06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

変装して畑の宝物ゲット 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_3757.jpg

深いブラックのプリザーブドのバラの花びらを外し メリアローズに作り替え

華奢なリボンをつけて シックなリースを作りました

IMG_3824.jpg

私の大好きなブルーとブラックの組み合わせ。 もしご興味があれば コチラ

IMG_3111.jpg

ちょっとずつ秋冬の準備をする日々

手で皮がむける面白い もものすけ とやらのカブを見つけたり

catsmo.jpg 
玉ねぎの種ずらり(貯蔵長め重視)

IMG_7561 2016 6 (330)

農婦続きなので

ぷりんしゅのご機嫌とりをば

IMG_7561 2016 6 (334)
     ぷいっ・・・

ホントはものすごーーく甘えたいくせにツレナイぷりんしゅ

でも正直ぷりんしゅなので

IMG_7561 2016 6 (337)

パッカンと開いて 引き止めしゃくしぇん

んじゃ行ってくるね~

IMG_7561 2016 6 (344)
                ぎうっ

思わずお手手に力が入るぷりんしゅボンちゃんを置いて

こんな変装をして今年も行ってまいりました ライスセンターへ。
(マスクとサングラスのワケ=ヌカを吸い込んでしまうので)
cats_2016092323145990d変装 

大きなもみ殻入れ10袋×2往復=20袋=400キロ

お野菜作りは 土作り。 

その土作りに大事な大事なもみ殻 ライスセンターさんに感謝です^^

IMG_1967 2016 9 (278)

ヌカまみれになって頑張ったあとは 今年最後のスイカ

とってもみずみずしくって 甘くって 

IMG_1967 2016 9 (281)

れおんちゃんと一緒においしくいただきました^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/09/28 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: プリザーブドフラワー 
TB: 0    CM: 21

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/28 22:56 | edit

 

みずみずしくてとっても美味しそうなスイカ!
これもぬかのお蔭ですか。
もうプロ顔負けの完璧農婦さんですね。

ボンちゃんが我慢した甲斐のある収穫続き。
畑が直近なようで羨ましいです。

URL | ユッカリン #- | 2016/09/28 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/29 02:01 | edit

こんにちは 

手で皮がむけるカブ
どんななんだろ?
収穫出来たら 手で皮をむいてる画像
見せて下さいね^^

URL | kotone #- | 2016/09/29 08:05 | edit

 

ボンちゃんの
ぎうっていう手が・・・。
本当に、にゅうわんさんが
大好きなんですね。

れおんちゃん、
大好きな、にゃうわんさんと
一緒においしいスイカ
食べられてよかったですね(*‘∀‘)

URL | ジョニママ #- | 2016/09/29 10:49 | edit

肉体労働^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

毎年、肥料集めを拝見すると、
農婦というのは、肉体労働なんだな~
と実感します。
腕も体も細いのによく運ぶパワーがありますよね。
感心してしまいます^^

ボンちゃんもついて行けたら、
ギュギュッと握った猫の手貸してもらえるのに。

そうそう。
誠に勝手ながら、にゃうわんファームのURL等、
ツイッターの方で流させて頂きました。
リース、どれも素敵ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/09/29 13:48 | edit

こんにちは♪ 

シックなリース、すごくステキですね!
リースって暖色系な明るいもののイメージが強かったので
大人なリースに衝撃を受けちゃいましたよ(人*´∀`)

お野菜って面白いネーミング、そしてたくさんの種類があるんですね!
『もものすけ』って桃じゃないんだぁ(笑)

あぁ~【ぎうっ】てなったぷりんしゅボンちゃんのお手手、そして
無言で見つめるお目目が切なくて後ろ髪引かれまくって、今日も明日も
明後日も・・・ハゲそうだわっ(≧∇≦)
にゃうわんさん、気をつけてね(笑)
そして、この大量のもみ殻を見るたびにピンクの軽トラに乗って欲しいと
思ってしまうワタシなのでした( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/09/29 14:06 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

