01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

しゃいあくや・・・ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4066.jpg
ボンちゃんご縁で出会った方からウマウマをいただきました

バウムクーヘンと麹だれ&麹ぽん酢 優しいお味でさっそくカルパッチョの
ソースとしていただきました 麹効果か素材がさらにおいしく感じられて
とってもおいしいです^^ ほんとにありがとうございます♪

さて 先日お江戸に行ってまいりました

IMAG0300 2016 9 30 (7)

あんなとこやこんなとこに行って 目と耳と心の保養をしたり

あ・・そういえば 吉祥寺ねこ祭りをしているではないか・・と

IMG_3464_20161004195259696.jpg

吉祥寺ねこ祭りにも行ったのですが(お家に帰る日の夕方に)

IMG_3466.jpg

行った時間が悪かった。 

あちこちから焼き鳥とかお肉とかのおいしい香りが漂い

IMG_3467r.jpg

ねこ祭りどころではなかった。

2日間 満喫してお家に帰るとチビッコはこんななってました

IMG_3301.jpg
     ケロちゃんあげるでちっ

ケロちゃんじゃなくて 吉祥寺のおいしそうなお肉をください。。。

IMG_3283_2016100419533647d.jpg

ケロちゃん投げ捨て 足にしがみつくチビッコ。 カワイイ・・・

で ボンちゃん同様マザコンに育っているれおんちゃん 

カプ夫さんとのお留守番のことを聞くと

IMG_3281_2016100419533420a.jpg
    はぁ・・・ れおんちゃん しゃいあくでちっ

しゃいあくだったそうです  で この方

IMG_3291.jpg

いつもはまん丸のお目目とお顔なのに キっとした表情でお出迎え。

IMG_3292.jpg
    
仁王立ちで今にも飛び掛かってきそうなボンちゃんに聞いてみました

お留守番 しゃいあくだった人 だーーーれだっ!?

IMG_3293.jpg
    はいっ しょれはボンちゃんでしゅっ

マックスしゃいあくだったそうです(+_+) にゃうわんはものすごく楽しかったです♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/05 Wed. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

05

コメント

 

ひええー!吉祥寺ですか!私も好きでよく行きます。
ニアミスしていますね!??
吉祥寺には、大きなユニクロとかありますね。
以前はブロ友さんと井の頭公園へ行きましたよ。
(たまたま池の水が無くて、ビックリ!)

お留守は、、、、
超スペシャルしゃいあくフルマックスでしゅよ。でちっねっ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/10/05 23:40 | edit

 

お江戸にいらしたのですね〜!
吉祥寺は学生時代、よく通った街です。
猫文化が盛んですよね。(漫画の舞台になったからかな?)
美味しいものもいっぱいで、昔ながらのお店もあったりで楽しいですよね〜♪

1枚目のお写真は丸の内あたりでしょうか。
東京にいるにも関わらず、出不精なので、都会には縁がありません(汗)
でもたま〜に行くと、色々なものを見たり聞いたりできて、
ゴミゴミした所だけどやっぱり良いところもあるな〜、と思います。
にゃうわんさんも、楽しめたでしょうか。

しゃいあくだったお二人様、甘え方がかわいい過ぎます!!

URL | まみ #- | 2016/10/06 00:06 | edit

お留守番 

れおん君もボンちゃんもお留守番を頑張りましたね!
お出かけは楽しいけど、れおん君とボンちゃんにはしゃいにゃん(災難)なんでしょうね(≧▽≦)
にゃうわんさんがかえって来て、ボンちゃん訴え顔ですね!
ボンちゃん、しっかり甘えてね~♡

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/06 07:09 | edit

 

おはようございます
ボンちゃん可愛いですね

URL | ネリム #oM6tt0T6 | 2016/10/06 08:42 | edit

 

しゃいあくなのは、カプ夫さんとのお留守番・・・。
言わなくても解かるわぁ。
しかもボンちゃんだけでなく、れおん君までもが
最悪だったのね。
カプ夫さん、どうしてなのかしら~。

↓天日干しのお米は美味しいよね。
いまは天日干しはしなくなっちゃって、みんな
乾燥機だもんね。
きっと甘味のある美味しいお米なんだろうね(*^_^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/10/06 11:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃんだけでなく
れおんちゃんまで お留守番が 最悪だったの???
最悪だった分 たっぷり ママさんに甘えん坊してね^^

URL | kotone #- | 2016/10/06 11:56 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

5年ぶりくらいに吉祥寺に行ってまいりました
ずっとねこ祭りが気になっていたのですが
なんと初日にいるではにゃいか!ということで
一周グルーーっと周ってきました
大きなユニクロありますね~
もしかして行きつけのユニクロでしょうか?
井の頭公園って少し前 お掃除か何かで
お水抜いていましたね
お水のない井の頭公園の池
貴重なものをご覧になったのですね^^

お留守番は超スペシャルマックスしゃいあく~
ボンちゃんだけでなくって チビッコまでドヨヨンで
ございました(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:08 | edit

Re: タイトルなし 

まみさんへ

半年ぶりくらいにお江戸を堪能してまいりました^^
そうなんですね!
吉祥寺はまみさんの懐かしい場所なのですね~
細い路地とか歩いていると ちょっとドキドキするのですが
ワクワク感もいっぱいで。
漫画の舞台になったことがあるから猫文化が盛んだったんだ~
ねこ祭りじゃなくっても 可愛いネコちゃんグッズを置いてある
お店もいろいろあるので 歩いているととっても楽しいです。

