02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

忍耐とインスピレーション 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4639_2016101421083101a.jpg
10月になって やっと青空続き 広い芝生を走り回って疲れたら

IMG_4626.jpg
        ピョーーーンでちっ

抱っこ攻撃。 そんなれおんちゃんとお散歩を楽しんでいた時

綺麗な池の周りにふんわりした木がいっぱい植えてある場所がありました

494702c91fcde9f0689a86d8148b18fde0258b09.jpg 
その場所をイメージして作ったリースです もし気になる方がいらっしゃればコチラ^^

小さいころからお花に囲まれて生活していたのですが

IMG_3529_20161014210829089.jpg

お花って人の精神を安定させるエネルギーがあると言われている通り

見ているだけで ホっとしたり 心がクリアになったり。

IMG_3478.jpg 

いろんなことを考えすぎて ゴチャゴチャした頭と心が落ち着く

そんな気がします

IMG_3480_201610142109038ba.jpg 

そんなお花たちがより一層可愛く見えたらいいなあと

IMG_3482_20161014210905801.jpg 

いろんなものを見て感じ取ったことをヒントに

IMG_3484.jpg 

楽しくリースを作っているのですが

お花って人の精神を安定させるエネルギーがあるとさっき書いたばかりなのに

IMG_3486.jpg 

お花に囲まれていても真横をふと見ると 可愛い子ちゃんが

こんななっていたら 精神安定どころかザワザワするのでございます

IMG_3489.jpg

でもでも あんなこんなことをしたい という気持ちをググっと抑え

リースを作り上げました あ。。。これってやっぱり

da29e424dc02b0b0a01fbf37edb88e54ed9bb2a8.jpg 
お花が精神を安定させるおかげなのかな??
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/17 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

17

コメント

 

にゃうわんさんへ

ボンちゃん れおんちゃん  とってもいいお顔してるのは、にゃうわんさんの、愛情たっぷりのリースのお花の力なんですね。納得です。

リラックスムード ボンちゃん!ス テ  キ v-238

幸せ家族ですねv-344 

なかなかいつもこんなにいい顔してる子たちはいませんよ。

ボンちゃんも れおんちゃんたちも精神を安定させるエネルギー持ってますねv-218

見ている私も幸せv-343 感謝

URL | 3人娘のママ #- | 2016/10/18 01:04 | edit

 

本当に素敵なリースですね( *´艸`)
にゃうわんさんの素敵なお人柄が出ていて、本当に癒されます(*´ω`*)

抱っこ攻撃のれおんちゃん、可愛い~(。→∀←。)
パッと捕まえたくなっちゃいますね.゚+.(´∀`*).+゚.

ボンちゃんは相変わらず、可愛くてメロメロになっちゃいます(o´艸`)
私だったら確実にお腹に「プーーー」ってやってます(*´ω`*)

にゃうわんさん、昨日はおやつの事教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
減塩って書いてあるので買ってきたのに、そんなにしょっぱいなんて(;´Д`)
でも、教えて頂けたので、全てゴミ箱に捨てちゃいました( *´꒳`*)
塩分は良くないですよね!
それにしても、小さいにゃんこが食べるものなのに・・・もっと気を使ってほしいと怒りさえ覚えてしまいましたが(;´∀`)
本当にありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/10/18 09:48 | edit

 

にゃうわんファームにお邪魔しました!
知りませんでしたぁ~
素敵なリース!!!

色合いも私の大大大好きな感じ(*^_^*)
今も好きなんですが、一時期プロバンス風やら、カントリー風やらにハマってまして、家を建てる時に、そんなのを参考に建てたんです。
初めこそ、家の中も綺麗にしてたんですが、なんせフルタイムで働いてる上に、ワンコをすぐに飼って(言い訳www)、今や外見だけの家になってしまいました(T_T)

リースやら、ドライフラワーやらを色々飾ってたんですが・・・

でも、にゃうわんさんのを見てちょっと触発されました!!

にゃうわんさんのリースを綺麗に飾りたいです(*^_^*)
とにかく、家を綺麗にします(キッパリ)!

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/10/18 09:51 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん
油断していますね。
油断じゃなくて安心ですね。

素敵な、リースですね(*‘∀‘)

URL | ジョニママ #- | 2016/10/18 10:12 | edit

こんにちは 

素敵なリースですね
みていると 気持ちが 屋誘くなりそうです
不器用で センスのない私には 
真似して 作ることはできません^^;

URL | kotone #- | 2016/10/18 11:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/18 13:03 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、すごいジャンプ力Σ(゚Д゚)
そしてお顔が隠されていても絶対にお上品でお綺麗な方に間違いない!
と思うにゃうわんさん(人*´∀`)
きっと心もお綺麗だからこんなにもステキなリースが作れるのですね♪
雑念いっぱいのワタシ・・・(笑)
ましてや真横でボンちゃんの魅力的なお誘いがあったら・・・もう・・・
そのお写真アップの部分にお顔を埋めて動かなくなりますよ(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/10/18 13:07 | edit

