01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

思いきっちゃえばいいのに。と思うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6539 2016 6 (223)
      今日もたのしいでちーーっ

楽しいのはいいのですが うれションはご遠慮いただきたい
(これは6月の写真です 今はうれションはしなくなりました)

IMG_6539 2016 6 (218)
          んがががーー

さんざんドタバタ遊んだあとは

anigif_20160916180441818.gif

キャバ開き。 (キャバリアの開き。 あ、れおんちゃんはチワワですが)

IMG_6539 2016 6 (240)

で やっぱり大好きなボンちゃんにくっつく

IMG_6539 2016 6 (244)

今日はボンチリの真後ろ

IMG_6539 2016 6 (241)

ボンチリの後ろにちびっこの頭

これを見て 懐かしく思い出す

105-0552_IMG_20160916180533eef.jpg
  ボンちゃん しょぉーーっと近づいて・・・

よく こうして後ろからチュンちゃん 狙われていたなあ

IMG_6539 2016 6 (248)

ねーー ボンちゃん よくチュンちゃんを狙っていたよね

で 必ず寝ているチュンちゃんを突然

105-0525_IMG_20160916180532aa7.jpg
       がばっ

と 襲う当時ちびっこのボンちゃん

IMG_6539 2016 6 (246) 
       しょんなこともあったでしゅ・・・

あったねぇ・・

IMG_6539 2016 6 (250)

チビッコにもしてみればいいのにぃ

IMG_6539 2016 6 (251)

一度でいいからまた見てみたい あの懐かしい光景。

15年前の今頃 チュンちゃんが我が家にきてくれたんだな~とふと思い出しました^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/21 Wed. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

21

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/21 22:36 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの立場は 逆になってるけれど
ふとした事から お空の子たちのこと 思い出しますね

URL | kotone #- | 2016/09/22 03:36 | edit

歴史は繰り返す^^ 

おはようございます、にゃうわんさん!

歴史は繰り返すというやつですかね。
お尻のあたりだと、相手もあまり警戒しないで、
側にいられれるのでしょうか。

ボンちゃんも賢いし、
レオン君も賢いですね。
僕の黒いのはそうでもないですね^^

先日、ボンちゃんがプリけつで、
レオン君を遊びに誘ってたし、
そのうち、ガバッとやることもあるかもしれないですよ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/22 09:17 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの、遠い目な感じが
にゃうわんさんのお話と相まって
ボンちゃんが、にゃうわんさんと
同じ思いなのかもって・・・。
そう見えちゃいました。

ボンちゃん、一度、れおんくんにも
やってみたら・・・(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/22 13:49 | edit

 

あはは〜
チュン君の秘蔵お写真だわ💗
これよ、これ、私が見たかったのは。

モモンガみたいに覆いかぶさってたのね、ボンちゃんったら。
で、なぜいまはチビッコレオンちゃんにやらないのかな??
年下だから??謎。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/09/22 16:40 | edit

 

ボンちゃんもチュンちゃんのことを思いだして
いるのかな。(*^_^*)
チュンちゃんに遊んでもらったぶん、れおん君に
遊び返してあげてるのかも。

ボンチリって焼き鳥のメニューにあるよね。
居酒屋で見つけて興奮しちゃったよ~。

味は油っぽかった気がする~(´Д`;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/22 17:40 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

同じようなポーズをとっていたり
2人で同じような遊びをしていると
ハっとすることがあります
kotoneさんちのふぉるちゃんも先日
とってもとっても素敵な形で現れてくれましたね~
ふぉるちゃんからのサプライズプレゼントだ!!と思って
なんだか胸がジーンとしました
お空に行ったみぃちゃん ふぉるちゃんたちも
しっかりkotoneさんを見守ってくれていますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/22 19:54 | edit

Re: 歴史は繰り返す^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
あ。。おはようございます というのがすごく新鮮です♪

こういう歴史の繰り返しはとっても嬉しいですよね~

そうそう(笑)
やっぴえろさんの黒いのはとってもいいやつなのですが
オツムにお花満開状態の子だったので
どこが安全とか そんなのぜーーんぜん気にしない子でしたものね
そこがあの子の魅力の一つなのですが^^

ちびっこも安心しちゃって(ボンちゃんの優しさをよーく知っちゃってる)
たまーに調子に乗るので
ボンちゃん そのうちガバっとやっちゃえー!!って
いつも思いながら見ています
そうなったら面白いだろうなあ
あ、、空からやっぴえろさんの黒いのがきっと応援してくれていますね
「ボンちゃん おれ 応援してるぜーー 」 by黒いの
「あら。。ボンちゃんならきっとできると思うの アタチ。」by姫ちゃん

URL | にゃうわん #- | 2016/09/22 19:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんが来てくれたことによって
ボンちゃんがチュンちゃんと出会った時の
あの記憶を呼び起こしてくれているのかもって
私も思うことがあります
ちびっこれおんちゃんとチュンちゃんが重なることが
ボンちゃんにもあるのでしょうね♪

そうよ~ ボンちゃん
れおんちゃんにも思いきってやってみればいいと思うよ~
れおんちゃんも喜んでくれるかも?

