07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

散らかしすぎです 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
anigif_20161017140606572.gif
         ぶんっぶんっぶんっでちっ

自分のお部屋からリビングにいろんな物を運んでくるチビッコ

IMG_0049 2016 7 (566)
      えへへへへへへでち

今日もご機嫌なチビッコのドタバタ音を聞いて

IMG_0049 2016 7 (571)

起きたばかりのお顔のとっても迷惑顔のボンちゃん登場

IMG_0049 2016 7 (572)
         ??

2階でいったい何が起こっているのか確認しに来たようですが

IMG_0049 2016 7 (574)

ちびっこがボンちゃんに気付いてしまいました

で やっぱりこうなります↓

IMG_0049 2016 7 (577)
         
椅子の向こうでボンちゃんにたぶん殴られているチビッコ(手加減してます)

IMG_0049 2016 7 (582)
    ねーーねーー遊ぶでちよ

へこたれないチビッコ ボンちゃんを誘い続け

anigif1_20161017140705e4f.gif

自業自得です(-.-)

IMG_0049 2016 7 (588)

その辺でやめておけばいいのに ボンちゃんのオチリをスンスン

やっぱり叱られました

IMG_0049 2016 7 (589)
れおんちゃん もうしないでち・・・

やっと諦めたと思えば

IMG_0049 2016 7 (567)

散らかり放題のリビングでふて寝。

でも ふて寝している場合ではないのです

ボンちゃんのこの表情を見て

IMG_0049 2016 7 (573)
       !!!

遊んだあとはお部屋を片付けるということを学んでいただきたい。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/18 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

コメント

 

(^O^)れおんちゃん、元気があって よろしい!!でも ぷーさんの中身が出るのも秒読みですねー

URL | PU #- | 2016/10/18 23:07 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

元気でしょ~
お外でも いっぱい走って お家の中でも ぷーさん振り回して
遊んでいます^^ ぷーさんの中身もそろそろなんですけど
小さい黒猫ちゃんと 大きい黒いワンちゃんの中身が
いっぱい出ています なので 必死に縫って穴ふさいでいます
でも またすぐに中身が出ます で縫います の繰り返しです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 00:01 | edit

 

ウチの梅子となこ部屋もこんな感じに散らかります~(;´∀`)
特にれおん君やなこみたいに子犬や子猫は玩具を
咥えて歩き回りますよね~( ̄∇ ̄;)
ケージに入れた時に片付けますけど、また繰り返し(笑)

元気な証拠でいいんですけど、散らかるんですよね~!!
ボンちゃんもれおん君には手加減してあげてるんですね。
梅子も手加減してあげてるんですが、なこがしつこくて
手加減しないので梅のお顔にまで傷が(lll-ω-)σ”
このまま、ずっと落ち着くことはないのだろうか・・・と。
↓にゃうわんさんとれおん君の写真素敵♪
にゃうわんさんお顔隠れてて~お綺麗なのに残念(´m`)
カプ夫さんの乱、怖かったですねぇ。
普段、とぼけてるような人ほど機嫌が悪いと怖いですよね(´Д`υ)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/10/19 02:43 | edit

 

おはようございます。
れおん君、プーさんと格闘?して元気いっぱいですね〜。
遊んだあとはお片づけしようね^^
一方の迷惑そうなお顔のボンちゃん(笑)
これじゃちょっかい出されたらパンチが飛んで来るのも分かります。

URL | かえ #Z4rNSgTo | 2016/10/19 07:22 | edit

まるで兄弟 

れおん君の自由な感じがとってもかわいいですね!
それを若干、不機嫌な顔で見るボンちゃん(≧▽≦)
リアルに兄弟みたいですね(≧▽≦)
お部屋を片付けるワンちゃんがいたら便利ですね(≧▽≦)
散らかすのは簡単でも片づけるのは難しいんですよね~!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/19 08:23 | edit

 

れおんちゃん、みごとにとッ散らかしましたねっ。(笑)
ウチも放っておけば、多分そんな具合になりますよっ。おもちゃ箱から次々と引張り出して来ますから。おまけに新聞紙ビリビリまでやります。💦
ホント!!自分でお片づけもしてくれるといいんですがねっ。
ボンちゃんはそんな事しないですもんね〜ネコちゃんはそういうところはいいですよね〜♪
あっ!ボンちゃん、散らかったお部屋を見てムッ!っとしてるっ!!

