04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

個性的すぎるかかしと傷心ボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1697_201609161842540c2.jpg 
        だだだだだだだだっこでちっ

カプ夫さんより にゃうわんのことが大好きな可愛いれおんちゃん

さて 今年も見てきました 能登半島の珠洲というところにある

ちょっと個性的な案山子のある村

IMG_1709 eos 2016 8 (305) 
ちょっとおしゃれを頑張りすぎた大仏

IMG_1709 eos 2016 8 (307) 
かぁちゃん スマン・・ 何もとれんかった・・・ 晩飯はお茶漬けだべ・・

IMG_1709 eos 2016 8 (306) 
はぁ~!!?? なんだってぇ?? あーーた も一度海に行ってきんしゃいっ

そして にゃうわんの一番のお気に入り 数年前に出会ったこのかかし

anigif_20150919152628fd9_201609161843347fa.gif 

お顔は男の方なのに お胸がとっても大きくて一度みたら忘れられない。

今年はどこにいらっしゃるのかな~と思い ワクワクしながら探しました

カカシゾーンを2往復してもいない。  おっかしいなあ と思っていたら

IMG_1709 eos 2016 8 (314) 

いらっしゃいました ここに・・・

珠洲の方 来年は道沿いに移動していただければ 嬉しゅうございます

IMG_2214.jpg 

で お留守番頑張った日のボンちゃん

これはこれは!!

IMG_2215.jpg 

ヨシヨシしているのは にゃんとカプ夫さん!
(カプ夫は ボンちゃんにいつもホンキでカプられて血を流しています)

IMG_2221.jpg 

いやぁ びっくりすると人間ってほんとに二度見するんだと知りました

で カプ夫が 「ねーーねーー 見てみて! 撮って撮って!」とうるさいので

IMG_2223.jpg 

いっぱい記念撮影してあげました(消しすぎましたが 消されているのはカプ夫です)

あ。。お気に入りのカカシさんは目の前では見れませんでしたが

奥能登 珠洲にクオリティの高いパン屋さんを見つけました

cats1_20160916184405482.jpg 
古川商店のクリームパン 絶品でございました♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/19 Mon. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 21

19

コメント

よっぽどのこと^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

「お気に入りのかかし」という言葉が、
すでに斬新ですよね。
そして、必死で探してしまうあたりが、
にゃうわんさんらしいというか^^

これ、シーズンオフは、洋服とか着せたままで、
どこかに保管するのですかね。
一年中野晒しだと痛みが早そうですものね。
来年は近め来るといいですね。

え?え~~~~~~!!!
凄いですね~カプ夫さん。
ボンちゃんがカプ夫に懐くなんて、ベトナム旅行直後以来???
よっぽど、お留守番寂しいんですね~

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/20 05:45 | edit

ボンちゃんからのサービス 

カプ夫さん、ボンちゃんにヨシヨシさせてもらったんですね(≧▽≦)
ボンちゃんの表情、なんとも複雑~(≧▽≦)
半分、魂が抜けているような~~
若干、カプ夫さんの愛を受け止めてあげようかという優しさ!(≧▽≦)

あのインパクト大のかかし、今年はあんなに遠いところに立っていたんですね~ちょっと残念ですね。
まだ健在だっただけでも良しですが、やっぱり撮影できる場所が良かったですね~~そのために超望遠レンズを購入するのもね~~(≧▽≦)
パンはとってもおいしそうですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/20 08:40 | edit

秋のかかし、解説がいい(笑)。 

>かぁちゃん スマン・・ 何もとれんかった・・・ 晩飯はお茶漬けだべ・・

〇秋のかかし
 解説には笑ってしまいますね(笑)。
 そして、最近のかかしは進化していますね(笑)。
 草々

URL | ささげくん #- | 2016/09/20 11:18 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、
カプ夫さんに、
付き合ってあげてる?

えらいでしゅね(*'▽')

かかしがどれも
よくできていて笑えますね(^^♪

URL | ジョニママ #- | 2016/09/20 14:30 | edit

 

衝撃的でした(≧∇≦)芸術を感じる案山子さんでした\(^o^)/

URL | アンジュまま #- | 2016/09/20 16:06 | edit

 

こんにちは!

