05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

輪島白米千枚田の新米と 寂しいなあと思うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6488_20161105205955ffd.jpg
クッションの上におもちゃいっぱい

IMG_6490_20161105205956491.jpg
       れおんちゃんのでち~

お気に入りのおもちゃをセッセと運んでくるチビッコ

さて先日届いた輪島白米千枚田の新米(光の関係で白く写りませんでした^^;)
IMG_6259_201611052059536e1.jpg

今年のお米はオーナーになってから一番粒が大きくて 味がますます濃くって

ほんっとにおいしいのです(たぶん夏に雨が少なかったせい)

おいしい新米にはシンプルなおかずたちとともに。

cats_20161105205951de6.jpg

あっという間になくなる新米。 一粒一粒が可愛いです^^

さて 最近寂しいのです なぜならば

IMG_0477 eos 2016 7 (145)
       ふわあ~

ちょっと前までは天井近くにあるカゴがマイブームだったボンちゃん

ここからしょっちゅうお顔をヒョコっと出してくれていたのですが最近は

IMG_1045 eos 2016 7 (176)
      ボンちゃん スヤスヤスヤスヤ。。。。

ボンちゃんの姿があまり見られません というのも

IMG_1045 eos 2016 7 (174)

和室においた水玉ベッドがやたらお気に入りで

IMG_1045 eos 2016 7 (180)

ものすごくながーーい時間ここで寝ておられる

ニャンコがいるのに いない そんな寂しい日々

IMG_1045 eos 2016 7 (182)

ねぇボンちゃん 起きて・・・・

リビングとは違う階にいるので ボンちゃんの姿があまり見れないのです

とっても寂しいので「申し訳にゃい」と思いながらもいっぱい触ってボンちゃんを

IMG_1045 eos 2016 7 (196)


起こします。

はぁ。。。 つい先日ボンちゃんのマイブームだったスケルトンベッドが

IMG_0477 eos 2016 7 (480)

あまりにも懐かしく涙が流れます(+_+)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/07 Mon. 22:10 [edit]

category: 田んぼ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

07

コメント

 

こんばんは♪
ネコさんは、気温の変化とともに居心地の良い場所を見つけて
移動しますね。
一番のお気に入りの場所にいるのだから、幸せなはず・・・
そうは思っても、寂しいですよね!
スケルトンベッドは、ホント最高でしたね⭐️

URL | 祐子 #- | 2016/11/07 22:18 | edit

ホットカーペットオン!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あ~分かります。
猫ちゃん季節によってお気に入りの場所が変わりますよね。
イチゴもリンゴも気候に合わせて転々としていますが、
僕の部屋で寝るのがブームな時があります。

少し前その周期だったのですが、
茶の間がホットカーペットをオンにしたので、
そちらに転居しました。

ほぼ一日中そこにいるので、
こちらが会いに行くかんじですね。


それと、にゃうわんさん、すみません。
先日、ツイッターの方ににゃうわんファームのリンクを
貼らせて頂いたのですが、その際にリースの画像を転載させて頂きました。
報告を忘れていました。申し訳ないです

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/08 02:43 | edit

 

汗して作られた輪島のお米・・新米は、さぞ美味しいでしょうね(^^♪

我が家も、年中石川のお米を精米して
その都度農家さんから送ってもらっておりますが・・
美味し過ぎて。。。体重が心配でございます。^^;

URL | みやこ草 #- | 2016/11/08 12:20 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃんコレクションを紹介してくれてるみたい~(⌒▽⌒)
たっくさんおもちゃがあっていいねぇ♪
今日はどれで遊ぶ?

本当に美味しいお米には濃い味のおかずはいらぬ!な感じで
シンプルな優しいお味のおかずとともにごはんを楽しめるって
凄く贅沢で幸せなことですよねぇ(人*´∀`)

あらっ♪ボンちゃん、モフモフもこもこで包まれてる感じもするし
お気に入りなのかなぁ?(*^^*)
にゃうわんさん、このままリビングに運びましょ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/11/08 12:57 | edit

 

こんにちは。

おいしそうなおかずと
新米・・・。
豪華でよだれが。。。。

ボンちゃん
すやすや・・・。
寝顔を眺めているのも
一興かもです(*´▽`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/08 13:03 | edit

こんにちは 

新米 いいですね
我が家はまだ 古米です。
今度は 新米を買えるかな?^^

ボンちゃん
ぬくぬくで 心地よさそう!

