01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

頭にライオン 何してるでち? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
cats_20161028190142cd9.jpg
大きな北海道産の殻付きカキが手に入ったので レンチンして(1個600ワットで1分)

アボカド トマト レモンの具沢山ソースと 

cats1_20161028190143dcb.jpg

レタス ガーリック クリーミー黒コショウドレッシングで。

牡蠣が大好物ではないにゃうわんでも激ウマ~でございました^^

IMG_0477 eos 2016 7 (420)

さて 寝ているボンちゃんにチョっといたずら。

IMG_0477 eos 2016 7 (423)
                     何してるでち?

ぜんぜん動かないボンちゃんなので

IMG_0477 eos 2016 7 (428)

おばけちゃんのおもちゃをボンちゃんに差し出すチビッコ

でも

IMG_0477 eos 2016 7 (419)

無反応  

またチビッコは考えました おばけちゃんがダメなら

IMG_0477 eos 2016 7 (445)
     ライオンちゃんでちっ

ライオンちゃんを差し出す。

これはいいかも?? 

IMG_0477 eos 2016 7 (441)

ボンちゃーーーん  ライオンちゃんで

IMG_0477 eos 2016 7 (436)
          にょほーーーー

ヘッドスパでしゅよ~

IMG_0477 eos 2016 7 (438)
              んふぅ~

とぉーってもご機嫌になられました  よかった^^

でまた寝そうになられたので ちょっといたずら

cats3_2016102819034896f.jpg

あ・・ ボンちゃん 起きた。

IMG_0477 eos 2016 7 (444)
       何してるでち??

頭にいろんなものを乗せているボンちゃんに興味津々。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/10/28 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

28

コメント

修行僧^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

何か凄いですね。
心頭を滅却すれば火もまた涼し。
みたいに、修行を積んで平常心を完全に身に付けた僧みたい^^

目隠しされたも微動だにしないなんて、
よっぽどお家が安全だと分かっているのですね。
ただし、カプ夫さん不在ならですが^^

レオン君可愛いな。
動かないのが不思議だったんですかね。
でも、きっとお化けのオモチャ見えてないですよね~

URL | やっぴえろ #- | 2016/10/29 03:01 | edit

 

うほ~(*'∀'人)これはまた美味しそうな大きな牡蠣♪
私も生牡蠣は苦手だけどチンして半生でしゅ?
それにアボカド・トマト・レモンの具沢山ソース!!
もう、ソースだけでも美味しそう(*^m^*)

ボンちゃんが乗せられてるのは寝てる時に被るキャップ?
にゃうわんさん、マリーアントワネットですねぇ(´m`)
寝ているとはいえ、ぷりんしゅ全然、起きないなんて~。
おっとりし過ぎでしゅ~(*^m^*)
ゴーヤスパじゃなくてライオンスパでも良いんですね?
キバチラでご機嫌なボンちゃん、可愛い💛
れおん君の玩具も大人しく乗せちゃって~ビックリしてますね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/10/29 05:58 | edit

おはよう 

牡蠣ですか。おいしそうだね♪

あら、ボンちゃんが暖かそうなものをかぶらされてますね(笑)
最初のは目元が完全に隠れてましたねぇ(^。^)

れおん君は、そのボンちゃんの頭に乗せたので遊びたいとか思ってそうだねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/10/29 09:19 | edit

 

今日は、なんだか
面白いボンちゃんに
なっていますね。
れおんちゃんの
不思議顔が可愛いです(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/10/29 13:36 | edit

 

なんて美味しそうな牡蠣っ。
しかもオシャレな料理の変身してるしっ。
鍋か生で食べるか、若しくは牡蠣フライしか思いつかない
テロテロとは大違いだわ~Σ(|||▽||| )

ボンちゃんのお帽子、ばあやの帽子に見える~(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/10/29 16:21 | edit

Re: 修行僧^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
ほんと、おっしゃるように修行僧みたいですよね
微動だにせず 真面目なお顔で
寝ておられました

そうなんです
このときはカプ夫さんがいなかったので
ボンちゃん安心しきっていて
それで目を隠されても なぁんとも思わなかったみたい^^

れおんちゃん柵の上にお顔を乗せて
気がすむまで見ていました~
おばけのおもちゃとかライオンちゃんとか
一生懸命ボンちゃんに見せてくれていたのに
ボンちゃん 目すら開けずだったので
れおんちゃんざんねーーーん。。

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

この牡蠣 ものすごく大きくて
びっくり!実は半生じゃなくって ちゃんと火が通っているんですよ~
(私 生も半生もたぶん食べれない)
アボカドがコクをもっと出してくれて
トマトとレモンがさわやかさを出してくれるので
お気に入りの食べ方です^^
このソースは白身魚とか 貝にもあうので
ぜひぜひお試しあれ♪

ボンちゃんが乗せられているのは
なんなのでしょうね
大学のときの恩師がウィーン土産を送ってくださった中の
一つなんですけど なんなんだろ~(笑)
乗せるとちょっとくらい起きるかな?って思ったのに
あのポーズのまま しずかーーに寝ていたボンちゃん(笑)
私もゴーヤが一番いいのかなって思ったんですけど
ライオンちゃんでもよかったみたい♪
結局なんでもよかったりして??

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 18:08 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

牡蠣は大好物ではないんですけど
この牡蠣はほんとにおいしくって
たくさん食べました♪

ボンちゃん お耳も隠れるので
温かそうですよね(笑)
それでか 満足気に寝ていました^^
(全然起きない)
あ~
ちびっこれおんちゃんなら
「なんでち?それ? れおんちゃんがカミカミするでち」って
思ってそう~

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 18:10 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

頭に何か乗せられてるのに
まったく動かないボンちゃん
上から見ると プププって笑ってしまいます^^
れおんちゃんまだまだチビッコなので
いろんなことがフシギで興味津々なのでしょうね~
でもれおんちゃんに乗せようとすると
拒否されます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 18:12 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

実はね~ 牡蠣がそこまで好きじゃないの(笑)
でも殻付きのを見ちゃうと食べたくなってしまって
で 考えたのが具だくさんすぎて
牡蠣が埋もれるソース 
これがおいしくって!!
パクパクおいしく食べれたよ~

見える見える!!
可愛いおばあちゃんがかぶっている
そんな帽子に見えるよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 18:14 | edit

 

こんばんは
これはおいしそうですね
カキは大好きですが引っ越してからとんと食べなくなりました
たまには贅沢してもいいですかね

URL | sukunahikona #- | 2016/10/29 20:34 | edit

Re: タイトルなし 

sukunahikonaさんへ

こんばんは^^
この具沢山ソースはとってもお気に入りで
これだとたくさん牡蠣が食べれます♪
sukunahikonaさん 以前は牡蠣が身近にあるところに
お住まいだったのですね^^
殻付きの牡蠣は我が家でもあまり買わないのですが
年に数回はいいかな~と思って
おいしくいただいています
sukunahikonaさんもぜひぜひ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/10/29 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2341-a288ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list