一枚目の写真 丸の内のビルっぽいでしょ
でもでもここは品川の近くの天王洲です
ここでメインの用事があったので
それをこなしてから吉祥寺に行きました^^
かなりタイトなスケジュールだったのですが
行きたいところに全部行って
いっぱい楽しんできました~

ボンちゃんだけじゃなくって れおんちゃんまで
私がいないと マックスしゃいあく~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:11 | edit

Re: お留守番 

ぶちにゃんさんへ

今回は二日間だったので 二人とも
ものすごーく頑張りました^^v
ボンちゃんは想像ついたんですけど
まさかれおんちゃんまで・(笑)
ボンちゃん ドアを開けるなり
涙目でじっと見てきて 「やっぱりつらかったか・・・」と。
れおんちゃんも足にしがみついて離れなかったので
「れおんちゃん あなたもか・・・・」と(笑)
頑張ってくれたので いっぱいご褒美あげました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:29 | edit

Re: タイトルなし 

ネリムさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます♪
ものすごく甘えんぼさんなのですが
このときはいつも以上にべったり甘えんぼさん状態でした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:30 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

今までも同じ状況が何度もあったのに
今回もやっぱりしゃいあくだったんだって。
ボンちゃんなんて 再会したときのお顔が
ぜーーんぜん違うの
れおんちゃんも足にしがみついて離れないし
どれだけしゃいあくだったんだろう~って。
カプ夫さんに魔物でもついてるのかしら~

天日干しっておいしいよね
千枚田のお米を食べるまでは スーパーのお米しか
食べたことがなかったんだけど
香りも全然違うし 味もしっかりしていて
お日様の力ってすごいなあと改めて思ったよ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:35 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんは想像通りだったんですけど
れおんちゃんまで も~ しゃいあくでちっって
訴えてきて しばらく私の足にしがみついて離れませんでした。。
何があったのかなあ。。。
ボンちゃんれおんちゃんのご機嫌を直してもらうために
いっぱいヨシヨシしてごちそうをあげました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 13:37 | edit

優しいお祭り^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

お江戸にいらしていたんですか~
吉祥寺ねこ祭り、噂には聞いているのですが、
なかなか足を運べてはいません。

地域猫とか保護猫にも注目していて、
優しいお祭りですよね。

保護猫もそうですが、地域猫って発想が好きで、
きちんと避妊手術をすれば、
もっと共存出来るのにな。。。
と良く思います。

ボン&レオン。
貢物とじっと見つめる。
それぞれ、アピールの仕方があって可愛いですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/06 15:46 | edit

 

お二人とも最悪でしたかぁ~・・・
でも、大好きなママさんはいろんなリフレッシュ出来て、元気に帰られましたよぉ~♪
もっとも~~っとかわいがってくれる事でしょ~~~☆
あっしもいい匂いに負けそうでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/10/06 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/06 18:46 | edit

Re: 優しいお祭り^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
お江戸に行ってまいりました♪
二日続けて用事が重なって その隙間をぬって
吉祥寺ねこ祭りへ。
ただ ニャンコ関係のグッズを売るとかだけじゃなくって
やっぴえろさんのおっしゃるように
地域猫さん 保護猫さん関係のことを
しっかり発信されているお祭りなので
こういうお祭りが もっともっと広がったらいいなあと思います
ねこちゃん可愛いーだけの時代はもうそろそろ終わってほしいです。

ボンちゃん れおんちゃんの視線がグサっと刺さりましたが
やっぱり私ってモテモテーってちょっと嬉しくなりました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 20:57 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんは予想通りだったんですけど
まさかれおんちゃんまで!!(笑)
リフレッシュできたので これで半年は元気に生きて行けそうです^^v
でしょ 
もうね ほんっとにいい香りがあっちこっちから漂って
気が付けば お肉屋さんの前にいたり
焼き鳥やさんの前にいたり。。と
にゃんこのことは忘れてしまいそうでした^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/06 20:59 | edit

 

はじめまして。
甘えん坊さんたちなんですね。
少しご機嫌斜めなポンちゃんの表情が可愛いですね^^

吉祥寺にはたまに行く事がありますが、ねこ祭りは初めて知りました。
どんなお祭りなのでしょう?

URL | かえ #cZMk15/U | 2016/10/06 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

初めまして こんばんは^^

ニャンコのボンちゃんも ワンコのれおんちゃんも
べったり甘えんぼさんに育ってしまいました^^;
ありがとうございます♪
私もちょっとご機嫌斜めなぶっすぅ。。のボンちゃんのお顔が
大好きです 

ねこ祭りは 吉祥寺の駅周辺にいっぱいあるお店の中で
23店舗が参加されていて
ねこちゃんグッズが売られるだけでなくって
ネコちゃんを可愛く撮る写真講座が開かれていたり
地域猫さんのことを紹介してくださっているブースがあったり。
ネコちゃんと共存する ということを学べるお祭りでもあります^^
今月末まで開催されているようですので
お時間あればぜひぜひ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/07 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2318-217c2da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list