはいる ボンちゃんは 流石です
怒らないで 知らんぷりしてるのは 
お兄ちゃんっぽいですね

URL | kotone #- | 2016/09/19 01:11 | edit

 

れおん君、まだちびっ子だからボンちゃんに構って欲しくて
仕方ないのね~?
でも、ボンちゃんは狸寝入りが出来るお利口なニャンコだから
意に介していない・・・(笑)うーん、出来るニャンコさんは違う♪
ウチのニャンズにもその鍛え抜かれた精神力を分けて貰いたい(´m`)
あ、でも実はカプ夫さんのお陰で培われた精神力だったりして・・・?

昨日、やっとゴーヤのお好み焼き風を作りました(^^)/
確かに苦みがかなり緩和されて食べやすかったです♪
意外な組合せだけど美味しかった~💛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/19 05:25 | edit

 

最後のれおん君の表情~(笑)
「そうは行かないでしゅよっ」ってセリフ
が思い浮かんだよ~。
ボンちゃん、少しはゆっくり出来たかしら(@゜Д゜@;

↓この貯金箱、うちにもあるよ。
猫の手が可愛いよねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/19 14:22 | edit

 

こんにちは。

この穏やかしゃが
続きますように(^^♪

ちびっこちゃんが
あきらめてくれると
いいでしゅね(^^)/

でも、そうはいかないかな・・・!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2016/09/19 15:28 | edit

 

初めまして、こんばんは・v・

現在、当方で猫ブログ専用RSSリーダーの設置準備をしていて
是非こちらのブログも、リンクさせて頂ければと思っています。
リンクフリー、報告不要とありましたが、
一応一言と思い、コメントさせて頂きました。

万が一不都合あれば、お手数ですがお知らせ下さいませ(。>ω<)ノ

URL | きよぱ #- | 2016/09/19 19:22 | edit

こんばんは「詠み人の会」会員Sです。 

嬉しいですね〜
公の場で詠んで頂き!光栄の至りに至極存じ奉りますでちっ。
勝手に「句返し」致します。
「瞳には 何やら思惑映るとも 王子眠れり 独り秋の夜」
詠み人・・・詠まれると返したくなる詠み人魂のSでち。

かいしぇつ「悪だくみして、うふふーでちっ。と、王子様を見上げるチビッコ、しかし静かな夜にまったり眠る王子様。遊び相手が寝てるでちっ、・・・立ち尽くし独りの秋の夜は更けてゆく」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/19 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

やっぱりMitoさんもそう思ってくださいましたか^^
そうなのです
どうかどうか お願いでしゅので
ボンちゃんがちゃんとネンネできましゅように・・

と 思っていても
れおんちゃん どどーーん!と ボンちゃんの上に飛び乗ったりするので
きっと無理なのにゃ~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:10 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん ギウっとお目目を閉じて
頑張ってネンネしていました^^
私ならきっと 「も~ やめて~」くらい言うのに
ボンちゃん ずっと我慢の子
こういうところを見ると 
ちゃんとお兄ちゃんしてくれて えらいなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

れおんちゃん 一生懸命「あそぼーー」って言ってきてくれるので
ボンちゃんは 眠くなくても ネンネのふりをしちゃったり^^;
先代ワンコのまいちゃんもチュンちゃんも
大人になってから うちにきたので あそぼー攻撃が
ぜーーんぜんなくって。
なので あそぼー攻撃をしてくれるれおんちゃんは私には
とっても新鮮なのですが ボンちゃん的には
時々ちょっと うざいにゃーーみたいです^^;
そうそう!
これは絶対カプ夫さんのおかげだと思います
意外に役に立つカプ夫さん(笑)

ついに作られましたか^^
意外な組み合わせなのに
不思議とパクパク食べられて
苦くもなくって ゴーヤといえばチャンプルーな
食べ方はあまりしなくなりました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

最後のれおんちゃん ちょっと笑っちゃうよね
ぜーーったい 「そうか行かないでしゅよっ」って言ってるもん(笑)
あの目(笑)
ボンちゃん こういう時は タヌキ寝に徹するので
しばらく ほーーんのしばらく 落ち着いてネンネできてたよーー

そうだった~
テロテロ家にもこの貯金箱あるんだったーー
そうなの 猫の手が可愛くって
それを見たくて ついつい人間がポチっとしちゃって。
そんなことをしてるから
ボンちゃんはますます見ているだけに徹するんだにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:17 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます~
でもでもでもでも・・・・
この穏やかさは
ちょっとだけ続いて
あとはいつも通り ボンちゃんパーーンチ
れおんちゃんドドーーンでちっ
になっていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

きよぱさんへ

初めまして こんばんは^^

ご連絡ありがとうございます
ボンちゃんのブログはリンクはフリーですので
リンクしていただいて もちろん構いません
ボンちゃんのブログを見つけてくださってありがとうございます
どうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:20 | edit

Re: こんばんは「詠み人の会」会員Sです。 

Sabimamaさんへ

Sabimamaさんに喜んでいただけてとっても嬉しいです^^
。。っとその前に 忘れないうちに
ずっとリンクを貼っていたキャバリア太郎ちゃんからのお知らせの
保護活動の為のチャリティコンサート
大盛況で終了いたしました
これもSabimamaさんが常に気にかけてくださっていたからこその
結果だとありがたく思っています
本当にありがとうございます^^

そして ここから句返し関係。
やはり 秋だからでしょうか
コメントだけでなく ついつい公の場で一句詠んでしまいました

「さわやかな 秋のそよ風 心地よく 気分上々 一句詠む」

「あそんでと さそうチビッコ さみしけれ 前で眠るは ぷりんしゅボン」

「S氏から 句返しくるの ありがたい 鍛えられるは Nのボキャブラ」

「詠んでみて やはり思ふは 語句のなさ 勉強せねば 秋の夜長に」


以上 でちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 21:27 | edit

 

穏やかなボンちゃんと、渋いれおんちゃんの、
対照的なお顔がいい感じですね~。
どうかどうか、ボンちゃんがゆっくりお昼寝できますように。
どうかどうか、れおんちゃんがボンちゃんとたっぷり遊べますように。

URL | まり #- | 2016/09/19 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

2人のお顔が全然違って面白いですよね^^
一生懸命ネンネをしているボンちゃんと
遊びたくって仕方ないれおんちゃん
こういう違いって ほんっとに可愛いなあと思います
ありがとうございます♪
こんな2人ですが にゃんとか
空気を読みながら 遊んだり 一緒にネンネしたり
出来るようになってきました^^
ニノちゃんもれおんちゃんと同じで遊び盛り
遊びたい時期は
思いっきり遊ばせてあげなきゃ!って思いますね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/19 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/19 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2301-ae883052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list