05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

またやってしまった。  

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6684_20161108160348636.jpg
フレッシュなグリーンアジサイでナチュラルなリースを作りました
このままの形を保ち 少しずつドライになっていきます 気になる方はコチラ

IMG_1619 eos 2016 7 (37)

夕方になると リンリンリンリンと可愛い鈴の音がして

IMG_1619 eos 2016 7 (38)

階段の途中でお座りする可愛い子ちゃん

おいで~ ボンちゃん 

IMG_1619 eos 2016 7 (29)

よーしよしよしいい子いい子

IMG_1619 eos 2016 7 (36)
        ボンちゃん ごあんや・・・

あっ・・・

ごあん 忘れてた。

IMG_1619 eos 2016 7 (28)
      ごあん。。。。

チビッコが来てから 1日三食になったのですが

なんせ朝が弱いボンちゃん ちょっと寒くなってくるとますます起きれなくなって

夕方近くにボォーっと起きてこられる 一方チビッコは

IMG_8419 2016 7 (335)
   れおんちゃん プーさんをやっつけるでちっ

起きた途端にプーさんとか クマちゃんと闘うチビッコ

なので 朝ごはんをあげるのを忘れてしまうのです。(うちの子たちは朝ごはんを催促しない)

もう 何度忘れたことでしょう(-"-) 自分の朝ごはんは忘れないのに。

IMG_1045 eos 2016 7 (524)
          ・ ・ ・

でも 忘れるのは朝ごはんだけ 

夜ごはんは毎日必ず22時すぎに この場所にやってきて

IMG_1045 eos 2016 7 (520) 
       ・ ・ ・

しばらく無言の圧力。

IMG_1045 eos 2016 7 (522)

朝もそうやって無言の圧力をかけてくれたら

絶対忘れないのに。

IMG_1045 eos 2016 7 (521 

明日の朝ごはんはあげ忘れませんように。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/08 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

08

コメント

消化を考えると^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ご飯の催促可愛いですよね。
うちはいつも二人で足元をチョロチョロするので、
あまり忘れることはないですかね。

我が家は、一日に二食で夜はおやつという感じなのですが、
消化を考えると、小分けにして三食の方がよさそうですよね。

それより、レオン君起き抜けから格闘なんですか、
面白い子ですね~
毎日、敵が侵入してきた~!
とか思うのかな。
楽しそうな毎日ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/09 03:04 | edit

こんにちは 

グリーンのリーフ 素敵ですね
ボンちゃんの揃えた足と同じくらい 癒されそう^^

URL | kotone #- | 2016/11/09 07:44 | edit

無言の圧力 

ボンちゃんの無言の圧力の表情(≧▽≦)
お行儀よく訴えてますね!!
左後ろの鏡に映るボンちゃんの姿もまた可愛い!!
自分がお腹空いていたら、みんなも空いてない?って思うけど、
自分がそんなにお腹空いていないと、ご飯を出すことを忘れてしまいますね~ボンちゃん、ニャーニャー言ってくれたら気づくのにね~
そこは、紳士にゃのかな??(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/11/09 08:22 | edit

 

ボンちゃん夜ご飯遅いんですね〜。
モモジはもうその時間は超爆睡中〜夢の中〜ですよっ。
えっ!れおんちゃんも、朝ご飯はスルーでも大丈夫なんですね〜
ウチはしっかりと一日のパターンが決まっています。
お散歩の後は…必ず『美味しいご飯が待っているぅ〜♡』そう記憶されているようです。
れおんちゃん朝から 『オリャ〜!!』 ってプーさんをヤッツケているんですね〜。(笑)
ちっこいのにパワフルだなぁ〜。

URL | MomojiX #- | 2016/11/09 10:25 | edit

 

こんにちは。
無言の圧力も
かわいいのですね(''ω'')ノ

明日の朝は
もらい忘れないように
早く起きて、にゃうわんさんを
起こしましょうか、ボンちゃん(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/09 10:37 | edit

 

いや・・・我が家はお猫様のガン見で起きましよ
しかもゴンまで手での食事後には遊んでコール
茶チャはただただご飯食べて散歩時間までおやすみなさい
おっさんになったよな~

