01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

その寝相の理由 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0049 2016 7 (139) 
        ニョキっ

ニャンコの寝相というのは それはそれは自由だなあと

思うのですが

IMG_0049 2016 7 (140) 

いろいろ観察していると

どーも飼い主を誘っているのかも?と思うような寝相がよくあります

IMG_0049 2016 7 (141) 

ほら 思わず

IMG_0049 2016 7 (194) 

近づいたくなるでしょ^^

それにくらべワンコの寝相というのは

IMG_0049 2016 7 (146) 

なんというか・・・

IMG_0049 2016 7 (148) 

なんでそうなったのか・・・ と思うことがよくあるのですが

IMG_0049 2016 7 (150) 

じーーっと観察していると わかってくるのです

IMG_0049 2016 7 (151) 

プーさんと闘い疲れたんだな・ と。

ニャンワン それぞれ寝相には理由があるようで 

ほらほら~

IMG_0049 2016 7 (190) 

誘われていますよぉ♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/13 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

コメント

 

このお誘いには乗るべきでしょう。(^^♪
それにしてもボンちゃんはお誘い上手ですね~。
そしてれおんちゃんは・・・。
うん、れおんちゃんらしいです~~。 ( *´艸`)

URL | なっつばー #- | 2016/10/13 22:32 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは
やっぱり乗るべきですよね^^
ちょっとだけ出たアンヨ お手手とか
お顔だけニョキっとか見ちゃうと
吸い込まれるように 近づいてしまいます^^;
れおんちゃんは面白い子で
いつも思いっきり遊んで甘えているからか
ぐったり疲れるみたいで
ついさっきも歌舞伎役者が見栄を張っているかのような
お目目で寝ていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/13 22:46 | edit

メロメロです 

ボンちゃんに誘われたら、即落ちます(≧▽≦)
身体の一部がちらっと見えただけでいちころですね(#^^#)
れおん君はぷーさんと戦ったんですね(≧▽≦)
疲れちゃったらそのまま寝られる環境がうらやましい(≧▽≦)
おもいっきり昼寝をしたいです~(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/14 08:29 | edit

 

『ボンちゃんはココ…♪』  
隠れていても必ずどこか体の一部がひょっこり出てるんですね〜カワイイっ♡
こんな足が目の前に出ていたら…こりゃぁ〜こちょこちょしたくなっちゃいますよねっ。(笑)
あははっ。れおんちゃんの寝起き姿はなんだかよーく分かる気がします。
なんかあったのかっ? なんか居たのかっ? ぐらいに毛布がぐちゃぐちゃに蜷局を巻いていたり、蹴飛ばされていたり…寝床はそれで落ち着くのかなっ? ってな状態になっていますよね。(笑)
ボンちゃんが何処で寝ているのか、探すのがちょっと楽しそう〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/10/14 10:23 | edit

 

それぞれの個性に溢れ♡すご~く可愛かったです(#^.^#)
れおんちゃんはお茶目で癒され♡ボンちゃんはその先に考えがあるような(#^.^#)やっぱり誘ってますね(笑)

URL | アンジュまま #- | 2016/10/14 10:56 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、肉球ぷにぷにしてもイイ~?(*´∀`*)
( ニオイを嗅ぐのも好きなんだけどイイ?(笑) )
さてはちらリズムに弱いと知っていてやってるなぁ(*^^*)

れおんちゃん・・・プーさんと闘い疲れたからといって
その状況は不思議よね(^_^;)
防災訓練してるのかと思ったよ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/10/14 12:46 | edit

くんすかします^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

香箱寝、あんもにゃいと、ゴメン寝、バンザイ寝。
猫の寝相は魅力的ですよね。
起きていることより、転がっていることの方が多いので、
色んな姿を見ますが、
そうですね、必ず吸いよせられます^^
そして、お腹に顔を埋めてくんすかくんすかします。

手足のパーツだけ出ている可愛いですね。
顔だけなんて、もうとびきりですね^^

レオン君、確かにどうしてそうなった。。。ですね。
可愛い^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/14 18:22 | edit

Re: メロメロです 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^
即落ち わかります(笑)
お顔だけでも可愛いのに 一部だけチラっと見えていると
可愛さ倍増でございます♪
れおんちゃん 自分よりも体格のしっかりしたプーさんと
かなり長時間闘っていて ぐったり疲れていました
お昼寝って気持ちいいですよね~
あ。でも我が家でお昼寝すると モフッコが
体の上にダイブしてきます(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

いつも面白いなあと思うのですが
お耳だけ出ていたり お鼻だけでていたり。。と
どこかちょっとだけ出ていることが多いので
見えていない部分はどうなっているのか
とっても気になって ついついチェックしにいってしまいます^^;
やっぱりモモジ君もモモジ君好みに毛布とかぐちゃぐちゃにしちゃうんですね(笑)
必死にホリホリしているところを見ると
本ワンなりのこだわりがあるみたいですが
それでほんとにいいの?って私もいつも思います
ボンちゃん ソファーに後ろに潜んでいたり
ええ!こんなところに!ってところで寝ていたりするので
なかなか見つからなくって ドキドキのこともありますが
探すの楽しいでぇす^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

なんとなぁくですが ニャンコは毛布とかは綺麗なままですが
寝相が悪くって
ワンコは 毛布とかをぐちゃぐちゃにして
寝ていることが多いなあと思います^^;
やっぱり誘ってますよね(笑)
いつも魅力的な部分がチョロっと出ているので
ついつい吸い寄せられてしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 20:47 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

どうぞうどうぞ~♡
肉球プニプニでもハムハムでも
スンスンでも なんでもしてくださいな~♡
あ、、その代わり ブリをお礼に(笑)

れおんちゃん ベッドの下にもぐりこんで寝ていたり
思わず二度見しちゃうような
寝方をしていることが多くって。
防災訓練 ハハハ^^
ほんとですよね~ あの頭にかぶっているものって
ハウスの中のベッドの中身なんですよ(笑)
そんなのまで引きずりだしてきて
頭にかぶって寝ているんです
でもご満悦れおんちゃん
いつもほんとにありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 20:50 | edit

Re: くんすかします^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

魅力的ですよね~
そうそう 床に転がっていることが多いので
面白いポーズを見れますよね。
いちごちゃんもりんごちゃんも
床でコロンコロン
いいなあ お姫様二人に囲まれて♡

カーテンからお手手
お顔だけを出して寝ているボンちゃんは
どうも日向ぼっこして ヌックヌクになって
行き倒れた状態なんですけど
れおんちゃん フシギでしょ(笑)
頭にクッションかぶって
後ろにプーさん
こんな状態で満足そうに寝ていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2326-8e0b8121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list