台風は大丈夫でしょうか。
こちらはちょうど今ピークで、強い雨が降っています。

お気に入りのナイスバディ案山子の顔、男ですか?
写真だと口紅っぽく口が赤くて、女性に見えますが(笑)

カプ夫さん、やりましたね〜!
たまたまでしょうか、それともボンちゃん、ついに受け入れたんでしょうか。
明日からの展開が楽しみです〜!
ガンバレカプ夫さん!

URL | うしぇしぇ #- | 2016/09/20 17:00 | edit

Re: よっぽどのこと^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

毎年あのカカシに会うのが楽しみで楽しみで
一生懸命探したのですが なかなか見つからなくって。
それで 車を降りて 田んぼのずーっと奥のほうに
歩いていったら 見つけました♪
でもこれ以上近づけなかったので 目の前ではお会いできず。。
来年はぜひぜひ!と今から楽しみです

このあたりはたぶん ものすごく雪が多いので
シーズンオフは どこかに保管してあるのかな~と
思います
自由な発想で作られているので
見ていてほんっとに楽しいです^^

びっくりでしょ(笑)
ボンちゃん まったく不機嫌なお顔はせず
あんな風にしばらくくっついていました
やっぴえろさん 覚えてくださっているのですね~
嬉しい(^_-)-☆
ベトナム旅行から帰ってきたときは
ボンちゃん カプ夫さんでも甘えていましたものね
長時間になると 心身ともにヘトヘトのボンちゃんなのかも。と
思うと 一緒に行けたらいいのに~って思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 17:55 | edit

Re: ボンちゃんからのサービス 

ぶちにゃんさんへ

ものすごーーいショットでしょ(笑)
ボンちゃんのこの表情 なんなだろう~
ほんと、複雑で いったいどういう気持ちで?って
不思議で不思議で。
カプ夫さんいわく
「ボンちゃん おいでーって言ったら ボンちゃん来てくれたんだよ~♡♡♡」
だそうです
ふぅーーん・・と言っておきました 

ねー
あのカカシは 一番目立つ場所に置いてほしいですよね
確かに健在だけでもよし!ですが 遠すぎて。。。
超望遠レンズ なるほど。。
これはちょっと買ったほうがよいかも(笑)
このパン屋さん 全部絶品で
感動しました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 18:03 | edit

Re: 秋のかかし、解説がいい(笑)。 

ささげくんさんへ

ありがとうございます(笑)
あの表情を見ていると
もうあのセリフしか思い浮かばなくって^^;
きっと このご主人は 奥様の事がとっても怖くて
「ごちそう採ってきなさいよっ 」って言われていたのに
なんにも採れなくって それでショボボン・・ってなったのかな~って。

ほんとに進化していますよね
クオリティも高くって
自由な発想で作られているので
一つ一つ見ていると 時間があっという間に過ぎます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

あはは~
そうそう 付き合ってあげてる っていうのが
ぴったりですよね~
「これで 明日はブリ買ってきましゅよ カプ夫しゃん」とか
思ってたりして??

かかし いいでしょ~
みなさんとっても個性的で
プププって笑えるポイントがあるので
毎年とっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 18:06 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

やっぱり衝撃的ですよね(笑)
一つ一つよーーく見ていると 結構ちゃんと考えて作られていて
クオリティが高いんですよ~
来年の夏も楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 18:07 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんばんは^^

台風 その後被害などなかったでしょうか
ご心配おかけして申し訳ございません
そしてお気遣いありがとうございます^^
にゃうわん地方は 朝 風と雨がちょっと強くて
その後 風はピタッとやんで 雨も
ついさっきやんだようです。
あちこちで被害が出ているようですが
いつも通りの生活に一日も早く戻れますように。

ナイスバディカカシさん 
見る人によって どっちにでもなる案山子さんですよね(笑)
こういう自由に作られたものが大好きなので
この案山子さんが一番のお気に入りです
見ていると なんだか可愛く思えるですよ~♪

カプ夫さん やりました!(笑)
苦節12年!!(笑)(笑)
笑いがとまりませんが(笑)
きっとたまたまですね~
次の日からまたいつものように
カプ夫さんが近づこうとするだけで
文句タラタラのボンちゃんでした~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 18:13 | edit

 

おっ!今年はまともな案山子じゃないの!?
と、思ったらやっぱりいましたね~!(^^)!
にゃうわんさんも会えてよかったですね(;'∀')

