06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

金時草と 舌ちろブーム 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2255.jpg 
春に初めて育て始めた金時草 強い抗酸化作用があったり 免疫力を高めるそう

ほんのり春菊のような ウドの新芽のような香り

IMG_2788.jpg 
葉物野菜で 3本の指に入るくらいの大好物になりました

ほんのり涼しかった日 ボンちゃん捜索にいくと

IMG_7561 2016 6 (750) 

いましたいました ベッドの上の毛布の上

IMG_7561 2016 6 (751) 

今年も年中 毛布 こたつ クリスマスツリーが出たままのにゃうわん家

IMG_7561 2016 6 (752) 

季節感が全くないのですが ボンちゃんも冬じゃなくても毛布の上にいるので

IMG_7561 2016 6 (754) 

写真を見ているだけでは いったいいつ撮ったものかサッパリ^^;

IMG_7561 2016 6 (760) 

でも毛布にくるまっていると可愛いからいいんだよね~

IMG_7561 2016 6 (761) 
       んふぅ~

IMG_7561 2016 6 (765) 
        えぺっ


そいえば 我が家は最近

IMG_3307_20160928204341509.jpg 

舌チロブーム♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/03 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

03

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/04 01:30 | edit

こんにちは 

金時草
大人の味がしそう
どんなのか食べてみたくなったので
スーパーで探してみます

ちょろっと出た舌が可愛いですね^^

URL | kotone #- | 2016/10/04 08:01 | edit

舌ちろ 

なんと可愛いモフっ子たちの舌ちろ!(#^^#)
これが人間のオッサンだったら✖✖✖!
可愛い子は何をやっても可愛いな~って思いますね!
気が緩むとやっぱり舌ちろになるのかな?
安心感がそうなっちゃうんでしょうね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/04 08:32 | edit

 

舌チロ・・・に、癒されました。
かわいいですねぇ~~。
(*^^*)
毛布にくるっとくるまっているぼんちゃん。
本当の冬もすごそこ・・・かな?
(^^>
にゃうわんさん、どうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。
(@^^@)

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2016/10/04 10:35 | edit

 

金時草、初めて、聞きます。
スーパーでも、売ってないです。
珍しいお野菜なのですね。

ボンちゃんも
れおんくんも
舌チロ
激カワです╰(*´︶`*)╯♡

URL | ジョニママ #- | 2016/10/04 11:27 | edit

こんにちは♪ 

金時草の強い抗酸化作用に免疫力アップって魅力的だわぁ♪
にゃうわんさんが3本の指に入るくらいの大好物だなんて
見かけたらゲットして人だけじゃなくて「すず」のごはんにも
トッピングしてみよ~(^^)
ベースのお野菜がいつもマンネリ化しちゃうんですよね(^_^;)

年中、毛布・こたつ・クリスマスツリーってなんて安心のできるお話!!
うちも年中、毛布・こたつ・もふもふなドーム型ベッド・大量の靴下ちゃんが
放置されてますからねぇ( ´艸`)
季節感まったくなしです(笑)
あぁ~もうもふもふボンちゃんの白い毛ともふもふ毛布のどこが境目なのか
わからない感じがまたステキ過ぎる~♥

舌チロを見るとついつい「ちょんっ♪」ってしたくなっちゃう~
でも、我慢ガマン・・・(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/10/04 13:01 | edit

幸せのサイン^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

金時草ですか、はじまて聞きました。
また、足柄山のあの方に由来しているのでしょうかね?
葉物野菜の三本指。
そう聞くと興味深々ですね。良い香りなのでしょう^^

毛布ね。好きですよね。
今日も暑いのに、イチゴもリンゴも毛布の上にいました。
猫はあったかいのが幸せにゃん。
あれ?レオン君も?

舌チョロ幸せね~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/04 15:45 | edit

 

あれ、舌しまうのお忘れでしゅね(笑
ボンちゃんはほんと毛布にくるまってるところしか思い出せない(笑
なんて、ぬくぬくが大好きボンちゃん☆  相変わらずかわゆいおね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/10/04 16:42 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

金時草 葉っぱが肉厚で
ほんとにおいしかったです
ぜひぜひスーパーで探してみてください
見つかりますように♪

ちょっとだけ っていうのが
可愛いですよね
秋は舌チロがブームなのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:21 | edit

Re: 舌ちろ 

ぶちにゃんさんへ

きゃあああ!!
人間のオッサン!!!!
やーめーてー(笑)
想像しなくていいのに想像してしまいました。。。
で 気分を変えて(ハハハ)
モフッコたちのは可愛いですよね~
安心感からの舌チロって
すごく嬉しいですよね
ボンちゃんは舌チロをよくするのですが
れおんちゃんも最近舌チロをするので
我が家に馴染んでくれたんだなって
嬉しく思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

