03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

登れるけど 降りれないの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_3373.jpg 
チッチをするたびにご褒美がもらえるれおんちゃん おやつのかごの前でスタンバイ

さて 昨日の続きです
IMG_7561 2016 6 (634) 
          ボンちゃん 降りるれ~

冷蔵庫に乗ってから 食器棚に乗って カゴに入るので

その反対を行けば自分で降りれるのに 降りないボンちゃん

IMG_7561 2016 6 (646) 

とりあえず下を確認してみるも

IMG_7561 2016 6 (665) 

どうやら緊張しているみたい

IMG_7561 2016 6 (633) 
      ボンちゃん降りるれーーーっ

降りるとおっしゃるので 椅子に乗ってカゴを抱えておろしました

IMG_7561 2016 6 (677) 
      はぁ・・・

そんな緊張しちゃうなら 乗らなきゃいいのにね~

IMG_7561 2016 6 (685) 

ちょっと緊張が解けてきたかな?

anigif_20160928201937b0b.gif 
     キョロッキョロっ

とするボンちゃんはおいておいて

にゃうわんは掃除をしたいんだなあ

IMG_7561 2016 6 (727) 

あ”っ  ここにきて

IMG_7561 2016 6 (728) 

釣れた。

あれだけジャラシちゃんで釣れなかったのに。

IMG_7561 2016 6 (732) 

ねーー ボンちゃん

あぶにゃいから高いところに乗っては

IMG_7561 2016 6 (733) 

いけましぇんよ~ 

(以前寝返りして1メートル下に落下したことがあったので高いところは禁止にゃのです)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/02 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/02 23:09 | edit

性ですにゃ 

ついつい高いところに上がってしまうのは、にゃんこの性にゃんですけど、
ケガしてもいけないし、怖い思いをしてもいけないので、
上がらないようにしなくちゃ!と思うけど、やっぱり阻止できないでしょうね!せめて、にゃうわんさんがいるときにしてね!って言いたいですね!
高いところから降りるときはにゃうわんさんに手伝ってもらってね!ボンちゃん(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/03 08:10 | edit

こんにちは 

のぼるのは 自分で出来ても
おりる時には 手助けが必要なところが
憎めない可愛さですね

URL | kotone #- | 2016/10/03 08:43 | edit

 

そっかぁ〜猫ちゃんは高い所から降りる方が苦手なんですね〜。
そう言えば前にウチの庭にあった高い木に登って降りれなくなってニャーニャ言っていた子猫がいましたっけ!!
頭を下にして降りて行くのはやっぱり少し怖いんですね〜。
にゃうわんさんに降ろして欲しいって一生懸命訴えてるんですねっ…だれも居ない間に上ってしまった時はどうするんでしょ〜?
にゃうわんさんが戻るまでそこにいるんでしょうか?

そうそう〜緊張してちょっと怖がっている時はペロペロしてますよね、ワンコも一緒です。
『落ち着け〜落ち着け〜』ってね。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/10/03 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/03 12:04 | edit

 

ボンちゃん、
自分じゃ降りられない?

かごに入ったまま
おろしてもらうボンちゃん
本当に箱入りプリンスですね(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/10/03 13:07 | edit

 

じゃらしではなく、キッチンクリーナーで釣れる
なんて、ボンちゃんは綺麗好き???

その並んだカゴがあまりにもお洒落で、とっても
素敵~。
そして中に入っているボンちゃんも素敵だわぁ(*´ω`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/10/03 13:42 | edit

表情で分かる^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

あ~分かります^^
来た道を戻れば降りれるはずなのに、
帰りは別ルートにしようとしますよね。

それで、降りられなくて困っている感じ。
そこまで大きく違わないのに、
何で表情で分かるのでしょう。

降りてしばらくしてからの
「きゅるるん」
も可愛いけど
「はぁ・・・」
の顔もなかなか好きです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/03 14:33 | edit

Re: 性ですにゃ 

ぶちにゃんさんへ

そうなんですよね~
ボンちゃんの気持ちはとってもわかるんですけど
寝ていて そのまま寝返りして下に落ちたことがあるので
やっぱり怖くって。
なので我が家のキャットタワーは80センチの高さのにしたのですが
それはどうも低すぎるようで まったく興味にゃし(笑)

> 高いところから降りるときはにゃうわんさんに手伝ってもらってね!ボンちゃん(^_-)-☆
さすが~ ぶちにゃんさん よくわかっておられる~
降りるときは 「あーーーーーーーん!!!」って呼んでくれる
可愛いボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:34 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

あれだけ身軽に上れるのに
降りれないって なんだか可愛いですよね
ちゃふぃちゃん ルークちゃんはあまり高いところに
いるイメージがないにゃあ。
いつも床でコロンコロンが多そうですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:36 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ニャンコってマンションの2階くらいの高さの壁も
登ることができるんですって
すごいですよね。
でも 降りれなーーい。
危ないから降りなくていいので 呼んでくれるのはありがたいです^^
やっぱり仔猫ちゃんも降りれなかったのですね
怖いですもの 真っ逆さまな状態で降りるって。
誰もいないときは ボンちゃんはボンちゃんのお留守番部屋で
待っていてもらうので 大丈夫でぇす^^v

モモジ君もやっぱりペロペロ♪
緊張しているときって すぐにわかりますよね
モモジ君とボンちゃんはペロペロ派
れおんちゃんは ドヨヨン派かなあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:40 | edit

 

キッチンクリーナーに興味を持たれたのですね。
庶民の生活雑貨を知りたい!
その探究心には敬服の極みで御座います。
「降りるれーーっ」と、合図をして、
降りる用意を促す。
これも指示系統の機能を指図する、
王者の行為としては素晴らしいでちねっ。
チッチをきちんと出来るれおん君もイイ子!
(最近、公園で散歩の犬達に擦り寄られる、犬のアイドルSでした)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/10/03 14:41 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

今思えば キッチンクリーナーの袋のパリっとした音が
よかったのかな~
あれだけ釣れなかったのに キッチンクリーナーだと
両手でしがみついてきちゃったボンちゃん^^
やっぱり綺麗好き?

