01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

食欲の春夏秋冬の秋到来 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
秋ねぇ~と思っていたら ご近所さんが
IMG_3383.jpg
栗ごはん持ってきて下さいました 「これから他の家にも持っていくんだ」と
嬉しそうなご近所さん この日にゃうわん家ご近所さんはみんな栗ご飯三昧^^

IMG_6539 2016 6 (849)
  何の仕打ちでち? (カプ夫にリードを持たれるのがお気に召さない)

本格的な秋がやってまいりました

IMG_7561 2016 6 (14)
       ブリの秋でしゅ~

年中おいしくブリを食べるボンちゃん

IMG_7561 2016 6 (18)

ボンちゃんのことがだーーーい好きなのに いつもボンちゃんに

本気でカプられるブリ配達人カプ夫

IMG_7561 2016 6 (47)

1ミリでもボンちゃんとの距離が近づけば・・と思い

ボンちゃんにブリを食べさせるのはカプ夫さんのお役目

IMG_7561 2016 6 (57)

なのですが ボンちゃんはブリしか見ていないので

誰がブリをあげようと

IMG_7561 2016 6 (59)

そんなの関係なさそう

そんなカプ夫さんが席をちょっと立った時

IMG_7561 2016 6 (80)
    ブリでしゅっ

ちょっと待ってくだしゃい

IMG_7561 2016 6 (85)
   ブリ・・・・

お待たせしました~

席に戻ってきたカプ夫さんからブリをもらって

IMG_7561 2016 6 (108)
           あーーーーんでしゅ~~

よかったねーーーボンちゃん^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/25 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

25

コメント

 

あ・・・、ちょっと待ってください、と
止めるカプ夫さんの手を見て、
カプるかと思いきや。

カプラにゃい。
ブリを美味しそうにいただいてるボンちゃん。
確かにブリしか見てないでしゅね。

よかったねーーーボンちゃん^^ のあとに、
カプ夫さんもよかったねーー、カプられなくて。
とつい思ってしまいました(^-^;

URL | Mito #- | 2016/09/25 23:13 | edit

 

ご近所さんから栗ご飯嬉しいですね(*^m^*)
秋の味覚を味わったのですね♪
そして、れおん君はカプ夫さんにリードを持たれて
何を味わった?のかな~(;^ω^)

ちゃんと、ボンちゃんとカプ夫さんが仲良しになるように
ブリをあげるお役目を・・・。
なんで、ブリがない時はカプ夫さんを愛せないのでしょうね(笑)
ニャンコもワンコも普段のお家での様子をちゃんと
観察してますからね(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/09/26 01:16 | edit

『待て』が出来たかな? 

わんこはよく『待て!』が出来ますが、
ふつう、にゃんこは、待ての命令なんてあまり関係ない感じですね!
ボンちゃんは、少し隙を狙っていますが、『待て』が出来たかな?
お箸から食べる行儀の良いボンちゃんだからちゃ~んと待ってたんですね!
栗ご飯の季節ですね!
おいしそう!!
そうそう、昨日、車で走っていたら、ミドリのいがぐりが道路に転がっていました。食べるのは好きだけど、イガイガは痛いですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/09/26 07:38 | edit

 

いつもの様にいいお顔で食べてますねっ♡
確かに…ブリをくれるなら誰でも良いのかも知れないですね〜。(笑)
カプ夫さん、この瞬間はボンちゃんを独り占めで、ウレシそう〜なお顔をしているのでは…?(笑)

横に並んでいる握り寿司には興味がないのですね〜お魚のねたもあるというのに。
人が食べてるものには興味がにゃいのですね、ボンちゃんは…お利口さんですね♪

URL | MomojiX #- | 2016/09/26 09:36 | edit

こんにちは~。 

お久しぶりです♪
美味しい物がたくさんの季節になりました♪
ボンちゃん、いいお顔で美味しそうにいただきますね~♪
見ているこっちも、思わずにま~と笑顔です。

URL | さとごろう #- | 2016/09/26 12:29 | edit

確かにこの時間は貴重^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、ブリ食べる時は、
顔も目も一段ときゅるるんと丸くなっている気がします。
カプ夫さんyは確かにこの時間しか、
間近でこの顔を見ることが出来ないんでしょうね。

普段は、明らかに不機嫌な顔に。。。
れおん君、君もか。。。^^

手でブリを隠すと、どうにか取ろうと覗きこむ感じ、
かわいいですよね。
分かります^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/26 13:17 | edit

 

こんにちは。
やった、ボンちゃん、
ブリだ(∩´∀`)∩
ブリといえばボンちゃん
ボンちゃんといえばブリ。
ブリボンちゃん(*´ω`*)

よかったよかった(*'▽')

栗ご飯もおいしそうですね(^^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/09/26 14:33 | edit

 

カプ夫さんはブリ配達人っ。

ブリがもらえれば誰でもいいって聞こえるんだけど(´Д`;)

カプ夫さんがブリ味だったら、ボンちゃんももっと仲良く
してくれるのに。
あ、食べられちゃうかっ(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/26 16:12 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

あ””” 実は
この手は私の手なのです
そう 私は手が結構大きいのです^^v
にゃうわんさんの手=カプられない(笑)

ブリしか見てないでしょ
そのボンちゃんの横でカプ夫さんが
ニコニコしているんですけど
ボンちゃんが近くにいるということだけで
とっても嬉しいみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

栗ご飯なんて滅多に自分では作らないので
ほんとにうれしかったです^^
そしてれおんちゃんのお顔
思いっきりドヨヨン顔(笑)
この顔好き♪

この写真を見ると ブリの力って
ものすごく偉大ですよね
ブリがないと カプ夫さんには近づかないし
思いっきりカプるし、、((+_+))

