02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

チョロギ 菊芋 ナタマメ 考えるボンちゃん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
雨の少なかった夏とは違い9月になり雨続き その隙間をぬって農婦にゃうわん

5月に種まきしたナタマメ こんな大きいのがいっぱい

cats1_20160923003134502.jpg
3mくらいになっている菊芋も菊みたいなお花を咲かせています(収穫は10月)

5月に5つ種まきしたら 1つだけ育ったサラダごぼう

cats_20160923003132869.jpg

最近雨続きだったのでサトイモも嬉しそう

畑の途中 休憩しに家に帰ると チビッコは

IMG_2980_20160923003135af0.jpg

このまま動きもせず。  でも・・・ ボンちゃんのお留守番部屋からは

わーーーーん!!! とか あーーーーーー!とか叫び声が聞こえます(-"-)

心配になってドアを開けると

IMG_2982_20160923003136001.jpg

もういるボンちゃん それも涙目

こういう時はチビッコのほうがしっかりしているなあと思ったり^^;

IMG_2992_2016092300322776a.jpg
ボンちゃんしゃいあくやーー おるすばんはいややれ~ 

いつもこんな風にさんざん文句を言われます 文句のあとは決まって

IMG_2988_20160923003227219.jpg
      ショボボン・・・・

ショボボンボンちゃん 落ち込みます

そして意味は分からないのですが ボンちゃんひたすら

IMG_3004.jpg
          ぐいぐいぐいぐいでしゅっ

壁を押し始めました もしかしたら 壁を押すとドアを閉めた時に

隙間ができて そこから脱出できるのでは?と考えたのかもしれません

IMG_3001.jpg

で ↑ なにやら考えているぞーーって お顔をしたと思ったら

anigif_201609230032273cd.gif
    バッビューーーン

と ものすごい勢いで飛び出るボンちゃん

必死に追いかけるにゃうわん にゃんとか捕まえましたが

IMG_2987_20160923003309620.jpg
          ショボボン・・・

このお顔がずーーっと離れず 号泣しながら農婦頑張りました(._.)
今日までコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/24 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

コメント

こんばんは 

菊芋って
こんな花が咲くのですね
初めて見ました
綺麗です^^

ショボボン・・・なボンちゃんの
首の傾げ方が
なんでも したくなっちゃう 可愛さですね

URL | kotone #- | 2016/09/25 00:18 | edit

 

ボンちゃん、ショボボン…のお顔がたまりませんね。
こんな顔されたら、ドコへも出かけられなくなっちいますっ。(涙)
日々、なんとかお部屋を脱出する方法を色々と企んでいるボンちゃんなのでしょうね〜。

あら、れおんちゃんはお利口さんにお留守番出来るんですね〜ケージとかには入れないんですか〜? エライねっ!れおんちゃん♪

モモジはお留守番が多くなるとけっこう不貞腐れ顔になるんです。
帰って来ると、その反動が半端ない…エンドレスなプロレスごっごに突入です。(汗)

URL | MomojiX #- | 2016/09/25 13:59 | edit

 

こんにちは。

しょぼぼん(´・ω・`)

こんな顔されたら
後ろ髪を引かれるうえに
気になって気になって
早くおうちに帰りたくなります。

ボンちゃん、お留守番
頑張れー(^^)/

きっといいこと(ブリとか…。)
あるかもでしゅよ(*´▽`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/25 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/25 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2307-13fccc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list