URL | MomojiX #- | 2016/10/19 10:10 | edit

 

れおんちゃん、たくさん出しましたね( *´艸`)
楽しいリビングになっていますね(*`∀´*)
ぼんちゃんの指導が入ってしまったようですね(;´∀`)
でも、スンスンは止められないですよね(。→∀←。)
楽しい毎日ですね(´▽`*)♥

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2016/10/19 10:47 | edit

 

学べるかなぁ~  ママさん次第かなぁ~(笑
しっかし、お耳はちゃんと嫌がてるボンちゃん(笑
お叱りタイムもしっかりと☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/10/19 15:03 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

なこちゃんだけじゃなく 梅子ちゃんのお部屋も
散らかっちゃうんですね~
あっちこっちに飛んでいるおもちゃを見ていると
あっらあ・・って思うんですけど
こうして楽しそうに遊んでくれているのを見ると
嬉しくなりますね^^

なこちゃんはれおんちゃんと同じでまだまだ遊び盛り
行き倒れるまで遊んでもらいましょ~(笑)

そうなんです
怖いという表現がぴったりで
すごくしんどい気持ちになりながらも
ご機嫌とりみたいなことをしてしまって
(ほんとに怖かったので)
今思えば 私バカみたい。。って思いました
つくdくいろんなことが嫌になります
って オープンコメント(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 自分よりも体格のよいプーさんと毎日
格闘しているんですよ~
咥えて走り回ったり 上にドン!って飛び乗ったり。
とっても楽しそうなのですが れおんちゃんが遊んだあとは
ガーコちゃんとか クマちゃんとかがあっちこっちに散らばっています(笑)
ボンちゃんは綺麗好きなので 
すごい状態のお部屋を見て ものすごく不機嫌になっていました
でしょ~
散らかっているのを見て 不機嫌
遊んで攻撃で さらに不機嫌
パンチが出ても仕方にゃいと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:02 | edit

Re: まるで兄弟 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん自由でしょ(笑)
危険な事とかしてはいけないこと以外では
絶対叱らないので ノビノビ育っています^^
ノビノビ育ちすぎた??
ボンちゃんはお部屋が綺麗なのが好きなので
プーさんとか クマちゃんとか ボールとかが
あっちこっちにあると ぶっすぅ。。。。
自分で片づけてくれたらラクだなあ。。って思うんですけど
今日も散らかり状態のリビングです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:05 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

自分のお部屋はリビングのすぐ横にあるのに
わざわざおもちゃを全部持ってきて(毛布まで運んでくる)
リビングを占領するれおんちゃんです(笑)
やっぱりモモジ君も同じことしているんですね~
我が家の先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんは
大人になってからうちに来たからか もともとそういう子なのか
わかりませんが おもちゃで遊ぶことがなかったので
散らかり放題の部屋をみて ほぉーーーっと思う日々(笑)
ボンちゃんも遊ぶんですけど マイブームが一つなので
いろんなおもちゃを引っ張り出すことがなくって。
なので きっと 「チビッコ 早く片付けるでしゅーっ」って
思ってるのでしょうね^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:08 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

おもちゃだけじゃなくって 毛布まで運んできちゃいました~
そうそう ほんっとに楽しいリビングになっていて
歩いていると ガァーーって足元で鳴るので 何々?って思ってみたら
ひざ掛けの下に れおんちゃんのガーコちゃんが埋まっていたり(笑)
ボンちゃんは小さいころ 私の靴の中にネズミのおもちゃを入れたりしていましたが
(それもかなりびっくりしました)
私が本気で驚くのを見たからか ネズちゃんはいれなくなりました ハハハ^^;
あっちこっちにいろんなものが落ちているので
プププっな日々です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

> 学べるかなぁ~  ママさん次第かなぁ~(笑

あ”~~
だったら 絶対学べないなあ~(笑)
でも私が叱らない分 ボンちゃんが
思いっきり注意してくれるので
ボンちゃんに任せたいと思います^^
(たぶん 私が注意するより ボンちゃんに言われたほうが
ビビるれおんちゃん)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/19 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2331-b2cc9d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list