> ニャンコもワンコも普段のお家での様子をちゃんと
> 観察してますからね(´m`)

そうそうそう
観察してます
結構細かいところも見ていて
それが普段のモフッコの反応にでますよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 19:48 | edit

Re: 『待て』が出来たかな? 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 一生懸命隙間から見ていたんですけど
ちゃんと待っていてくれたんですよ~
えらいでしょ^^
私なら絶対待てない((+_+))
栗ご飯 おいしかったです♪
栗が甘くて ホクホクしていて
大満足でした
イガイガは痛いですよね
一度 サンダルを履いていたら
指にイガイガが刺さったことがあって
ものすごく痛かったです
イガイガって靴の底に刺さると
なかなか取れにゃい。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

可愛いですよね ブリタイムのお顔って^^
カプ夫さんからブリをもらうということは
やっぱり誰でもいいのかも?(笑)
はい^^
デレデレ顔でございました
普段はボンちゃんに近づくと 悲鳴をあげて
逃げられるので こんな至近距離でボンちゃんが
見れるなんて。。。

それがですね~
以前ボンちゃんとチューしたら糸をひいたことがあって
?!?!って思って しばらく観察してたら
納豆なめていたんです(笑)
なのでこのとき握り寿司に興味がなかったのは
たまたまだと思います ハハハ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 19:56 | edit

Re: こんにちは~。 

さとごろうさんへ

こんばんは^^
お久しブリです♪
嬉しい季節になりましたね~
ボンちゃん 大好きなブリを買ってもらって
ご飯タイムをワクワクして待っていました^^
ねーー
嬉しそうに食べてくれるから
見ていると思わずニタニタしてしまいます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 19:57 | edit

Re: 確かにこの時間は貴重^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ブリタイムはほんと、お顔もお目目もまん丸で
ほっぺがぷっくりして すごく可愛いです^^
ブリ食べているボンちゃんにしょっちゅう
ブッチューってしてしまいます♪
以前は「ブログでしかボンちゃんの可愛いお顔を見たことがない」って
言っていたので ブリがあれば目の前で可愛いお顔が見れるようになっただけで
ちょっと成長した?って思いました(笑)

あはは
れおんちゃん 君もか。。です(笑)
ボンちゃん同様ものすごく可愛がっているのに
昨日なんて カプ夫さんがれおんちゃんの後ろから
タタタタっとやってきたら れおんちゃん
大慌てで逃げてきて 私の足の間に挟まって隠れました
面白かったです。

やっぱりいちごちゃん りんごちゃんも気になるものが
あると こんなふうに一生懸命覗き込んでいるんでしょうね
このときの後頭部とか 首の傾げ方とか
可愛いですよね

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ブリ登場しましたよ~
昨日ジョニママさん コメントで
「何かいいことあるかも~」って書いてくださったでしょ
その通りになりました^^
ブリは全部ボンちゃんのぉ~~ ですものね^^
よかったねーー ボンちゃん。

栗ご飯おいしかったです
秋がきたーー!!って感じがしました

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうそう^^
ブリ配達人っ
これ 大事よね~(笑)

カプ夫さんがブリ味~~~~
ブリ臭プンプンのカプ夫さん 
なんか嫌だなあ(笑)
そうなの
きっとボンちゃんが本気噛み通り越して
食べちゃうと思うの。
まぁ それでもいいっか^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 20:04 | edit

 

秋ぃー!!美味しそう。!
贅沢な栗おこわを召し上がりましたか!いいな。

と、思ったら・・・あらららら!
何かの罰ゲームで?ショボボボボーンの悲嘆にくれた子犬が!
波打ち際で、よどみまくって撃沈の悲壮感。
何事ですかー??あっ・・・リードを持つのは。
リードを持っている方は!あの、あらららら。
(中略)
晩餐会は賑やかですね。
王子様は、お箸の握り方が「しっかり」されて、安定感バツグンですね。
すごいパワフルなお夕食!
晩餐会=パワフル!!
王宮のディナーは、庶民にはついて行けましぇん!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/26 21:04 | edit

はじめまして 

あ〜んするお顔、とっても可愛くてコメント書きたくなってしまいました。
可愛いですね!

URL | nyankororingring #- | 2016/09/26 21:23 | edit

 

ボンちゃん箸をつかむの上手ですねー(^O^)あ~んも完璧♪

URL | PU #- | 2016/09/26 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

秋ですね~
スーパーで買ってきた栗おこわの素とかじゃなくって
ちゃんとした栗から作られたおこわだったので
味わい深くって とってもおいしかったです^^

お散歩大好きチビッコなのに
しし座のK氏がリードをもつと
ドヨヨン顔がいっぱい見れます
そして「だだだだだだだっこでち」と
大慌てで私のところに来られる可愛いちびっこ♡

王子様は毎日食欲が旺盛で
とっても良い子♪
お箸を持ってブリを食べて
カプ夫をカプって
にゃうわんさんに甘えて
ちびっこと遊んで
という生活を満喫されています
いいなあ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 22:39 | edit

Re: はじめまして 

nyankororingringさんへ

初めまして
こんばんは^^

ボンちゃん ブリが大好きで
まぁるいお顔とお目目をさらにまぁるくして
あ~ん♪ってブリを楽しんでくれています^^
可愛いって言っていただけて
とっても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます~

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 22:41 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ニャンコって手先が器用ですが
ほんとに上手にお箸を持てるんですね~
あ~んのお顔 安定の可愛さです♡

URL | にゃうわん #- | 2016/09/26 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2310-fdb0be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list