雪国もやしさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
ほんのちょっとだけ出ていて
そのままスヤスヤネンネ
幸せそうな寝顔を見て 私も幸せになれました
ボンちゃん 毛布に包まれるとご機嫌で
ゴロゴロいうんですよ~
ちょっと暑いかも?って思っても ご機嫌ゴロゴロ~

いえいえ こちらこそずっとブログ楽しく拝見させていただいています^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:24 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

やっぱり初めてですよね
私も今年お店を8軒回って やっと見つけました
もし見つけたら ぜひぜひ食べてみてください
とってもおいしいですよ^^

ねーーー
舌先だけがチラっと出ているのが
ほんっとに可愛いですよね
れおんちゃんは舌出して 白目むいて寝てたりしますが(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:26 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

魅力的ですよね~
年内くらいまでなら育ってくれると思うので
ぜひすずちゃんに!とのことでしたが
ご遠慮なくいつでも鍵コメにてご連絡くださいね~
すずちゃん お刺身用のカツオの血合いとかもいいと思いますよ~
あと マヌカハニーも^^
(免疫力アップにけんちゃんも食べていました)
って全然トッピングのお野菜じゃありませんが^^;

そうそう ななふさん家も季節感ないような。。(笑)
もうそろそろふうちゃん 靴下屋さんが開けそうですものね^^
私 買いにいこっかな~
って ふうちゃん 分けてくれるかなあ。。

ボンちゃんも毛布もモフモフだから
モフモフだらけで気持ちいいですよね
ついついスリスリ~っとあっちこっち触ってしまいます

ななふさん 気持ちが落ち着かない日が続いているのに
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます
いつもの穏やかなななふ家が一日も早く訪れますように。。と
心から願っています。

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:31 | edit

Re: 幸せのサイン^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぱりこのお野菜って珍しいですよね
私もお店を8軒回って やっと見つけました
由来 ちょっと気になって調べてみたら
お芋の 金時芋に似ているから金時草ってついたとか。。
やっぴえろさんのおっしゃる通り
食べたときの香がとてもよくって
葉っぱも肉厚で 初めて食べたとき
びっくりしたくらいおいしかったです。
来年はいっぱい作ろうって思っています^^

いちごちゃん りんごちゃんも暑いのにやっぱり毛布好きなんですね~
リアル毛皮を着ているのに さらに毛布って
大丈夫なのかしら?って思うんですけど
本ニャンたちは まったく平気そうなので
よほど寒がりなのか モフモフ好きなのか^^
れおんちゃんも最近舌チロをするようになりました
二人で舌チロされると
起こしてはいけない。。と思いながらも
ついつい交互に触ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:36 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんだけじゃなくってチビッコまで
舌をしまい忘れ^^
こういうのって可愛いですよね
アハハ^^
ボンちゃん毛布にくるまってるところしか思い出せない
わかるわかる(笑)
年中毛布にくるまってるボンちゃん
写真だけ見てるとすべて冬の写真みたい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 19:37 | edit

 

こんにちは

金時草!採りたてはさぞ美味しいんでしょうね(*'ω'*)
スーパーで売られていたのを何度か食べました
茎の部分がちょっとネバっとしてますよね~
そのあたりもなんだかとても体によさそうな気にさせてくれて
好きな野菜の一つです(*‘∀‘)

URL | おくちうむ #- | 2016/10/04 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

おくちうむさんへ

こんばんは^^

おくちうむさんもご存じでしたか~♪
4月に畑に植えたのですが いっぱい脇芽をのばして
元気に育ってくれています
そうそう、ちょっとネバっとしていて
それもおいしくって。
私も金時草 大大大好きなお野菜のひとつになりました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/04 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/04 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

やっぱりどうも珍しいお野菜のようで
私も滅多に見かけません^^;
とってもおいしいのにどうしてなのかなあ~
表が緑で裏が濃い紫で 葉っぱはちょっと
ワカメっぽい食感だったり。
お気に入りのお野菜になりました^^

ありがとうございます
癒しの舌チロです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/04 22:31 | edit

こんにちは 

いつもワクワクで拝読しています。

わたしは金時草をハンダマと呼んでますが、
硬くて食べなかった茎の部分とかブスブス突き刺しておくだけでわりと簡単に増えます。
アパートの植木鉢で、ハンダマだけは自給できています(笑)
2~3年で幹が老化しちゃうんで、それまでに、増やせるときにお試しくださいませませ(^ω^)

URL | さとこと申します #- | 2016/10/05 11:58 | edit

Re: こんにちは 

さとこさんへ

初めまして こんばんは^^
いつもボンちゃんに会いに来てくださって
本当にありがとうございます♪

金時草ってブスブス刺しておくと 増えてくれるんですね~
かなり丈夫なお野菜なんですね
私初めて育てたので全然知りませんでした
教えてくださってありがとうごじざいます♪
さっそく試してみます
また何かあったら いろいろ教えてくださいね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/05 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2317-5cfa905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list