10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一定距離は保ってほしいの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0049 2016 7 (187)
至福の時を過ごすチビッコ(もちろん にゃうわんの足の間)

IMG_0049 2016 7 (205)

と いうことで

IMG_0049 2016 7 (206) 
          ごあん

いつものように誰よりも早くダイニングチェアーにお座りし

いつものようにボンちゃんメインディッシュかのようにテーブルど真ん中キープ

今回はよほどお腹が減っておられたのか 勢いよくお箸を持とうとしすぎ

anigif_20161012212205979.gif

ブリ  落下。

IMG_0049 2016 7 (238)
           ???

あるはずのブリがないので 眉間にシワを寄せて考えるボンちゃん

でも安心してください ブリ

IMG_0049 2016 7 (248)
           あったでしゅ~

カプ夫さんがボンちゃんのお口にブリをすかさず運んでくれました

IMG_0049 2016 7 (255)
          あーーーん

と 可愛いお顔

カプ夫さんとの距離は30センチくらい。 ものすごく近いです

IMG_0049 2016 7 (346)

で 食後。

IMG_0049 2016 7 (345)
       はぁ・・・・

えらくご機嫌斜めのボンちゃん その理由は・・・

後ろに

IMG_0049 2016 7 (347)

カプ夫

ボンちゃんと3メートルくらい離れているのに

IMG_0049 2016 7 (351)

迷惑そうなボンちゃん

その後しばらく お耳

IMG_0049 2016 7 (343)
         ピキっ

それとこれとは別 という言葉がとっさに浮かんだにゃうわんです(+_+)
(カプ夫さんはボンちゃんが大好きですがボンちゃんはそうでもない。
でもブリタイムのときだけ二人の距離は急接近します)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/14 Fri. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

14

コメント

 

こんばんは♪
ボンちゃん、今夜も美味しいブリが食べられて良かったね!
ブリが消えてしまった時の、ボンちゃんのお顔、必死で考えていて
可愛くて、最高⭐️
すぐにブリを運んでくれるカプ夫さんなのに・・・嫌なものは嫌。
食べ物には、釣られない・・・それでこそ、ぷりんしゅですよ。

URL | 祐子 #- | 2016/10/14 22:51 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

大きなお口を開けて あーーん!と食べてくれました^^
ブリが消えたときのお顔 やっぱり あれれ??どうして??って
考えていますよね♪
眉間にシワが寄ってるようにも見えちゃって
可愛いなあって思いました
そう、 嫌なものはイヤでしゅよ~
ブリは大好きだけど カプ夫さんのことは
それほどでもないでしゅよ~
と いつでも自分の気持ちに正直なボンちゃん
素敵だと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/14 23:38 | edit

算数と古典です。 

30cm+ブリ三昧=300cm(ソファーで寝ているK氏との距離)
つまりブリがあるけど、心の中は3mと、同じ?
ブリが無いと
30cm=あり得ない(測定不能)
あー、リアルな数字を見て心が痛い。
痛たたた、公式を書いてすみません。
落ちたブリに即反応してくれる、優しいK氏なのに。
「優しさもブリに隠れて闇夜には、距離ぞ開くと人は言ふなり」
〜古典風に謳ってみました〜by Sの小町

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/10/15 00:41 | edit

 

家の中でも距離感って大事なんでしょうね~(´m`)
ケースバイケース・・・と、言うべきか?
ブリをもらう時の距離感は夢中になってるから近くても
気にならニャイけど・・・普通に過ごしていて、まったりしている時に
近距離もしくはイキナリ抱っこ等の行為はNGですよねぇ(;'∀')

私も最近、なことの距離感を思い知りましたもん(;ωq`)
昨日、思いっきり目の眼球じゃないトコと目皺辺りを
引っ掻かれました~(-ω-;)ガーン…
ショックで立ち直れない衝撃。
最近、白い子(大)にも手を噛まれてるし。
カプ夫さんの事、言えなくなっちゃったですねぇ( ̄∇ ̄;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/10/15 02:12 | edit

 

ブリはカプ夫さんたちとの距離をも縮めてくれる♡魅惑的役目なのですね(#^.^#)お耳のピキッ具合は☆なかなかです(笑)

URL | アンジュまま #- | 2016/10/15 07:29 | edit

おはよう 

おいしそうな夕食を食べてる間に、ボンちゃんはブリをいただいてますか。
幸せそうだねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/10/15 10:18 | edit

 

(´・ω・)y--oO○ エート・・・
ブリがあれば至近距離OKで、ブリがないと
近づくなってことでいいのかしら。

何も言葉がありませーん(;_;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/10/15 11:27 | edit

はぁ。。。だね^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

食卓に一番乗り。
猫の待っている姿って本当に可愛いですよね。
それにしても、ブリ落下。
なんて切ない顔をするんだろう^^
眉が下がってて、なんかマンガみたい。
それだけ、表情豊かということでしょうね。

もちろん、それは警戒時も同じようで、
カプ夫さんが側(というか3mほどありますが)
にいるだけで緊張感があるのが、
全身から伝わって来ます。

はぁ。。。だね、ボンちゃん^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/15 16:10 | edit

Re: 算数と古典です。 

Sabimamaさんへ

心の中は3メートル
きっとそうなのでしょうね~
二人の間にはしっかりしたバリアがあり
決してそこを越えることはできにゃい
努力したら報われるなぁんて言われていますが
K氏の場合 どれだけ頑張っても
報われないのです
それが現実なのです
今日はなんともしっとりと詠まれましたね♪
Nは頭が沸騰しているので 句返しができない今日この頃。

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:22 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

一つ屋根の下状態なので ボンちゃんにとったら
いつでもしゃいあく状態なのですが
その しゃいあく の状態の中でも
いかに居心地よく過ごすか そこが大きな問題で
すぐに歩くネコ捕獲機がボンちゃんを捕獲しにくるので
違う部屋に避にゃんするボンちゃんなのですが
このときはちょっと後ろにK氏がいて
お耳がピキっとなっていました
そりゃ~ 辛かろう。

あらららららららら
☆とまみさ★さんの新しいお名前が
カプ子にならないように心から願っております(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:25 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

ブリがあるときのみ カプ夫さんの目の前でじっとしているボンちゃんなので
カプ夫さんは この時間がとっても幸せなようです^^
でもでも ブリがなくなると あっという間に
お耳がピキっ! ちょっとでも近づくと
「きゃあー!!」と日本語で悲鳴をあげるボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:26 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

ボンちゃん ブリを食べてご機嫌でした^^
いつもテーブルのど真ん中にいるので
可愛いアンヨがご飯の中に入らないか
人間はドキドキ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

どうもそんな感じみたいよ~
いっそのこと 
寝るときもブリをお腹に乗せて寝たら
ボンちゃん 近づいてくれるかもしれないのに~って
ちょっとだけ思った^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:32 | edit

Re: はぁ。。。だね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
ご飯できたよーっていうと
ダダダダダダダっと走ってきて 
ちょこんとお座りして待っていて。
ちょっと張り切りすぎちゃったみたいで
ブリが落ちてしまって ものすごーく困ったお顔をしていました
お目目まん丸も可愛いですが
こういうお顔も可愛いですよね~

ホットカーペットの上で寝ているときって
リラックスしているので お耳が前を向いているのに
カプ夫さんがいるときだけ
いつもピキってなっています(笑)
きっと熟睡できないだろうなあ。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/10/15 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2327-9ec76dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list