06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お湯を入れるタイミング 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8419 2016 7 (354) 
にゃうわん座椅子間に挟まって目を開けて寝るチビッコ(体重なぜか5キロ)

anigif_20161108170614808.gif 
      すりすりぃ~

IMG_8419 2016 7 (203) 

あいあい^^

ボンちゃんが呼んでいる理由は これ

IMG_8419 2016 7 (220) 
      開けてくだしゃい

お風呂大好きボンちゃん

IMG_8419 2016 7 (219) 
        ねーーねーー開けて

ボンちゃんはどんなドアでも戸でも開けちゃうのですが 

お風呂はチビッコ時代に3回落ちているので お風呂だけは開けちゃだめと

教えています なので開けにゃいとっても良い子。

IMG_8419 2016 7 (223) 

にゃうわんが監視している時だけお風呂に入っていいんだよね~

IMG_8419 2016 7 (226) 
       ほんとにいい?

どうぞどうぞ^^

IMG_8419 2016 7 (228) 

ワクワクしてバスタブを

IMG_8419 2016 7 (232) 

覗く。

これがとっても楽しいみたい

IMG_8419 2016 7 (236) 

あ。。後でお湯を入れるからね~

(お湯を入れたら バスタブに乗ってお手手をお湯に入れてバシャバシャ遊びます)

anigif1_20161108171139143.gif 
    ご機嫌スリンスリン

お湯がなくても お風呂に入れるというだけでご機嫌になるボンちゃん

一方 にゃうわんは

IMG_8419 2016 7 (234) 

背伸びしてバスタブを覗くボンちゃんの後ろ姿を堪能できて 大満足にゃり。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/11/10 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/10 22:22 | edit

 

こんばんは
ボンちゃんの背中って こんな風な模様だったんですね。
私には 何かをおんぶしているように見えました(^_^)

URL | Bigサオリン #- | 2016/11/10 22:44 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

こんばんは^^

背中は濃いグレーが多くて お腹は真っ白のボンちゃんです
確かに何かをおんぶしてるとか 何かがボンちゃんの背中に
しがみついているように見えますね~
よーーーく見ると 濃いグレーの部分は
しましま模様になっているボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/10 23:27 | edit

泳ぎが得意とか?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

へ~三度も落ちているのに、お風呂場好きなんですね。
怖くなかったのかな?
うちのイチゴとリンゴは、シャンプーが嫌なせいか、
誰かが入ってると覗きに来る時もあるのですが、
ほぼ近づきませんね。性格のなんでしょうか。
「ボンちゃんは泳ぎが得意!」
とか思っているのかもね^^

あれだけ、ワザを駆使してドアを開けるのに、
お風呂場は教えたから開けないないなんて、
なんていい子なんだ。
確かに背中、たまりませんね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/11/11 01:58 | edit

 

立ち上がった後ろ姿ってなんでこんなに萌え萌え〜なんでしょうかね〜♡
体のバランスがなんともイイっ♡たまらんですよねっ♡
お湯を張ってある方が尚更すきなんですね。… ウチのは絶対ダメだなっ。
お風呂は『洗われる恐怖の場所』…としか覚えていないですから。💦

URL | MomojiX #- | 2016/11/11 10:44 | edit

 

うほほー。
可愛いですね。

お風呂好きなんて
面白いですね。

落ちないように
気を付けてね(*´ω`*)

URL | ジョニママ #- | 2016/11/11 13:05 | edit

 

なになにぃ~
ボンちゃんの可愛さ(#^.^#)
お風呂覗いてる姿・・・萌えるわぁ~

れおんちゃんは、半目開けて寝てるね(笑)
・・・で、体重5キロ!
やるやんっwwww

じゃあ、ボンちゃんは何キロあるのかしら・・・
だってやっぱりれおんちゃんの方が小さく見えるから。。。

それにしても、何回見てもボンちゃんがバスタブ覗いてる姿・・・
可愛いわ♪
一体そこに何があるの!?