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2016/11/09 14:44 | edit

 

ほんと大人しい子でしゅねぇ~☆
食べる事に関しては、時間外でも催促凄いにゃんこばかりなのに・・・
食べる寝る・・・は動物の本能だから凄まじいにゃんこばかりな中、ちょっとボンちゃんは違いましゅよねぇ~(笑
毎朝闘ってるちびっちゃいのも面白いでしゅね☆
にゃんこが毎朝、何かに闘ってプロレスごっこするものなのにな(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/09 14:48 | edit

Re: 消化を考えると^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
ご飯の催促の時は はっきり日本語で
ごあーーーん というのがまたまた可愛くって♡
イチゴちゃん リンゴちゃんは足元をチョロチョロしてくれるんだー
いいなあ そうやってアピールしてくれたら忘れることも少なくなりますものね
でもでも ボンちゃんは ぜーーんぜんそれがないので
(晩御飯はものすごくアピールしますが)
忘れてしまいます、、
れおんちゃん 朝起きると 毎日10年ぶりの再会みたいに
喜んでくれて トイレをして それから
楽しそうに遊んでいます
で 疲れたら寝ちゃうので すっかり忘れてしまって。。
でも ご飯と分かると ピーピーいうから
お腹はペコペコのはずなんですよね
なのに 朝ごはんよりまずは格闘(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
とっても質のよいフレッシュなグリーンアジサイが手に入ったので
そのままリースにしました
そしたらとっても可愛いリースになりました♪
ボンちゃんのそろえたアンヨ
お行儀がよくって キュン!ってなります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:14 | edit

Re: 無言の圧力 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんの無言の圧力
かなりのプレッシャーでしょ(笑)
チョコンとお座りして ほぼ動かず
あのまま訴え続けています。
でしょ^^
私も後頭部が大好きなので 鏡に映る後頭部が可愛くって
ニターーとしてしまいました
ボンちゃん おやつが欲しくなると アーーーンとか言ってくれるんですけど
朝ごはんは全くアピールしないんですよ
ご飯よりもネンネがいいみたいです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

我が家は人間の生活が一般家庭よりも
ちょっとずれているので ボンちゃんも遅くなってしまいます^^;
普通の会社勤めなのに ん??って思うくらい時間が遅い~
モモジ君 早寝早起きは大事だよね~
夜10時に寝るのは とっても良い子^^
れおんちゃんは育ちざかりなので ご飯を準備するとピーピー泣くんですけど
それ以外は 全くアピールしなくて。
あ。。でもトイレの後のご褒美は毎回アピールしています♪
今日は朝ごはんを忘れないように
私が起きた時に ボンちゃんもいっしょに
抱っこして連れて行って そのままご飯タイムにしました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:21 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
夜はほぼ10時に毎日キチンとあの場所で
無言の圧力をかけてくるんですよ~
なのに朝はぜーーんぜん起きれない子なので
ご飯アピールは全くしません^^;
ちょっと不機嫌顔のアピール 可愛いですよね

昨日の朝ごはんを忘れてしまったので
今日はカプ夫さんが「ご飯忘れないでね」って
仕事場から連絡してきました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

いいなあ
私もお猫様のガン見で目覚めてみたいです^^;
(いつも私がボンちゃんをガン見して起こすので。。)
ゴンちゃん ご飯の後に遊んでコール
それが一番正しいなあと思います
いっぱい食べていっぱい遊んで
ねーゴンちゃん。
茶チャちゃんはひたすらエネルギーをためることに
力を入れているんですね
これから寒くなるから 脂肪蓄えないと!

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ほんっとにおとなしくって。
お外での生活を経験したことのある子は
ご飯アピールとか頑張っちゃって
食べるのもとっても早いらしくて。
でもボンちゃんはアピールもなくって
ご飯もゆっくりゆっくり味わって食べています^^
チビッコも闘っている割には手が全然かからないので
こんなにラクなワンコっているんだ。。って(笑)
(以前いた黒いのがものすごーーーく手がかかったので)
これから寒くなるから ますますしずかーーなにゃうわん家になりそうです(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/11/09 19:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2352-35367793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list