URL | kotone #- | 2016/11/08 14:19 | edit

 

しくしくしくw
スケルトンじゃぁもう寒くなっちゃったのですね( ;∀;)
ん〜でも、もふもふからきゅるるんお目々でキバチラしてる
表情もとても萌エますよ(*°∀°)=3
お米食べたくなってきました〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2016/11/08 14:19 | edit

 

懐かしく寂しくて、涙が出ちゃいましゅかぁ~(笑
気まぐれなにゃんこ性格全開でしゅね(笑
物凄くくるりんとなって暖かくお眠りされてて、そんな季節になったんだね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/08 14:21 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

上手に移動しますよね
こんなところに転がっていると思って一緒に転がると
風が吹き抜けていたり。
そうなんです
今はこの場所が一番居心地がよいみたいなのですが
やっぱり寂しい~~
全てのベッドがスケルトンだったらいいのに。。
なぁんて考えてしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:20 | edit

Re: ホットカーペットオン!^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

結構お気に入りの場所って短期間で変わりますよね
冬はどこかに潜って姿が見えないことがあるので
寂しいです、、
やっぱりイチゴちゃんリンゴちゃんも
居心地良い場所を見つけてウロウロ~

で今はお茶の間に転居しちゃったんですか
いっその事 やっぴえろさんのお部屋をお茶の間に
しちゃうとか??

いえいえ
いつもありがとうございます^^
安心安全やっぴえろさんなので
報告を忘れておられてもぜーーんぜん構いません♪
来年の春にはバラがいっぱい咲くので
その季節がとっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:24 | edit

Re: タイトルなし 

みやこ草さんへ

海風とお日様をいっぱい浴びて育ったお米
今年のお米は いつも以上においしくって
おいしいね~ おいしいね~って何度も言いながら
食べています^^

わあ!!
みやこ草さんも石川のお米を食べておられるのですね
石川はお水もきれいで 土も優しい場所なので
(能登は優しや 土までも という言葉があります)
お米もご機嫌で育ってくれるんだろうなーって思います

そうそう そうなんです
美味しすぎて いっぱい食べちゃって
体重が心配すぎて 体重計に最近乗っていません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:27 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 自分のお気に入りの場所に
おもちゃを一つずつ運んで たくさんのおもちゃに囲まれて
満足気でしょ~
今日はガーコちゃん? ワンちゃん? それともカエルちゃん?
あ、今日は新聞紙と闘っておりました(笑)

炊き立てのお米をそのままパクっと食べても
あまーくて 香りがよくって ほんっとにおいしくって。
やけど覚悟で毎回 炊飯器を開けたら 顔を突っ込んで
香りを確認しています(笑)

そっか!!!!!
そっかあああああ
このままリビングに運んじゃえばいいんだ
いつもワープしているのに どうしてか
ぜーーんぜん気づきませんでした^^;
いつもありがとうございます
寒くなってきたので 温かくしてお過ごしくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:31 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

この日は新米を楽しむためのおかずと
ボンちゃん用のお刺身だらけになったので
とっても豪華なおかずになりました^^
新米ってほんっとにおいしいですよね~

確かに寝顔もとっても可愛いので
パッカンばかり堪能せず
寝顔ももっと堪能しにゃいと!
今 ボンちゃん その可愛い寝顔をお手手で隠して
私の足の間で寝ています
あとでちょっと寝顔見せてもらおっと^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:33 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

新米ってやっぱりおいしいですね~
自分で育てたお米となるとますますおいしくって
いっぱい食べてしまいます♪
kotoneさんもぜひぜひ新米堪能してくださいね^^

このベッド 中にモフモフがいっぱいついているので
とってもぬくぬくで
寒い季節はこの場所が大好きなボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:35 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

悲しいでしょ。。
寂しいでしょ。。
涙が出ちゃうでしょ~
も~ いっそのこと スケルトンベッドの下に
ホットカーペットを敷いちゃおうかしら?とか
ちょっと本気で思いました(-_-)