精神修行^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさんは、お花のアレンジ方法をいくつもご存知で、
見る度にいつもホンワカな気持ちにさせてもらってます。
中でも、いつも魅せられるのは、色彩感覚で、
多分、そういうのをセンスと言うのだろうな~と思っています。

その横で、ボンちゃんぱっかん。
横目に見ながらだと、なんらかなお精神修行みたいなもんですよね。

どの写真もいいですけど、
何気に向こうを向いて行き倒れみたいになってる写真が、
油断していて、幸せそうで好きです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/18 18:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/18 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんばんは^^

以前アロマテラピーの資格を取った時に
お花の力 緑の力を実感したのですが
お花が一輪あるだけでも ホンワリ癒されるなーって
思うようになりました^^

ボンちゃん 夏は放熱パッカン
冬はいろんなヌクヌクグッズで温まってパッカン
春秋は心地よくってパッカン
年中パッカンボンちゃんです(笑)

私も同感です♪
モフッコたちって精神を安定させるすごい力を持っているなって思います
疲れている時とか ギウって抱っこすると
この子たちが負のエネルギーを吸い取ってくれるような
そんな気がして^^

こちらこそ温かいメッセージ
とても感謝しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

ありがとうございます~
そんなに褒めていただいて嬉し恥ずかし~^^;

可愛いですよね~
お散歩中 何度も抱っこ攻撃がでて
ついつい抱っこしてしまいます
お外というのを忘れて れおんちゃんのほっぺをハムハムしたり
チュー攻撃したり。。
ねーー ボンちゃんのあんな姿見ちゃうと
いろんなことしたくなりますよね(笑)
私もあっちこっち触ってしまいます^^

いえいえ ついつい味見をしてしまうのですが
!!!!!!こんななるくらい味の濃いのがあったりして。
これはいけにゃい。と。
ワンコよりもニャンコのほうが塩分がちょっとくらい多くても大丈夫らしいのですが
人間が食べても!!!!!こんななるのはダメですよね~
これからもあーにゃんさんのお役に立てるよう
いろんなものを味見して レポしていきたいと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

にゃうわんファーム見てくださってありがとうございます^^
素敵って言っていただけて 嬉しい♪
褒められてのみ 伸びるにゃうわん(笑)

>色合いも私の大大大好きな感じ(*^_^*)
今も好きなんですが、一時期プロバンス風やら、カントリー風やらにハマってまして、家を建てる時に、そんなのを参考に建てたんです。

やっぱり♪
実は実は 少し前お家のリフォームの写真を載せておられたでしょ
あれみて知ったのですが
我が家と同じ住宅メーカーさんなのです
いろんなメーカーさんを見て回って
温かみがあって品があって 地震に強くて。。ってなると
ここのメーカーさんが私の中で満点でした^^
なので 一緒だあってすごくうれしかったです♪

私もふーちゃんマンさんを見習って
お家を綺麗にしなきゃ!!
いらないものは潔くポイポイっとにゃ!

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:19 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ほんとにそうですよね~
油断と安心って 紙一重^^
最近はチビッコがドタバタしていても
平気でパッカンしているので
ボンちゃんも鍛えられたなーって思います

ありがとうございます^^
褒めていただけると
やる気がドーンと出るので
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:21 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
いえいえ kotoneさんは
私よりも色の事をよく御存じなので
kotoneさんがリースを作られたら
もっともっと素敵なのができるんだろうなーって
思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:22 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

すごいでしょ@@
私が子どもの頃 プードルちゃんがいたんですけど
プードルちゃんもものすごいジャンプ力で
ジャンプしすぎて ハウスの底が抜けたことがあるのですが
れおんちゃんも負けないくらいのジャンプ力
私が立っているだけでも ジャンプしてこられると
腕の中にすっぽり(笑)

もぉ~~
リースも私のこともほめすぎですよぉ。。。
ななふさん 一度我が家にいらしてください
お茶でもごちそうさせていただきます♡


> そのお写真アップの部分にお顔を埋めて動かなくなりますよ(≧∇≦)

でしょでしょ
私もお顔をドン!っと埋めて いろいろ堪能させていただきました^^
いつもいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます♡
ななふさんの心の温かさ 優しさは私の100倍くらいありますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:26 | edit

Re: 精神修行^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そんなに褒めていただけて
とってもとっても嬉しいです~♡
私のお花の先生がすごい先生で
その先生のおかげで 
いろんなことを学ばせていただけて
ここまできたのかな~って思います
リースもチェックしていただいているので
ドキドキなのですが(滅多に褒めない)
こうして表に作品を出すことでも
鍛えられるみたいで すこーしずつ
形になってきたなーって私もうれしく思います^^

そんなリース作りの真横で
開いているボンちゃんだったのですが
今日はちゃんとした寝相でスヤスヤ寝ていたので
その間に パっとひらめいたリースを作っていたのですが
途中から起きてきて ムイーンとかし始めたので
大慌てて お片付けしました^^;

まさに行き倒れですよね
ニャンコって(あ。。チビッコも)
歩いていて 突然パタっと横に倒れた!って思ったら
遊びすぎてエネルギー切れだったりすることがあるので
時々びっくりします^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/18 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/18 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2329-57c11364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list