こんにちは^^

今年のスイカは私には珍しく
全部上手にできました^^v
スイカは土が肥えていないと
なかなかおいしいのができないので
(初期の頃のスイカはこんなにみずみずしくありませんでした)
土に入れている ぬか もみ殻 たい肥 落ち葉のおかげだと思います♪
ほめていただけて 嬉しいです~
これでまた畑 楽しみつつ頑張れます♪

ボンちゃん必死にお留守番してくれているので
安心して畑ができるので
ボンちゃんにもっと感謝しなきゃ!と思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 14:20 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

面白いカブですよね
私も初めて見つけたのですが
楽しみで楽しみで♪
無事収穫できたら 画像載せますね~
ワックワク!!

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 14:21 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

ボンちゃん ついつい感情が入ってしまって
お手手ギウってずーーっとしていました
これだけベッタリちゃんなボンちゃんなので
ほんとに可愛いのですが 
ちびっこれおんちゃんのほうが自立しているので(笑)
ボンちゃんってやっぱり永遠の末っ子ちゃんだな~って
思います♡

れおんちゃん スイカ大好きなので
切っているともう後ろでウロウロ♪
おいしそうにシャリシャリ音を立てて食べてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 14:23 | edit

Re: 肉体労働^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

畑を始めたときは 5キロのお米が持てなかったのですが
今では20キロくらい平気で持てるようになってしまって^^;
もみ殻運びとか 山に籠って落ち葉と腐葉土を集めたりとかの
作業は確かに重労働なのですが これさえしっかりしておけば
お野菜がご機嫌で育ってくれるので
頑張らねば!!と毎年サボらずにせっせと運んでいます♪

ほんとですよね~
ボンちゃんお手手が器用だから
一緒に来てもらえたら
お手伝いしてもらえるのに~って思います^^

わあ!!
ありがとうございます^^
リースも見てくださってありがとうございます
来年のバラの季節に自分ちのバラだけで
可愛いリースを作るのが夢なのですが
それまでに今 手元にあるお花たちで
いろんなのをいっぱい作って
楽しもうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 14:27 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

わーーい!
ありがとうございます^^
もともと水色と黒の組み合わせが大好きなので
ブラックローズが手に入り もう嬉しくって
すぐに作りました^^
バラの個性が強いので 華奢なリボンにしたら
大正解!と自画自賛~(笑)

もものすけって 見た目は桃みたいでしょ~
収穫が楽しみで楽しみで^^

ななふさんまでハゲそう??
もうズルムケになります(-"-)
ひっくり返ったまま 見つめられると
そっか・・・・って(涙)
ハゲないように気を付けないと。。。
私もピンクの軽トラがほしくってほしくって。
白いのをピンクに塗って
肉球の絵を描いて。。って
夢はどんどん膨らみます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 14:31 | edit

 

籾殻貰って来たのね~。
籾殻は田んぼに蒔いていたような??
テロテロの記憶が妖し~(笑)
藁は半分位粉砕しちゃうのよね。
束ねる設定にしないと、藁が残せないのよ(゚ロ゚)
藁を買おうとしたら、あまりにも高いので驚いちゃったっ。

ボンちゃんのバランス感覚、さすがだわ~。
種の袋もきちんと支えられるのねっ。
安定のボンちゃんですわ~(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/09/29 14:40 | edit

 

ブルーのリースにメリアローズの黒のアクセントで引き締まりますね!
大人な雰囲気がとっても素敵です(^^♪

お手々クニッ!のボンちゃん…寂しくていじけぶりが愛おしいですね~
ボンちゃんをおんぶして農婦ができないものでしょうか…(;'∀')
大変でしょうけど、野菜がまたたくさん収穫できそうですね!(^^)!
もものすけ…気になります(^^ゞ

URL | きらちろママ #- | 2016/09/29 16:12 | edit

 