きゅるるんお目目でキバチラというのも
絶品ですよね♪
もふもふベッドで寝ているもふもふのボンちゃん
可愛すぎてよだれが出ちゃいますが
新米もじゅるるぅ~ でございました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:38 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ついこの間までスケルトンベッドでパッカンだったのに。。
今年って ものすごーーく暑い日が10月くらいまで続いて
やっと秋になったーって思ったら
もう冬~ みたいな季節なので
スケルトンベッドのボンちゃんが ずっと前に思えて。
今も私にくっついて まるんとなって寝ています
アンモニャイトの季節ですね~^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 17:40 | edit

 

こんばんは。
美味しそうなお米ですね!
炊きたてはとくに最高でしょうね〜。

れおんちゃんはおもちゃを並べてどれで遊ぼうか考え中?
コレクションいっぱいありますね。

ぼんちゃん、スケルトンベッドでパッカーンも素晴らしいですが
モフモフに包まれて気持ち良さそうにお休みになっている寝顔も
思わずつつきたくなる可愛さです♪

URL | かえ #vOW3sxjs | 2016/11/08 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^
新米の炊き立てなので 絶品なのですが
自分たちで作ったお米なので
10倍くらいおいしく感じました^^
来年も田んぼ頑張りたいと思います。


我が家には以前キャバリアちゃんの女の子と男の子がいたのですが
2人とも 大人になってから我が家の子になったので
おもちゃで遊んでいたことが全然なくって。
でもれおんちゃんは4か月くらいでうちの子になったからか
おもちゃが大好きで いつも楽しそうに遊んでくれています
今日はカエルちゃん?それともガーコちゃんでちかね~って
チビッコなりにいろいろ考えているのかもしれませんね~

ボンちゃんを見ていると
もふもふが一番似合う子って ニャンコなのでは?って
思ってしまいます
このベッド 実は買ってから1年近く見向きもしなかったのに
突然使い始めてくれて ものすごくうれしかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 20:23 | edit

 

ああ、懐かしや「大ヒット商品」になりそうだったスケルトンベット。
寝る方も側に居る方も幸せになるスケルトン!
もう心変わりですか。まあ、寒いですからね。
身体ぬくぬくに包まれて、幸せなドーム型ベット。
畳の部屋も安全性が高いのですよね。
畳は歩くとミシッミシッと、い草の音がする。
敵が近づくと足音で気が付きます。(敵が?)
王子様がヌックヌクで安眠している時には
にゃうわん様は腕をふるって海の幸、山の幸で豪華なお料理を作れますね。
(美味しそう!)
そして、れおん君は、せっせとお友達を運ぶ。。。
これぞ幸せな家庭のひと時ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/11/08 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/08 21:33 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子印のスケルトンベッド
大ヒットしそうでニタニタだったのですが
夏が過ぎ去り 秋が来たと思ったら
もう冬のような季節
王子のお気に入りの場所はドーム型ベッドに変わりました
なるほど。
敵がくると足音で気付く。
頭のいい王子なので ちゃんと考えて寝ているのですね。
床に転がっていると すぐに捕獲されますが
ドーム型ベッドの中だと 捕獲されないので
(ベッドごとワープというのはあります)
王子も安心なのでしょう。
王子 よい場所を見つけましたね^^
海の幸 山の幸
買ってきて 並べただけ というものが多いのですが
美味しければよいのです
そう、この日は王子のためにお刺身をいろいろ
準備させていただいたので 王子もご機嫌でございました
(舌が肥えているので ほんっとにおいしいお刺身しか食べない王子
スジがあったりすると 避けられます。 ブリもサクでないと食べません)
チビッコはチビッコらしく
おもちゃに囲まれているのが楽しいみたいで
朗らかな可愛い子に育ってくれて嬉しゅうございます。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/08 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメS様

こんばんは^^
今年の新米は いつも以上においしくって
たくさんパクパク食べてお腹いっぱいになりました~
はい^^
ボンチリでございます
へそ天でネンネして おまけにアンヨを広げて
オチリをこっちに向けて寝てくれています
サービス精神旺盛なボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 00:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2351-7afc0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list