10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

変わらないもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6539 2016 6 (649)
         ふにっでち・・

IMG_6539 2016 6 (657)

ねーねー ボンちゃん

IMG_6539 2016 6 (672)

ボンちゃんのオツムの上のネコちゃん

バンニャイ寝をしているけど

IMG_6539 2016 6 (674)

ボンちゃんはどうだったかにゃーって懐かしい写真を探してみると

ありましたありました

04-09-07_13-48_20160920194256862.jpg

保護して1か月くらいのバンニャイ寝

07-02-02_21-45_20160920194341009.jpg

怪我もすっかり治って 健康になってからのバンニャイ寝 自由ネ~

もちろん おとにゃになってからも

20150605214138c82_20160920194343834.jpg

ありますよぉ

20150908195730d9e_20160920194345909.jpg

バンニャイ寝

で ↓ これはボンちゃんが3歳くらいの寝相

05-05-22_22-58_20160920194340ac2.jpg

名前はなんだろ~ 伸びきった寝??

今もその寝相は健在 

cats_201609201943462e0.jpg

この寝相 とっても魅力的で 後ろからみると

IMG_6539 2016 6 (354)

あら・・ま♡

ここ数日 ちょっと涼しくなってきたので

IMG_6539 2016 6 (355)

ポンポン冷え冷え注意報発令中により 毛布オン♪

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/22 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

22

コメント

こんばんは 

バンニャイ寝
むちゃくちゃ 可愛いですね
うちの子たちが こんな風に 寝てるの 
見た事ないよーな?

URL | kotone #- | 2016/09/23 00:33 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
お手手もアンヨも伸びきっていて
可愛いですよね バンニャイ寝。
気持ちよさそう~って思ってマネしてみたら
ほんとに気持ちよくって 私も時々
手を上に伸ばして寝ていたりします♪
ちゃふぃちゃん ルークちゃんはマネしないほうがいいですよ~
ポンポン冷えますもの^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/23 05:49 | edit

 

ボンちゃんのバンザイ寝、可愛いですね(о´∀`о)
たまらないお腹にお手手・・・ムハーですね(o´艸`)
お腹にダイブしたいです(≧∇≦*)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/09/23 09:07 | edit

おはよう 

ボンちゃんは今日も変わらずに元気に過ごしてますね。
色んな寝姿だね(^-^)

URL | よしお #- | 2016/09/23 09:17 | edit

 

バンニャイ寝可愛いですね~(*^^*)
保護されて1か月のバンニャイ寝。
ここのおウチはくつろげるにゃ~幸せだにゃって感じにみえます。
おとにゃになってからの2枚目伸ばしつつ手足とも上に上げてる。
それは疲れるんじゃない?
バンニャイ寝してる姿を見ると、ほっこりしますよね。
ちなみにランはバンニャイ寝するけど、リンはしませんね。
けど片手だけ伸ばして寝てます。
なので「握手」してます(^^)

URL | fumi #p/jvvp6o | 2016/09/23 10:28 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんのバンニャイ寝・・・可愛い(*^_^*)
こういう姿って、本当に心を許してるからするんですよねwww

とっても嬉しいし、見ててほっこりしますね♪

前のブログに載ってた、チュンちゃんへのガバッとしてるボンちゃん。
あんな事するんですね(笑)
その時のチュンちゃんの反応はどんなだったんでしょう~www

ボンちゃんはチュンちゃんが大好きだったんですね!!

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/09/23 11:24 | edit

シェエー寝^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

バンニャイ寝。
なかなか見ませんね。
何となく、僕の黒いのもレオン君も、こんな格好してたような気もするので、
にゃうわん家の伝統?
まいちゃん、してたのかな~?^^

うちのイチゴとリンゴは、お腹見せて寝ますけど、
腰の捻りが加わるので、
「シェエー寝」な気がします。
そう考えると、最後の寝方に近いのかな。

外猫ちゃんで見ない寝相なので、
安心の証拠なのでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/23 11:44 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

保護した頃はエリカラつけていたから
エリカラの角度に手を上げると自然にバンニャイ寝になるのかな~と
思ってたのですが
エリカラとれてからも バンニャイ寝は続き
そっか・・この寝相が楽なのね~って気付きました^^
可愛いですよね
場所を思いっきりとっていて(笑)
そうそう この寝方をされちゃうと
お腹にダイブ これお約束^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 12:31 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^

やっと過ごしやすくなって 伸びきっていた夏とは違い
あっちうろうろ こっちうろうろと家の中を
歩き回り れおんちゃんをパンチし(笑)
若干活発になってきました でもバンニャイ寝はしていますが^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 12:44 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

可愛いですよね~
1か月前までは 過酷な状況にいたのに
6人掛けのソファーを独り占めして
毛布を敷いて バンニャイ寝♪
幸せってこういうことだなーって改めて思います^^
でしょ(笑)
足まであげると 疲れそうなのに
どうしてかあんなポーズでスヤスヤ寝ていました
ランちゃんはバンニャイ寝で リンちゃんは握手寝♪
アンちゃんは お行儀いい寝??
あ。。私はお行儀悪い寝です(._.)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 12:47 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