URL | にゃうわん #- | 2016/09/22 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

かつてのにゃうわん家でしょっちゅう見ることができた光景が
今 衛星班長さんちで(笑)

ソファーの背もたれからチュンちゃんの上に飛び降りていたので
チュンちゃん ものすごくびっくりしたでしょうね(-"-)
ちびっこにもすればいいのに。。って思うんですけど
絶対しないんですよ
ボンちゃん 私の体の上は踏んづけていくのに。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/22 20:08 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

一緒に遊びながら ふと思い出しているのかな~って
思うことがあるよ^^
色もチュンちゃんと似て黒いし
いちびっちゃうところも似てるし(笑)

チュンちゃんにいっぱい遊んでもらっていたよね
チュンちゃんの首にぶら下がっていたり
後ろからとびかかったり
何をされても怒らなかったチュンちゃん
優しかったな~

あるある(笑)
居酒屋でボンチリを見つけて興奮するテロテロさん
想像すると笑えるぞ~
あ、そうなんだ こってり系なのね
ボンチリって どこかのオチリのお肉なのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/22 20:11 | edit

 

ボンちゃんがチュンちゃんにしていたことを、
れおんちゃんがボンちゃんにしているんですね~(^-^)
やっぱり、れおんちゃんの中にはチュンちゃんがいると思うの。

チュンちゃんの優しい所も、天真爛漫な笑顔も
全部れおんちゃんに受け継がれていますね☆彡

URL | まり #- | 2016/09/22 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/22 22:15 | edit

 

まずはお礼から「ボンチリ」ありがとうございます。
まん丸くて、いい感じでした。
(今日はエラー出ません様に)
はっ、心の声が・・・聞こえましたか?
痛い、痛い、身も行動も痛いSです。
考えますと、にゃうわん様の近辺には「もっと痛い人」いらっしゃいますか?
何かしら一生懸命な、の、に、痛いっでちー!
結論は「8月の獅子座は痛い」・・・でちねっ☆!

「チュンさんへ」
今頃でしたか、お家が出来て家族と暮らしはじめて楽しかったですね。
お店で、行くとこも無くて、つまらなくて、返って気になるワンコ!
お目に止まって良かったね。
チュンさんが自分で掴んだ幸せな家庭でしたね。
今は、楽に、楽しく暮らしてるかな?
ふとした仕草で思い出す愛犬とのひと時、
たくさんの思い出はを作ってくれたのは、あなた達なのね。
と、嬉しいです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/22 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

教えたわけでもないのに
気付けば 同じことをしていて
これがつながっているっていうことなんだなーって思います^^
ありがとうございます♪
ちわわちゃんなので神経質にならないように~と
思っていたのですが
お空からチュンちゃんがどうも教育?をしてくれたのか
チュンちゃんみたいに優しくって 笑顔いっぱいの子に育ってくれました
まりさんちのニノちゃんも ハっとするくらい
ノエルちゃんっぽくなってきましたね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ボンチリ 喜んでいただけてよかったです
そして エラーにならなくて それもよかったです^^
やはり身も心もアイタタ・・でしたか。
それも大変つらいですが
我が家には 行動が痛い人がおられます
Sabimamaさんのアイタタは時間とともに治るアイタタだと思うのですが
我が家のアイタタはぜったい治らないのです
一生付き合っていかねばならないのです
しし座のK氏と。。
K氏相手にこれからも頑張るでちっ

チュンちゃんへ温かいメッセージありがとうございます
ジーンとしてしまいました
大きな体で 狭いケージの中を回転しているのを見たときは
びっくりしたのですが
何度見に行っても 回転していて
ずーーっと売れ残っていて。
いえ、売れ残っているのではなく
我が家に幸せをもたらすために待っていてくれたんだろうなって思います。
ボンちゃんもチュンちゃんと出会って すごく楽しそうでしたものね
そして今はれおんちゃんが なんとなぁくチュンちゃんみたいに育ってくれて
ほんとにほんとに嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2304-90473f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list