ボンちゃん、どうした( ゚Д゚)
まさかカプ夫さんに気を許したんじゃないでしょうね。
よほど寂しかったか、寝ぼけていたのか、もう気を失う寸前だったとか…(^_^メ)
記念撮影がたくさん撮れてよかったですね…カプ夫さん(^^♪
ボンちゃんは、きっと全部消して~って言っているかも…(笑)

URL | きらちろママ #- | 2016/09/20 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

いましたよ~(笑)
なかなか見つからなくって グルグル回っていたのですが
ものすごい遠いところにいるのが どうみても
私のお気に入りのあの人で(笑)
ほんと、よかったですーー
来年は道沿いで待っていてほしいなあ

ボンちゃん どしたのでしょうか。
私もびっくりしました
ねーーねーー 見てみて とものすごくうるさいので
見に行ったら あんななってました
ボンちゃん 体調が悪かったのか
気を失う寸前だったのか。。
いつも通りのボンちゃんではなかったことだけ
確かです ハハハ^^;
10枚ちょっと写真を撮ってあげました~
も~デレデレ 貴重なショットですものね。
そうそう ボンちゃん全部消してー
みんにゃの記憶からも このショットは消して~って
思っていると思います(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 20:08 | edit

 

あはは~~~~。
今年も素敵な案山子さんに出会えたんですね。
本当に個性的でぜひぜひお会いしてみたい(^-^)

カプ夫さん、ボンちゃんのうっとりなお顔、ありがとうございます。
いつかこんな日が来ると信じていました。

URL | まり #- | 2016/09/20 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/20 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/20 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

出会えました~
なんだか個性的で みなさんとっても味があって
キュートで^^
そのうちこちらにワープて 一緒に案山子堪能しましょ~

いえいえ^^;
今回だけかもしれませんよ~
でも1回でも 100年分の幸せをもらったような
そんな気分だと思うので
よかったーって思いました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 22:30 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは^^
この周辺の町内の方たちが協力して
毎年作っておられるみたいです
3年前は コンテストをしておられて
通りすがりの私たちでも投票できるシステムだったんですよ~
みんな愛嬌がたっぷりの可愛い案山子さんだなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/20 22:31 | edit

再送します。 

(実は20時前にコメントをしていましたが、送信でエラーで保留していました。)

王子様、眠すぎたのですね。
眠すぎて、ヨシヨシを誰がしてもいーから眠いって。。。判断力の低下ですかね。
または、お留守番をした日は「チャンス!」と、言う事でしょうね。
☆お留守番が長かった➡︎寂し過ぎた➡︎ヨシヨシをされた
➡︎誰でもいいや➡︎寂しかったから「誰でもいいでしゅよ」
次回もお留守番をした後がチャ〜ンス!!

案山子を見に行く、楽しいですね。
豊満bodyの案山子は、安全地帯に置いたのでしょう。
何しろ豊満ですから「おさわり禁止」ですよ。
人間は、ツイツイ触りたくなるのです。
「分かっちゃいるけど、やめられなーい♫」
はい〜はいっ♫

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/21 22:20 | edit

Re: 再送します。 

Sabimamaさんへ

あらら・・
エラーでちゃいましたか。
もしかしたらNGワードを書かれたとか??
豊満ボディの事を去年 ○乳 とタイトルに使ってしまったのですが
これって NGワードに入っていたようです(-"-)
もしかしてSabimamaさんもコメント欄に書かれた?って
思ってしまいました

それより右手が痛いのに(記事読んで ゾゾゾっとしました
あれは痛い・・・)
コメントまで
そしてエラーも(涙)
痛い痛いのとんでけーーと
念じておきます

やはり判断の低下でしょうか
人間も眠すぎると朦朧としてしまって
よくわからなくなりますものね
王子も一緒だったか。

案山子って楽しいですね~
最近はいろんなコスプレのカカシさんがいて
ついつい探してしまいます
この間は 交通安全!と書いてあったのぼり(旗?)の横に
サングラスをされた個性的なおじさんのカカシが立っていて
思わず見てしまいました
交通安全なのに わき見をする原因となるおじさん。

やはりおさわりされちゃうから
あんな遠いところに連れていかれたのですね
ついつい白いシャツの中をのぞいてみたくなりますもの
おじさんの気持ちがよくわかります(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/21 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2302-ffc20b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list