まだパピーのくるみも、でっかくなる予感!!
テスも小梅も小さかったから、ちょっと楽しみ(^_-)-☆

URL | ふうちゃんまん #- | 2016/11/11 13:49 | edit

 

うん(笑  あんよといい伸び方がかわゆいねぇ~~☆
御湯飲んだりします??  にゃんこ御湯好きだから・・・
しかし、お風呂に一緒に行くにゃんこって居ますよねぇ~~
でも、御湯の中はダメとか・・・
危なっかしいんでしゅよねぇ~そうなると・・・
ボンちゃんはどうでしゅか?
一緒にお風呂に入って、淵を歩き回ったり蓋に居たり、でもお湯の中はダメなにゃんこって事にゃい?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/11/11 15:34 | edit

Re: 泳ぎが得意とか?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

イチゴちゃんとリンゴちゃんが
一番ニャンコらしい反応なのかもしれませんね♪
ボンちゃんはお水遊びが大好きで
バスタブにお湯を入れると ながーい間
ずっとバシャバシャとお手手をお湯に入れて
遊んでいます 頭とか体とかにお湯がかかっても
全然気にしないんですよ~
そいえば 3回お風呂に落ちた時も
上手に犬かきしていました^^

ボンちゃん お風呂だけはほんとに自分で開けなくって
偉いなあと感心しています
取っ手の高さは他のドアと同じなので
簡単に届いて開けられるのに 
ずっとお座りして待っているボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

そっか モモジ君はお風呂は恐怖の場所なんですね~
ボンちゃんはどうしてか 小さいころにお風呂に落ちて
怖い目をしているはずなのに 全然平気どころか
お湯が大好きで バシャバシャお湯に手を入れて遊んでくるので
バスタブの中で本とか読んでいると 大変なことになります(-_-)
(私の本はみんなボコボコになっています。。)
後ろ姿って可愛いですよね~
一生懸命背伸びしていて このまま後ろから
ギウってしています♡

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 20:33 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
背伸びしている後ろ姿ってホンットにかわいいですよね
私の大好物です♪
ボンちゃんがうちの子になるまで
ニャンコはお水が嫌いって思っていたのですが
ボンちゃんはどうも大好きみたいで
バスタブにお手手を入れて バシャバシャお湯で遊んでいます
そうよ~ボンちゃん
ちょっとドンクシャイんだから
にゃうわん監視中しかお風呂遊びはだめよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 20:35 | edit

Re: タイトルなし 

ふうちゃんまんさんへ

可愛いですよね~
一生懸命背伸びして お湯も入っていないバスタブを覗くボンちゃん
5.2キロ。
多分身長はれおんちゃんと同じだと思うんですけど
200g違うだけで これだけポチャポチャ感が違うんですね~
我が家の先代ワンコもみんな開眼寝をしていたのですが
れおんちゃんも最近 半目開けて寝ていたり。
開いている目がキョロキョロ動くのがちょっとコワイですが(笑)

くるみちゃんも大きくなる予定なんですね~
大きい子って いろいろしっかりしているから
安心がさらにいっぱいになりますね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

可愛いでしょ~
一生懸命背伸びして 何も入っていないバスタブを覗いているボンちゃん(笑)
お湯を入れると 直接ガブガブ飲むんですよ
危ないので私が支えているんですけど
絶対落ちないと思っているらしく(支えてもらっているので)
グイグイお湯の中に突進していって。
意外とバスタブにつけても大丈夫かも?
シャンプ―したときも なんだかおとなしかったので
お水自体平気なのかもしれません^^

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 20:46 | edit

 

覗きこむ姿☆小さな子供のようで☆愛らしいです( 〃▽〃)
お風呂好き☆清潔でいいことですね~(#^.^#)我が子はお風呂場はニオイを嗅ぐのが好きみたいです(笑)
あとは恐怖でしかないかと(笑)

URL | アンジュまま #- | 2016/11/11 21:26 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^
窓の外を一生懸命見ている姿も好きなんですけど
バスタブを見る時は ちょっと首が伸びるので
それがまた可愛くって しばらく眺めてしまいます^^
アンジュちゃんはニオイが好きなんですね~
シャンプーとかの香りが好きなのかな~
あはは^^
やっぱりお水はイヤでしゅか 
音とかにもびっくりしちゃうのかもしれませんね

URL | にゃうわん #- | 2016/11/11 23:06 | edit

 

一緒に入浴したいです。(真剣)
洗って差し上げます。
終わったらタオルで拭いて。。。。
あー!のぼせそう!
素肌に爪は痛いな。
覚悟して臨みます!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/11/13 09:28 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いつか王子と一緒に入浴なさってください
ついでにバスタブにブリを泳がせると
王子 ものすごくご機嫌になると思います^^
終わったら フワフワのタオルで拭いてさしあげて
ドライヤーをそぉーーーっとかけてさしあげて
抱っこして ヨシヨシヨシヨシ
お風呂でヌクヌクになった王子はそのままスヤスヤ。
そして一生懸命つくしてくださるSabimamaさんは
爪の跡&のぼせる
いいではないですか(笑)
なかなか素敵なお風呂タイムだと思うのでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/11/13 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2354-67720497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list