あはは^^
ありがとーー
ものすごく丈夫で 食器棚にうまく固定できるので
ありがたいカゴなんだ~
でもボンちゃんが入っているから
カラッポのカゴがいくつかあるけどね^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:42 | edit

Re: 表情で分かる^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

もしかしてりんごちゃんいちごちゃんも同じタイプですか?
ボンちゃん降りるれーーーって 実際は
あーーーーーーん!!!って言っているんですけど
その声が半分甘えていて 半分一生懸命訴えていて
その声があまりにも可愛いので
「なになに? ボンちゃん降りたいの??」ってさんざん聞いて
さんざん あーーーん!を堪能してから
おろしています^^;

一日に何度もおろすことがあるのですが
それでもやっぱり床に無事降りるまで
ドキドキみたいで いつも
あんなお顔をしています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:48 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子 今までは馬車とか 銀の食器とか
チュールレースとか そんなものに興味を持たれていたのですが
ついに庶民の生活雑貨に目を向けてくださるようになりました
器の大きな王子ですもの
いつも庶民のことは気にかけてくださっているのですが
まさか掃除道具まで気にかけてくださるとは。。。
ご自身の可愛い小さなおみ足で登って
降りるときは 乳母が大切に抱えておろす。
毎回緊張するのですが 無事床に着地なさったときは
心からホっといたします
そして れおんちゃん この子は我が家の先代ワンコたちの中で
一番手がかからない子で トイレも完璧。
そして 「チッチ うんちでたでちーーー」のご報告も
完璧でございます。
え!??
ついにワンコにまでモテモテになられましたか。
「知ってるの S氏の心 どこまでも ひろぉく深く 美しいこと」
詠み人N (せっかく詠んだのに 出来はしゃんじゅってんくらいでございます)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 14:56 | edit

 

こんにちは。

お鼻ぺろぺろは緊張のあかし?
高いところから降りれなくて、
助けを求めている感じがすごいかわいいw

URL | SANO #- | 2016/10/03 15:07 | edit

 

高いところは、興味と勢いだけで昇っちゃうけど、降りるときはね~(^^ゞ
ま…そのための下僕でもあるんですけどね。
ボンちゃん、にゃうわんさんが留守のときはやめてね~(~_~;)
しかし、ジャラシで釣れないボンちゃんがキッチンクリーナーで釣れるとは…( ゚Д゚)
これぞ、猫の手が必要なものでちね!と思ったか…(笑)

URL | きらちろママ #- | 2016/10/03 16:29 | edit

 

ま、にゃんこは落ちたところで無事着陸出来ちゃうのがにゃんこだから心配にゃいけど、降りれない~~~ってのは笑っちゃうなぁ~~(笑
にゃんこなのに(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/10/03 17:54 | edit

Re: タイトルなし 

SANOさんへ

こんばんは^^

どうもそのようで 緊張しちゃうと
お鼻をペロペロしだします
そして もっと緊張すると肉球に汗かいちゃうんですよ
(そのときは かなりマックス状態で緊張しています)
自分から高いところに乗るのに
毎回 「ボンちゃん 降りるでしゅっ 」って大きな声で呼んでくれるので
そのたびに あいあい~と返事して
救出してます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 18:25 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

きらちろママさんちのモフッコちゃんも
やはりみんにゃで 降りるでちっ攻撃ですか?(笑)
すみっこにおもちゃが入ってしまうと
床に這いつくばって取ったり
下僕ってほんとに忙しいですよね^^;
そうなんです
お留守番のときはイロイロ怖いので(ボンちゃん引き出しとかも開けれちゃうので)
ボンちゃん部屋でお留守番してもらっています

> これぞ、猫の手が必要なものでちね!と思ったか…(笑)
うっ うまいっ!(笑)
これからちゃんとお掃除をしにゃいと。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 18:29 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ものすごく自慢げなお顔で高いところに乗るのに
乗ったら乗ったで 「あ・・」って思うみたいで
おろしてもらえるまで ずっと
降りるでしゅーーーーーーっ って
叫ぶボンちゃん(笑)
のぼった時と反対方向にいけばいいのに
なぜか毎回 降りるでしゅっ
これって甘えているのかなあ
いやん 可愛い♡(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 18:31 | edit

 

降りるアピールをするボンちゃん、可愛いですね。
籠るボンちゃんの下でにゃうわんさんがレオンちゃんといちゃいちゃしてたら、プリンス急降下してくるかもしれませんね^^;

URL | まめこ #- | 2016/10/03 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

いつもあんなふうにカゴにお手手を乗せて
降りるでしゅーーーって叫んでいるんですよ~♪
プリンス急降下(笑)
いやぁ ほんっとにそうなるかもしれません
今度ボンちゃんがカゴに入ったら
れおんちゃんといちゃいちゃしてみようかな
きっと急降下してくると思います
急降下 ものすごく気にいってしまいました^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/10/03 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/03 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2315-b7dba72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list