こんにちは^^

思いっきりお手手とアンヨを伸ばしてのバンニャイ寝
可愛いですよね♪
安心してくれてるなーって嬉しくなります^^

そうなんです
チュンちゃんにダイブしていたんです
それもソファーの背もたれの上から
寝ているチュンちゃんに向かって
ダイブ!
チュンちゃん 大きなお目目をさらに大きくして
「チビちゃいの びっくりするぜーー」って
表情をするんですけど ぜーーんぜん怒らないんですよ
そのまま2人で仲良くプロレスごっこを楽しんでいました^^
そんな2人の様子を冷静な姫ちゃん(同じキャバリア)が
「ふんっ バカみたいねっ」ってみていました(笑)

はい^^
2人は相思相愛で 今でもお世話になった獣医さんとかに
「こうじろう(ボンちゃんの本名)はチュンが大好きだったもんなー」って
言われています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 12:51 | edit

Re: シェエー寝^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

そうそう やっぴえろさんの黒いのもしょっちゅう
「うへへへへへ~」って笑った後
上向いたまま 寝てましたね
れおんちゃんも同じく^^
まいちゃんは 黒いのがくるまえは
ヘソ天で寝ていたのですが 
黒いのがきてから 落ち着かなくなったみたいで(笑)
ちゃんと?寝るようになりました♪

イチゴちゃん リンゴちゃん
捻りが加わるって もしかしたら
寝ながらウェストをほそーくするための
運動??
レディですものね^^

そうですよね
外猫ちゃんはしないので
バンニャイ寝は安心してくれてる証拠なんだなって
嬉しく思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 12:56 | edit

 

こんにちは。

バンニャイ寝
うちではあまり見られないので
新鮮です。
憧れのバンニャイ寝ですよ、
可愛らしいですね。

しかし、ボンちゃん、
安定のオツムですね(*'▽')

URL | ジョニママ #- | 2016/09/23 14:10 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ジョニ子さんはレディなので
もしかしたら バンニャイ寝をあえて
なさらないのかもしれませんね~♪

ボンちゃんは男の子だからか 寝相もとぉーっても自由で
ものすごく場所をとって寝られ
おまけにバンニャイ寝なので
アンヨからお手手の先まで1mくらいあるのでは??と思います^^

安定のオツムでしょ
頭の上が平らなのか たいていのものは
しっかり乗せられます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 14:18 | edit

 

年がら年中毛布が大好きなボンちゃんに冷え冷えにならない様に毛布ってとこが矛盾(笑www
ほんと保護されて良かったねぇ~~ボンちゃん☆ってマジマジと思いますよ・・・
すぐ熟睡するだなんて、にゃんこはなかなかなんでしゅよぉ~~
警戒心つおいので熟睡できるって事はほんとにもぉ~~安心♪な環境だってわかってる事で☆
嬉しい事でしゅね☆  大事にされてる感が凄く伝わりましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/23 15:26 | edit

 

どんな格好で寝ていても、可愛いこは可愛い
のよね~(*´∀`*)
思わず目を細めちゃうわっ。

そうそう、夜は冷えるようになったよね。
雨の影響もあってか、しっかり布団をかけたく
なっちゃう。
いくら天然のモフモフがあっても、しっかりお腹は
ガードしないとねっ(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/23 16:42 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

真夏でも毛布の上に寝ているから
見ているだけで モワっとしてきますものね(笑)
この時期は朝晩ちょっと涼しくなってきたので
お腹出して ひっくり返って寝ていられると
心配になってしまって^^;
ありがとうございます(*^_^*)
かわいくって それと同じくらい心配で心配で。
ついつい甘やかしてしまうのですが
それでいいっか~って思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 18:46 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ほんと そうだよね~
お行儀悪ければ悪いほど あらららら まぁ♡って
見ていると嬉しくなっちゃうよね^^

あんなに暑かったのに
一気に気温がさがったね~
テロテロ家はまだまだダイニングテーブルの上が
大人気かしら~??
ボンちゃんは毛布にしがみついて寝てるよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 18:49 | edit

 

ベイビィーボンちゃまバンニャイ寝!にバンニャーイ!!
かっわいい〜❤︎
エリカラ付けていると、行き倒れかと・・・(焦)
行き倒れてたら拾いに、馳せ参じます!
さあ、寒さ到来です。厚着してホカホカに寝て下さいね。
どこでも寝て下さい。
王宮は、王子様の自由に寝られます。
寝たら、そこへ毛布が掛かる?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/23 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

Sabimamaさんがいてくだされば
王子 どこで行き倒れていても
すぐに助けにきてくださると
とっても安心でございます。

この間までの残暑はなんだったんだろうと思うくらい
一気に秋めいてまいりました
そろそろ電気毛布を出したほうがいいのか
王子の様子を見ながら 準備をしております
そうなのです
王宮のどこで寝ても
すぐに毛布がかけられるのです
ポンポンが冷えたら大変ですもの
王子ですから 体調管理は特にしっかりしなきゃ!!でちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/23 21:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2305-01251c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list