04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

どう頑張っても届かない 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
まだ続いております
IMG_0477 eos 2016 7 (237)
       ボンちゃんぷりっ

ちびっこが遊びに誘っても ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃とか

IMG_0477 eos 2016 7 (243)
      ボンちゃんコテリンコ     何してるでち?

ひっくり返り続けているので

IMG_0477 eos 2016 7 (254)

↑ 飽きたチビッコ。

でも・・・

IMG_0477 eos 2016 7 (258)

ものすごく驚く絶壁の後頭部

そう あれだけひっくり返ったまま動かなかったボンちゃん ついに

IMG_0477 eos 2016 7 (260)
       ボンちゃん ぴきっ

ボンちゃん稼働

IMG_0477 eos 2016 7 (263)
                ひぃぃぃぃぃでちっ

ものすごく驚くチビッコ  でも

IMG_0477 eos 2016 7 (266)

↑ チビッコに届かないボンちゃん (チビッコ=すばしっこい)

cats_20161023003400eb2.jpg

全然届かないながらも 結構楽しんでいるみたいで

anigif_201610230035482cd.gif
     どこ行くでちーーっ

椅子の周りを右回りしていたボンちゃんが突然右から出てきて(当然)

IMG_0477 eos 2016 7 (275)

慌てふためくチビッコ 

でも

IMG_0477 eos 2016 7 (276)
          ボンちゃんスカっ

ぜーーんぜん届かにゃい

ボンちゃん ひっくり返ったりプリケツ攻撃している場合ではないですよ~

と言っても  また

IMG_0477 eos 2016 7 (279)

プリケツ攻撃の3秒前。。。    ナンデ??
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

24

コメント

スカッと取り逃がす^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんガンバレ~

確かに、調子乗るレオン君。
色々作戦を練りながら、捕まえに行って、
スカッとか取り逃がすと、
ガンバレ~って応援したくなりますよね^^

しかし、プリけつ攻撃って効果あるのかな~
にゃうわんさんとか、カプ夫さんには効果てき面でしょうけど、
でもm飽きさせて油断するならあるのか~^^

さすがボンちゃん。
でも、スカッ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/25 02:37 | edit

 

おはようございます。
コロンコロンひっくり返ってるボンちゃん可愛いですね〜。
背中をナデナデしたいです^^
パンチが届かなくてもれおんちゃんとの追いかけっこ
けっこう楽しんでるみたいですね♪

URL | かえ #OSgtxLK2 | 2016/10/25 06:51 | edit

意表を突く 

ボンちゃん、れおん君の油断している姿を見ていきなり攻撃!
意表を突きましたね!!
でもボンちゃんの攻撃、届かず...(≧▽≦)
これがボンちゃんとれおん君の面白いところですね!
ボンちゃんが若干鈍いのか?手加減をしているのか?
こちらが慌てて止めに入らなきゃいけない状況にはならないんですね~~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/10/25 08:36 | edit

こんにちは 

見てる人間からは
駆け引きが まるわかりなんだけど
やってる方は 真剣そのものなんで
可愛いですね

URL | kotone #- | 2016/10/25 08:43 | edit

 

ぷりっぷりっとして、れおんちゃんを油断させておく作戦ですかね〜。(笑)
ぴきっ!…『よしっ今だっ。いくじょーっ!!』って感じ。
トムとジェリーみたいでいいなっいいなっ♡
モモジもボンちゃんや、れおんちゃんみたく遊び相手がオウチに居ると一層楽しいかも…♪
あらっ?そしてまたぷりケツ?…ボンちゃん、どのタイミングでその攻撃ワザを出すのかちょっと不思議?(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/10/25 09:36 | edit

 

ほんとなんで???(笑www
コテリンコするのでしょうか・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/10/25 15:46 | edit

Re: スカッと取り逃がす^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

写真を撮ったあと パソコンで大きくして見ると
れおんちゃん ものすごーく調子に乗ったお顔をしてるんですよね(笑)
それだけ楽しんでくれているんだー よかったーって思うんですけど
ボンちゃん あれだけ スカってなっちゃうと
チビッコ もう少し 動きをゆっくりしてあげて・って思います^^;

プリケツ攻撃を見ると 人間たちは
「可愛い~ かわいい~」ってデレデレになるので
効果てきめんなんですけど 
対 チビッコとなると・・どうなのでしょう。
毎日 プリケツ攻撃が見れますので
これからよーく観察しておきます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 19:57 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

コロンコロンボンちゃん 可愛いですよね~
いつもご機嫌でひっくり返っていて
チビッコのことは捕まえられなくても
ご機嫌ならヨシ!って思います^^;
元気が有り余っているチビッコなので
ボンちゃん疲れないかなあと心配になることもあるのですが
ボンちゃんもちゃんと加減を知っていて
チビッコがヒートアップしそうになると
チビッコが届かない場所にピョーンと飛び乗ってくれたり。
楽しく遊んでくれていて嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 20:00 | edit

Re: 意表を突く 

ぶちにゃんさんへ

意表を突く その通りですよね~
ボンちゃん頑張って 攻撃したんですけど
なかなかチビッコには届かず。。で
その後も何度もコロンコロンして
捕まえようとしていました(笑)
ボンちゃんが若干鈍いというのと 手加減をしてくれているのと
両方だと思います^^
よそ見をしながら歩いていて ものにぶつかったりするボンちゃんですもの(笑)
あまりニャンコらしくないのかな?
あれだけドタバタ遊んでいるのに
一度も慌てて止めにはいったことがないので
やっぱりお互いちゃんと手加減してくれているんですね
偉いぞーー ボンちゃんれおんちゃん♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 20:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

アハハ そうですよね♪
ものすごくわかりやすい遊び方なんですけど
本人たちは緊張感たっぷりで遊んでいます^^
れおんちゃんなんて 本気で驚いていますもの
こんなに仲良く遊んでくれるようになるなんて
大感激です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

やはりこうして見てみると
ぷりっぷり攻撃は油断させるためだったのかも~って思ったりします^^
れおんちゃん ほんとによそ見してますものね(笑)
ちょっとどんくしゃいトムと すばしっこいジェリー
まさにボンちゃんとれおんちゃんみたい♪
モモジ君もチビッコが来たら ちゃんと相手を気遣いながら
遊んでくれそうですよね
モモジ君 優しいですもの~♪
ぷりケツ攻撃のタイミング
うーーーーん・・・・ それは私もわからにゃい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ひっくり返りすぎでしょ(笑)
れおんちゃんがあそぼー攻撃すると
100%コテリンコしています
そのままれおんちゃんを捕まえようとするから
ますます無理~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/25 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2337-a638ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list