凄いね凄いねぇ~~  土づくり。  徹底してるので感心してしまいます。
そりゃ~裏で売りましゅよねぇ~(笑
リ~スもオンパレ~ドでしたし(笑
ボンちゃんツンデレでしゅもんねぇ~☆
でも寂しさ倍増したら行かないで攻撃開始でしゅもんね☆
それがまたかわゆいから負けちゃうけど、いつもちゃんと農婦頑張ってるので感心してしまうのでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/09/29 16:57 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ありがたいよね~
ライスセンターに一言ご挨拶させていただくだけで
「どうぞ^^」っていただけるんだ
今年なんて 顔パスだったよ♪
そうそう 藁も高いよね
ホームセンターとかで売っているのを見ているんだけど
ええ!?って思う値段設定されていて
びっくり@@

ボンちゃん いつもいろいろ載せているから
今回はお顔で支えてもらったんだけど
上手でしょ~
何をしても動かないでいてくれるから
ラクなんだよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ブルーに黒って素敵ですよね^^
もともと大好きな色なので
ブラックのローズが手に入って
すぐにメリアにして 作ってみました
出来上がって一人で「かわいい~」って自画自賛^^;

ボンちゃん いじけすぎちゃって
這いつくばったまま お手手 クニってしちゃって。
ニャンコって人間がいないと せーせーする子が
多いってニャンコ関係の雑誌とかで読んでいたのですが
ボンちゃんは 数少ないせーせーしないタイプなんだなあと
しみじみ。。。
にゃうわん畑を始めたときは 御覧になった方すべてが
「こんなところで畑は無理だよ 」っておっしゃって。
(石とか岩がゴロゴロでした)
でも 土を育てていけば お野菜もきっと育つはずと
ずっと信じていて。 ものすごい時間はかかりましたが
ようやく数年前から 難しかったナスとかスイカメロン
とかが育つようになってくれて とっても嬉しいです^^
もものすけ きになっちゃいますよね
私も初めてこの夏に種を見て 撒いてみました
小さめのカブのようですが ちゃんと育ってくれたらうれしいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 21:36 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ありがとうございます~^^
やっと数年前から 土が肥えていないと育ちにくい
ナスとかスイカとかがおいしくでき始めたので
この間 ドキドキしながらも 一緒に収穫を楽しんでいただければ。。と
裏でこっそり売りました(笑)
リース作りがもうね、 楽しくって楽しくって。
来年我が家のバラが咲いたら いっぱい作ろうと今からワクワクです♪
ボンちゃんがお留守番を嫌がるのを見ていると
すごく気持ちがわかるので 私がドヨヨーーンってするのですが
畑で待っているお野菜たちのためにも
ボンちゃん ファイト!と思いながら
ボンちゃんにブリを差し上げて ご機嫌を直してもらっています 
ははは・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 21:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/29 21:42 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは^^

ここは農家の方がご自身で作られたお米を持ってこられる場所で
集まったお米が 脱穀されて
出荷されて もみ殻は私たちにご厚意で分けてくださっています^^
結構重労働なのですが ほんとに砂場みたいなので
楽しくって楽しくって ぬかまみれになっても
気にならないくらい楽しくて ありがたい作業です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/09/29 21:52 | edit

 

げんきんだなぁ!あっつ、れおん君の事ですよ。
スイカをにゃうわん様と一緒に食べる時に、
ニッコニコ!可愛いお顔を見せますね。
にゃうわん様と一緒だから、あんなに可愛いお顔なの?
王子様、最後まで抵抗しましたか・・・
しかし、しゃくせん失敗!お顔は強張りお手手に力が入ってしまいました。
お手手も指の先まで可愛いです〜

にゃうわんファームの素敵なプロ級のリース達ですが、
0(ゼロ)が足りなかったですよぉ。
16,000円の間違いでは??1,600円でしたよお。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/09/30 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2311-293382b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list